一人3役?

 夕方、飯支度前に、コロをパシャ!
コロ

 で、抱っこしてベランダへ・・。
コロ

 再び、カメラで撮影しながら・・。
コロ

 ブラッシングしながら・・。
コロ

 コロを固定しながら・・。
コロ

 今日の収穫をパチリ!
   最後は、コロのお尻を洗ってコロ繕い、終わり。( ̄ー ̄)
換毛

 朝突然、前歯が欠けました。(^_^;)
   どこかの、おぢいちゃんと同じで、カルシュウムを摂らないとね。
夕食

今日も・・。

 今日は、更新無理そうです。m(__)m
コロ

しりとり的な?

 台風2号が近づいている、雨の日曜です。
   でも、げん 
ヒペリカム

 ギボウシサガ
サガエ


  ゴの木!
エゴ

 エゴノ
エゴの木

  戸!
    おぢちゃんは、裏の木戸を修理。
木戸

  けい!
   おばちゃんは、動かなくなった時計を修理。
   そんな、しりとりのような、休日でした。( ̄ー ̄)
時計

動画でも・・。
雨の田舎です。

食べる事!

 ウサギも人も、食べるって大事!
コロ

 うさうささんの日記で、久しぶりに「フンドーキン」CMサイトを見ると、やっぱりウサギCM多いですね。
   特に、2005年の「カボス」がお気に入りのおばちゃんです。( ̄ー ̄)
   商品では、「おでんだし」が気になるなー。
   2006年の画像↓ モデルはコロ(2歳)!
フンドーキン

 ラーメン!
ラーメン

 サーモンの刺身!
刺身

 ここ数日の、老夫婦の夕食でした。
   食べるのだけは、若者には負けないよ!( ̄ー ̄)
天ぷら

大好き!

★第8回 10円乗せ大会!開催!
 今回のエントリーは、第二回で参加して下さった、ばじるさん家のさくたろうくん!再チャレンジ!
  で、新記録!の3個!素晴らしい!。(〃^∇^)o彡☆
さくたろうちゃん

★第1回 10円乗せ大会! → ここ
★第2回 10円乗せ大会! → ここ
★第3回 10円乗せ大会! → ここ
★第4回 10円乗せ大会! → ここ
★番外編 → ここ
★第5回 10円のせ大会! → ここ
★第6回 10円のせ大会! → ここ
★第7回 10円のせ大会! → ここ

------------------------------------------------
 コロの好きな場所は、テレビ下。
コロ

 で、主人の好きな場所は、コロの近く!
コロ

 魚もいいけど、肉も好きな老人の夕食。
夕食

寒暖の差!

 温度変化が激しいこの数日。
   (エゴの木の花)
エゴノ木の花

 寒い日のコロ。
コロ

 暑い日のコロ。
   と、かなり様子が違いますね。
   皆様も、体調管理にはご注意ください。(*^_^*)
コロ

 久しぶりのカレイの煮付。
夕食

陣中見舞い?

 何て可愛い作品なんでしょう!(*^_^*)
鯛子さん

 そう今日は、突然なのですが、隣の県のウサギ仲間の鯛子さん家へ行っておりました。
うーちゃん

 歯の処置後、あんまりペレットを食べてくれないうーちゃんの激励を兼て!
   到着早々、強制給餌を終えた後は、二人でお喋りに花が咲いて・・。楽しかったです!
   鯛子さん、おにぎりもアイスも、とっても美味しかったです!
   ありがとうございました。(*^_^*)
高知

 うーちゃん、歯の処置は辛いけど、僕と一緒に頑張ろうね! by コロ
コロ

初夏と言えば・・。

  • 2011/05/24 21:46
  • Category: 日記
★前日のコメント返しは、明日に・・。m(__)m

 休日の事です。
   田舎のスーパーの店頭で、多種のサイダーを売っていました。
   面白そうなので、買っちゃいました。
サイダー

 結構、いけます!(*^_^*)
サイダー

 らっきょうの季節です。
らっきょう

 らっきょ好きのおじちゃんのために・・。
らっきょう

 初挑戦です。
   上手く、漬かるかな?σ(・_・)
らっきょう

 初夏の食べ物と言えば、焼きそば!( ̄ー ̄)
焼きそば

頑張る子!

 ここ1ッヶ月ほど窓の外で、何かが飛んでいます!
   1匹の蜂・・・。
ハチ

 巣作り中です。
   雨にも負けず! 風にも負けず! 強い日差しにも負けない!
   宮沢賢治のような、けなげな姿です。
   しばらく、見守りましょう!ヽ( ´ー`)ノ
ハチ

 コロも何か、頑張っている?
コロ

 何を?
コロ

 それ、「頑張る!」って言うのかな?
コロ

 そんな、兎と人との変な会話の日は、酢豚!( ̄ー ̄)
夕食

育てる幸せ!

 田舎の青梗菜が、順調に育っています。
チンゲンサイ

 間引きも兼て、少し収穫です。
チンゲンサイ

 帰宅して早々、コロに食べてもらいました。
コロ

 お店で買うのと、どちらが好きかしら?
コロ

 モリモリ食べてくれました。
   育てる幸せを感じた瞬間です。。(〃^∇^)o彡☆
コロ

明日に・・。

 明日、コメント返し致します。m(__)m
コロ

エコにならないね。

★第7回10円乗せ大会!開催!
 今回エントリーしてくださったのは、buchiusagiさん家のしょこたん!
 目がとってもチャーミングね。(*^_^*) 
10円乗せ
 ※過去のエントリー → ここ


 暑くなってきましたねー。(;´д`)ノ
コロ

 なのに、首回りは・・・。
コロ

 エコじゃないね。コロ!(;´д`)ノ
コロ

 前日の夫の意見を取り入れて、魚だけの夕食!( ̄ー ̄)
   って、実は魚を買って帰って気づいたんですが、主人は食事会の予定が・・!
   忘れてた!
   なので、その魚を焼いての、一人夕食!
   やっぱり、おばちゃんの頭、壊れています!(;´д`)ノ
鰺

壊れちゃいました。

 お気に入りの器が、壊れました。(;´д`)ノ
器

 おぢちゃんが、ボンドで直してくれました。
器

 フジテレビ番組の『世界で誰も見たことがない対決ショー ほこ×たて』で・・・・。
コロ

 「どんなものでもくっつける接着剤」が、おばちゃんは印象的でした。
コロ

 「最近、肉が多い!」と、おじちゃんから言われた日の夕食。
   壊れてやる! (一一)
夕食

そこには、愛がある。(^_-)-☆

★お知らせです!

まろまろさん ← プロジェクトロゴ

まろまろさんが主宰する「ハッピーもふもふプロジェクト」第三弾 参加者募集中です!!
まろまろさん手作りの乾燥葉を頂いて、日本動物福祉協会に寄付をするプロジェクトです!
頑張れ日本! 頑張れ動物達! 頑張れまろまろさん! ヽ( ´ー`)ノ
ちなみにおばちゃん、まろまろさんのブログの「一日一花」がお気に入りになりました!。(〃^∇^)o彡☆

----------------------------------------------------

 昨日「第6回 10円乗せ大会!」にエントリー下さったはっつんさん家の娘さん。
   お名前の由来がとてもキュート!(*^_^*)
ハチちゃん

 この模様から・・・。
   「八(ハチ)ちゃん」可愛いねー。(*^_^*)
ハチちゃん

 で、家もチャリTシャツで少し協力・・。
Tシャツ

 豚肉のアスパラ巻き!
夕食

第6回 10円乗せ大会! と、メニエル備忘録!

★第6回 10円乗せ大会!開催です。

 ばじるさん家のちゃちゃ君です。
   二度目のエントリー!前回同様、立派な4個!\(゜_\)(/_゜)/
10円乗せ

 はっつんさん家の、娘さん!
   女の子は、上品な12個ね。(^_-)-☆
10円乗せ

 いつでも、エントリー待っています!m(__)m

★第1回 10円乗せ大会! → ここ
★第2回 10円乗せ大会! → ここ
★第3回 10円乗せ大会! → ここ
★第4回 10円乗せ大会! → ここ
★番外編 → ここ
★第5回 10円のせ大会! → ここ

 バンバンエントリー待っています!な夕食は・・。
   バンバンジー!(棒棒鶏)( ̄ー ̄)
夕食

道具は日本製が一番!

昨日の続きです。( ̄ー ̄)

 昼食後、おじいさんはビールを飲んで昼寝をし・・。
昼寝

 前回の壁に、防水塗装をしておりました。
壁塗装

 で、おばあさんは川へ洗濯に行くのをやめて・・・。
道具

 ガーデニング道具・・・。
道具

 特に、同じ熊手でも、こんなに使い勝手が違うもんだとつくづく感じておりましたとさ。
   こんなのんびりとしたおじいさんとおばあさんなので、桃太郎が入った桃は海まで流れ、その後腐ってしまっている事でしょう!
  おしまい!( ̄ー ̄)
クマデ

五月の庭仕事!

 昔、昔、あるところに、おじいさんとおばあさんがおりました。
クレマチス

 おじいさんは、山に柴刈りに・・。
薪

 その柴で、ゴーヤの垣を・・。
ゴーヤ

 おばあさんは、木酢でアブラムシ対策や・・。
木酢

 草刈を・・・。
草刈

 ・・・しました。
雑草

 で、あっという間に昼になりましたとさ・・。
   続きは、明日!m(__)m
昼食

第5回 10円乗せ大会!

 コロ、何か・・・?
コロ

 大切な・・・!
コロ

 ●・・・。
コロ

 宝だものね。( ̄ー ̄)
コロ

 と言う事で、再び「第5回 10円乗せ大会!」開催です。
歴代のエントリーは、こうなっています。

★第1回 10円乗せ大会! → ここ
★第2回 10円乗せ大会! → ここ
★第3回 10円乗せ大会! → ここ
★第4回 10円乗せ大会! → ここ
★番外編 → ここ

★で、今回エントリーして下さったのは、うさうささん家の豊丸ちゃんです。
 見事な!5個! 素晴らしい! \(゜_\)(/_゜)/
豊丸ちゃん

 そんな●を眺めた夜の、老人の夕食。
   店頭には、もうゴーヤが出始めました。( ̄ー ̄)
夕食

美しい色の力!

 週末、田舎に帰るといつも思う事があります。
   それは、自然の色の事。
花

 こんな小さな花にも、それぞれの色が・・・。
チューリップ

 どれも個性的です。
色

 夜を現す色も・・・。
   宵色!
宵

 漆黒・・・。
   自然の色に、感動です。
宵

 綺麗な和菓子。
   色で、食欲がそそられます。(*^_^*)
和菓子

 日本古来の美しい色の呼び名。 → ここ
   こんなに豊かな文化を持つ日本人! 頑張れ日本!\(゜_\)(/_゜)/

凝っていますか?

 マッサージされるのが大好きなコロ。
   6歳だもんね。( ̄ー ̄)
コロ

 毎日のそんな風景です。


 PON。さんから、モモ姉貴そっくりの便箋を頂きました。
   いつも、ありがとう!。(〃^∇^)o彡☆
ありがとう!

夏日到来!

 暑かった今日・・。
クッション

 このクッションも、次の秋まで使用不可となりそうです。(^_^;)
クッション

 仕事を終え帰宅すると、コロはベランダ出入り口で・・。
   家の中で、ここが一番涼しい事を知っています。
コロ

 雨も降って、湿度90%超え!
   とうとう、エアコンを入れてしまいました。m(__)m
コロ

 暑さ予防に、スペアリブ!
   知人に頂いた「ユズジャム」を使って、作りました!。(〃^∇^)o彡☆
夕食

暑かった~!(;´д`)ノ

 ここ愛媛から、車で3時間。
   連休最後の日は、高知に!
   1904年(明治37年)から走る古い路面電車は、世界中から古くなった電車を買い受けて走っている事でも有名。
電車

 一汁三菜の店で、昼食を取って・・。
   鰹を食べたかったけど、どこもいっぱいで諦めました。(;´д`)ノ
食事

 で、87歳になる私の父を連れ、やって来たのが「牧野植物園」。
父

  アレンジされた花々や、植物など多数見られます。
植物園

  花だけに、花嫁さんも・・・。( ̄ー ̄)
花嫁さん

  季節の花々・・。
植物園

  庭園・・。
植物園

  水辺の植物。
ハス

  ゆっくり歩くと、一日では回れない広さ。
植物園

  当日の暑さで、歩き疲れた老人二人!?( ̄ー ̄)
老人

  なので、一人おばちゃんだけ最後に温室を見学。
  87歳の父には、少しハードな観光だったかもと反省です。 
  おばちゃんも、少々疲れました。(^_^;)
植物園

最終日は行楽で!

  • 2011/05/09 00:00
  • Category: 日記
 連休最終日の8日は、高知の「牧野植物園」に行ってきました。
植物園

 ★ここまで更新して、もう睡魔に襲われて・・・。
  明日、続きを更新致します。m(__)m

近づきすぎ!

 今日のネタにと、カメラを構えると・・。
コロ

 どんどん近づくコロ!
コロ

 残念な結果!
   今日のブログは、撃沈です。(;´д`)ノ
コロ

 食欲が不安定だったコロですが、今日は普段通り食べてくれています。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

 コロが食べない茎!
   青梗菜の牛肉炒め → レシピ夕食

通い妻!( ̄ー ̄)

 この連休、屋根補修のため田舎の家に泊まりっぱなしのおぢちゃんとは別に、おばちゃんは田舎と自宅を往復する毎日。
  で、田舎では、洗車したり、家の掃除したり・・。
洗車

 草刈したり・・。
草刈

 ピーマン・ゴーヤ・トマトの苗を植えたり・・。
苗

 コロ用の青梗菜の種が発芽したと喜んだり・・。
二葉

 近くの川の鯉のぼりの写真を撮りに行ったりと・・・。
   雑用ばかりしていた3日間でした。
こいのぼり
   動画でも!


 そんな中、コロはちょっぴり食欲が不安定で、心配ばかりさせてくれています。
   病院も近いかな?(;´д`)ノ
コロ

 豚肉としょうがのウスターソース焼き → レシピ
   普通の生姜焼きとは違って、これ美味しいかも!o(^-^)o
夕食

壊れそう! その2

  ★昨日の続きです。

 屋根の補修、3日目です。
   一枚一枚、サイズが違うので手間がかかります。(;´д`)ノ
補修1

  ここまでで、昼。
補修2

  昼食後、再び!
補修3

  集中力が・・?
補修4

  水平と垂直も計りますが・・。
補修5

  家自体が、傾いているので・・。(;´д`)ノ
  この連休の作業は、ここまで!
  次は、細部の作業となりそうです。  
補修6

  つまらない動画ですが・・。


  肉体労働後のお酒は美味しいと、おぢちゃんが言っております!
  でも、明日の仕事はどうなの? (一一)

壊れそうです。

 田舎の家は、名実とも壊れそう「古我荘」な家です。
古我荘

 特に、家の壁面はボロボロ。
補修

 なので、この連休で補修作業です。


 古い板をはがします。
補修

 ここまでの作業で、半日。
補修

補強板を入れて・・・。
補修

 板を張ります。
   ここまで、二日!
   雨もあって、意外に、時間がかかりました。
   3日目で、作業を終えないことね。( ̄ー ̄)
補修

 フキが大きくなりました。
フキ

 なので、おばちゃんはそれを収穫して・・。
フキ

 調理しました。美味しい!。(〃^∇^)o彡☆
フキ

君の名は?

 夫婦共々、忘れっぽくなった昨今。
   で、これ「ワスレナグサ」。
勿忘草

 いつの間にか、庭のあちこちに沢山花が咲きました。
   まるで老人への戒めとして、「忘れるな!」って言っているみたいな・・。( ̄ー ̄)
勿忘草

 散歩途中で出会ったニャンコ!
猫

 撫でようと近づくと、逃げちゃいました。
猫

 そんな休日の散歩風景。
   ウグイスも鳴いています。



 散歩後は、250円の惣菜とカップ麺ミニ!で、早い夕食。
   食べる事は、忘れていません。( ̄ー ̄)
夕食

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ