見ちゃイヤ~ン!

毛繕いは、ウサギの命!

コロ

今日も、大胆に毛繕い のコロ!

コロ

・・・?!

コロ

って言うか、見えたのね!

コロ

コロのお宝を見ながら食べた、老人の夕食。

鶏の香草焼き!香ほのか!( ̄ー ̄)

コロ

几帳面!

日頃はあちらに●、こちらにユル●を落とす僕ですが・・・。

コロ

やれば出来る、僕です。

コロ

几帳面!・・・?

コロ

愛媛のブランド・甘とろ豚丼を、昼食で頂きました。

味は良いけど、庶民にはちょっとお高いね。(^_^;)

昼食

おやすみ!

今日は、ここらへんでもう寝ます。m(__)m

コロ

皆頑張っているね!

土曜日、ハポナちゃん が避妊処置を受けました。
当日は麻酔の影響で心配しましたが、今日の午後ようやく回復とのお知らせ。
おばちゃんも、一安心です。
ハポナちゃん

で来週火曜は、PON。さん家のやもじちゃん の去勢手術決定したようです。
やもじちゃんも、頑張ってね。
おばちゃん、無事を祈っています。
やもじちゃん

田舎は、晴天の休日。
田舎

虫たちも活発に動き出しました。
田舎

ヤマボウシの花。
田舎

エゴの花。
田舎

今日の神社巡りは、目的の塚石を見つける事が出来ませんでした。
そんな日もあります。
田舎

夕食

「ワイルドだろ~?」

コロ

コロ

「ワイルドな、夕食だろ~?」
夕食

癒しの香り!

先週の 探偵ナイトスクープ に来た依頼は 「色々な動物の足の裏を触って、においを嗅ぎたい。そして最後は、大好きな像の足の臭いを!」 と言うものでした。

それを見ていたおばちゃんも、無性にコロの後頭部の臭い が嗅ぎたくなりました。

コロ

で、実行 しようと・・・・。

コロ

コロに近づく!

コロ

コロ、気づく。

コロ

それでも、数分間はそれを 許してくれるコロ

御日様に干した布団のような香りです。

可愛い子だね。←親バカ!

コロ

シャケの香草焼きは嫌いだと言われた、加齢臭・老夫婦 の夕食。

夕食

5月の風物詩。

今年は、例年よりも暑さが遅いようですね。

それでも、5月になると、コロの居場所は ・・・。

コロ

やっぱり、ヒンヤリの板張りのここ!

5月のポーズ です!( ̄ー ̄)

コロ

田舎の庭には、ジキタリス も咲き始めました。
ジキタリス

毒性があるので、西洋では不吉な植物としてのイメージがあるようです。(^_^;)

ジキタリス

ルピナス も、色とりどりに・・・。

ルピナス

庭木が大きくなって、植生も変わって来ています。
田舎

5月が旬の、桜エビの天麩羅。
夕食

クレマチスとタマ子通信。

  • 2012/05/22 20:30
  • Category: 日記
いつもコメント下さる KAIさん家のクレマチス も、こんなに綺麗に咲いたとのご報告。

※画像、KAIさんからのご提供!

庭の手入れは大変だけど、やっぱり喜びは大きいですよね。(*^_^*)

クレマチス

我が家のもう一つのクレマチスも、大輪の花を咲かせました。

そして あの方 もクレマチスを植えられたとの事。来年が楽しみね。

クレマチス

**********************

タマ子通信です。

ベランダ続きの隣の トイプードル ちゃんと 鼻であいさつ したり、あちらが 吠えれば こちらは シャー で逆襲するタマ子。

タマ子

荷物 届きました。

タマ子

KAIさん ・・・。

タマ子

ありがとうございました。m(__)m

    by 長女&タマ子

タマ子

暑くなってきた日の、冷しゃぶサラダ!
夕食

キンカンの歌!

朝から キンカンのCM」 ソングが頭から離れない、おばちゃん。 → CMソング

コロ

で、朝から走りましたよ!3階を、2往復!

ここ愛媛県松山市は、あいにくの曇り空だったので、てっきり見られないと思って気楽に外へ!

しかし、雲を透して、日食確認!(完全な金環日食は見れない場所なので)

慌てて3階まで戻り、カメラを片手に下り、撮影。←だから、この程度の画像でした。(^_^;)
日食


で、動物達にも変化があると聞いていたので、再び我家のあの子に変化がないか、3階まで駆け上がる!

しかし、そこに居るコロは、至って普通。

朝から、老人は疲れました。(;´д`)ノ

コロ

タマ子通信

顎ニキビ が出来た、タマ子。

病院にも行ったり、食事をかえてたりしたけど、完治はなかなか・・・。

タマ子

避妊処置 の傷も・・・。

タマ子

随分、綺麗 になりました。

タマ子

ソファーの肘あてに頭を乗せるのが、最近の タマ子のお気に入り

タマ子

棒棒鶏 を食べながら、タマ子の話をした老人の夕食。

夕食

老人の独り言!

  • 2012/05/18 20:25
  • Category: 趣味
北の娘が新しい資格をとって、再就職しました。


洗濯器が壊れました。
※ヤマシャクヤク
ヤマシャクヤク

珍しく息子から、長電話がありました。
※山で見つけた、働く車。
車

仕事で使うシュレッーダーが壊れました。
※おぢちゃん、こんな車大好きです。
車

今日も、コロが足元で寝ています。
コロ

「うさぎのたまご」絶賛感動中!

銀ままんこと、咲乃月音の新刊「うさぎのたまご」 届きました。

コロ

その場でページを開くと、もう止まりません!

コロ

涙あり感動あり!

ウサギ飼いなら絶対分かるあの表現 やら、 女性なら一度は持つあの気持ち など、そこかしこで 共感する文章!

コロ

これは、買って読むしかないでしょうね!

コロ

一気に読み終えて食べた、夕食。

夕食

一家に一冊! 好評発売中!

うさぎのたまご (日本ラブストーリー大賞シリーズ)うさぎのたまご (日本ラブストーリー大賞シリーズ)
(2012/05/14)
咲乃 月音

商品詳細を見る

嬉しくって、感動です!

先日のココヤムクッション が、KAIさんから 送られて来ました。

で、沢山のプレゼントも!

KAIさん、ありがとうございました。m(__)m

プレゼント

いつも思うのですが インチョウさん の作品は、本当に繊細!感動ですね。

イヤホンピアス

こちらは、娘用!

イヤホンピアス

スマホに 装着 すると、こんな感じ!

イヤホンピアス

お礼に、KAIさん好み のお写真で!( ̄ー ̄)

●着きですけど…。(^_^;)

コロ

プレゼントを喜ぶ、カワハギのような顔のおばちゃんの、夕食。
夕食

充実した休日でした。

この休日は、晴天!

なので、雨漏り修理 をするおぢちゃんと一緒に、おばちゃんも屋根に!

田舎

おばちゃんは、撮影だけ で下山!( ̄ー ̄)

田舎

町のイベント に参加してみたり!

田舎

で、マレーシア と・・・。

田舎

ネパール の食事を頂きました。

けっこう、スパイスが効いて美味しかったです。
で、そのイベントのラリーコースが我家の前の道だったので、外国の方がぞろぞろやって来て庭の写真を撮ったり動画を撮ったりと(勝手に家の中まで入ってきたり)…。(^_^;)

昼食

そして知り合いの方からは、お花を頂き・・・。

花

近くの老人から、神社情報 など色々と聞かせてもらっていると…。
猫

高知まで行っていたという 029さん から、新茶を頂いたり しました。

ありがとうございました。美味しいお茶 でしたよ! m(__)m

詳細は029さんのブログで、近日中に報告あるでしょうね。 → ここ

029さん

そんなこんなで、充実した休日 でした。(*^_^*)

夕食

どれも、絶対に欲しいです!

★デザフェス

いつもおばちゃんが購入する あのお店 で売られている 猫マット

デザインヘスタで、購入出来るとKAIさんからご親切な情報を頂きました。

で、そこに行くKAIさんにお願いすることに

ここからは、KAIさんのツイッター でのつぶやきです。

------------------------------

着いたよビックリ

デザインヘスタ


凄いバッグ!壮観です

デザインヘスタ

ねごマットうさマット買い放題♪O(≧∇≦)Oみんな来年は来てね

デザインヘスタ


デザインヘスタ

このうさマットの柄が最高です♪

デザインヘスタ


インチョウ の作品も、あるよ!

デザフェス
----------------------------

皆様、明日のデザインフェスタでも買えるかも?

東京近郊の方は、お見逃しなく!

※KAIさん、ご協力ありがとうございました。m(__)m

********************************************

★いつもコメントを頂く 銀ままんさんこと咲乃月音さん が「ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 」以来、一年半ぶり新刊 「うさぎのたまご」 を5月14日に出版されます。

おばちゃんは、 
絶対、買います!


新刊

動画のリンクが切れます!

以前利用していた動画サイト「FlipClip」のサービスが終了 とのお知らせ!

なので、そこでUPしていた100本あまりの動画を 「YouTube」に大移動!´(;д`)ノ

「FlipClip」さんの方でカウント数が多かった動画、ベスト6 をご紹介します!

第一位!


第二位!


第三位!


第四位!


第5位!


第6位!



で、おばちゃんの動画で一番アクセス数が多いのは・・・。

でした。

窓辺の男!

今日の愛媛の最高気温は、26度。

なので、この子も「窓辺の男」と化しています。

コロ

今夜くらいの風が、一番気持ちいい かも?σ(・_・)
コロ

ここ数日の、夕食。

そら豆、初物です。

夕食

中華風 の日。

夕食

豆腐ハンバーグ の日。

夕食

★神社巡り・UP → ここ

★神社巡り・UP → ここ

タマ子通信

タマ子通信 です。

フリース の中で、甘える不細工タマ子

タマ子

ベランダに逃走防止の 網を張ってもらって、すっかり ベランダがお気に入りのタマ子。
タマ子

アネモネとタマ子。

タマ子

「レンタルビデオ・GEO」の袋が大好きなタマ子。

不思議と、ここの袋に限定!

タマ子

マタタビに夢中 の、タマ子動画。


★久万高原・神社巡り更新 → ここ

連休後半は…!

  • 2012/05/07 20:25
  • Category: 日記
連休後半は、実父 が泊りに来ておりました。

父とコロ

耳がほとんど聞こえないため大声の父にも、コロは随分慣れて来た ようです。

父とコロ

大正生まれの父 は、意外に 洋食が好き

父

そして 麻未のママンさん から、可愛いプレゼントを頂いたり・・。
プレゼント

あの、クレマチス が開花したのを楽しんだり…。
田舎

雨漏りする 屋根を修理 したり…。

リフォーム


脱輪して困っていた女性を、地元の人達と助けたりして、この連休を終えました。
この方、山菜取りに来て溝に脱輪し、携帯も持っておらず、車もあまり通らない山道で途方に暮れておりました。
田舎

大正生まれの老人も好きな、ペンネ。
夕食

想像以上の感動です。

  • 2012/05/06 01:00
  • Category: 神社
この連休も神社は、沢山回りました。

で、その中で今回は 特別に感動した神社。

「山宝社」と呼ばれている神社。

畑の神様 だそうです。→ 詳細

神社

階段全て、自然石を積み重ねて います。

神社

傾斜も50度 はあります。

神社

カメラ片手に、四つんばいで登り ます。
神社

狭い峰に建つ祠。

神社

撮影を終え 再び…。

神社

下り も、覚悟です。

神社

昔の人の神社に対する パワーに感服!

神社

転げ落ちないよう、一歩一歩。

神社

で途中、おぢちゃんはいつものポーズで!(;´д`)ノ

神社

そんな、様々な感動をくれる老人の趣味の「神社巡り」、まだ続きます。

別の神社を訪れた時の動画。
 
 が素晴らしい! → 詳細


ボチボチです。

最近のコロは、やや食欲が不安定な日 もあるのですが・・・。

コロ

それでも、元気で居てくれる 事が 嬉しい おばちゃんです。

コロ

田舎の庭の クレマチス が、一斉に  を着けてくれました。

この連休には、咲くかしら?

クレマチス

先日のイタンポ(イタドリ)、 美味しく頂きました。(*^_^*)

夕食

 も、これが最後かな?

皆様も、よい休日を!
夕食

タマ子通信。

タマ子通信 です。
※追記あり!

娘が掃除しようとソファーを移動すると!(☆。☆)

大量の輪ゴム発見!

タマ子が、いつの間にかこんなに運んでいたんでしょうね。→ 輪ゴム運びのタマ子

タマ子

タマ子は最近北海道で売られている干し魚「コマイ」に 夢中!

他の魚には全く興味を示さないのに、これだけは特別。

だから、うっかりコマイをタマ子の手が届く場所に置いておくと、もう大変!

タマ子

姉ちゃん、誰かそこに居る?」と空を見るタマ子。(^_^;)

タマ子

遊び疲れて、コテンと横 になるタマ子。

タマ子

と、元気そうなタマ子に一安心のおばちゃんなのでした。


-------------- 追記 -----------------

つい先ほど、鳥の研究をする 息子 が長女の家に来たとのメール。

早々、タマ子と遊ぶ図。

タマ子へ

兄ちゃんも8月まで札幌周辺に居るので、よろしくね。(^_-)-☆
タマ子

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ