ハロウィンなの?

  • 2010/10/31 21:45
  • Category: 日記
 雨の休日。
   先週の剪定の続きで、また植木屋さんが来てくれたのですが、残念ながらの雨で中止。
   剪定は、来年に持ち越しとなりました。
   なので、ストーブ前で読書。
田舎

 植木屋さんと一緒に食べたおでんの残りを、再び暖めながら・・。
おでん

 そんな静かな休日の夜。
   コロも参加しての、ブログ更新です。
コロ

 そう言えば、今日はハロウィンなんですね。
   そんな日は、ある記念日なんですが、それも特に祝う事も無く・・。
   静かな休日でした。( ̄ー ̄)
コーヒー

これでいいのだ! by 赤塚不二夫

 今日も、この貫禄!
コロ

 ウサギとして、これでいいのか?
   飼い主として悩むところである!
コロ

 動画でも・・。(ーー;)


 冷蔵庫にあった材料で・・。
   頂いたサツマイモの天麩羅&キーマカレーのジャガイモ煮&野菜のアーモンド炒め
夕食

のろまなカメ(ラ)でも・・。

 一眼レフの修理は、2週間ほどかかるそうです。
コロ

 で、昔のドラマで「ドジでのろまなカメ」なんて台詞があったけど、意外にデジカメが大活躍!( ̄ー ̄)
コロ

 こんなドアップも、コロらしい? (*^_^*)
コロ

 自然薯(じねんじょ)と呼ばれる、芋を頂きました。
   粘りも凄いですが、手の痒みも凄くて!(;´д`)ノ
自然薯

 結局、この二品を作るのがやっと・・。
   味は、良かったですけど・・。
   彩り悪!(^_^;)
天麩羅
 

イチ ニィ ガッーーーン!

  • 2010/10/27 22:49
  • Category: 日記
 PCの次は一眼レフカメラが壊れ、イチ ニィ ガーーンと落ち込んでいるおばちゃんです。( ̄ー ̄)
コロ

 新鮮な枝豆を頂きました。
   豆を取っているあいだコロはその香りが気になるようで、クンクン・ウロウロでした。
コロ

 で昨夜、サン ガーーン! な事が・・・。
   それは、いつもどおり冷凍庫から肉など出していた時でした。
   冷凍食品の中から見覚えの無い物が・・。
   しばらく手にして分かりました。ラップで梱包された冷凍の鳥!それも、かなり変色した・・。(;´д`)ノ
   絶対、真実はお見せできません!
冷凍

 勿論、その主は、息子。その日記 → ここ
   息子に連絡すると「あっ!忘れとった」だそうで、「大学に、着払いで送って!」だって。
   見るのも触るのも怖い母は、勇気を振り絞って梱包し、クロネコさんでは「中は何ですか?」などと聞かれハラハラしながら大学に送ったのでした。
   これが研究とは言え、母はテンション下がりますよね。(;´д`)ノ
冷凍

 あっ、私も忘れるところでした。
   枝豆は、美味しかったですよ。
   お腹も満腹になって、ようやく元気になったおばちゃんです。(*^_^*)
枝豆

ドット疲れる!(;´д`)ノ

  • 2010/10/25 23:14
  • Category: 日記
 PC画面にドットが出るようになりました。
   もう、寿命かしら?
ドット

 デフラグしたり・・。
デフラグ

 要らないファイルを掃除したり、モニターも変えたり・・。
   でも・・。(;´д`)ノ
   ドット疲れます。←( ̄ー ̄)洒落!
メンテ

 人間も、こんな本を買うようになったら・・・。( ̄ー ̄)
雑誌

 間違いない 老化だね! by コロ
コロ

午後は雨の予報。

 午後から雨の予報の休日。
   田舎の町では、朝からマラソン大会。
   マラソンブームなのか、県外からの参加も多いようです。
マラソン

 で、おばちゃん達は、庭木の剪定です。
   今日は若い庭師さんにも、手伝っていただきました。
剪定

 今にも雨が降りそうな空を見ながら・・。
   おばちゃんは、庭師さんが切った木をシュレッダーにかけます。
シュレッダー

 おぢちゃんは、それを堆肥に・・。腐葉土

 剪定した木から落ちた、どんぐり。
   トトロがやって来そうなほど、沢山。
どんぐり

 昼になって、予報どおりの雨。
   マラソン参加者も、雨の中ラストスパート!
   気温もグッと下がって、この秋最初の薪ストーブに火入れです。
ストーブ

 雨音を聴きながら、昼食で残ったカレーを・・。( ̄ー ̄)
   来週も、剪定の続きです。晴れるといいんだけど。
カレー

思い(重い?)と現実の違い!

 僕、一応ね・・。
コロ

 考えては・・・。
コロ

 居るんだよ。
コロ

 ダイエットの事!

コロ

 でもねー、なかなか・・。(;´д`)ノ
コロ

 焼ビーフンとサラダ!
   お母さんも、考えたら!  by コロ
ビーフン

今日も・・。

 どうも~!こんばんは、田舎MCのコロです!
コロ

 今夜も、母ちゃんは更新出来ないそうです。
   僕が代わって、平に謝ります。m(__)m
コロ

片足が・・!

 お母ちゃんは今日、ある仕事に足を突っ込んでおります。
   なかなか抜け出せないそうです。
   コメント返しは、明日に。m(__)m
コロ


 腹が減っては、戦(いくさ)も出来ぬ!
   食事だけは、しっかりと取りましたよ!( ̄ー ̄)
夕食

きっとこんな風に・・・。

 私が家に居る時は、いつも傍で居るコロですが・・。
   居ない時は、きっとこんな風に過ごしているのでしょうね。

 午前中。
   毛づくろいをして・・。
コロ

 時々眠って、また毛づくろい。
コロ

 で、食べて、またマッタリー。
   そんな、一日なんでしょうね。
   離れていると、コロの事が気になるおばちゃんです。
   兎馬鹿です。(^_^;)
コロ

 新鮮なコウイカが手に入りましたので、イカとそのイカ墨の大根煮&山芋のスダチ和え。
   イカ墨を入れると見た目は悪いですが、大根がさらに美味しくなります。(*^_^*)
イカ墨煮

騙され上手?騙し上手?

 今日もいつもの様に、コロを優しく撫でる主人。
コロ

 するとコロも、主人の手をなめなめ。
コロ

 と、またナデコ!
コロ

 で、またそのお礼・・。
コロ

 コロの計算どおりかも?( ̄ー ̄)
コロ

 豆腐ハンバーグ&タコとキュウリのキムチ和え
夕食

紫苑 (しおん)の咲く頃

  • 2010/10/18 22:21
  • Category: 日記
 銀モクセイが、田舎の庭で咲いていました。
   金木犀より、優しい香りです。
   前日は20名ものお客様が来たとは思えない、静かな庭です。
   ※以前のモクセイ日記
ギンモクセイ

 片付けもひと段落。
   今年も、近くで開催されていた林業祭りへ。
   2009年 2008年
祭り

 出ている屋台は、例年と変わりない様子。 
   2匹買ったけど、4匹頂きました。田舎サービスです。(*^_^*)
アマゴ

 そんな中、昔懐かしい発動機が、目を引きました。
   「発動機愛好会」と言う、グループがあるんですね。
発動機

 爆音と共に、昭和の香りが漂っていました。
   この、じいちゃんも?( ̄ー ̄)
老人?

 紫苑 (しおん)が咲く頃です。
シオン

 日が沈むと、気温12度。
   焚き火で暖を取ってしまうほど肌寒くなりました。
秋の夕暮れ

読書、ナウ!

  • 2010/10/16 22:53
  • Category: 日記
 コロ、元気!
コロ

 今夜は、田舎でお客様接待でおぢちゃんも居ない夜。
   おばちゃん、読書に没頭中!
   先日の上京の際、読み進んでいた東野圭吾「白夜行」が面白くて!
   先ほど、おぢちゃんから電話で「お客さんは、喜んで盛り上がったぞ!」との報告。
   明日は、田舎の家の片付けが待っています。
読書

 それだけに、夕食も頂き物のパンとリンゴで読書に集中!
パンとリンゴ

ドラマで、東野圭吾作「秘密」が始まったようですが、やっぱり原作の方が・・。( ̄ー ̄)
   咲乃 月音さん原作「ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)」も絶賛発売中!

田舎が性に合っています。

 コロは、強制給餌したお陰か、ちっとも痩せていなかったです。
コロ

 むしろ太ったかも?
   沢山のエールのお陰か、処置後は特に元気で自力で食べております。
   いつも沢山の応援、ありがとうございます。m(__)m
コロ

 いつも東京に行って、思うのですが・・。
ムカゴ

 田舎育ちのおばちゃんは、やっぱり・・・。
ムカゴ

 田舎暮らしが・・。
カエル

 性に合っているようで・・・。
田舎

 この場所に居ると、ホットします。
田舎

 それで、ブログを通じて沢山のお友達が居る事も、とても幸せだと感じます。
   この環境、贅沢ですね。(*^_^*)
田舎

 で、今夜は田舎風料理で・・。
   家のおぢちゃん、本当はコッテリな洋風料理が好物です。( ̄ー ̄)
夕食

舞浜駅で降りていれば・・。(;´д`)ノ

  • 2010/10/14 21:45
  • Category: 日記
 連休のJR京葉線は、凄い人でした。
   で、その夢の国の入り口「舞浜駅」で降りていれば、きっとおばちゃんは人生初のディズニー体験が出来たはず・・。
   注意:写真は、東京ディズニーリゾートではありません。
東京ディズニーリゾート?

 結局、その夢の国に行く人達を見送ったおばちゃん達は、その後の駅で降りると、ペンギンを見に・・・。
  もとい、ペンギンじゃないか?娘と主人の衣装合わせね。( ̄ー ̄)
ペンギン

 もう30年も前の、おばちゃん達の結婚式のハプニングなど思い出しながら、成長した娘の衣装合わせに感無量となったのでした。
着物

 最終目的も終え、昼食は娘達夫婦が探してくれたお店で頂きました。
   東京(正確にはここは千葉だけど)って、こんなお洒落な店が普通の民家の中にあったりするのよね。
イタリアン

 こんな、珍しいナンバーが多く集まるのも都会の証拠ね。多分・・。
富士山

 最後は、ディズニーリゾート並みにドキドキさせてもらった娘の運転で、空港まで・・・。
   コロの事が心配で、一便でも早い便に変更したかったのですが、結局予定通りに搭乗。
スリル

 帰宅すると、案じた以上にコロも元気そうに待っていてくれました。
   お互いホットするのもつかの間、強制給餌でしたけど・・。(^_^;)
コロ

ディズニーランドはいつの日か? (;´д`)ノ

  • 2010/10/13 23:46
  • Category: 日記
 前日に書いたような事もあり、コロに強制給餌をして、昼の便で一路東京へ!
猫

 品川で待ち合わせしていた息子&その彼女と「Afternoon Tea」で楽しいお喋りしながら、少し遅い昼食を取りました。
Afternoon Tea

 で、その彼女からこんな可愛いエコバッグやコーヒー・ハンカチなどを頂きました。
  どれもAfternoon Teaの商品だそうで、使い勝手が良いです。ありがとう!(*^_^*)
エコバッグ

 そして、「明正堂 アトレ上野店さん」で、いつもコメント下さる銀ままんさんこと「作家:咲乃月音」さんのサイン入り文庫本を問い合わせたのですが、残念ながらもう売り切れだとの事!
   今回、東京行きの目的の一つだったので残念!(;´д`)ノ
息子

 そんな、慌しい東京・・。
   さて、ディズニーランドは???( ̄ー ̄)  つづく
浦安

連休の報告なのに・・。(歯の治療27回目)

 「あれ?コッチャン、それは?」
コロ

 「実は僕ね、連休中にまた食べられなくなって、今日歯の処置をしてもらったんだよ。
   で、その処置の時にね、爪が折れちゃったんだよ。たいした事ないよ!」
爪

 「で、これが伸びていた歯!」
コロ

 「しばらく強制給餌が続くだろうと、心配した先生が出してくれたのがこれ!」
コロ

 「でもね、僕家に帰ったら直ぐに食べ始めたよ!偉いでしょ!」( ̄ー ̄)
   と言う事で、連休中のネタは明日に続きます。m(__)m
コロ

良い休日を!

 皆様、良い休日をお過ごし下さい。
コロ

どんな時でも、お客様は嬉しいものです。

 地方祭で、仕事も休みとなり、田舎に出かけました。
   次の週末からは、3週続けてのお客様の予定もあり、その準備も兼ねて・・。

 田舎に着くと、庭全体がモクセイの香りに包まれていました。
   例年より満開が早いようで、こんな年は、二度咲きするかも?
モクセイ

 もう何度も「ゴーヤは終わり」って書いたのですが、今度こそ本当に終わりにしました。
ゴーヤ

 で、こんなにも収穫出来て・・。前の日記は訂正ね。(^_^;)
   少し困っていると、主人の同級生がやって来て、全部持ち帰ってくれました。
   生産者としては、嬉しいものです。ホッ!
ゴーヤ

 新米を、送ったり・・。
新米

 リンゴも、その箱に入れてあげたりと、午前中があっという間で・・・。
リンゴ

 午後には、こんな可愛いお客様も・・。
   暑さも緩むと、人の交流も活発になるのかしらね。
   今日のお客様は、6人と1匹。
   充実した一日でした。ヽ( ´ー`)ノ
お客様

つるべ落とし

 「つるべ落とし」とはよくいったもので・・・。
コロ

 急に陽が暮れるのが早くなって来ました。
コロ

 「日脚伸ぶ」と言うのも時々聞きますが、おばちゃんてっきり「陽の傾きで、影が長くなる季節」を言うのだと勘違いしていました。
   「日脚(ヒアシ)伸ぶ」とは、冬から春に向かって陽が長くなる1月頃の季語なんですね。σ(・_・)
コロ

 これは、「うさぎ伸ぶ」の図!
コロ

 ここ最近、外食が多いです。
   太るな~!(;´д`)ノ
外食

野暮用で・・・。

 本日ちょっと野暮用で・・・。m(__)m
コロ

秋の決意!?

 前回の処置後、食欲も安定していたし・・・。
コロ

 我々が口を動かしていると、何かと欲しがって・・。
コロ

 こんな姿になったコロ。(;´д`)ノ
   夏痩せなんて、無かったよね。
   歯の具合が良いだけに、おばちゃんもコロもダイエットするか!
コロ

 ダイエットは、明日から!( ̄ー ̄)
スキヤキ風

父親似の私!(;´д`)ノ

  • 2010/10/03 21:47
  • Category: 日記
 「子泣き爺」では、ありません。( ̄ー ̄)
   私の実父が、泊まりに来ておりました。
   今年、86歳。母は、もう亡くなりました。
老人とウサギ

 私が夕食を作る間も、ずーーとコロとお喋りしておりました。
老人とウサギ

 まるで、志村けんのコントのように・・。
老人とウサギ

 私、そんな父に似ていると言われます。
   近い将来の、私の図ですね、これって!(;´д`)ノ
父

 栗ご飯と、父が好物のステーキ。
栗ご飯

老いてますます・・・。

  • 2010/10/01 22:59
  • Category: 日記
 少し前の話ですが、主人がまた一つ歳を重ねました。
   で、今回も迷うことなくウサギ物をプレゼント!
   少々年齢とは不似合いですけど・・・。( ̄ー ̄)
   あの息子(仮)の店で購入です。
そぢん塾

 コロからは・・。
コロ

 こんなプレゼントです。
コロ

 特別な夕食など作ることなく・・。
   新米で炊いたおにぎりです。
新米

 次女夫婦からは、ラガーシャツを・・。ありがとう!m(__)m
シャツ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ