いつもながら沢山の応援ありがとうございました。m(__)m

今日の夕方、ようやくペレットを食べ始めたコロ。
いつもの、3割くらいですが…。
それでも、処置後は元気も無かったのが、ペレットを食べてからは、急に傍に寄ってきて撫でこ要求です。
嬉しい事です。
コロ

で、しばらくすると三日ぶりの●が!!
●

まだまだ小さいですが、徐々に回復してくれると思います。
今回も、沢山の応援感謝感激です。ありがとうございました。m(__)m
●

麻酔が残っているようです。

朝一番で、受診して来ました。
で、麻酔をしての歯の処置となりました。
夕方6時にお迎えして、少し生野菜を食べましたが、今はまだ麻酔が残っているような感じです。
今回は、歯も伸びていて処置をしてもらいましたが、舌にオデキのような物が出来ていて、しばらくお薬を投与して様子見です。
沢山の応援、ありがとうございました。m(__)m
コロ

サツマイモと一緒に、変わったカボチャを頂きました。
「鶴首カボチャ」だそうです。
カボチャ

ネットでレシピを調べ、ピザ風に調理して頂きました。
甘いので、お菓子にむいているようです。
夕食

歯が悪そうです。

ここ最近…。
コロ

ペレットを残すようになったコロ。
コロ

明日は、病院かな?σ(・_・)
コロ

総入れ歯になる知人も多くなって来た年齢。
少々硬いものでも食べられる事に感謝して、今日も夕食を食べました。
夕食

そろそろ冬の準備かな?

昨日からの急な冷え込みなのか…。
コロ

囲まれた場所で寝る事が多くなったコロ。
コロ

そろそろ、コタツを出そうかしら?
コロ

ご近所のおばちゃん友達と、芋炊きを食べに行って来ました。
鵜飼いでも有名な、観光地・大洲…。
大洲

芋炊きとサワガニ飯!
これで、寒い冬に向けての皮下脂肪もしっかりと蓄えられました。( ̄ー ̄)
芋炊き&カニ

珍しいです!

田舎で見つけた、マイマイカブリ。
カタツムリを食べる虫ですが、かなり珍しいです。
マイマイカブリ

気温15度を切ると見られなくなる、蝶。
今年最後の姿でしょうか?
蝶

田舎のご近所のワンちゃん。
全く吠えないうえ、とても人懐っこいです。(*^_^*)
犬

超レアーなデブ・ウサギ!
敷居の上で、リラックス!( ̄ー ̄)
コロ

お客様と食べた夕食。
アワビとイクラの昆布漬け&里芋コロッケ&豆腐&キュウリとセロリの漬物。
夕食

B級体験満載のツアー!

  • 2011/10/25 21:07
  • Category: 日記
前回の日記の続きです。
レトロな品を買った宇和島商店街では、町の活性化のため行われた結婚パレードに急遽参加!
沿道に居た方には、ミカンがふるまわれました。。(〃^∇^)o彡☆


で、愛媛の吉田町と言う町では、小さな祭りにも参加!
吉田町

ローカルな、品が満載!
イベント

水道からミカンジュースが出ると噂される愛媛らしい、コーナー!
どれも、美味しいジュースでした。
ジュース

で、そこで買ったのがこれ!
どんぐり

田舎の家のどんぐりは「カシ」でしたが、ご近所の山のどんぐりもこれで、分かるかしら?
どんぐりも、色々種類があるのです。
そんな観光旅行をした数日でした。
カシ

B級ツアー三昧でした。

  • 2011/10/24 21:47
  • Category: 日記
ここ数日、岩手からのお客様でした。
で、今回のお客様のコンセプトは「老人が行く B級ツアー」と銘々されました。
お客様

寿司とうどんが、のれんに表示されているのは、四国ではよくある事。
でも、お客様にはありえない驚嘆ののれん!
B級グルメ

で、そこで食べるうどんの味は、…。
納得の、B級の味。
容器がアルミだったのも驚きだったようですが、四国では珍しくない事です。
鍋焼きうどん

その翌日は、宇和島市という田舎町でのB級買い物ツアー。
商店街にある、昔ながらの雑貨屋で買い物。
雑貨

この店には、昭和を彷彿とさせる品々が、ほこりを被って並んでいます。
それが益々B級度を上げるのです。
レトロ

こんなお弁当箱を使った経験がある貴方!貴方は、間違いなく昭和ね。
きっと、この外箱が高価です!。(._.)φ
レトロ

ここでは、昭和好きの娘のための品も、数点購入。
この写真を送ると、大興奮のの娘でした。( ̄ー ̄)
レトロ

3泊4日の最後は、B級よりは上のA級グルメ「四国の鯛めし」でお接待。
満足して頂けたかしら?
鯛めし

お客様なので・・。

金曜から数日の予定で、我家にお客様が…。
なので、多分しばらく更新出来ません。m(__)m
コロ

開運かしら?

この年末で、7歳になるコロ。
これまでの人生、病気を乗り越え、何かと強運をつかむ男でした。
コロ

で、ニセぎりさんがそんな強運男・コロを描いてくれました。
素敵です。m(__)m
コロ

強運ついでに、うさうささんとのお約束の画像です。
ハガキで送りましたよ。( ̄ー ̄)
うさうさ

運は無いけど、ウンチクは出る老人の夕食。
ウサギちゃん これほどまでにグルメとは…。 エンゲル係数高いね!m(__)m
夕食

いつもの…。

歯の影響か、涙目のコロ。
コロ

毎日の目のまわりのマッサージは、欠かせません。
コロ

PON。さんから、素敵な絵葉書を頂きました。
いつも、ありがとう!m(__)m
PON。さん

夕食。
夕食

で、食後はハイボールで…。( ̄ー ̄)
お酒

DNAとDIYは・・・?

★銀ままんさんへ
多数からの質問です。
「ぎいぎい焼き」って、どんな物かしら?


本題です。  -------------------------------

姉ちゃん、手が臭いニャー!
タマ子

電動ドリルまで買って、何をしてるニャー!
タマ子

じいちゃんの血かニャー?
DNA、D=どうして N=なのか A=アホかいな!
DIY、D=どうも   I=いつも Y=やらかします!( ̄ー ̄)
テーブル

基本我家は家具を買わない主義で、ほぼ主人の手作り。
机も、本棚・ベッドもタンスも・・・。
娘も、その影響のようです。
でも、たまに買った方が良かったと反省する事もありますが・・・。(^_^;)
タマ子

命がある風景。

ギンモクセイの花びらを手にした主人。
そこに、アキアカネが…。
トンボ

アカトンボ属の、ノシメトンボも…。
トンボ

知人の奥様手作りのパンを盗み食いした、黒ネコちゃん。
今日も、家の庭で一休み。
猫

車下でくつろぐ、飼いネコ。
猫

花と戯れる、ハナムグリ。
虫

近くの川では、カモも飛来。
カモ

で、夕暮れには散歩する老人も…。
老人

生き物がいる風景は、好きですね。(*^_^*)
モクセイ

祭りの季節

  • 2011/10/16 21:00
  • Category: 日記
全国的に、祭りのシーズン
田舎町では、「林業祭り」が開催されていました。
林業祭り

で、今年も出かけました。→ 昨年
林業祭り

人口が1万も満たない田舎町も、今日だけは人が増えているようです。
林業祭り

例年通り、イカ焼きを買ったり…。
林業祭り

焼きおにぎりを、食べ歩きです。
林業祭り

そんな、のどかな休日でした。(*^_^*)
秋

少しは考えているようです。

エアコンを切ってからは、風の入る場所が、日中の定位置だったコロ。
コロ

しかし、最近、居場所が変わったようです。
コロ

洋服部屋が、最近の居場所。
コロ

夕方の、強い西陽を避けているようです。
マットは、コロ用に敷いてやりました。
コロ

で、もう少し寒くなると南の窓辺。
肌寒い頃

さらに寒くなると、ストーブ前かコタツの中。
小さな脳味噌も、少しは考えているようです。
冬

そんなコロ、今日は爪切りでした。
これは、考えて無かったかな?( ̄ー ̄)
コロ

何も考えてない、老人の夕食。
切り干し大根の煮物。
夕食

トイカメラ風だと、許されるかしら?

最近流行の、トイカメラ風画像!
トイカメラ風

こんな画像なら・・。
トイカメラ風

少々グロテスクな画像も、OKかしら?
トイカメラ風

って、考えて…。
我家で通称「座布団」と呼ばれるこの痕跡!
座布団

んで、座布団発見!
座布団

座布団を落とした、兎。
少々残っているけど・・。( ̄ー ̄)
コロ

トイカメラ風だと、お食事は今一かな?σ(・_・)
夕食

期待外れ?!

もう10月中旬だと言うのに、蒸し暑い一日のここ愛媛。
コロ

期待外れの動画です。m(__)m


で、これも期待外れの画像ばかりですが…。(ーー;)
ある日の夕食。豚肉ともやしの炒め物を中心に…。
夕食

昼の残りの、チキンライスとゴボウの天麩羅。
変な組み合わせ?
夕食

先日頂いた、アマゴの甘露煮。
夕食

で、今日は頂き物の栗で…。
夕食

ネットショッピング!

古老ーー!って、呼ばれたので・・・。
コロ

買いました
buchiusagiさんも買った、ウサギ・ルーぺ!
そして、たいぞうさんが持っていた、フモフモバスケース入れ!
公共の乗り物は滅多に利用しない古老は、このケース入れに住所と氏名を入れて徘徊すればいいのね。
買い物

ルーペは、古老だけに、早々役立ちそう!
ルーペ

んで、太っ腹なココヤムさん提供の、0円商品も!!m(__)m
ネットショピングって、古老には便利過ぎて困っちゃう!←リンダ風?( ̄ー ̄)
小物

たまには肉も食べたくなる、古老の夕食。
夕食

嵐の後の静けさ…!

  • 2011/10/10 21:33
  • Category: 日記
総勢40人近くの主人の同級会も、無事大盛況に終わり…。
同級会

残り物を頂く、体育の日。
同級会

この連休、主人の同級生以外に、6組のお客様が田舎を訪れ…。
栗の渋皮煮!
栗

皆、それぞれに珍しい物を頂きました。
アマゴ!
アマゴ

どれも、美味でした。
ありがとうございました。m(__)m
そんな、賑やかな連休でした。
山で採れた、オオイチョウダケとヒラタケ!
キノコ

お客様30名!

  • 2011/10/07 20:45
  • Category: 日記
週末、30名ほどお客様のお接待!
なので、ちょっと忙しです。(^_^;)
田舎

慌ただしく準備している時、おぢちゃんに呼ばれたのが、これ!
ヤモリの子供。
おぢちゃんの手の中で、動かない!可愛いね。(*^_^*)
ヤモリ

田舎の定食屋で、昼食。
卵丼、400円!優しい味です。( ̄ー ̄)
卵丼

雨の日は…。

雨の日は…。
コロ

いつもの窓辺で…。
コロ

まったりと過ごすコロ。
コロ

特に何もない、動画ですが…。


珍しいイタドリの煮物と生姜焼き。
イタドリは、田舎の産直で買いました。
シャキシャキとした歯ごたえが、美味しいです!ヽ( ´ー`)ノ
夕食

正しいお金の使い方?!

おぢちゃんが、もう30年も履いている靴。
靴

一足は、革が破れ・・・。
靴

もう一足も、穴があいて・・・。
2足まとめて修理に出したけど、新しく買った方がお得なような・・。σ(・_・)
靴

そんな我が家の一番の金食い虫は、この子!( ̄ー ̄)
コロ

でも、この子のお蔭で、老夫婦はお金では買えない幸せを頂いております!
満足度、200%!(*^_^*)
コロ

年金暮らしも近い老人の夕食。
蒟蒻&豆腐&田舎で採れたピーマンの炒め物! 
2人分、約350円!
夕食

剪定に、じかれだ~!(;´д`)ノ

おぢちゃんから何故か、一月も早い、誕生日プレゼントをもらったおばちゃん。
理由は・・・?!。
プレゼント

休日の事です。
モクセイの香りが漂いだした田舎。
モクセイ

激務だったおぢちゃんは、20日ぶりの山の空気を堪能中!
で、5キロは痩せたと豪語したけど、結果1キロ痩せ。
この体重を維持して欲しいものです。( ̄ー ̄)
おじちゃん

そんなおぢちゃんは、草取り作業。
で、おばちゃんは高い木の剪定。←理由は、馬鹿だから&プレゼントされた鋏を使うため!
剪定

馬鹿とはいえ、何時間もの剪定作業は・・・。
剪定

重労働です。
倒れこむように横になったおばちゃん!← おぢちゃん、あまりの姿に大笑いしながら撮影!
おばちゃん

そんな、知力も体力も無くなって来た、老夫婦の昼食。
気温18度、ちょっと肌寒い一日でした。
弁当

動画でお茶を濁す!

 これ、ほぼ毎日です。
   今日は、これで…。m(__)m

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ