感謝、感謝の一年でした。m(__)m

 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
------------------------------------------------------

 今年も、あと2日。
   コロは、一番良い場所でくつろいでいます。
コロ

 この一年、沢山の方から沢山の応援を頂きました。
   本当に、嬉しくありがたい一年でした。
   コロもおばちゃんも、感謝です。
   ありがとうございました!m(__)m
コロ

 頂き物の牡蠣のレモン絞り、他。
牡蠣

師走ですから・・・。

 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
------------------------------------------------------

 今日で、おばちゃんの仕事は一応終わりです。
   先日より、原因不明のふらつきが少しあったコロ。
   ここ数日はそれも無くなり、食欲もあり、元気に飛び回っております。
コロ

 前回の一般血液検査でも、全く問題が無いとの結果。
   先生も、特に目に見える症状が無いので、対処しようが無いとの判断。
   年の瀬でもあり、元気に新年を迎えるよう、コロにお願いしております。(^_^;)
   「コロ助! 頼んだよ!」 by おばちゃん
   皆、元気で卯年を迎えましょう!\(゜_\)(/_゜)/コロ

 お米を買った農家の方から頂いた手作り蒟蒻と、産直で買った椎茸の肉詰め。
   美味しい!ヽ( ´ー`)ノ
食事

心ここにあらず!

  • 2010/12/27 22:47
  • Category: 日記
 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
------------------------------------------------------

 田舎の雪、今日はとうとう65センチ越えたとの情報・・。
   大雪です。
   主人は、木が心配で仕事していても「心ここにあらず」の様子。
雪

 仕事関係の方から、手作りのウサギとシュトレンを頂きました。
   ウサギ馬鹿と知れるのも、あんがい嬉しいものですね。
クリスマス

 で、主人は仕事関係の方から、干支・ウサギ石鹸を!
   嬉しい品ばかりです。
ウサギ石鹸

 で、おばちゃんはこの子の事で、こころ・・。(ーー;)
コロ

 クリスマスは特に何もしなかった老夫婦の夕食。( ̄ー ̄)
   シュトレン、特に主人が大喜びでした。ありがとうございました。
夕食

田舎は結構降っていました。

  • 2010/12/26 22:41
  • Category: 日記
 25日のクリスマスから降りだした雪。
   四国の山間部でも、雪マークが!
雪

 案の定、田舎は大雪。
雪

 室内でも、マイナス2度。
雪
 今日一日、降るでしょうね。
雪

 おぢちゃんは、前回のように雪の重みで木が折れないよう、雪落しです。
雪

 道路も除雪です。
雪

 おばちゃんは、ひたすらストーブ前で暖まっていました。( ̄ー ̄)
雪

 昼は、暖まるカップ麺とおにぎり!
雪

 近くを散歩していて見つけた・・。
雪

 何かのキャラクターに見えません?σ(・_・)
   そんな、師走の休日でした。
雪

年末調整は、マイナスでした!(^_^;)

 ちょっと、ギューギュー。
コロ

 おばちゃんの仕事カバンの横で、行くのを阻止するコロ?
コロ

ウサギ談義は、年齢を超越するのよ!

 祝!卯年記念・プレゼント企画」絶賛開催中!
------------------------------------------------------
 「コロ年賀状」追加のお名前を確認しておきますね。(*^_^*)

なめこさん
kazukoさん
あやさん

ささやかですが、年賀状を送らせていただきますね。ヽ( ´ー`)ノ
-------------------------------------------------------

 頂き物のタクワンをおかずに、休日の昼食。
   実は、この後お客様が、田舎の家に訪ねてくださる予定。
昼食

 おっ!このマーク!
   そう、同じ町のウサギ飼い「お茶や 029」さんが、田舎の家に来てくださいました。
お茶や029

 それも、お茶道具一式持参で・・!
お茶や029

 お客様にお茶を入れて頂きながら、初めてお会いしたとは思えない勢いで・・。
お茶や029

 若い 029さん と老夫婦の会話は・・。
お茶や029

 大いに、盛り上がったのです。
   良い、休日でした。029さん また、是非来てくださいね。ヽ( ´ー`)ノ
お茶や029

師走だから、アクセスが少ないのかな?

 祝!卯年記念・プレゼント企画」募集中!

 「コロ年賀状」沢山の申し込み、ありがとうございました。
お名前を確認しておきます。

ひよひよさん
美馬さん
吾朗の母さん
なめ吉さん
麻未のママンさん
みなぶーさん
お茶や 029さん
たいぞうさん
銀ままんさん
KAIさん
ぽてちさん
ゆうさん
seiさん
u-minさん
くみこさん
ニセぎりさん
MAMIさん
ぱんだママさん
カフナさん
PON。さん
兎印さん
ばじるさん
鯛子さん

でーーす。
自分の名前が無い!って思ったら、明日まで受付しておりますので、秘密のコメントに入れてください。

 なにやら、美味しそうなお口のコロ。
コロ

 目が必死!
コロ

 理由は、頂き物の苺!
   今回は、九州産苺!甘いねー。
   それを食べさせる父さんも、コロには特別甘いねー。( ̄ー ̄)
コロ

 コロの食べ残しの葉の炒めもの&山芋のトロリ焼き&牛肉煮
夕食

明日に・・。m(__)m

 祝!卯年記念・プレゼント企画」募集中!


 明日に・・。m(__)m
コロ

祝!兎年を前祝・プレゼント企画 だよ~!

 来る年2011年は、ウサギ飼いには待ちに待った、卯年!
コロ

 コタツで蜜柑なんて、のんびりしてられない!
コロ

 お祝い企画です!
   凄いよ!(☆。☆)
コロ

 今年映画化そして舞台化された、あの有名な作家 咲乃月音さんサイン入り本が、ご本人から直接送られて来ました。
   咲乃月音さんこと銀ままんさんは、先日ママになったばかり。
   そんな多忙な作家さんに、おばちゃんは無理を言ってしまいました。本当に、ありがとうございました。m(__)m 
本

 で、この喜びを、皆さんとも分かち合いたく企画しました。
   さくら色・オカンの嫁入りゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後のサイン入り2冊一組を、2名の方にプレゼント致します。
   お年玉プレゼントなので、年明けに抽選発表いたしますので、気長にお待ちくださいね。。(〃^∇^)o彡☆
   ※プレゼントは、咲乃月音さんサイン入り本2冊一組を2名様です。カレンダーはありませんので・・。(^_^;)
    希望の方は、コメントに「プレゼント企画・本希望!」って書いてね。
本

 レンコンハンバーGood!
夕食

 ちなみにおばちゃん宛のサインには、咲乃月音さんのご主人「ケガニちゃん」サイン入りです。
   かなり、自慢!( ̄ー ̄)
   銀ママさん、本当にご協力ありがとうございました。m(__)m
本

趣味の園芸だかダー・・・。

 コロ年賀状希望の方は「秘密のコメント」で住所氏名を書いて下さい。まだ、受付ております。m(__)m

 田舎の畑には、大根を植えています。
   雪が舞う中、頑張って発芽してくれました。
ハウス

 で、NHKの「趣味の園芸」を参考に、防寒対策でハウスにしました。
   にわか仕込みの農夫ですが、育つかしら?( ̄ー ̄)
ハウス

 こちらも、NHK「あさイチ」参考の「軍手掃除」です。
掃除

 軍手にナイロンを重ねて、洗剤などスプレーして簡単掃除です。
   結構、これが楽で良いかも!ヽ( ´ー`)ノ
掃除

 3時のティータイムです。
   アールグレイ+はちみつ、です。はまっています。(*^_^*)
お茶
 田舎でのくつろぎタイムです。
休憩

今年の汚れは今年のうちに!

 コロ年賀状希望の方は「秘密のコメント」で住所氏名を書いて下さい。まだ、受付ております。m(__)m


 今晩は! イケテナイうさぎ・コロです。
   沢山の年賀状申し込み、嬉しい悲鳴です!
   ありがとうございます。
コロ

 で、少し古い話に戻りますが・・。→ この日記
   この時無理やりこ送りつけたDVDが、見られない方がいた事が発覚しました。
コロ

 おそらく、原因は二つかな?
   1、DVDそのものが、ファイナライズ出来てなかった場合
   2、一般的なCPRM対応DVD再生プレイヤーじゃない場合
   3、最後は、見れないDVDは諦めて捨ててください!
   です。ちなみに、おばちゃん家は、ブルーレイダビングではないので・・。   
   今年の問題は、今年のうちに解決できるといいだけどね。(^_-)-☆
   そう言えば、今年も大掃除さえ出来そうにも無いなー!
コロ

 サーモンサラダ&ゴボウの天麩羅&アゴだしの味噌汁!
   アゴダシの味噌汁、味に深みがあって美味しかったよ!ヽ( ´ー`)ノ
夕食


僕の年賀状希望の方なんて、いないだろうけど・・・。

 ハーイ!僕、コロです。
コロ

 年賀受付はもう始まっているようだね。
   で、出足が遅れた僕だけど、オイラの年賀状を希望する方は、秘密のコメントに「郵便番号・住所・氏名」を書いて、「年賀希望」ってお知らせ下さい。
  田舎者ウサギ・コロの年賀状が2011年に届きます。
  元旦は、無理かも・・。( ̄ー ̄)
コロ

 そんなのろまなウサギを飼う老人の夕食は、豚骨ラーメンとおにぎり!
  温まるねー!( ̄ー ̄)
コロ

油分と水分が失われるワケ!

 今日はこちらの山の家でも、雪が積もったようです。
   そんな季節は、特に肌の乾燥と保湿が気になる老人です。
コロ

 と、何やら怪しい気配!
コロ

 ペロペロ野郎が、やって来ます。
コロ

 でもね、老人の肌からは、もう油分も水分も出ないのよ・・。
コロ

 それでも、こうしてペロペロするのは、何か危険な物質が出ているのかしら?( ̄ー ̄)
   近い!
コロ

 そんな老人の肌を救うべく、今日は「鶏団子鍋」で・・。(*^_^*)
鶏団子鍋

今年ももう少しです!

 PON。さんから、またまた「コロシール」と「五島の焼きアゴだし」を送っていただきました。
   ありがとうございます。m(__)m
コロシール

 オイラ、産まれも育ちも田舎者の、「コロ助」と申します。
コロ

 こんなオイラに、惚れると・・。
コロ

 やけどするゼ!
   そのメタボ身体が、ある意味痛い気がするけど・・。( ̄ー ̄)
コロ

 ネタもパワーも少なめの老人の夕食!
夕食

今日も、ザンニョウ!

 今日も、ザンニョウで・・。m(__)m
コロ                                                 一部訂正あり!( ̄ー ̄)

踏ん張る!

 今日も、仕事で踏ん張っておりますので、コロと共にこの辺で・・。m(__)m
コロ

捜索願・・・?!

  • 2010/12/12 23:07
  • Category: 日記
 実は、ここ半月ほど、北に住む長女にメールしても、電話しても、全く返答が無く・・・。
コロ

 連絡が捕れない状態でした。
コロ

 場合によっては「 捜索願 」を出さないといけないかも?とまで、考えていた馬鹿な親です。
コロ

 で、今日になってようやく連絡がつき「肋骨を二本も疲労骨折」していて、その痛みで喋る事さえ出来ないほどだったと報告がありました。
コロ

 それにしても、この数日の不安たるや、自分でも呆れるばかりです。
   ここで一句
   「親馬鹿は 妄想幻覚 いくばかり」 お粗末!( ̄ー ̄) 
コロ

アロマだ!ぴょん!

 アロマって、最近の研究では「痴呆症」にも効果があるそうですね。
アロマ

 それを聞いてから、夜な夜なアロマする老人です。
アロマ

 白菜の豚肉煮。美味しい!ヽ( ´ー`)ノ
   食べる事だけは、忘れないよ!( ̄ー ̄)
夕食

苺だ、ピョン!

 立派な苺を頂きました。m(__)m
苺

 久しぶりの苺に、先ずは確認作業!
コロ

 好物だと、分かった瞬間!
コロ

 後は・・・。
コロ

コロ

コロ

 和洋折衷!夕食。
   シチュウー&ゴボウサラダ&糸こんにゃくの卵とじ&椎茸のスープ
   房総半島の苺、甘かったよ!ヽ( ´ー`)ノ
夕食

ご進物の季節!

 ↓これは、朝日新聞に乗るうさぎ!
新聞

 で、これは今日の朝日新聞に、載っていた記事です。
   うさぎ型ギフトボックス!
   うさぎ好きなら、欲しくなるなー。 (一一)
   HP → ここ
箱

子守唄~♪

 今日も、スヤスヤとよく寝ているコロ。
コロ

 おばちゃん、孫に・・。
コロ

 子守唄でも、聞かせるように・・。
コロ

 トントンしちゃう、兎馬鹿老人です。( ̄ー ̄)
コロ

 牡蠣の天麩羅。
牡蠣

 指、随分と良くなりました。暖かなメッセージありがとうございます。
   キーボードは、まだ少し打ち難いので、明日にコメント返しさせてくださいませ!m(__)m

叶姉妹?

 指が 叶姉妹? 化膿しまい? しました。
   実は、主人に針で刺して膿みだしを嘆願したのですが、あっさり断わられました。
   で、今日病院で、切ってもらいました。
   超!痛い! ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
傷
  ※傷に強い人は → 画像

 で、頂いたのは抗生物質とカットバン1枚!
   麻酔無しで、七転八倒して切ってもらった割りに、超簡単な処置でした。(ーー;)
手術

 で、一番優しいのは・・。
コロ

 コロです。
コロ

 お前が、一番良い子だね~。
   痛みも半減します。(*^_^*)
コロ

 左手だけど、キーボ0ドが誤痔dぅ字ばっかりうつんdなかおど!

コタツといえば、みかん!

  • 2010/12/04 23:06
  • Category: 日記
 寒くなってきましたね。
   コロも、コタツ入る事が多くなってきました。
   で、コタツと言えば、ミカンですよね。
コロ

 匿名希望の方から、面白ネタを提供していただきました。
   ↓これ!


 購入した本から、写真も提供して頂きました。
   ありがとうございます。m(__)m
みかん

 ミカンと聞いたら・・。
コロ

 大好物の子が、黙っていませんね。
コロ

 今日、届きました。(*^_^*)
   早々「あたらしいみかんのむきかた」が試せます!
   ありがとうございました。m(__)m
みかん

メモしたメモを・・・!

 あそこで開運●グッズ、購入しました。
開運

 で、メモも大量に・・。
   しかし最近、メモしたメモを、忘れて買い物に行ってしまうおばちゃんです。
   だから、これ役立つかしら?( ̄ー ̄)
開運

 本来買うべき物を買わずに、今日もこんな物を買っちゃいました。
御餅

年の瀬の、鬼のつぶやき・・・。

 独り寂しく夕食を食べながら、老人は・・・。
チーズ

 呟くのです。
コロ

 そろそろ、年賀状も準備しないとねー。
コロ

 切手は、十分に買占めたから・・。( ̄ー ̄)
切手

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ