脅威のパワー!

 今日は、僕(うさぎ)の脅威のパワーをお見せ致します。
   驚かないでよ!(^_-)-☆
コロ

 出した●は、再利用でエコだね!
コロ

 新聞は乗れば、瞬時に読み終えます!スキャン力・・・多分?
コロ

 強いテレパシーを送ります!
   どんな人間も、このパワーには負けます!
コロ

 何の力も無い老人の夕食
夕食

コーヒータイム。

  • 2010/07/29 22:32
  • Category: 日記
 こんな動画に、癒されてコーヒータイムしております!


 こんな可愛いクッキーで、コーヒータイムしたいおばちゃんです。
   その種類の多さに、感動します!
   注文はここから → 「金太郎クッキーのonnea(オンネア)」
クッキー

 こんな我慢強い子と一緒にコーヒータイムしながら、人生相談したいおばちゃんです。( ̄ー ̄)
  ホント、良い子!ヽ( ´ー`)ノ


 以上、本日はコーヒータイムでした。
コロ

変なクシャミ?

 滅多に無いのですが、ウサギとは思えぬ、変な声?が聞こえてくる事があります。
コロ

 ブッハ! とか グッボ! とか的な・・・。
   多分、コロのクシャミだと思うんですが・・。
コロ

 ちょっと、驚かされる声?です。(^_^;)
コロ

 ワインの無い、夕食。
   お酒を飲まない生活にも、随分慣れてきましたよ。( ̄ー ̄)←強がり?!
夕食
夕食

僕、不器用ですから・・・。

 オスうさぎ・コロ、5歳。
   不器用な男です。
コロ

 で、甘えベタでもあります。
   何をされたいのか、今一???
   まー、楽しんでいるようですが・・。


 このムカデも不器用です。
   田舎から持ち帰った洗濯物に、埋まっていました。
   町に出ては、生きていけないよ!(;´д`)ノ
ムカデ

 不器用な、昼食。( ̄ー ̄)
   職場が近いので、基本自宅で食べるのが普通です。
昼食

思わず声が出る年齢です。

 何かを確認すると・・・。
コロ

 ゆっくりと・・。
コロ

 リラックス体勢です。
   近頃、動作が飼い主に似て、老人的です。(^_^;)
コロ

 ゴボウの天麩羅!
   これを食べ過ぎると、翌日お腹が張るのよね~!(^_^;)
夕食

小さなお客様

  • 2010/07/25 21:49
  • Category: 日記
 土曜は、田舎の家に小さなお客様達がやって来ました。
   夏休みを迎えた、甥っ子達家族です。
お客様

 目的は、田舎ののんびりとした夜市
夜市

 綿菓子も100円を払えば、自分で作れます。
夜市

 金魚すくいも、100円。
夜市

 小さなお客様達にも、田舎の夜を楽しんで頂けたでしょうか?
お客様

 で、翌朝には、こんな小さなお客様も・・・!
モグラ

 このモグラさんには、少し離れた山へお引越し願いました。
  小さな声で、キーッ!と威嚇してましたけど・・。(^_^;)
モグラ

夏のビールは美味しい!

  • 2010/07/22 21:54
  • Category: 日記
 ここ数日の猛暑、エアコンも効きが悪いです。
コロ

 実は、この1ヶ月、主人はある病気の疑いで、病院へ通ったり検査入院をしたりと、落ち着かない日々でした。
おぢちゃん

 で、今回の結果は、
   今後定期的に検査はしないといけないんですが・・。
人参

 お祝いも兼ねて、40日ぶりにお酒(ビール)で乾杯!
   クッカーーー!夏の冷えたビールは最高!ヽ( ´ー`)ノ
   息子からは「お酒も、カロリーの高い食事は駄目だよ」とメールがあったのですが、今日だけは良いよね。(^_-)-☆
ビール

ウォーリーを探せ?

 さて、コロはどこでしょう?
コロ

 ここでしたか!
   涼しい朝の風景です。
コロ

 学校の調理室のような風景!
トウモロコシ

 田舎の産直で買ったトウモロコシ20本を、いっぺんにゆでました。
   これを楽しみにしてくれている人にあげてしまうと、残りは少し。
   我家の夏の風物詩です。(*^_^*)
トウモロコシ

 禁酒も、そろそろ40日目。そんな、健康を気にし始めた老夫婦の夕食。(^_^;)
夕食

頑張れない・・・。

 コロは頑張って食べているのに、ブログの更新もお返事も頑張れないおばちゃんです。
   今日も、ごめんなさい! m(__)m
コロ

頑張って来ました!(歯の治療25回目)

 沢山の、コロへの応援メッセージありがとう!お返事は明日にでも・・。m(__)m

 本日、歯の処置を終え、夕方に帰宅したコロの様子。
コロ

 頑張ったので、大好物の擦りリンゴを・・。
  でも、まだ少しスネ気味のコロ。(^_^;)
  明日くらいには、普通に食べられると良いのですが・・。
コロ

 病院の待合室での事。
   先日の子猫騒動もあったように、捨て猫が多いこの時期。
   この病院でも、沢山の里親募集の張り紙が壁一面に!
   この病院で飼われているペット達も、ほとんど捨てられていた子達だそうです。
募集

 で、待合室にも、こんな親子が・・。
   そんな中、「里親が見つかりました!色々と、ありがとうございました!」と嬉しそうな声が・・。
   そして、あの張り紙が一枚降ろされました。
   ちょっぴり感動したおばちゃんでした。ヽ( ´ー`)ノ
募集

歯が痛くなってきました!

 7月に入り、歯の具合が悪そうにするコロ。
   それでも、何とか食べようと頑張っておりました。(ーー;)
痛い!


 しかし、これではもう限界だと判断しました。


 本日、病院へ!
病院

 採血の結果は問題なし!
   ただ、レントゲンからは、歯根の状態が悪化しているとの事。
   今後の不安はあるものの、歯の処置はしないといけないので、早々明日に入れて頂きました。
病院

 コロ、頑張ろうね!
コロ

夏近し!

 先週の日曜の事です。
   雨の合間にも、セミが鳴いていました。
セミ

 球根も掘り起こして、来年の準備です。
球根

 おばちゃん希望の「アガパンサス」をようやく植える事に。
   おぢちゃんが、なかなか許可してくれませんでした。 プンプン! )`ε´(
アガパンサス

 夏近し!
カエル

 夏の食べ物が岡山から届きました。
   雨が多くて、農作物を作るのは大変でしょうね。ありがとう!
   でも、トウモロコシじゃ娘はやれないね!( ̄ー ̄)
トウモロコシ
   早々ゆでました。美味しかったよ!(*^_^*)
トウモロコシ

昭和の香り?

 これ、もともと田舎の家にあったジョウロです。
   で、年代物なので穴があいていて使えません。
ジョウロ

 なので、大き目のジョウロを購入!
   これで、花の水遣りは便利になります。
ジョウロ

 また、椅子好きのおぢちゃんが、古道具屋で椅子を買ってきました。
   田舎の家では、違和感ないレトロさです。( ̄ー ̄)
   以前の椅子の日記 → ここ
椅子

 クチナシの花にもぐる、コガネムシ。
   おばちゃんも、この花の香りが好きです。一緒に、もぐりたい!ヽ( ´ー`)ノ
クチナシ

 またまた、ご近所さんから珍しい「マイクロトマト」を頂きました。
   飾り用のトマトだそうですが、お味も良いですよ。
マイクロトマト

夜市と大雨。

  • 2010/07/13 20:54
  • Category: 日記
 先週の土曜は、雨の合間をぬっての、田舎町恒例の夜市でした。
夜市

 還暦も過ぎたおぢちゃんは、ここ数年これが楽しみなのです。(^_^;)
   2009年の夜市   2008年の夜市
夜市

 たこ焼きは、長だの列だったのであきらめ、ポテトチップといつものイカ焼きを購入!
夜市

 草取り姿で、楽しんで来ました。( ̄ー ̄)
夜市

 昨日の大雨、おばちゃんの住む町は本当に凄い雨と雷でした。
   色々とご心配いただきありがとうございます。m(__)m
   ちょうどその時間、おばちゃんは運転していたんだけど、道路が川のような状態で怖かった!(;´д`)ノ
   で、先日お客様接待で行ったばかりの「愚陀佛庵」もニュースで報道されているように、滅茶苦茶に壊れたようです。
   ↓これ「愚陀佛庵」のつい1ヶ月前の写真!
愚陀佛庵

 ※全国的なこの大雨、皆様無事で居てくださいね。

ウサギ選挙速報!

 今日は、選挙の日。
   なので、我家でもこんな投票アンケートを実施させて頂きます。
   清き一票を!







 豚肉とキノコたっぷり炒め
夕食

迷走中!

 今日は、ネタに困った日です。(^_^;)
コロ

 コロは、マイペース。( ̄ー ̄)
コロ

 そんな日は、料理にも集中できないおばちゃんです。(^_^;)
残り物

爪切り後は、微妙な距離感が生まれます。

 「コロ~! 爪きりよ!」と言うと、素直に手を出す・・・。
コロ

 なんて、絶対に有りえません!
   大騒ぎして、この結果!(^_^;)
爪

 その後は、微妙な距離感が生まれます。
コロ

 実家から、桃が届きました。
桃

 雨が多い影響か、例年より甘みが少し足りないようです。
  なので、桃缶詰を作る事に・・。
  2009年の桃 2008年の桃 2007年の桃
桃

 階下の義妹にも桃をおすそ分けしたら、こんな素敵な作品になって帰ってきました。
  美味しかったよ!ありがとう!(*^_^*)
桃

ボロボロです。

 ブラッシングの日々。
コロ

 ボロ雑巾の様相です。(^_^;)
コロ

 カフナさんから 手作りのティッシュケースなどを頂きました。
   ありがとうございました。m(__)m
   コロは、(ピノちゃんの?)臭いが気になっているようです。
カフナさん

 夕食
夕食

おぢちゃんマンは頑張りました!

 休日のたび、雨の日が続いております。
   その影響で、田舎での作業がなかなかはかどりません。
雨

 そんな、雨の多い先々週の事。
   農作業道具を入れる納屋から、子猫の声が!
猫

 驚く我々を遠目に、母猫と雄猫も近くに・・・。
   両猫ともよく見かける、真向かいの家の飼い猫でした。
   親猫が、きっと迎えに来ると思っていた我々・・。
   その夜、主人だけが田舎の家に泊まることに。
   そして、深夜になり激しい雨音と共に子猫の鳴き声! 眠れない主人。
   もしやと、家の周りを懐中電灯で照らしながら、声のする場所を探す事数分。
   ずぶ濡れになった1匹を発見! 声も出ないほどかなり弱っていた様子に、慌ててタオルで拭いて家の中へ。
   そして、近くで雨宿りしていた2匹も同じく確保。
   用意した段ボールの中で3匹が身を寄せ合って寝ている可愛い姿を見ながら、夜明けを待った主人。
   そして、辺りが明るくなると、向かいの家からあの父母猫が優雅に出てきたのを発見した主人!
   一晩寝ずに懸命に子猫の世話をした事も重なり、「お前らそれでも親か!」と叫んで、3匹を親の元へ!
猫

 田舎から帰ってからも、その後の子猫達の安否が気になって気になって仕方なかった主人。
   で先週、向かいの家の庭で親子5匹が楽しそうに遊ぶ姿を確認できました。
   父ちゃんマンは、頑張ったと同時に、ほっとしたのです。
ギボウシ

 あの夜は、あのおぢチャン家のようになるのかも?って考えたそうです。
エリンジューム
  「エリンジュームプラナム」

 でも、あの親猫達は、どうしてあの雨の中、子猫をたった数メートル先の自分の家に連れて帰らなかったのでしょう?
   誰か、教えて?σ(・_・)
タチアオイ
  「タチアオイ」

コロ的には・・?

 それ、コロ的には「罰ゲーム?」
コロ

 それとも「趣味?」
コロ

 夕食
夕食

************** ミニ情報 ***************
 こんなアイデア料理もあったのね。 → ここ 
  おばちゃん的には、衝撃!( ̄ー ̄)

僕は僕で忙しい一日を過ごしているんだ!

 お母ちゃんは、僕が「暇そうで羨ましい」と言うけれど・・。
コロ

 毎日、食べて・・。
コロ

 一生懸命、噛んで・・。
コロ

 ゆっーーーくり、休息して・・。
コロ

 時々、眠って・・。
コロ

 出す!
   この仕事が、意外に忙しいんだよ! by コロ
コロ

 バンバンジー!
   タレは、手作りが最高!
   擦りゴマ 酢 砂糖 醤油 ネギ 生姜 オリーブオイル 化学調味料 ゴマ油
夕食

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ