出会いと別れ…。

あの 話題の本を、購入!
コロ

11月29日 「ポチたま!」で人気犬だった、だいすけ君 が急死したそうです。
合掌! 寂しいね。 → ここ
合掌

出会いと別れをいくつも越えて来た、老人の夕食。
夕食

熱いです!

スッ と、手の下に来て!
コロ

ピッタ と、手に入り!
コロ

スリッ と、したら…。
コロ

「撫デンカイ!」 の熱い要求です。
コロ

そんな熱い子の撫でこの後は、口の中が熱い熱い スンドゥブ(순두부) 。
美味い!
夕食

罪な男の・・・。

饅頭のような後姿の、コロ!
本人は、男の哀愁を漂わせていると思っていますが・・。
コロ

今日も、泣かされました。(;´д`)ノ
コロ

そそくさと、立ち去る子。
コロ

理由は…。(ーー;)
あちらこちらに、ハンコが・・・。


コロ

ハンコを掃除してからの、夕食。
香もほのかに充満して…。( ̄ー ̄)
夕食

手抜き更新ですが・・・。

今晩ミー!僕、コロ。
コロ

今日は、母ちゃん何だか忙しいそうです。
なんで、これにて!m(__)m
コロ

忙しい日の夕食は、刺身で!
夕食

そんな季節です。

ストーブ前、1メートルを死守するコロ。
Best place!
コロ

昼の残りがメインの夕食。
残り物も痛みにくくなった季節です。( ̄ー ̄)
夕食

目に入れても…。

前回のブログには、やっぱり不服だったのか…?
タマ子

今回は、こんな可愛いタマ子写真が…。
タマ子

沢山、送られて来ました。
タマ子

とうとう娘も、本当の親(猫)バカに…。
タマ子

なってしまったようです。
タマ子

で、互いに、愛ペット談義に盛り上がる盛り上がる!
母娘共々、本当の馬鹿です。( ̄ー ̄)
タマ子

片づけのご褒美!

  • 2011/11/23 20:57
  • Category: 日記
この二日、田舎では総勢8人もの客様が宿泊。
予定より、少し減りましたけど・・・。
で、休日の今日、おばちゃんはその片づけに。
田舎

宿泊した日は、薄く氷が張るほど寒い日で、ゴルフ場も霜が降りていたそうですが、お客様はそんな未知の体験も大喜びして下さったようです。
田舎

で、片づけをする間に、おぢちゃんがサラダとチゲ鍋、そして余ったモモ肉でステーキを焼いてくれました。
サラダ

お客様にも、ほぼ同じ夕食を作って出したおぢちゃん。
大活躍で、頑張りました!
肉

久しぶりの和牛肉、嬉しいご褒美でした。
ゲップ!( ̄ー ̄)
肉

待ちわびて?

今日は11月22日、良い夫婦の日らしい…。
でも、おじちゃんは接待ゴルフ、おばちゃんは残業。
で、午後10過ぎに帰宅すると・・・。
コロ

この子も、記念日とは関係無い生活だったようです。(;´д`)ノ

ツチノコは何処ズラ?

今晩は、おいらツチノコ・コロ、ズラ!m(__)m
コロ

まろまろさんから、素敵なプレゼントが届きましたズラ。
いつも、ありがとうございますズラ!
コロ

今日は「…ズラ」で通すのズラ!
おいらの最近気に入っているブログの影響ズラ! → ここズラ!
本も出たズラ!欲しいズラ!
コロ

飯の為なら なんでもする老人ズラ!( ̄ー ̄)
夕食

初冬の風景です。

  • 2011/11/20 23:12
  • Category: 日記
雨上がりの休日。田舎の風景です。
サザンカの花びら。
初冬

別の場所での、サザンカ。
初冬

冬苺。
初冬

落ち葉。
初冬

そんな休日の、昼食は「カップ蕎麦」と焼きベーコンで…。
昼食

愛の押し売り!

撮影するおばちゃんを、気にするコロ。
コロ

コロの●で描いた、ハート。
コロ

そういう愛情表現には、冷めた目のコロ。
コロ

それでも、この愛を受け止めて欲しいと思うおばちゃんです。
日々、温度差があります!( ̄ー ̄)
コロ

家政婦にニタ!

  • 2011/11/17 21:14
  • Category: 日記
週末は、再び雨との予想。
で、急遽田舎へと、おばちゃん一人で車を走らせました。
布団

来週月曜・火曜は、東京からのお客様10名近く田舎に泊まる予定。
で、掃除と布団干し。
布団

まーある意味、家政婦に似た、仕事のおばちゃんですから…。(^_^;)
昼食

で、掃除も終え、布団も準備万端!
当日の接待は、おじちゃん担当です。
布団

家政婦なら、賃金もらえるのにね。(ーー;)
タダ働きの老人の夕食。
夕食

※参考資料:日テレ「家政婦のミタ

野暮です!

今日は、野暮用でこれにて…。m(__)m
コロ

エビとマイタケの天麩羅。
夕食

エビ天は、手作りで…。( ̄ー ̄)
夕食

化けました!

最近タマ子の顔が、特別ブサイクさに拍車がかかって来たと嬉しそうに言う娘。
タマ子

数か月前まで、あんなに可愛かったのに…。
タマ子

猫だけに、化けたかな?σ(・_・)
タマ子

で、飼い主も化粧で化けたところ!
お見せ出来ないけど…。( ̄ー ̄)
タマ子

あの板も、こんな具合に化けました。
板の時の日記。 → ここ
机

化け猫より怖い、老人の夕食。
白菜がキムチ鍋に化けたら、美味しいね。(*^_^*)
夕食

きのことお芋!

このブログの題名が「山のきのこ文庫-ぶ~LOG」(←自分のブログ名間違えてた!(^_^;))だけに、キノコは気になりますね。
で、今年は雨が多いせいか、田舎の庭には沢山のキノコがニョキニョキと出てきました。
きのこ

何だか、宇宙的!
きのこ

これは、傘みたい!
きのこ

で、これは「オニフスベ」かな?
きのこ

珍しいお芋、この地では「オウド芋」と呼ばれる芋。
京芋と竹の子芋などと近いお芋です。
オウド芋

田舎で収穫した柚子と共に・・・。
柚子

夕食です。
煮崩れしないオウド芋のタコ煮と、柚子風味のカブ、そして頂いた新米のおにぎり!
秋満喫な夕食です。(*^_^*)
夕食

冬支度です。

この土日、おぢちゃんは落ち葉集めをしたり…。
落ち葉

煙突掃除をしたり…。
煙突掃除

先週からの続きで、テーブルを作ったりと、忙しく働きました。
板

で、おばちゃんも、ススキを刈ったり…。
ススキ

畑の田お越しをしたり…。
畑

刈ったススキで、冬支度などしたり…。
田お越し

チューリップの球根を植えたりと、冬支度の二日間でした。
球根

そんな、働く老人の昼食。
少し少ないのは…。
昼食

おばちゃんには、こんなおやつや、おぢちゃんはビールが待っていたからです。( ̄ー ̄)
おやつ

2011.11.11のブログ!

今日は、Ⅰ並びの日。
特別な事もなかったので、こんな写真を撮ったりしてみましたが・・・。
コロ

・・・???
コロ

・・・・・・?????? だし!
コロ

来年の年賀状どうしよう?(^_^;)
コロ

けこたさんから、うまくいくペン!(馬が9頭の絵入りペン)と新米を頂きました。
ありがとうございました。m(__)m
けこたさん!

冬に向けて順調に脂肪を蓄積している、老人の夕食。
夕食前に、牛乳一本飲んじゃってますから!( ̄ー ̄)
夕食

黄色づくし!

  • 2011/11/09 19:27
  • Category: 日記
今日は平日ながら、お出かけです。
菊花展

私の父・叔父や叔母達(父の兄弟)、総勢6人での菊花展見物!
少し冷え込んだこの日は、菊も見頃でした。
叔父達

で、その後食事会!
父の兄弟(叔父や叔母)は、皆仲が良い兄弟です。
食事会

なので、日頃父を連れて旅行に誘っていくれる叔父達へのお礼も兼ての、食事会&米寿の祝いをさせてもらいました。
これからも、元気であちこち旅をするのが楽しみの父。
ちなみに今は、ナイアガラ観光が希望だそうです。さてそれは・・・・??σ(・_・)
米寿の祝い

帰宅すると、鯛子さんから、嬉しい贈り物!
高知名物芋けんぴです。
鯛子さん、ありがとうございました。m(__)m
お菓子

証明写真の真実!

母ちゃんがナ、使う予定も無いパスポートを再発行してもらう時、撮った写真がナ!
コロ

滅茶苦茶、ブサイクだったらしいよ。
コロ

僕の方が、まだグラビア的に見えるヤロ!
母ちゃんの顔写真付きパスポート、永久保管で、門外不出ヤナ!
コロ

自分の証明写真に、独り抱腹絶倒した老人の夕食。
夕食

残尿ニャー!

午後10時帰宅。
コロ

ちなみに、最近コロは、トイレ横の絨毯でチッコをする事が多くなったんだけど・・。
「残尿」なんて冗談ばかり言っているからかしら?トホ!(;´д`)ノ
今日は、これにて・・・。m(__)m
コロ

家族の肖像!

  • 2011/11/06 23:19
  • Category: 日記
雨の休日。
で、田舎では、薪ストーブを焚きました。
あまりに暖かで、おばちゃんんはその前でお昼寝です。
ストーブ

おじちゃんは、何か作業中。
おじちゃん

そんな中、ちょっと出かけかけた、ホームセンターで買った猫車。
猫車

二輪なので、安定感が良いかも。
猫車

息子が、ニューカレドニアで研究をしていたようです。
↓息子の写真。
ニューカレドニア

対象は、飛べない鳥「カグー」。
でも、その画像はお見せできないようです。m(__)m
息子は研究中、娘達はそれぞれに頑張って働いている様子。
で、母は、間抜けな姿でお昼寝していた休日でした。( ̄ー ̄)
↓息子の写真。
ニューカレドニア

のんきで陽気な性格です。( ̄ー ̄)

7年近くつき合いって、コロの性格は「のんき&陽気」だと思うおばちゃんです。
コロ

だって、●がいっぱいあっても平気で…。
●

香箱座りするコロ。
基本、大雑把かな、多分・・。
なので、歯が悪い割には、この性格に随分と助けられて来たように思います。
コロ

動画でも…。


飼い主は、脳味噌同様、軽い性格かも?って思う、老人の夕食。
夕食

思い重いの…?

うさうささんから、コロのおやつを頂きました。
いつも、ありがとうございます。m(__)m
おやつ

カフナさんからも、またまた可愛い手作りランチョンマットを!
これで、カフナさんのマット6枚です。ヽ( ´ー`)ノ
ありがとうございました。
ランチョンマット

すっかり元気になったコロからも、お礼を一言!
コロ

休日は、材木屋から譲ってもらった板を運んだり・・・。
板

おぢちゃんは、その板を加工したり・・・。
板

テーブルにしたりしておりました。
これが、結構重い板で、夫婦共々腰痛です。(;´д`)ノ
板

陽が落ちるのが、早くなったこの頃。
夕方

で、先日は少し遅れたおばちゃんの誕生日祝いで、夫婦で居酒屋に!
こんな日が来るとは、若い頃は想像もしておりませんでした。( ̄ー ̄)
食事

可愛い孫よ~♪

誰かさんのご指摘通り、ペレットは食べないのに、朝の日課の「パンちょうだい」作戦だけは決行していたコロ。
コロ

もしも我家に孫が居たら、こんな感じだと想像出来る主人。
で、おばちゃんの「駄目よ」も無視の二人(兎)?
コロ

そんな口卑しい性分が、今回の復活の兆しでした。
今日は、いつもの半分くらいの●の量に戻って来ました。
コロ

沢山の応援に感謝して、今日の夕食は美味しく頂きました。
皆様、ありがとうございました。(*^_^*)
夕食

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ