中村 主水の災難? その3

  • 2010/09/30 20:08
  • Category: 日記
中村 主水の災難? その1 その2

 昨日の回答です!
犯人は!

 ロシア帽子をかぶったような女性像と、鼻の高い男性像かな?
   皆さんには、どう見えます!( ̄ー ̄)
正解

*****************************
 で、予定では小旅行をする新婚の二人でしたが、娘の発熱で・・。
   こんな事をさせられたり・・!
台所

 あんな事まで、させられたりの婿殿でした。(^_^;)
   それを撮る父も写っていますよ。
台所

 婿殿作の、コロッケ!
コロッケ

 これが、とても美味しくって、食欲が無かった娘もペロリと・・・。
コロッケ

 そんなハプニング続きの帰省でしたが、娘が寝ている間にも、婿殿はウサギの専門書を読んだりして「ウサギって色んな病気があるんですね」と、コロとの関係を深めておりました。
   特に、コロのこの卵型の体型が可愛いんだそうです。
   良かったね、コロ!
コロ

 そして、二人からは色々なお土産をもらったのですが、特にこれがレア物として気に入っております。
   関係者しか購入できない、「警察グッズ」。
グッズ


 こうして、妻の実家では、中村主水的扱いを受けたにもかかわらず、どこまでも優しい婿殿だったのです。
   娘も少し回復して、幸せそうに東京へと帰って行きました。
   そして今日も二人は、過酷な仕事をこなしている事でしょう。
   二人仲良く、頑張って欲しいものです。
花

追伸
婿殿最大の災難は、義母のブログネタにされた事かな?( ̄ー ̄)

中村 主水の災難? その2

  • 2010/09/29 23:03
  • Category: 日記
 お酒より甘党の婿殿は念願の「霧の森大福」を買いに町に出ました。
霧の森大福

 しかし、売り切れ!
   結局、早くても11月末の配達を待つ事に・・。
コロ

 で、日曜は二人を連れて、山へ。
   この冬トレッキングしたあの場所です。
山

 渓流釣りです。
   結果、魚が居なくて、坊主・・。(^_^;)
釣り

 突然ですが、ここで問題!
   下の写真に潜んでいる、犯人?はどこでしょう? 回答は、明日に!( ̄ー ̄)   
岩

 帰り道、アケビを発見!
アケビ

 未だ食べた事が無いと言う婿殿のため、アケビ確保!
アケビ

 そして、その夜娘が発熱で、ダウン!
   婿殿、次々とハプニング続きなのです・・。
発熱

中村 主水の災難? その1

  • 2010/09/28 21:36
  • Category: 日記
 ここ数日、6月に入籍した次女夫婦が帰省ておりました。
祝い

 愛媛の郷土料理「鯛そうめん」でささやかにお祝いです。   
鯛そうめん

 部下が十数人もいる敏腕警察官と、その鬼を操る女性デカの新婚夫婦。
夫婦

 そして、その婿殿に起こる事件とは・・。
   引っ張るよ!( ̄ー ̄)
婿殿

中秋の名月も過ぎましたね。

 中秋の名月も過ぎましたね。
コロ

 で、ここ数日お客様が居てブログ更新出来ないと思います。m(__)m
コロ

カモフラージュ中?

  • 2010/09/23 23:18
  • Category: 日記
 このカエルさん、只今カモフラージュ中です。
   多分・・。
カエル

 山で、苔を調達してきました。
苔

 目的は、木を切った部分の修復のため・・。
苔

 一種の、庭のカモフラージュです。
苔

 コロも、色的にカモフラージュしているかしら?
コロ

 コンビニのプリン。
   案外、高いお店のより美味しいかも・・。( ̄ー ̄)
プリン

だるまさんが・・・!

 「だるま・・・」
コロ

   「・・・さんが・・」
コロ

 「転んだ!」
コロ

 あっという間に、逆になってた!
コロ

 おばちゃんの好物、里芋の季節です。( ̄ー ̄)
   手前は、冬瓜の煮物だけど・・。
夕食

小さい秋見つけた~♪ その2

 秋を探して、の続きです。

 稲木。
稲木

 機械乾燥する現在では、滅多に見られない風景です。
   天日乾燥したお米は、一味違うそうです。
稲木

 「小さい秋、見つけた」でした。
トンボ

 僕も、見つけたよ!
コロ
 ・・・・?
コロ
 ・・・・!
コロ
 ・・・・。( ̄ー ̄)
コロ

 秋なんだけど、残暑だった今日も夏っぽい夕食で・・。(^_^;)
夕食

小さい秋見つけた! その1

  • 2010/09/20 22:44
  • Category: 日記
 小さい秋を探して、夕方の散歩です。
散歩

 途中で出会ったヤギさんに、聞きました。
   おぢちゃん 「秋、知らないかい?」
ヤギ

 ヤギさん「何処にあるのかメェ~?」
   鶏さん「なんだい!それって、美味しいのかいッココ!」
ヤギ

 早々、コスモスを見つけました。
コスモス

 栗も、まん丸に育っています。
栗

 彼岸花が、彼岸が近いことを教えてくれていました。
彼岸花


***** 明日に続く ***********

 ぱんだママさんから、立派なブドウを頂きました。(*^_^*)
ブドウ

 大きな秋!ありがとう!m(__)m
ブドウ

窓辺が良い頃(コロ)です。

 朝夕が随分と涼しくなりました。
   コロも、久しぶりに風の入る窓辺でくつろいでいます。
   仏頂面だけど・・。(^_^;)
コロ

 朝のひと時、気持ちよさそうです。
コロ

 睡蓮が、ベランダの水槽で咲きました。
   小さな花一輪に、癒されます。ヽ( ´ー`)ノ
ハス

 岩手の友人から、秋刀魚が届きました。
   不漁だと聞いていましたが、1ヶ月遅れだそうです。
   美味しかったです。ありがとうございます。m(__)m
秋刀魚

秋場所も始まりました!

 この秋の兎界ファッションは、足先を・・。
足

 左右違える事!・・、なのか?
   田舎ウサギは、分からんトデス! ドスコイ!
足
  参考:ちなみにこの画像、家のおぢちゃんの観察&撮影!

 紫外線が強いこの時期、ケージもしっかり天日干です。
   ドスコイ!( ̄ー ̄)
天日干

緑・黄・赤、そして茶!

 ゴーヤの収穫も、そろそろ終わりです。
ゴーヤ

 熟れた実から・・・。
ゴーヤ

 種取りです。
ゴーヤ

 綺麗に洗って、来年蒔く種となります。
ゴーヤ

 これ、種にもネタにもならない、老夫婦の外食!( ̄ー ̄)
外食

気温はまだ夏だけど、やっぱり秋なのね。

 まだまだ暑い日が続いていますが、自然はもう秋の準備をしているようです。
ススキ

 セミ達も、今が最後と鳴いています。
セミ

 田舎で頂く新米が楽しみ・・。
穂

 千日紅にとまる赤とんぼ。
トンボ

 んで、休日はお酒も解禁なので「やっぱりビールは上手い!」と唸る主人。
   秋とは、関係ない人!( ̄ー ̄)
秋味

 今日の収穫。
   夏野菜も終わりです。
収穫

佳境に入りました!

 ある仕事の真っ只中のおばちゃん。山で言うなら「8合目」くらいまで来ました。
コロ

 しかし、老人なので・・・。
コロ

 自転車並みに、遅いはかどり・・・。
コロ

 もうひと頑張りなので、ブログ更新もこの辺で・・。m(__)m
コロ

肩こり!

 ここんとこ、肩こりがひどいです。(;´д`)ノ
   寝る前に貼る、ツボシールが欠かせません!
   朝のNHKでも特集していたので、後で録画を見ようと思っています。
コロ

 何より、コロに癒されてストレス発散するのが、一番かな?
コロ

 おばちゃんの好物、レンコンの煮物!
   好きな物を食べるのも、ストレス発散効果ありね。(^_-)-☆
夕食

借りぐらしはアリエネィー!

 日中は・・・。
コロ

 こうして家の中を、伸び伸びと自由に過ごしているコロ。
コロ

 だから、夜だけ閉じ込められるケージに、自ら入る事は滅多に無いんですが・・・。
コロ

 珍しく入った様子。
   だから、このケージは、借りぐらしのアリエッティ 「借りぐらしはアリエネィー!」なんです。
   老人の駄洒落には無理があるかな?( ̄ー ̄)
コロ

だって、涙がでちゃんだもん!

 近頃、涙目のコロ。
   歯の具合かしら?
涙

 でも今日は、食糞便で汚れたお尻を洗われたせいかな?
コロ

 スネ夫君です。
コロ

 忙しいと、新しいレシピに挑戦する気力もありません・・・。(;´д`)ノ
   いつもの、定番メニュー!
夕食

花の日曜日!

  • 2010/09/05 22:36
  • Category: 日記
 実を食べる「オクラ」と、花を食べる「花オクラ」は種類が違うそうです。m(__)m

 花の休日と言いたいのですが、相変わらず、田舎の庭の草抜き作業に追われる休日。トホ(;´д`)ノ
   そんな中、知人から「オクラの花」を頂きました。新鮮な朝採りだそうです。
   これで、花の休日になるかしら?( ̄ー ̄)
オクラの花

 猛暑の中、作業をしていると、突然の雨!
   この日照り続きの四国では、恵みの雨です。
   しばらく、雨を喜び作業も中断。
雨

 久しぶりの雨の香りも、良いものです。
雨

 ばじるさんから、頂きました。
   ありがとう!。(〃^∇^)o彡☆
ばじる

 「オクラの花」は、サラダか天麩羅だと聞いたので、サラダで・・。
   実のオクラ同様、花も少し噛むと粘りがでるようですが、味はさっぱりとしてとても美味しかったです。(*^_^*)
オクラ

花の土曜日!

  • 2010/09/04 21:47
  • Category: 日記
 花の土曜日。
   1杯飲んでおります。( ̄ー ̄)
土曜

 久しぶりなので、かなり酔いが早いです。
コロ

 なので、今日はこれまで・・。
コロ

ウサギ心と秋の空

 思わず、シャッターを切った夕空!
夕焼

 日中の暑さからは到底気づかないけれど、もう初秋なんですね。
夕焼

 この子も、そろそろ・・。
毛

 換毛終盤でしょうか?
コロ

 そんな、初秋を感じた日の夕食は、炭水化物たっぷり!
   仕事に疲れて、1品しか作る気力がありませんでした。(;´д`)ノ
パスタ

ゲージュツ?の秋?

 芸術の秋です!
椅子の足を持つ男
   「椅子の足を持つ男」


 美術館気分で・・。
物思いにふける男
   「物思いにふける男」


 ご鑑賞下さい。
後ろ姿
   「後ろ姿」


 少しは、知的な気分を味わって頂けたでしょうか?( ̄ー ̄)
髪を梳く
   「髪を梳く」  


 田舎料理も、三ツ星レストラン気分で・・・。( ̄ー ̄)
夕食
   「田舎料理」

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ