古いです!

 6歳コロ!
   かなり、古くなって来ました!
コロ

 で、少し古い話ですが・・。
   あの日の日記に書く予定だったネタです。
コロ

 寒さも随分と温んだ2月20日。
田舎

 田舎では、煙突掃除をしたり・・。
煙突

 おぢちゃんは、焚き火。
   おばちゃんは、サンクスのスイーツなど食べて、過ごしておりました。
焚き火

 今週は帰らなかったのですが、もう田舎の庭の根雪は解けたかしら?
雪

 そんな、古い話しばかりする老人の夕食。
夕食

穴があったら入りたい!

 夕方、コロは歯の処置を終え帰宅しました。(歯の処置28回目)
   で、早々コタツにダッシュ!
   なので、コタツの中に、ルームサービスです!
コロ

 今日は、ベテランの男先生に処置をして頂いたお陰か、直ぐにモリモリ食べて具合も良さそう。
   で、穴的な場所が落ち着くようで、そんな場所に居ます。
コロ

 ただ、注射の影響で、せっかく小さくなりかけていたマフマフが復活!
   仕方ないけどね。(^_^;)
コロ

 そんな慌しい日の夕食。
   頂き物の、かまぼこ!(*^_^*)
夕食

一緒に居ると嬉しいね。(*^_^*)

 私が具合が悪い時も、いつもそばに居て、ぺろぺろしてくれたコロ。
コロ

 膝に乗ったり、足をツンツンしたり・・。
   一緒に居るのが、嬉しかったようです。
コロ

 今朝も、こんな風に・・。
コロ

 そんなのんきな子も、明日は歯の処置です。
   おばちゃんも復活したので、予約して来ました。
   頑張って食べてはいるんですが、歯の痛みも限界のようなので・・。(^_^;)
コロ

 そんな甘えん坊なウサギが居る、老夫婦の夕食。
夕食

トワ・エ・モアに円広志でした!

 母ちゃん、多分?・・復活!(^_^;)
   沢山のメッセージ、本当にありがとうございました。m(__)mコロ

 例えるなら、トワ・エ・モアの「或る日突然」で、円広志の「夢想花」みないな感じのここ数日でした。
コロ

 つまり、前回より悪化したメニエルに突然襲われ、めまいと嘔吐が・・・。
   どうしてもしないといけない仕事だけこなして、ただ身体を横たえていた日々。
   数日の注射とお薬で、かなり回復です。
   コロに例えると、こんな感じかな?


 めまいが治ると、食欲復活!( ̄ー ̄)
夕食

老化!

★母ちゃん、老化悪化でしばらく休憩です。m(__)m

デッカクなっちゃった!

 お気づきかと思いますが・・・。
コロ

 ここ最近、写真サイズを大きく設定しております。
コロ

 理由は、おばちゃんが老眼ダカダ~!
   自分のブログ画像さえ、見えにくいのです。致命的!(ーー;)
コロ

 今後とも、大きくなったコロをよろしく!m(__)m
コロ

 画像は大きくても、中身は同じ夕食!( ̄ー ̄)
夕食

元気の源!

 家に帰ると、先ず最初に私がする事は・・。
   コロの好物の「擦りリンゴ」を作ること。
   それが出るまで、コロは足元から離れません!
コロ

 で、必死にそのリンゴをコロが食べている間に、生野菜を刻みますが・・。
   それを与えた頃には、満足してこんな姿に・・。
コロ

 だから、与えた生野菜が干からびてしまう事も多々あります。
   それでもほぼ毎日3回、欠かさず野菜を与えているお陰か、歯の治療間隔130日更新中!
コロ

 手抜きカレーだけど「ラブ、注入!」←きもい?( ̄ー ̄)
カレー

お宅はどうですか?

 コメントを下さるニセぎりさん家の、うさ太郎ちゃんの●を参考に・・。
コロ

 家も、乗せてみました。
コロ

 当然、野ウサギにも負ける10 11個でした。
   惨敗ですね。(^_^;)
   皆さん家の愛兎は、10円玉に何個乗りますか? 教えて!
●


訂正!
●


 この一週間で、4回も夕食をすっぽかされた、一人老人のご飯。
   ちなみに、作った夕食をすっぽかされた時、皆様方はどうしますか?
   怖~っい?( ̄ー ̄)
食事

カレンダーのイメージは・・。

 カレンダーの紹介です。
   「皇室カレンダー 2011」はこんなのです。
皇室

 「イタリア製散弾銃・ベレッタ カレンダー2011」は、こんなの。
チャカ

 興味ある方は、秘密のコメントに「欲しい!」と叫んでください。
チャカ

 今日も午前様のおぢちゃんが、この散弾銃の価格を一人興奮して教えてくれました。
   高い物は、数年待ちで高級車ほどするのね。
   分からん世界です。(ーー;)
コロ

特殊なんですけど・・。

 次女夫婦から、新婚旅行のお土産が届きました。
   オリーブオイルです。ありがとう!
   で、その後ろの丸めた紙は・・?
お土産

 ・・・これはと言うと・・・。
   娘の職場で配られた「皇室カレンダー 2011」と、もう一部は「イタリア製散弾銃・ベレッタ カレンダー2011」。
コロ

 うーん、特殊なカレンダーだけに、母は飾る予定なし。(ーー;)
   なので( 多分誰も興味は無いと思いますが )こんなカレンダーですが、要る方はまた秘密コメントで「欲しい!」って叫んで下さい!
   確率高いよ!(^_-)-☆
   娘の許可ももらっておりますので・・。
コロ

 前日、夫婦揃って食べられなかった「アサリのバター蒸し」。
あさり

 豚ヒレのカレー風カツ!&根菜の煮物。
カツ

渋滞だって!

 今日も、四国の山沿いは雪。
雪

その影響で・・。
コロ

高速道路が通行止め!
コロ

仕事の父ちゃん、大渋滞に巻き込まれたとの連絡。
コロ

普段ならもうとっくに帰っているのに、今日は遅くなるって・・。
僕、ストーブ前で頑張って待っているよ! by コロ
コロ

大荒れの連休。

  • 2011/02/13 22:42
  • Category: 日記
 連休初日の金曜は、穏やかな天候の田舎を散歩。
散歩

 で、翌日は打って変わって「吹雪だから迎えに来い!」との連絡で、再び田舎へ。
   あの日です。
雪


 雪対策などして、町に下りました。
雪

 連休最後の日曜は、隣町のタオルで有名な場所に。
   「タオル美術館」です。
タオル

 帰り、蕎麦を食べて帰宅。
   そんな、老夫婦の連休でした。( ̄ー ̄)
蕎麦

※PON。さんへ
 田舎へは、自宅から30キロくらいかな? 片道、約1時間です。

救出大作戦!・・・?

  • 2011/02/12 23:17
  • Category: 日記
 ここ愛媛も、今日は大荒れの天候。
   雪が舞うわ風は吹き荒れるわ・・。
   で、おばちゃん、田舎で独り居たおぢちゃんの救出に向かいました!
   大げさだけど・・。( ̄ー ̄)
雪

 一応四輪駆動なので、チェーン無し!
   コンビニで、休憩。
   でも、怖かったよー。(^_^;)
雪

 田舎に暮らすって、何かと苦労が多いです。(ーー;)


最近、傾いています。( ̄ー ̄)

 ※前日の日記の動画が見られないとのご連絡が入りました。
  YouTubeの動画がサクサクと見られない方は、「Google Chrome」をインストールすると見やすくなします。→ ここからダウンロード

 斜め?
コロ

 カメラじゃなく、コロが傾いていました。( ̄ー ̄)
コロ

 義理の妹から、バレンタインチョコが届きました。
   おかめとひょっとこです。
   良いツボを心得てくれています。m(__)m
チョコ

 ほうれん草の卵炒め&ナスとピーマンの麺汁漬け&他
夕食

 バレンタイン&3連休。
   皆様、良い休日を・・。


「黒うさぎといっしょ~マッコロとおかーさんの日々~」のkasugaさんの日記。
  家もおぢちゃんが、週刊文春この記事のを見せてくれていました。
  でも、動画が有るとは知りませんでした。
  とにかく、素敵な映像です。
  おばちゃんは、こちらの動画も好きです。 → ここ

リクエストにお答えしました。

 コロ 「父ちゃん、今日のゴルフ、腰大丈夫だった?」
   おぢぢ 「サポート用の腹巻で、何とか大丈夫だったよ!」
コロ

 おぢぢ 「で、今までに無いくらい、球がまっすぐ飛んだんだよ!」←何故か自慢?
   コロ 「へー、じゃ、僕と遊べるね!」
コロ

 と言う事で、日中の運動不足をおぎなうように、腰痛のおぢぢ相手にこんな感じのコロです。


 不思議と、主人相手にしかしない行動です。
   元気のバロメーターかな!( ̄ー ̄)

  ※注釈:動画は、今日の様子ではありません。

 天麩羅そば!
   注釈:今夜の夕食ではありません。( ̄ー ̄)
   おぢぢは、ゴルフ仲間と飲み会だ!
夕食

歩こう~♪歩こう~♪私は元気~♪

  • 2011/02/08 21:51
  • Category: 日記
 休日の事です。
   昨年末から突然鼻炎になった、家のおぢちゃん。
   大きなクシャミの影響なのか、腰痛も悪化!
   で、それらを軽減しようと、田舎を散歩しました。( ̄ー ̄)
散歩

 山なのに「龍宮橋」を渡り・・・。
散歩

 つららを横目に・・・。
散歩

 「トンダ川」を越え・・・。
散歩

 凍った川を横切り・・。
散歩

 ヘビの抜け殻を見つけ「縁起が良い!」と叫び・・・。
散歩

 まるで映画のセットのような田舎の風景を感じながら、歩いた1時間でした。
   で、おちちゃんの鼻炎も腰痛も、特に変わりなし!
   明日のゴルフ、大丈夫か?( ̄ー ̄)
散歩

 チキン味のスープが美味しい・水餃子!
水餃子

コロ劇場?

 今日も、ネタ作りのため・・。
コロ

 小芝居を・・。
コロ

 見せてくれたコロ。
コロ

 出演料は、マッサージなでこで・・。( ̄ー ̄)




 舞茸&サツマイモの天麩羅。
夕食

春を探して!

  • 2011/02/06 22:39
  • Category: 日記
 田舎の畑に出た、ふきのとう!
   春近し!ヽ( ´ー`)ノ
ふきのとう

 昨年のブログでは、2月8日に田舎の畑で最初のふきのとうが採れています。
   で、翌週の2月15日には、山に採りに行っていました。
   なので、今年も春を求めて山に探しに行く事に・・・。
雪

 やっぱり、今年は雪が多かったようですね。
   ふきのとうは、雪の下で隠れているようです。
雪

 なので、ここで休憩。
休憩

 お弁当タイム!
弁当

 で、収穫はこれ!
   野うさぎの糞かな?
   枯葉を食べているのか、食物繊維たっぷりです。
   コロの、5倍はありました。(^_^;)
糞

 春は、もう少し先のようです。
山

冬場の運動不足解消法?

 今日も、ストーブ前でマッタリ~のコロ。
コロ

 少々運動不足気味・・。
   なので、こんな小道具を使って遊び開始!
コロ

 ガッシと噛んで・・。
コロ

 放り投げで・・。
   鼻で押す!
コロ

 気だけは、強いウサギ・コロです。( ̄ー ̄)
   でも、これだけじゃ運動不足解消には・・。(^_^;)
コロ

 寒い日は、温まる煮込みラーメン。
   永谷園も美味しいけど、日清は麺がツルツルね。
夕食

ジジー、80%。

※追記あり!
 今日も・・。
コロ

 ジジー80%なババーです。( ̄ー ̄)
   うさうささん、ナイスコメント!m(__)m
コロ


★面白サイト「効果音で表しったー で、おばちゃんは「Coroはテクテクでガビガビでテクテクなタカタカです。」でした。
   かなり足腰悪そう!( ̄ー ̄)

ビジー状態です。(ーー;)

 今日は、ちょいとビジー(busy)状態ですので・・。m(__)m
   決して、ビジン(美人)では無いおばちゃんでした!( ̄ー ̄)
コロ

トライしました!

 いつの間にか、おぢちゃんが撮っていた画像です。
   ピントがあまい・・?(^_^;)
コロ

 愛情が撮らせたのかな?
コロ

 ドコモのギャラクシーS、買っちゃいました。
   文字も大きく出来て、老人にはかなり良いです。
   これで、かなり生活が便利になりました。
   祝杯です。( ̄ー ̄)
スマートフォン

 雑多な夕食。
   カレーの残り&カレーパン&豚肉煮込み&豆腐汁&白菜の漬物
夕食

今日も何事も無くに、感謝です。(*^_^*)

 この2月は、色々と思い出の月です。
コロ

 初代うさぎ・タラを、長女の希望で迎えたのが2003年4月。
タラ

 そして、2年後の2005年2月5日に、子宮の病気でお月様へ行ってしまったタラ。
   田舎の雪景色を見る姿が、最後の写真でした。
タラ

 そんな悲しみも癒えない数日後に、またまた長女の希望で我家に来たのがコロ
   2005年2月13日。
コロ

 それから今日まで、2177日。初老の6歳になったコロです。
   今日も平和である事に、感謝です。
   歯の治療も112日ひらいて、頑張っています。
コロ

 そんな平和な日は、カレーね。( ̄ー ̄)
カレー

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ