毎日が、ツイてる男!

 我家のツイている男、コロ。6歳!
コロ

 で、ブラッシングされました!
コロ

 こんな感じ!
コロ

 毎日が、ツイてる男ですから・・。(^_^;)
コロ

タマ子通信-爪は切ったぞ!

★長女からのタマ子通信です。

 相変わらず、ガブガブ甘噛みするタマ子。
タマ子

   で先日、娘がひとりで、爪切りしたそうです。
タマ子

  ねむねむタイムをねらって、上手に切れたとメールが・・。
タマ子

  家に居ると、ずーとベッタリ。
タマ子

 それがとっても嬉しい長女です。( ̄ー ̄) 
タマ子

  あの店で、タマ子の首輪を注文した、おばちゃん。
  無事、届いたようです。
  今は少し大きめだったようで、半月もすればピッタリになるかな? 
  おぢぢが、おまけで猫フードもつけてくれたようです。
   が 十 ね!m(__)m
タマ子

 猫が好きそうなものは何もない、老人の夕食。
  ナスとシシトウのめんツユ漬け。
夕食

ブラシ考!

 先日「ウサギブラシ」の質問では、このような結果になりました。
   沢山のご意見、とても参考になりました!m(__)m
ブラシ

 1位!

ラバースリッカーブラシ / Sサイズ【小型犬、猫、ウサギ用】ラバースリッカーブラシ / Sサイズ【小型犬、猫、ウサギ用】
(5票)
ビーボン

商品詳細を見る


 2位!
   手!
手!

 3位!
ファーミネーター ブルーツールファーミネーター ブルーツール
(3票)
ファーミネーター

商品詳細を見る


4位!
ペティオ with.concept短毛犬用 スリッカーブラシRペティオ with.concept短毛犬用 スリッカーブラシR
(2票)
ペティオ

商品詳細を見る


 5位!


 豆腐ハンバーグ!
   豆腐って、育毛に良いのかな?って考えながら、ポン酢で頂きました!( ̄ー ̄)
夕食

調子が良い状態です!

 前回の歯の処置後、かなりいい感じで食欲が安定しているコロ。
コロ

 この暑さでも、ペレットは、ほぼ残さないほどの食欲。
コロ

 食器も、こんなに浮き上がるほどですから・・・。(^_^;)
コロ

 銀ままんさんから、素敵なプレゼントが届きました。
   いつも、ありがとうございます。m(__)m   
銀ままんさん

 で、銀ままんさんから頂く切手、いつも息子が喜ぶ切手!
   お心遣い、嬉しいです。(*^_^*)
銀ままんさん

 キムチと豚肉炒め!
   この時期だから、食欲がそそられますね。
夕食

タマ子通信

タマ子通信です。

 写真でも分かるくらい、一回り大きくなって来たタマ子。
タマ子

 家に居ると、長女の後を着いて回るそうです。
タマ子

 長女、益々猫馬鹿、炸裂中です。
タマ子

 先日大坂に行った際、猫好きの親類にプレゼントした猫マット!
   この子は15歳。他、10歳以上の猫3匹が居るお家。
   携帯画像なので、少し粗い画像ですが早々、持ち帰った日に使ってくれたようです。
   嬉しいね。・・。o(^-^)o
猫マット

ウサギのブラシは、どんなの使っていますか?

 絶賛!大換毛中のコロ。
コロ

 皆様は、どんなブラシを使っていますか?
   お勧めブラシなどありましたら、教えてください。m(__)m
ブラシ

 夜中でも、この時期のブラッシングは欠かせません。
   ベランダなので、暗いです。
換毛

 コロも、ブラッシングはさほど嫌いじゃないようです。
換毛

 先日のエビ天が美味しかったので、再び・・。
エビ天

暑さ本番!

 今日の日中の温度38度。(;´д`)ノ
   ついに、エアコンフル稼働!
コロ

 ここ愛媛県西条市で採れる「絹かわなす」で、麻婆ナス!
   夏野菜が美味しい季節です。
ナス

婚活男?

 PON。さんから、コロそっくりのキーホルダーを頂きました。
キーホルダー

 で、こんな可愛い「白ウサギ」ちゃんも一緒に!
   あれ?コロの目が・・!!!
白ウサギ

 「スッ!スススススス・・!」
告白

 男コロ、6歳!独身!初恋?
告白

 一目ぼれ!
告白

 めでたし、」めでたし!
結婚?

 ・・、夢?!
   PON。さん、夢もありがとう!(*^_^*)
コロ

 ビーフシチュー!は恋の味?( ̄ー ̄)
シチュー

ジャカランダの咲く季節。

  • 2011/06/21 22:02
  • Category: 日記
 今年も・・・。。
一心寺

 ジャカランダの咲く季節。
ジャカランダ

 主人の母の三回忌で、大阪の一心寺へ行ってきました。
   ジャカランダ色の紫が好きな母でした。
ジャカランダ

 母が長年暮らした大阪の地。
   月日の経つのは早いものです。
三回忌

 その後、親類と食事会。
   本法要は、こちらでも行う予定です。
法要

 帰りは、小さ目のプロペラ機。
   シートベルトは、しっかりと装着しました。(^_^;)
飛行機

タマ子通信 「爪切り思案中!」

★長女の飼いネコ「タマ子通信 №4」です。m(__)m

 ハチワレ顔の、タマ子。
タマ子

 後頭部は、こんな感じ。
   おぢちゃんかつらね。(^_^;)
タマ子

 で、離乳食になって、更にヤンチャに・・・。
   ガブガブは、少しおさまって来た反面・・・。
タマ子

 服を突き抜ける爪が、とても痛いそうです。
   で、もっか爪切りはどうするか思案中だそうです。
   もう、すっかり猫馬鹿・長女です。( ̄ー ̄)
   
   追伸 娘へ 
   その緑のジャージ、いつ洗ったの? by 娘思いの父より
タマ子

 昨日頂いた「竹の子の水煮」で・・。
夕食

雨の日のお客様!

 朝マックを食べながら、普段より少し早目に田舎へ!
マック

 理由は、同じくガーデニングをする知人のご夫妻が遊びに来るため。
   ご夫妻の飼い犬。
犬

 手作りケーキや、庭に咲くギボウシなど、沢山のお土産を持参で、やって来てくれました。
ケーキ

 しかし、今日も4週続きの雨。
   それでも、共通のガーデニング話に楽しい時間を過ごしました。
アジサイ

 雨つゆを置いた、ヒペリカム。
ヒペリカム

 ヘビイチゴ。
   これほど降ると、お日様が待ち遠しいです。(;´д`)ノ
ヘビイチゴ

眠りを誘う重み・・・。

 夜、僕がくつろいでいると・・。
コロ

 父さんが、撫でこしてくれるんだけど・・。
コロ

 僕には、全く興味ないテレビを見ながらなので・・。
コロ

 動かない手の重みが・・。
コロ

 心地よくて・・。
コロ

 寝むってしまうんです、僕・・。
コロ

 前日の残り(ビーフン&サラダ)と豚しゃぶサラダ!
夕食

寝てたら、最高の天使!「タマ子通信 №3」

 長女通信です。
   寝顔は、天使・・。
   他の事例1 → ここ
タマ子

 肉球も、可愛い!
   他の事例2 → ここタマ子

 でも、起きると「ガブガブ!」噛むそうです。
   他の事例3 → ここ
   最悪、こうはならないと良いけどね・・・。(^_^;)
タマ子

 ビーフン!
夕食

梅雨だから・・。

 ここ愛媛は、この1ヶ月ほど雨の日が多いです。
   でもコロは、雨でも外に出るのが日課!
コロ

 濡れた上に汚れるから、困るんだけど・・。
   これもコロの楽しみで、出さないとスネスネですから・・・。(^_^;)
コロ

 換毛も、日々凄い事に・・。(;´д`)ノ
   毎日、ブラッシングです。
換毛

 普通の唐揚げですが、衣は「黄粉&小麦粉」を半々で合わせたもの・・・。
   これだと、カリッと揚るんですよ。(^_-)-☆
夕食

更新出来ません。m(__)m

 本日は、これにて・・。m(__)m
カエル

喋るウサギ?

 最近は、抱っこも慣れてきたコロ。
   でも、基本嫌いだけど・・。(^_^;)
コロ

 何か必死に、言っています。
  鼻息で・・。
コロ


 次は、「ブッーブッー」・・・。
コロ

 理由は、これ。
   この「ブッーブッー」は、「止めてくれ~!!」かな?( ̄ー ̄)
爪切り

 八角の鶏肉と里芋煮。
   八角って、抗インフルエンザ剤「タミフル」の原料なのね。ちょっと、驚き!(☆。☆)
夕食

良い便り!

 普段なら、殆ど連絡も来ない・・。雨

 長女から・・・。
   ※写真はおぢちゃん!
イモリ

 ここ一月ほど・・。
   ※手も、おぢちゃん!
イモリ

 頻繁に、連絡が来ています。
タマ子

 最初は「シャー、シャー」と警戒していたようですが、すっかり慣れた様子。
   名前は「タマ子」♀!に決まって・・・。
タマ子

 送ったクッションも、その日にこんな具合だそうです。
   ココヤムクッション&マタタビ鳥って、凄いね。(*^_^*)
タマ子

老夫婦の共同作業!

  • 2011/06/12 22:28
  • Category: 日記
 日曜も、大雨。
   ツバメ達も、困っています。
ツバメ

 古我荘なので、雨漏りも酷いです。( ̄ー ̄)
雨漏り

 トイからも、雨が溢れ出すほどの大雨。
戸井掃除

 トイに詰まった枯草などを取って問題解決・・?!
 動画で・・。


 こんなに雨が降っては、外の仕事は出来ません。
   なので、先日漬けたらっきょうが思いの外美味しかったので、それを再び漬ける事に。
らっきょう

 滅多に無い、老夫婦の共同作業です。( ̄ー ̄)
らっきょう

 前回のとは少し味を変えて、塩らっきょうも作ってみました。
   一月ほど待ちます。どうかな?σ(・_・)
らっきょう

 昼は、近くのうどん屋へ。
   ヨモギを練りこんだ「みどりうどん」です。美味しいよ!(*^_^*)
うどん

梅雨だからねー。

 ここ3週、雨続きの休日。
アジサイ

 雑草も、伸び放題!(ーー;)
雑草

 きのこも、あちらこちらで生えています。
きのこ

 仕方ないので、長靴はいて・・。
合羽

 合羽着て、草取りをしました。ジトジト、嫌い!(;´д`)ノ
合羽

ニャンコ!

 北に住む長女が、捨て猫を飼う事になりました。
   子猫の目ヤニは、今日病院で薬をもらって来たようです。
   生後1ヶ月、どこぞのニャンと同じくらいです。( ̄ー ̄)
   娘は喘息持ちだけど、大丈夫かしら?
猫

 そう言いながら、猫グッズを送って後方支援している老夫婦の夕食。
夕食

上品と下品の境目?

 コロのリラックス姿。
   まー、これは普通かな?σ(・_・)
コロ

 これも、何とかセーフな姿かな・・。(^_^;)
コロ

 これは、もう下品・・です。(;´д`)ノ
   コロ!足に、力入れろ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
コロ

 そんな、下品なウサギを飼う老人の夕食。
   いわゆる「冷蔵庫整理」の日。
夕食

魅惑の朝食!

 朝食風景。
   膝元には、定位置でスタンバイするウサギ!
コロ

 おぢちゃんにピッタリ。
   この時ばかりは、おばちゃんが呼んでも、来やしません!(;´д`)ノ
コロ

 だって、コロの大好物(果物やパン)を食べているおぢちゃんだから~!( ̄ー ̄)
コロ

 朝は特に、二人?仲良し・・・。
   でもね、やり過ぎるのを見つけると、おばちゃんから駄目だしがでるのよ・・。( ̄ー ̄)
   コロにとっての朝食は、禁断の食べ物。
コロ

 老人の禁断の食べ物は、カロリーが高い「トマト煮込みポークソテー」!
夕食

もれなく、ついてきます!

 ペレットを購入したら・・。
ペレット

 こんなに沢山、おまけが付いてきました。
   利益、大丈夫なのかしら?
おまけ

 で、同じく無料で頂けると言えば、tanaさん企画「間引きニンジンプレゼント企画(追)」が開催されています。
   人参の葉が欲しい方は、「間引きニンジンちょうだい、あたしをあげるから」係まで、応募してあげてください。
   請求書在中 なんて、おじさんジョークで送られて来ますから・・。( ̄ー ̄)
人参

 エビの天麩羅と豆ご飯!美味しいね。(*^_^*)
夕食

水色カエル、何思う?

 ここ数日、少し気温が低い日が多く、過ごしやすいです。
気温

 そのせいか、夏野菜のゴーヤは、成長が遅いようです。
ゴーヤ

 反対に、冬野菜の青梗菜が、こんなに収穫出来ました。
   知り合いに、おすそ分けです。
チンゲン菜

 ストーブの掃除をしたり・・。
ストーブ

 珍しい「水色カエル」を発見して、大騒ぎしたり・・。
   注釈:この、水色のカエル。カエルの皮膚にある緑色をつくる色素のうち、黄色の色素が何らかの原因で無くなり、この色になったのだそうです。アルビノとは少し違うみたい・・。←誰か教えて!m(__)m
青カエル

 先日漬けた、らっきょうをあてに昼食。
   上手く漬かったかも?σ(・_・)
   で、例の散歩をしたりの、休日でした。
昼食

のどかです。

 今日は、特に何も無い、田舎の風景で御勘弁下さい。m(__)m

漢字マツガイ!

  • 2011/06/04 20:52
  • Category: 日記
 やっぱり(昔からか?)、おばちゃんの頭、かなりヤバイです。( ̄ー ̄)
   前日の日記食道 って???
   おぢちゃんから、胃カメラか?って突っ込まれました!(;´д`)ノ
食堂

 正解は、これね。(;´д`)ノ
食堂

 で、告白ついでに・・。
  中ニク中ゼイって、中間の肉付きで中間のゼイ肉の人だと、漠然とイメージしていました。
  漢字書くと、「中肉中背」なんですよね。
  だから、背丈がある程度必要なのね。
  つまり、おばちゃん、普通に小太りババアでした。(;´д`)ノ
漢字

 tanaさんから、自家製人参を送っていただきました。
   ありがとうございました。m(__)m
   専業農家は、自然との闘いで大変そうですね。
人参

読みマツガイ!

  • 2011/06/03 21:11
  • Category: 日記
 信号待ちをしていたある日。
   目の前を通り過ぎる一台の車。
   →「のもけつ」→ の・も・け・つ ???けつ ???
   通り去ってからも、しばらく思案?
   で、字を書いて、ガッテン!
   「つけもの」だったのね。(;´д`)ノ
   車体デザインって、前から字が流れるのよね。
   ※画像はイメージです。
のもけつ

 で、もう一つ!
   田舎の近くにある食堂。
   これ「やめました!食堂」って読めちゃうのよね、おばちゃん。
   本当は「やました 食堂」なんだけど・・。(^_^;)
   ※画像はイメージです。
のれん

 今年も「キビナゴ」頂きました。
キビナゴ

  小さな魚だけに、お腹を出すのに時間が・・。(^_^;)
キビナゴ
 
  頑張って、ようやく・・。
キビナゴ

  沢山なので、階下に住む弟家族にもおすそ分けです。
  新鮮で、美味しかったです。(*^_^*)
キビナゴ

道具は使いこなせ!

 kasugaさんから、シリンジを送っていただきました。
   コロの強制給餌の様子を見て、kasugaさんの経験から、こちらの方が便利との事。
   感謝感激です。(*^_^*)
シリンジ

 一本は、液体を飲ませやすいシリンジ。
シリンジ

 もう一本は、給餌用で、先が片側に寄っています。
   確かに、先が中心にあると、お口に入れたペレットが半分くらい出ちゃうんですよね。
   とっても、納得の道具です。
   次の給餌では、活躍してくれるはず。
   kasugaさん、ありがとうございました。m(__)m
シリンジ

 長年仕事で使っていた鞄は、ユニクロ製。
バッグ

 で今回は、肩に掛けられるトートバッグ的な革鞄を買いました。
   中が見えないよう、内布袋は縫いました。
   もちろん、ウサギ柄!
バッグ

 B4も入るくらい、大きなバッグです!
   使いこなさないとね。o(^-^)o
バッグ

 そんな、久しぶりに裁縫をして忙しかった日の夕食は、二日続けてのカレー!
   「二日目が美味しいよね。」なんて言い訳しながら・・。( ̄ー ̄)
夕食

呼び名!

 僕、コロです。
コロ

 でも、母さんは僕の事を、色んな名前で呼ぶんだよ。
コロ

 「ニャンニャン」ってどうなの?
コロ

 さらにもっと、意味不明な呼び方もされるんだよ。
コロ

 動画で・・。


 僕の事を呼んでいるのは伝わるけど・・・。
   ウサギ仲間の君達は、どんな風に呼ばれてる?
コロ

★NHKのダーウィンが来た!生きもの新伝説で、「慎重で大胆!!ウサギの田園生活」が放送されるようです。
 放送日 :2011年 6月 5日(日)
 放送時間 :午後7:30~午後8:00(30分) 見ないとね!(^_-)-☆

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ