朝の日課!

朝の日課 その1!
1、新聞を読むのを邪魔する!
コロ

朝の日課 その2!
2、食べている物(特にパン)を、欲しがる!
コロ

朝の日課 その3!
3、かなりしつこく!
コロ

今日も一人夕食!
マックリブを食す!
コロ

日常の出来事!

 PON。さんから、頂きました。
   いつも、ありがとうございます。m(__)m
PON。さん

お茶や029 029。さんところで、ブックカバーなど購入しました。
029。


 で、今日読み終えたこの本、最後、犯人が分からない結末!
   煮え切らないな~!(;´д`)ノ
東野圭吾

 そんな、煮え切らない気分で食べた、一人夕食。(^_^;)
天麩羅そば

変化の時期?

タマ子を迎えてから、長女の生活も随分と変わってきているようです。
タマ子

喘息があるだけに、大学時代から使っていた掃除機をもっと良いものに買い替えたい。
そのために、仕事以外にバイトまでして頑張って働いている事!
タマ子

そして、第二希望は冷蔵庫ももっと大きな物に、第三希望はとうとう壊れたPCを買い替えたいなど・・・。
タマ子

この夏から通っていた学校で、新しい資格を取得した事。
タマ子

可愛いタマ子を、四国の老いた親に直接見せたい事。
タマ子

先日送られてきたメールなどは「たまこ可愛よ。たまこは本当にいい子で、最近、髪のゴムを飛ばしてそれを追いかけ、とってきて、私のもとにもってくる、という芸?を覚えて、催促してきます。犬みたい。」とかなりの親バカ!
まー、こんなにもタマ子効果が絶大とは!(*^_^*)
タマ子

昔から身体が弱かった娘を案じながら食べる、老人の夕食。
夕食

一人は、寂しかろう?

 先の休日も、おばちゃん一人での田舎作業。
一人

 で、そんな一人作業が寂しかろうと?、ご近所さんから「マコモダケ」という珍しい食材を頂きました。
   ブログに載せろと、要求されましたので・・。(^_^;)
マコモダケ

 天麩羅で頂きましたが、触感はアスパラとゴボウの中間のようで、ほんのり甘みがある癖のない食材でした。
   さらに、血圧を下げる効果があるようで、家のおぢちゃんにはピッタリ!
天麩羅

 で、この日は ぱんだママさんから、葡萄が送られて来ていて、あまりの美味しさに房の写真を収めるのも忘れておりまして・・。
  ぱんだママさん、とっても甘くて大きな粒の葡萄、ありがとうございました。m(__)m
葡萄

 この作業中、大根足にアリが噛みつきまして・・。
   一人作業は寂しかろうと、蟻も案じてくれたのかしら?
   今日は、特別痒いです。(;´д`)ノ
大根

 寂しかろうと言えば、いつもなら玄関近くで待っていてくれるコロ。
   今日は、何故か一番奥の部屋のテレビ裏で・・・。
コロ

 寂しかろうじゃなく、眠たかろう、のコロでした。( ̄ー ̄)
コロ

残尿ニャー!

  • 2011/09/26 22:34
  • Category: 日記
本日、残業ニャー!更新もコメント返しも出来ないニャー!m(__)m
残業

寸胴!の老人が作る「スンドゥブチゲ」

 おばちゃんが東京へ行っていた3日間、コロは特に変わりなかったようですが、やっぱりいつものようなはしゃぎ方はしなかったようです。
コロ

 なので、ここ数日は、たっぷりとスキンシップしております。
コロ

 上野で食べた「スンドゥブチゲ」が忘れられない味だったので、今日は自前で作ってみました。
   結構、近い味かも?σ(・_・) → 参考レシピ
   これも、冥途の土産になったね。( ̄ー ̄)
スンドゥブチゲ

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈最終章・そこには愛がある!〉

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その1〉→ ここ
冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その2〉→ ここ
冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その3〉→ ここ

最終章・サブタイトルそこにはがある!です。

 そもそも今回の事の始まりは、けこたさんの上京情報が流出した事が発端でした。
   今年6月にお月様に旅立った・こちちゃんは、元々病気を持った学校うさぎちゃんだったそうです。それを承知で引き取り、3年間大切に介護して来たけこたさん。
   ですね。(*^_^*)
けこたさん

 そんなけこたさん持参の被り物するたいぞうさんも、ゆかりちゃんと ラクル ラルクへのを切々と語ってくれました。
   KAIさんが紹介くれた、素敵なご両親とのお写真、そこにもが満載!
馬

 そして、震災直後大変な経験をされたぽてちさんを励まそうと、おぢちゃんとお母ニャンが送った、「のハグ券!」使用完了です。
ハグ券
 「うちの息子が…」とまるで本当の子供のごとく語る兎印さんにも、息子が!
初老会

 のど自慢大会に出場した経験があるという、元気で明るいの使者・るんママさん
   ハグとキッスで、初老会の会員をしてくれる、Yさん!
   お二人の相乗効果で、が満載の会となりました。
愛

 今年8月にフグシマから1匹の猫ちゃんを引き受け、結果3匹の愛猫達の保険代を稼ぐのに必死のバツイチ?ココヤムさんにも、猫が!
ココヤムさん

 東京最後の日、真っ赤な車に乗り込む院長の姿に遭遇!
   全国のウサギ仲間達の訪問をいつでも受け入れてくれるその姿は、まるでこの写真のようなある紳士でした。
   注意:あくまでこれは、合成画像です。
院長

 最後のサプライズは、今回の初老会には参加できなかったにも関わらず、全員それぞれにプレゼントを用意して下さったyo-chanさん!
   これまた、心温まるなでした!ありがとうございました。m(__)m
yo-chan

 冥土の土産が、こんなに沢山の愛の土産になるとは、おばちゃんとっても幸せな一時でした。
   皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
ユキチ

 そして、帰宅したおばちゃんが最初にした事は、コロのお尻洗いだったのも、これって愛?( ̄ー ̄)
   おしまい!
コロ

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その3〉

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その1〉→ ここ
冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その2〉→ ここ

昨日の続きです。


 二日酔いの翌日、次女と待ち合わせて、人生初の舞台観劇「ライオンキング」を見に行きました。
   衣装や装置など、本当に素晴らしい舞台でした。
芝居

 その後、大学から東京に暮らしながら浅草観光をしたことが無いという娘と、浅草観光。
   おばちゃんは、何故か浅草観光は経験済み!もんじゃ焼きも食べたことあり!( ̄ー ̄)
浅草

 そこで、スカイツリー・ビューポイントを発見!
スカイツリー

 東京最終日の台東区でも、スカイツリー発見!
スカイツリー

 最終日の朝は、コヒーが美味しいと評判の店「バッハ」で朝食を・・。
バッハ

 その後、次女と一緒に今月が誕生日の夫ためのプレゼントを購入。
   そして、冥土の土産を沢山持って、おばちゃんは田舎の家へと帰省したのでした。
シャツ

明日は、冥途の土産、最終回です!引っ張るよ!( ̄ー ̄)

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その2〉

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その1〉→ ここ

昨日の続きです。

 川越を後にした私達一同は、かなりゼ~ゼ~と肩で息をして上野に集結です。
姫ちゃん

 とっても賑やかな初老会なのに、姫も殿もとってもお利口さんです。(*^_^*)
殿っち

 で、院長行きつけの韓国料理屋さんへ!GO!
韓国料理

 かなりの勢いで、酒が進む中…。
酒

 あの?ココヤムさん、ご登場!( ̄ー ̄)
ココヤムさん

 そして、徐々にYさんがタコと化して…。
Yさん

 最後は、2匹タコに唇を奪われた、ぽてちさんだったのです。(^_^;)
タコ?

 そんな大盛り上がりの初老会、最後まで付き合って飲んでしまったおばちゃん、当然翌日は…!!!(;´д`)ノ
二日酔い

※関連ブログ「院長と愉快な仲間たち」 → ここ

冥土の土産は、明日も続くよ!

冥土の土産 2011 in Tokyo 〈その1〉

 「かばいい本②」が発売されたので、ネット購入しようとしたら・・・。
かばいい本

 こんなメールが…!
川越

 なので、四国の暑さにバテていてもしょうがないので・・。
猫

 川越まで、行って来ました。
川越

 田舎者のおばちゃんを心配して、空港まで迎えに来てくれたたいぞうさん
   ありがとうございました。m(__)m
店

 人生初の「ロコモコ丼」を食べて・・。
スピカ

 初老会、記念撮影です。
   と言っても、おばちゃんは、本物の老人だけど・・。
初老会
   ※関連記事「そぢん塾」 → ここ
   ※関連記事「るんママさんのブログ」 → ここ

明日に続く!( ̄ー ̄)

お留守番!

 この連休、忙しい父ちゃんと、寂しがり屋の僕を置いて、母ちゃんは一人東京へ出かけるんだって。
   母ちゃん、大都会で迷子にならないか心配だよ! by コロ
コロ

 留守番の間の父さんの食事は、カレーを用意しとこうかと思って作った、老人の夕食。
夕食

アラサーの宣言!

 タマ子が可愛くって×3 仕方がないと言う長女!
タマ子

 仕事から帰ると、必ず玄関で出迎えてくれるタマ子!
   添い寝をしてくれるタマ子!
   話しかけると可愛い声で答えてくれるタマ子!
タマ子

 で、ついに「タマ子さえ居れば、恋人なんて要らない!」宣言まで飛び出す始末。
   アラサー女、これで良いのか?σ(・_・)
タマ子

一人作業!

 この一月ほど、仕事の関係で深夜に食事を摂るおぢちゃん。
   夫婦共々、寝不足な日々・・。
夕食

 そんな事もあり、先の休日は、おばちゃん一人で田舎の作業をして来ました。
一人

 この時期、庭は、あっという間にこんなに雑草が!
草取り

 結構頑張りました。
草取り

 通り掛かりのご近所さんも「やっと綺麗になりましたね」と声を掛けてくれます。
   荒れた庭を気にしてくれていたようです。(^_^;)
草取り

 地デジ化していない田舎の家なので、寂しさを紛らわせるために、祖母が使っていたラジオを聴きながらの一人昼食。
   今年も、こうしてしっかり日焼けしてしまったおばちゃん。
   美白なんて、永遠に無理です。(;´д`)ノ
ラジオ

更新出来ません。(-_-;)

本日、サーバメンテで更新出来ません。m(__)m

中秋の名月

 ススキに…。
ススキ

 丸いものと言えば…。
コロ

 今日は、中秋の名月ですね。
中秋の名月

 少し雲がかかっていましたが、今はもう完全に満月日和です。
中秋の名月

 この子は、団子を作っているのかな?( ̄ー ̄)
コロ

サボります。m(__)m

 本日、ちょっと忙しくしておりまして…。
コロ

 手抜き更新です。
コロ

 ピンボケ・コロで、失礼します。m(__)m
コロ

オヤツゥー!

 コロ助くん!
コロ

 おやつが欲しい人!
コロ

 そんなコロの、おやつおねだり動画です。


 では、次の質問です!
    ・・・・。( ̄ー ̄)
コロ

 夜の11時に食べる老人の夕食。
   おぢちゃん、この一月ほどちょっと忙しいです。
   お腹が減り過ぎて、食欲が無いそうです!この際、ダイエットになると良いかも?
夕食

ピース君不在!

 夕刻の時間、とべ動物園にちょっとした用事で行って来ました。
とべ動物園

 北極グマのピース君は不在でしたが、そのお母さんの「バリーバ」が居ました。
   どの動物達も、暑そうで、早く涼しくならないかと願うばかりです。
バリーバ

 この子も、日中はエアコン無しで、かなり暑かったかも…。
   なので、夕方からはエアコン入りです。
コロ

スマホになったニャー!

 タマ子写真を撮るために、携帯をスマホに変えた長女。
   写真、綺麗です。(*^_^*)
タマ子

 そのうち、動画も送ってくれるそうです。
   でもその前に、スマホと長女が使っている古いPC(Win2000)とが繋がらないという問題が…。   
   さて、どうなるのかしら?(;´д`)ノ
タマ子

飴ちゃん?

 なにやら、お口がモグモグのコロ。
   食糞?・・・、毛玉?
コロ

 あら、落ちました!
コロ

 乾燥人参でした。
   もう、唾液でフヤフヤです。(^_^;)
コロ

 前歯が無いコロは、ペレットの中に入っているこのカリカリの乾燥人参を、飴ちゃんのように長い時間なめ続けているんです。
ペレット

 動画でも・・。


 田舎で採れたゴーヤで・・。
  出来が悪かったゴーヤ。これが、今年最後のゴーヤになりそうです。
夕食

動画って面白いね。

 最近では、投稿動画だけで番組が出来る時代・・・。
   なので今日は、おばちゃんセレクト動画を紹介します。
コロ


★タイの保険会社のCM
 涙が・・。(;´д`)ノ


★猫の動画
 笑えます。。(〃^∇^)o彡☆


★こんなに賢い猫ちゃんもいるんですね。
 感心!σ(・_・)


※参考資料 Pouch より。

 綺麗に動画が撮れるカメラが欲しいと思いながら、食べた夕食。
夕食

グッドタイミング!

  • 2011/09/04 22:54
  • Category: 日記
 麻未のママンさんから、手作りの「バッグインバッグ」を頂きました。
  ポーチの裏布も、兎柄!(*^_^*)
バッグ

 本気で買おうかと思っていた品だけに、グッドタイミングです。
   麻未のままんさん、ありがとうございました。m(__)m
   老人になると、年々持ち物が多くなるので、欲しかったのよねー。
バッグ

 コロも・・・。
コロ

 贈り物には、いつも興味津々です。
コロ

美しいライン!

 6歳ウサギ・コロ、ぶちゃいくですが、ヒゲのラインはまだ綺麗です。
ヒゲ

 女優並に、右からだと少し可愛く撮れるのよね。
   首回りは、絶賛!換毛中!
コロ

 目も、この角度がキュートなのよね。
   親バカ・・・。(^_^;)
目 

 ラインが気になる、カロリー高めの老人の食事。
夕食

泰然自若?

 ただ今、ここ四国は強風と大雨です。
   でも、コロは・・・。
コロ

 強風にうろたえる飼い主と、泰然自若なウサギの動画。


 皆様のところも、十分にご注意ください。
コロ

台風12号です。

 ドヨーーンとした天気の今日。
コロ

 台風12号が、こちらに向かっているようです。
コロ

 ドアを開けたら待ちかねていたように、ベランダに飛び出したコロ。
   大きな被害がでませんように・・・。
コロ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ