あの人が・・!

 今年もこの季節なので、あの人が・・。
コロ

 帰って来たよ。
兄貴!

 鳥の研究です。→ こんな鳥
  2010年4月 → こんな事も  
  2009年4月 → あんな事も
  2008年4月 → そんな事も ありました。
  今年は何があるかな?
兄貴

 チャプチェ&山芋&味噌汁
夕食

繋がっているんだね。

 頑張れ日本!

 ★震災による混乱時に役立つ便利アプリ → ここ 
  あると便利ね。

 お茶や 029さんから、ペレットを頂きました。
   【ウーリー】エンハンサーなど、食欲が不安定なコロ用に!
   ありがとうございます。m(__)m
ペレット

 コロからは、特に何も出来ないので、せめて・・。
コロ

 サービスショットで、お礼です。
   かえって、気分を害したかな?(^_^;)
コロ

 サンマの唐揚げ&ホウレンソウとチリメン&ポテト。
   ここ愛媛のスーパーでも、風評被害なのかほうれん草や魚の売れが悪いようです。
   おばちゃんは、普通に食べているよ!
夕食

明日できることは明日に・・。

 頑張れ日本!

 ★ここ地元ラジオ局「FM愛媛」では、使わないラジオと電池を東北に送るキャンペーンをしております。
  おばちゃん家のラジオは、先日計画停電の親類に送ったばかりだな~!(^_^;)

 ★で、スマートフォンでラジオが聞けるアプリがありました!
   「radik.jp

 ★昨日の記事の補足。
  


 明日できることは明日にしよう!( ̄ー ̄)
   なので、今日はここまで・・。m(__)m
明日

チャリT!

 頑張れ日本!

 ★東日本大震災の復興を支援しようと、松山市在住の世界的チェロ奏者、ナサニエル・ローゼンさん(62)が27日、同市道後公園でチャリティーコンサートを開いた。→ 動画付き(愛媛新聞)

 ★被災地で活躍している救助犬も、毎日遺体ばかりを探索していると、強いストレス感じるため、隊員がわざと瓦礫などに隠れて生存者救出の体験をさせてあげるそうだ。そんな話題に、今日も老夫婦涙する。

 あの店から・・・。
Tシャツ

 チャリTシャツが届きました。( ̄ー ̄)
   1枚3,000円で半分を日本赤十字社に寄付するそうです。
   無くなり次第、随時生産するそうですので、ご協力を・・。m(__)m
雑貨39

今日も、ウサギに叱られた日。

 海外の知人から、この度の東日本大震災を案ずる手紙が来ました。
   ここ愛媛でも、震災後、店頭からは電池が無くなり・レトルト食品やペットボトルの水が消えました。
   で、「伊方原発」が近くに存在するこの地では、その不安がニュースで取り上げられています。
   そんな備忘録を、時々ここに書き残しておきます。m(__)m      
コロ


 今日も僕、とっても怒っています!
コロ

 病院では、ひどい目にあったんだよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
    ※ただし、これからの画像は人によっては気分を害するかもしれませんので、各自の判断でご覧ください。(^_^;)コロ

    

ウサギに、叱られた日。

 僕、とっても怒っています!
  今日僕は、突然「病院に行く」と聞かされ、お尻を洗われました。
コロ

 で、ようやく病院について分かったんだけど、担当の先生が休みだったんだ。
   母さんが、事前に調べておけばこんな事にはならなかったよ!
コロ

 だから、足ダン!で怒りを訴えたよ!
コロ

 結局、明日に出直しだって!
   僕、疲れたよ!
コロ

 コロに叱られた日の、夕食。
   レンコンハンバーグ&土筆と竹輪の煮物。
夕食

「持っている」男!

 今日は「持っている男」と呼ばれた僕。
コロ

 そんな僕ですが、明日は病院予定です。トホ (ーー;)
コロ

計画は苦手です。

 計画ばやりの昨今ですが・・。
   今日も、男らしく? 出たとこ・・・!
コロ

 勝負! のコロ。( ̄ー ̄)
   出たとこ、トイレか・・?(ー_ー)!!
コロ

 可愛いから、許しちゃう! キャハ! ← 六畳兎間 風?( ̄ー ̄)
コロ

 あったもの勝負の夕食。( ̄ー ̄)
夕食

今、私に出来ること・・・。

 今、・・。
コロ

 もう一度、考えています。
コロ


すぐそこに・・。

 あいにくの雨の休日。
クロッカス

 それでも、すぐそこ春が・・・。
   クロッカスの花。
クロッカス

 コロも、香箱座り・・・。
コロ


 が、すぐそこに・・。( ̄ー ̄)
   頑張る日本、きっと皆が笑える日もすぐそこに・・!
香箱

お茶や 029

 「お茶や 029」さんのお店に寄ってきました。
  何処かのお店 と違って、とっても忙しそうなご様子。( ̄ー ̄)
029

 邪魔をした上に、お土産まで頂きました。
   ありがとうございました。m(__)m
029

 「番外編 10円 チップスター乗せ!」大会開催! 
  おぢちゃん、乗せた金額の仕送りをお願いします!( ̄ー ̄)
サク

第4回 10円乗せ!

 第3回 に引き続き「第4回 10円乗せ大会!」を開催いたします!

 ★いつもコメントを下さるPON。さん家の、モモちゃん!ラッキーセブン!

 ★麻未のママンさん家の、ぽちちゃんです。見事!な4個!

  参加ありがとうございました。m(__)m
  まだまだ、参加者募集中!

10円乗せ

 愛媛のコロも、計画停電に協力中!・・?
コロ

命のリレーに感謝!

 「ばくばく。」のばくのオカンさん家の、にぎりちゃんが永眠しました。
   歯が悪いコロが、今日まで生きて来られたのも、ばくのオカンさんとにぎりちゃんのお蔭と言ってもいいのかもしれません。
コロ

 コロの歯が悪くて、食べないで悩んでいた時、にぎりちゃんの経験を教えてくれたばくのオカンさん。

 ★『どんぶり飯』攻略! → ここ

 ★食の細い子でも食べるペレットを送ってくださったあの日。 → ここ

 ★それからは「うさぎの健康食」が大好物になったコロ。  ここ

 あれ以来、この時の「うさぎの健康食」と「コンフィデンス」との2種類が、コロの主食のペレットになっています。
 今でも、歯が悪い時に最後まで食べてくれるのは「うさぎの健康食」なので、随分と助かっております。
ペレット

 今もこうして、ブログを更新する私の足元に居てくれるコロは、あの時のにぎりちゃんの「命のリレー」なのかもしれません。
コロ

 最後に、中島みゆきの「命リレー」を聞いてください!
   ありがとう!にぎりちゃん!

Love 注入!

 これ、カメ 投 入!の図!
   前日のあのカメは、2002年頃に海洋堂から出たお菓子フィギアの亀さんでした。
カメ

 で、これは ウサギの L  O   V ・・・?
   足りない・・・?
コロ

 L O V E !
LOVE

注 入 !
注入!

 和洋  の食事!( ̄ー ̄)
   生ハムとサラダ&セロリの漬物&鶏手羽煮込み!
夕食
    お酢注入して、煮込みました。( ̄ー ̄)
卵!

現代版!「ウサギとカメ」の物語。

 現代版「ウサギとカメ」の物語の始まりです!
   カメさんが聞きました。
   「ウサギさん、どうして君は昔と違って走るのが遅いの?」
ウサギとカメ

 すると、ウサギさんが答えました。
  「だって僕・・・」
コロ

 「毎日・・・」
コロ

 「寝てばかりで居るんだもの」と・・。
コロ

 カメさんは、納得しました。とさ!( ̄ー ̄)
ウサギとカメ

辛いニュースだけに、少しでも・・。

 本当に辛いニュースの日々。
   それだけに、たわいもないおばちゃんのブログで小さな癒しがあればと願います。
コロ

 一緒に頑張りましょう!
コロ

 「第3回 10円乗せ大会
   ★ぽてちさん家の、パンチちゃんとポテチちゃんです。
   ぽてちさんは、被害にあった県に住んでおられて、今現在、安全な実家に愛兎を連れ移動中です。
   頑張れ、ぽてちさん&パンチちゃん&ポテチちゃん!
10円乗せ

 ニセぎりさんが、ブログで「阪神大震災時の教訓」を書いておられます。是非、読んで役立てて下さい。
   ニセぎりさん、重要な情報ありがとうございました。m(__)m

無事を祈っています!

東日本大地震

東京近郊の子供達や親類とも、ようやく連絡が取れました。

なめこちゃん、無事を確認!停電で不安そうですが、大丈夫とのメール!

★帰宅困難者の方に、都内の大学などが開放されているようです。状況をご確認下さい。

皆さんの無事を祈っています。

熟年の真実!

 ひよひよさんから、チョコを頂きました。
   ありがとうございました。m(__)m
   で、ひよひよさんがこれを選んだ理由は「熟年の真実」ってネーミング!
チョコ

 では、熟年の真実ってどうなんでしょう?
チョコ

 ひよひよさん家の愛兎・蒔音ちゃんのマグネットを見つめる、熟年うさぎ・コロ!
   コロの真実は、どうなのかしら?
蒔音チャン

 ちなみに、完熟年(老人)の一人ご飯には「たこ焼き」が真実!
   カレーにたこ焼き!
   たまに、食べたくなりますよねー。( ̄ー ̄)   
たこ焼き

(×弟)第2回 10円乗せ大会、開催!

★題字が、になっているって教えてくださった nekoyochanさん、ありがとう!(^_-)-☆
 奥さん!老眼って嫌ーね!( ̄ー ̄)

 先日の「10円乗せ大会」に参加してくださった、カフナさんから、ステキなグッズが届きました。
   そう、10円玉乗せ手作りカード
   さすが、幼稚園の先生です。
   可愛いカード、ありがとうございました!\(゜_\)(/_゜)/
カード

 で、早々「第2回 10円乗せ大会、開催!」

   エントリーして下さったのは、
   ★「moon lightの下で・・・」のばじるさん家の、ちゃちゃ君とさくたろう君。
     どちらも、立派な  で4個!
10円乗せ

   ★「るん♪るん♪たいむ」のるんママさん家の、るんちゃん! お見事 7個!次は、4個を目指しているんだそうです!
10円乗せ

 愛兎の●を見せていただくだけで、その深い愛情が伝わりますね。( ̄ー ̄)
コロ

北上中!

 花粉前線と共に、家にもやって来ました!
コロ

 換毛が・・。
換毛

 首の後ろから、お尻に向かっているもようです。
    家のおぢちゃんのクシャミも、多くなっております。( ̄ー ̄)
コロ

 レンコン好きなおばちゃんに反し、レンコン嫌いなおぢちゃんのために、今日は一工夫。
   オリーブオイルとニンニクで炒めて、さらにアーモンドも入れ塩コショウでさっと炒めて・・。
レンコン
   いつもの、チーズ焼きで!好評でした。( ̄ー ̄)
   青梗菜浅漬け&豚汁&サラダと共に・・。
夕食


成りきり、巨人の星!

 今日も、好みでない葉っぱの皿を・・。
コロ

 星一徹並みに・・。
コロ

 ちゃぶ台返しをするコロ。
コロ

 で、時には花形満並みに・・。
一本足

 一本足打法も飛び出します。
花形?

 カルシュウムも取らないと骨粗しょう症になると、電柱の陰から「明子」並みに心配する老人の夕食。
  ★たいぞうさんへ
  チンゲン菜の浅漬け、美味しいよ!アイデアありがとう!ヽ( ´ー`)ノ → レシピ
夕食

春よ来い!

  • 2011/03/06 22:46
  • Category: 日記
 あいにく雨の日曜。
   メニエルの症状もかなり良くなりつつあるおばちゃん。
   で、少し遠出をして来ました。勿論、運転はおぢちゃん。
   田舎の家から程近くの町にある、この看板。「あさイチ」でも紹介された「ごうかく」駅。
   「大成(おおなる)」と言われる地区も近くにあり、その組み合わせが評判だそうです。
合格

 シーズンには、全国の受験生から、注文が殺到だそうです。
   ネットでも、注文出来るそうです。 → ここ
合格

 昨年好評だった「ふきのとう味噌(ばっけ味噌)」を、今年も!
   これは、湯がいてあく抜き中!
ふきのとう

 で、これは「わさびの葉」。
   ふきのとうと一緒に、春の香りが台所から漂います!
   今年はどれも、産直店で購入です。
わさびの葉

 何よりご馳走、春の香り三昧の夕食。ヽ( ´ー`)ノ
夕食

早寝早起き!

 ここ最近、朝が早いもので・・。
   今日は、もう寝ます。m(__)m
コロ

どうでもいいと思うんですが・・。

 最近のコロには、食のルール出来ているようです。
   どうでもいい事なんですが、まー聞いてやって下さい。
コロ

 毎日食べる野菜は、主に「チンゲン菜」「小松菜」そして、その季節の野菜などです。
  で、いつもチンゲン菜を一番に食べ始めます。
コロ

 もしチンゲン菜が無かったどうでしょう?
   他、どんな野菜を出しても食べようとしてくれません。
コロ

 だから、冷蔵庫にはいつも新鮮なチンゲン菜を切らすことは出来ないのです。
コロ

 言い変えれば、飼い主泣かせのウサギなのです。トホ(ーー;)
コロ

 お腹が空けば、何でも美味しい老人の食事。( ̄ー ̄)
パスタ

音痴です!

 3月3日ひな祭りですね。
コロ

 特に何もしないので、せめて歌でも歌いましょう!
コロ

 おばちゃんの歌は、耳障りだったようです。(^_^;)
コロ

 NHKの「朝イチ」で紹介されていた「ねぎの肉巻き」。
   味が今一(朝イチ?)だとおぢちゃんに言われました。
   歌も駄洒落も、今一?( ̄ー ̄)
夕食

第一回 10円乗せ大会、開催!

沢山の方の協力で、第一回「10円乗せ」大会を開催いたします!\(゜_\)(/_゜)/
コロ

先ず、エントリーして下さったのは・・。
★「日々うさぎ」のseiさん家の、うーちゃん! 何と!今回の最高記録、4個!

★「ウサギのキャンディののほほん日記です」のカフナさん家の、ピノ君 7個。
10円乗せ

★「六畳兎間」のおこさん家の、ひなたちゃんは8個!

★「晴れ女のひとりごと」のころんさん家の、ピョン吉ちゃんは9個!
 調子が良いと7個なのね。
10円乗せ

★「オイラを中心に我が家は廻る!!」のニセぎりさん家の、うさ太郎ちゃんは11個!
 うさ太郎ちゃんは、この時は少し食欲が戻り始めた時期だったので、普段はもっと多いのかな?

★で同じくニセぎりさん家の「長元坊で長女です」の朝霧ちゃん、特別参加!
 ありがとう!(*^_^*)
10円乗せ

★コロは、歯切り後も同じく11個でした。

★次は、もっと沢山の方の参加をお待ちしております!
10円乗せ

 コロは、惨敗ね!
コロ

 10円玉で買える、鶏ササミの天麩羅!
夕食

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ