あえて言いませんが・・。

 あえて言いませんが、どこかのご主人のハンドルネームと同じ、カニが今年も届きました。
   ケガニ・・・。( ̄ー ̄)
ケガニ

 ハサミで、頂きます。
ケガニ

 美味しかったです。
   いつも、ありがとうございます。m(__)m
ケガニ

 で、またまたあえて大人の事情で名前は明かしませんが、沢山のウサギ菓子、ありがとうございます。m(__)m
ウサギ

 何より、嬉しいですね。(*^_^*)
ウサギ

 あえて名前は言いませんが、インフルエンザの貴方
   鍋焼きうどんでも食べて、温まりなさいね!( ̄ー ̄)
うどん

寒い日はやっぱり、あれで!

  • 2011/01/30 22:04
  • Category: 日記
 田舎は、相変わらず氷点下の日々。
田舎

 年末からの雪が根雪となり、層になっています。
   屋根が、重そう!(;´д`)ノ
雪

 どこも凍っています。
氷

 まるで、何かの生き物ようです。(^_^;)
氷

 そんな田舎の昼は、インスタントラーメンのミニ&300円のお弁当!
弁当

 帰宅する道中、お酒で温まりたいと言う主人が買ってきたのは・・。
   バレンタイン期間限定サッポロビールの「チョコレートビール・ショコラブルワリー」
   確かに、チョコ味でしたがビールは冷えるので・・。(^_^;)
   日本酒の土佐鶴も買いましたよ。( ̄ー ̄)
ビール

 で、夜にはコロの好物の「そのまんま天日干し ブロッコリーの葉」も届きました。
   これで、みんな心も身体も温まったかな?(^_-)-☆
コロ

駄目よ駄目よも、好きのうち?

 ここ4日ほど、久しぶりに帰省していた長女。
   しかし、まだ疲労骨折の痛みもあったようで、毎日家でゴロゴロ。
   楽しみはというと、コロとの語らい。
コロ

 何かと、コロを呼んでは・・。
コロ

 好物のフランスパンの皮を与えたりしておりました。
   で、昨日、氷点下の北海道へと戻っていきました。
   少しは、癒された休暇だったのかしら?
コロ

 グラタンを予定していたのですが、長女のリクエストで追加した「茶碗蒸し」。
   主人は茶碗蒸しが嫌いなので、久しぶりに娘のために作りました。
   たまには、良いよねー。( ̄ー ̄)
夕食

あわや大事件か?

  • 2011/01/27 23:05
  • Category: 日記
 この、手前のアホ顔をした老人。
   それが、今日のブログの主役であり、事件を起こした被疑者であるおばちゃんの実父・86歳。
   彼の難点は、かなり進んだ老人性難聴と判断力の無さ!
父

 それは、結婚式前夜に起こりました。
   普段ならもう寝ている時間となった、親族だけの食事会。
   86歳の老人は眠たさもピーク。
   写真向こうの長女が「おぢいちゃん、先にホテルの部屋で寝る?」と聞いています。
   と、父も「もうお風呂も入らず、眠るわ」と返事。
   そこで私は、父を連れホテルの部屋戻り、寝支度をするのを確認して、再び食事会に参加。
   しばらくして、私の携帯に、遅れてホテル入りした息子から慌てた電話が入りました!
   「大変!おぢいちゃんが、ホテルの廊下でウロウロして、全ての部屋をノックして歩いていたよ!」と叫んでいる!
   大急ぎで現場に向かうとそこには、下はステテコ、上は肌着を後ろ前反対に着た実父が、放心状態で息子に確保されていました。
   事情を聞くと、自分の部屋に入れず、増して我々が借りた部屋がどの部屋かも分からなくなり、ドアと言ういうドアを全てノックして「すみません、私の部屋はどこですか?」と聞いていた様子。
  で、偶然にも、その現場に息子が出くわしたのが幸い。
   そこで、何故、部屋を飛び出したのかと聞くと「お風呂を溜めようとしたら、シャワーになり、水も止まらずパニックになって・・」。
   一つ間違えていれば、これは大事件だったかも?
   老人、ホテルで行方不明?とか・・。
   老人、ホテルで他人の部屋に勝手に侵入!とか・・。
   刑事さん達が多く参加した式だけに、恥をかくところでした。(;´д`)ノ
父

 翌朝、そんな前夜の事件も忘れた様子で、主人が作ったウェルカムボードを「ほっほー、これは大したものじゃ!」と一人呟いていた父。
   かなりマイペースです。
父

 そんな父の誕生日は、偶然この結婚式の日・1月23日でした。
   で晴れてこの日、87歳になった父。( ̄ー ̄)
   そんな間抜けな父に、私は性格も顔も似ていると子供達から言われております。
   それも、仕方ないですね。(;´д`)ノ
   写真は、そんな実父のネクタイを結ぶ息子の図。
   孫には好かれている父です。
父

 披露宴の食事。
   でも、母はほとんど食べる時間が無い慌しさでした。トホ(^_^;)
料理

ネタ明かし!

  • 2011/01/26 22:25
  • Category: 日記
 先日の「内緒の秘密???」の答えは・・。
   おぢちゃん手作り、次女の結婚式のウェルカムボードでした。
ボード

 ホテルで、最終チェックをして・・。
ボード

 当日、会場で組み立て。
ボード

 こんな感じで、会場入り口に設置!
ボード

 沢山の方に見ていただきました。
   おぢちゃん、父親として頑張りました!。(〃^∇^)o彡☆
11-01-26e.jpg

娘の結婚式でした。

  • 2011/01/25 22:18
  • Category: 日記
 先日の23日は、次女の結婚式でした。
式

 この季節には珍しい快晴!
式

 ひたすら緊張する父と、涙・涙の母。
式

 沢山の方に祝われての、挙式でした。
   で、披露宴では、刑事の職場だけに、付き合い始めた頃から二人の行動はバレバレだったエピソードなど聞かされ大盛り上がり。
   そして親としては、ただただ感謝した一日でした。
式
 ※職場では、スッピンで仕事する娘ですので、写真の顔と一致しないと思います。( ̄ー ̄)

僕、寂しかったよ! (´_`。)グスン

 お留守番だったコロ。
   帰宅直後は、ちょっぴりスネスネだったのですが・・・。
コロ

 大好物の擦りリンゴで、一気にご機嫌になり・・。
コロ

 帰省した長女に甘え・・・・。
コロ

 父さんに甘えて・・。
コロ

 行く先々について来て、甘えるコロ。
   やっぱり寂しかったのねー。ごめんね!(^_^;)
コロ

※沢山のメッセージありがとうございました。
 明日、コメント返しをさせて頂きます。m(__)m

ツイッターで老人の徘徊状況が見られるかな?( ̄ー ̄)

  • 2011/01/22 21:54
  • Category: 日記

香箱座りするその前は・・・。

 さっき僕・・。
コロ

 お尻洗われました。
コロ

 一段落で、香箱座りです。
コロ

 ちょっと焼きすぎた生姜焼き!( ̄ー ̄)
夕食

 月曜まで更新できません。m(__)m
コロ

持っている、男!

 斉藤選手じゃないけど、何かを・・。
コロ

 持っている・・。
コロ

 男、コロ!
コロ

 今日も、お灸を背中に持っています。
   大寒ですので・・。
   きっと、温かです。( ̄ー ̄)
コロ

言葉じゃないけど、通じているんですね。

 ストーブで室温が上がってくると、やって来るこの場所。
   いつもは、ドアは閉まっていますが・・。
コロ

 「ドアを開けて!」と、コロからサインが出ます。
  そのサインは、ドアの前でこうしてたたずむ仕草です。
コロ

 すると、冷たい冷気を感じてか、しばらくここでクールダウンするコロ。
   声にはならない、声を感じる瞬間です。(*^_^*)
   通じているんですね。
コロ

 中華風チキン焼き!家のおぢちゃんの、好物です。( ̄ー ̄)
   鶏のモモ肉 : 塩コショウ&ごま油&化学調味料&卵&片栗粉でまぶし、フライパンにごま油を入れ、肉を焼きます。
   タレ : 米酢&サラダ油&醤油&砂糖&生姜&ネギ&ピーマンを刻み、混ぜ合わせます。
夕食

ちょっぴり、忙しいです!m(__)m

  • 2011/01/18 22:21
  • Category: 日記
 コロの、ペレットが届きました。
   いつもの様に、チェック作業です。
   今日は、慌しいのでここまでです。m(__)m
ペレット

 蛸と大根の煮込み&サーモンマリネ&ほうれん草&味噌汁!
夕食

記憶より記録ね。

 この正月、集まった親類から「かなり太った?」って言われたコロ。
コロ

 でもね、ここ数ヶ月は葉物中心の、ダイエット中のコロなのです。
コロ

 写し方もあるんでしょうが・・。
コロ

 そこで、これまでの「コロの受診記録」をまとめてみました。
コロ

 すると、4年前からあんまり体重は増えてない事が判明!
記録

 推測するに、歯の処置の度にする皮下注射の影響で、皮膚がたるんだのかもしれません。
   それに、6歳という年齢的なものも・・。
   今回改めて記録して分かったのは、前回の処置は、26回目ではなく27回目だったのです。
   記憶より、記録が大事ね。(^_^;)
   で、この小さな身体で、それだの回数の麻酔をしてきたコロはやっぱり頑張っているのです。ヽ( ´ー`)ノ ← 親馬鹿!
コロ

 コーン缶詰の天麩羅&サラダ&キャベツとウィンナーの煮込みスープ!
   そんな老人の夕食の記録って、レコーディングダイエットになるのかしら?σ(・_・)
夕食

低温&着雪&風雪注意報!

 この休日の田舎は、氷点下10度以下でした。
   写真を撮った時は、薪ストーブを焚いた後でしたので・・。
氷点下

 外は、吹雪です。


 この寒さで、水道が凍結して、水が出ません!
   凍結防止のヒーターも壊れていました。トイレも出来ません。(;´д`)ノ
着雪

 なので、寝雪を・・・。
寝雪

 除雪して・・・。
除雪

 特に事件など発生せず・・・?
行倒れ

 早々と、帰宅したのでした。( ̄ー ̄)
除雪

今日も頑張っています。

 前回の歯の処置から、もう95日。
   今回は、コロなりに頑張っている方です。
コロ

 でも、最近こんな風に少し痛そうな表情が・・・。
コロ

 口の、モグモグも多くなって来ました。
   一日でも長く、処置の間隔が長くなって欲しいものです。
コロ

 この日は、和風ハンバーグとオニオンスープ。
夕食

 で翌日、オニオンスープと合体して、煮込みハンバーグになりました。
   エコかな?
夕食

朝と夜は、活発なんです。

 日中は、基本こんな姿が多いコロ。
コロ

 でも、朝や夜にはこんな感じで、突然走り回る姿も・・・。
   嬉しさを表現しているようです。ヽ( ´ー`)ノ


 いたずらも、大好き!
   横のおぢちゃんは、秘密の作業の続きをしております。( ̄ー ̄)


 結局、ウサギちゃんはマイペースだと言う事です。( ̄ー ̄)
コロ

 そんな、マイペースなウサギを飼う老人の夕食!
食事

「祝!卯年記念・プレゼント企画」当選者発表!

 長らくお待たせ致しました。
  祝!卯年記念・プレゼント企画 沢山の応募ありがとうございます。
応募くださった方は、

seiさん
ひよひよさん
ばじるさん
aipon2007さん
鯛子さん
麻未のママンさん
ぽっぽさん
カフナさん
kasugaさん
PON。さん

の10名様でした。

 先ず、ネズミモチの木葉に、名前を書いて準備。
抽選会

 これで、全員ですね!
抽選会


 では、只今から抽選会の模様を 中継いたします!
現場の「おばちゃんと、おぢちゃん~!」( ̄ー ̄)

※卯年記念企画だけに、追加2名増やしました!ヽ( ´ー`)ノ

 ばじるさん 麻未のママンさん ぽっぽさん PON。さん
   4名の方、おめでとうございます!。(〃^∇^)o彡☆
おめでとう!

 あとの方は、残念でした。
残念!

 また何か企画しましたら、是非沢山の参加待っています!
コロ

************ 伝言 ************
ぽっぽさん、秘密のコメントにご住所とお名前お願いいたします!m(__)m

ばじるさん 麻未のママンさん PON。さんは、近日本を発送致します!
待っててね!ヽ( ´ー`)ノ

腹ごなしの散歩も楽し!

  • 2011/01/11 23:01
  • Category: 日記
 シシ肉を食べた後は、腹ごなしの散歩です。
散歩

 家族で作った、雪だるまなんでしょうね。
   子供の声が聞こえてくるようです。
雪

 白い景色・・。
雪

 青い空・・。
雪景色

 数種類の動物の足跡も・・。
雪景色

 これは、鳥の足跡でしょうか?
   昨年の足跡 → ここ
足跡

 つららも芸術的です。
つらら

 撒き餌も、一日で無くなります。
   真っ白な雪の中でも、生き物達は活発に活動しているんですね。
餌

 なまこ大根&ポテトサラダ&春菊のチリメン&シシ鍋の残り。
なまこ

そんなこんなの連休でした。

  • 2011/01/10 21:33
  • Category: 日記
 また、イノシシの肉を頂きました。
   今回のは、骨付きもあります。
   年末主人が独りで食べたシシ肉が、特別美味かったと聞いていたので、おばちゃん期待大です。 → その時の日記シシ肉

 焼肉で・・・。
   タレも、作りました。
   ニンニク・生姜・醤油・みりん・蜂蜜・コチジャン・ネギ・リンゴ など・・。
シシ肉

 綺麗な肉です。
シシ肉
 臭いも特にありません!
   硬すぎず、味は鶏肉と豚肉の中間のような肉質で、美味しい!ヽ( ´ー`)ノ
シシ肉

 骨付きも、焼いてみました。
   これは「はじめ人間ギャートルズ」って感じでした。( ̄ー ̄)
   夜は、シシ鍋にしたのですが、やっぱり焼肉の方が美味しかったです!ヽ( ´ー`)ノ
シシ肉

*************** 予告 ***************
 焼肉の後の散歩と・・。
散歩

 「祝!卯年記念・プレゼント企画」の抽選会の様子も発表致します!
抽選会

近日 こうご期待!( ̄ー ̄)

そんなこんなの連休は、おばちゃんは、田舎の家に通い妻をしておりました。

6年ぶりの雪下し!

  • 2011/01/09 23:20
  • Category: 日記
 日曜です。
   田舎は、今日も雪景色。
雪

 気温も、氷点下が続いているようです。
つらら

 そんな事もあって、年末から降っている雪が、何層にも積み重なっていました。
雪

 6年ぶりの、屋根の雪下ろしです。
雪下し

 おばちゃんは、ただただおぢちゃんの仕事の様子を見ていました。
   結局この日は早めに、おばちゃんだけ、雪の舞う峠を普通タイヤで降りたのでした。怖いよ!(^_^;)
   コロが、待っているもんで・・。( ̄ー ̄)
雪下し

パワースポットからの贈り物!

 卯年最初の頂き物。
   何やら縁起の良い方から・・。
神社

 年賀状を送らせて頂いた箕嶋神社の神職をされているkazukoさんから、干支(兎)の置物と絵馬頂きました。
   ありがとうございました。m(__)m
   兎のご縁って、本当にパワー有り有りです!\(゜_\)(/_゜)/
絵馬

 写し方で、スマートに見えるコロからも、一言お礼です。
   絵馬に書いたよ!「今年こそ、僕が病院に行く回数が減りますように!
   ありがとうございました。 by コロ
コロ

 心も温か、胃袋も温か、カレーうどん。(*^_^*)
カレーうどん

推理小説風に・・・。( ̄ー ̄)

 朝から冷たい風の吹く、この日。
   コロから皆様への ダイイング・メッセージ のようです。
ダイイング・メッセージ

 時間をさかのぼる事、20分前。
   ストーブで暖まった身体を、クールダウンするコロ。
   この時は、まだ何も変わった様子は無かった・・。
コロ

 冷たい冷気で、彼の身体は膨らんでいた。
   そして、しばらくして、彼が無言で立ち去った後に・・。
 コロ

 残されたメッセージは!!!
●

祝!卯年記念・プレゼント企画 沢山の応募ありがとうございます。
締め切りは1月8日 です。
これまでに応募くださった方は、

seiさん
ひよひよさん
ばじるさん
aipon2007さん
鯛子さん
麻未のママンさん
ぽっぽさん
カフナさん
kasugaさん

さんの9名様です。
明日までまだまだ応募下さい!待っています!\(゜_\)(/_゜)/


 七草粥と鯵の塩焼き!
七草

内緒の秘密???

 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
.:*§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*::§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:.:*:.:


 最近、父さんは秘密が多いんだよ!   by コロ
コロ

 これ、良い香りだけど・・。
秘密

 何なの?父さん!
秘密

 教えてくれない父さん!
秘密

 モザイクして、何なの?
秘密

 僕、すねちゃうよ!
コロ

昨年の事を言うと、鬼が怒るかな?

  • 2011/01/05 23:18
  • Category: 日記
 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
.:*§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*::§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:.:*:.:

 昨年の事を言うと、鬼が怒るかな?
   12月27日、田舎。大雪です。
   で、主人の事です。
雪

 イノシシの肉を頂きました。
シシ肉

 新鮮な肉をさばいて・・・。
シシ肉

 焼肉です。
   とても美味しい肉だったようです。
シシ肉

 こちらは、甘い物好きのおばちゃん。
コロ

 頂いたスイーツです。
   男も女も、美味しい物には嬉しくなりますね。ヽ( ´ー`)ノ
   そんな、年末年始でした。( ̄ー ̄)
コロ

インド人もびっくり?

 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
   締め切り迫る!
.:*§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*::§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:.:*:.:

 お正月の残りの、ボンレスハム? じゃないか・・。
   年明けで、6歳になったメタボ・コロでした。 
コロ

 そんなぽっちゃりコロですが、インド人もびっくりのこの体勢。
   手と足、どうなっているの?
コロ

 おばちゃんには、到底真似出来ない姿勢ね。
コロ

 それに、食糞も・・・。
   注意:どこかのおぢちゃんみたいに 飲ニョーなんて言わないよ!( ̄ー ̄)
コロ

 中国人もびっくりの、夕食。
   煮込みラーメンの残り&水餃子&生湯葉に納豆。
夕食

お初です!

 元旦は、恒例の家族会の日。今年は、総勢12人。
   結婚して以来、途切れることなく続く我家の風習です。
   で、主人恒例、刺身をさばく風景。
刺身

 この刺身、毎年大好評で、たちまち無くなります。
   おばちゃんは、料理として、玉子焼・ゴボウの肉巻き・サーモンマリネ・数の子・おにぎりなどを用意。
   予定していた団子鍋は、料理が多くて出せずしまい。
正月

 二日は、詣して・・。
初詣

 御札を購入。
初詣

 年男?に、ペロペロをしてもらい!
コロ

 ついでに、爪きりも・・。
爪

 夜は、ようやくゆっくりと田舎で採れた柚子を入れて、柚子湯を堪能。
   今年も、こんな風に慌しい一年になりそうな予感!
柚子湯

金が!新年おめでとう!

 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
.:*§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*::§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:§:*:.:*:.:*:.:

 2011年 新年明けましておめでとうございます。m(__)mコロ

 今年も、おばちゃんブログをよろしくお願いいたします。
コロ

 そして、世界のウサギ達が幸せな一年になりますよう!
コロ

 卯年!\(゜_\)(/_゜)/
コロ

 大晦日の食事。
大晦日

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ