良い出会いに感謝!

 長女も、昨日北へ帰りました。
   ここ数ヶ月、出会いづくしの日々。家族(子供達も含め)との出会いもそうですが、何かに 「出会う」 ってそれだけでとても元気になれるおばちゃんです。
   もちろん、コロとの出会いも・・。ヽ( ´ー`)ノ
コロ

 ちょっぴり感激の食事は、平凡な揚げだし豆腐で!(^_-)-☆
夕食

太らせて食べちゃうぞ?

 グリム童話の「赤ずきんちゃん」に出てくるオオカミは、・・・。
うどん
※うどん

 赤ずきんちゃんを太らせて・・。
瀬戸内料理
※瀬戸内料理

 食べてしまおうと、画策する話ですが・・。
   この一週間、痩せ気味な長女を太らせようとして、自らが太りつつある母なのでした。( ̄ー ̄)
伊丹美術館
伊丹十三記念館

 コロも、太ったね・・・。
   「僕は、いつもどおりだよ!」 by コロ
コロ

 そんな、メタボまっしぐらな家族の夕食。
夕食

命がけの愛兎!

 一日中、コロが「可愛い~」と・・。
メロメロ

 連発する、長女!
デレデレ

 そんな、長女・・。
ベタベタ

 かなりひどい、アレルギーの持ち主!
ベタベタ

 薬を処方しながら、毎日コロと接触しております。
   つい先日も、酷い喘息でステロイド点滴を受けたばかりだというのに・・。(;´д`)ノ
メロメロ

 夕食
夕食

遠方よりきたる!

★ここ数日の事です。

 岩手からは、四国であった学会のついでに、なめこさんのが立ち寄ってくれました。
   1泊されて、道後温泉ご案内です。
なめこ

 新潟からは、うさぎ界ではかなりブームの、あのチップスが大量に届きました。
   美味しゅうございました。ありがとうございました。m(__)m
   にこちちゃん、頑張れ!ヽ( ´ー`)ノ
チップ

 北海道からは、長女が一年ぶりに帰省。
   久しぶりの再会にもかかわらず、互いに深い絆でつながっているのかしら?
長女

 愛知のPON。さんから頂いた、クスクス。
クスクス
   長女と一緒に、3人で頂きました。
   ありがとうございました。m(__)m
   ちなみに、このワインは「なめこ」さんからのお土産です。またまた、ありがとうございました。m(__)m
クスクス

平凡こそ、幸せです。

 特に何も起こらない日・・・。
コロ

 コロも元気で、仕事は相変わらず忙しい・・・。
   そして、いつものように、傍らに居てくれるコロ。
   おばちゃんは、幸せをかみ締めております。(*^_^*)
ゴロン

 平凡な日の夕食。
   かなりこげたじゃこ天と・・・。(^_^;)
夕食

Suicaの季節?

 Suicaと言えば・・。 
スイカ?

 コロの大好物の、スイカの季節到来です。
スイカ

 下前歯が無くても・・。
スイカ

 喰らいついて食べるコロ。
   でも結局、スパスパ吸うばかりなので、最後には絞ってジュースにしてやるんですけどね。(^_^;)
スイカ

 そんな初夏のような日の夕食。
夕食

美人・女医先生は、怖い?(^_^;)

 コロの涙目の理由・・・。
コロ

 それは・・。
   月曜から、少し歯が悪そうにするコロ。なので、いつものように夕方、気軽に病院へ!
   すると、新しい女医先生がコロの担当に・・。
   結果、「前回の処置から間が無いので、歯の処置はしないで経過観察と強制給餌を!」との結論!
病院

 しかし、翌日・火曜にはもっと歯が痛そうで食べなくなり、再び歯の処置をお願いしようと病院へ・・。
   結果、水曜に歯の処置をしてもらいました。で、やっぱり歯が悪かったのですが・・。
   実はさらにこの時、歯の擦りあわせを悪くしている可能性のある残った1本の下前歯を抜かれてしまったコロ。
前歯
歯が・・

 そんな状況でコロも「そんなの聞いてないよ!」と言わんばかりに、スネスネ状況が一日続いて・・。
コロ


 今日・木曜の午後、ようやく普通に食べ初めてくれたコロです。
   今までの先生以上に、とても丁寧なインフォームド・コンセントをしていただける先生なので、信頼して行こうと思っております。
   しかし、「こんなに度々歯を処置しないといけないのは、飼い主にも原因があるのです!」と、厳しいご指摘をしていただける先生なので、久しぶりに学生時代の劣等性気分を思い出したおばちゃんなのでした。(^_^;)
   「お母ちゃんは僕に甘い過ぎるんだねー」 by コロ  
コロ

 そんな赤点を取ったような日の食事は、キーマカレーとナン!
キーマカレー

東京・妄想ストーリー!

  • 2010/05/19 00:44
  • Category: 日記
●「踊るんだい!そうさ!」ついに、この秋!ドラマ化決定か???( ̄ー ̄)
踊る

●場所は、汐留!
汐留

●二人の刑事が・・。
踊る

●織りなすドラマ・・。
ホッピー

●壮大な景色の中・・!
ホテル

●大都会の人ごみをかき分け・・。
ハチ公

●アクションも無い・・。
踊る・・・

●ただの、妄想を繰り広げる・・・。
殿

●・・・ドラマでした。(^_^;)
   おばちゃんの東京ストーリーは、そんなものです。( ̄ー ̄)
姫

今日のコロは・・。

 暑くなると決まって、ここがコロの定位置です。
   で、もっと暑くなると、体重計の上でクールダウンしています。
   ↑ね、うさうささん!(^_-)-☆
コロ

 PON。さんから、ステキなエプロンのプレゼントが!
   PON。さんありがとう! \(゜_\)(/_゜)/
   ウサギを通じて、娘や息子(←エ口だけど)が増えるのは、嬉しい事です。(*^_^*)
エプロン

 鯵&そら豆 他
夕食

呟き・・。( ̄ー ̄)

  • 2010/05/15 20:00
  • Category: 日記
 多分、今頃ここで呟いているかも・・。( ̄ー ̄)
  http://twitter.com/Coro_obachan
コロ

飼い主も一緒に、太りました!?

 キッリ!
コロ

 と思ったら、かなりメタバ体型? 飼い主もかな?(^_^;)
   足も、伸びてるし・・。( ̄ー ̄)
コロ

 フキ&ゴボウの天麩羅&サラダ
夕食

アート的ウサギ!

 アートその1?
絵画

 アートその2?
絵画

 豚しゃぶ風
   暑くなって来たと思って作ったのですが、群馬では雪だそうです。ここ四国も、肌寒いです。
   暖かい鍋もいいかも!(^_^;)
夕食

ザンニョウです。( ̄ー ̄)

 ザンニョウなので、今日はこれまで・・。m(__)m
コロ

東京土産?!

 日本の海外に住むおばちゃんなので、時差のため?遅くなりましたが東京土産を発注しました。
   で、届きましたよ!( ̄ー ̄)
土産

 チェックマン登場!
土産

 子ニャン子の臭いがするようです。
土産

 今日は、買ったパンで、独りご飯です。
独り飯

今日も爆睡!

 そこの兄貴! お尻が汚れていますゼ! (;´д`)ノ
コロ

 夕食
   「ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ」のジャガイモ抜き → レシピ
   「焼きペンネ」 → レシピ 
夕食

雑草に追われる季節となりました。

 晴天の休日。
   これから10月まで、週末は田舎の庭の雑草に追われる日々です。トホ(;´д`)ノ
草引き

 そこで活躍するのが、この2台!
   パワーのある混合ガソリンタイプと、静かな電動草刈機!
草刈

 先も、この2種類。
   特に、今年初めて採用した「ワイヤー式」は、石のある場所や細かな場所まで綺麗に刈れるのが最大の魅力!
草刈

 おばちゃんは、病気予防の木酢液を散布中!
木酢液

 そんな中、長女が大学時代に飼っていて、その後我家に来た金魚(ほぼ9年)が、急に亡くなりました。
   先代ウサギの眠る横に葬ってやりました。
金魚

 小さな存在でしたが、毎朝餌をやるたびに浮き上がってくる、人懐っこい子でした。合掌!
   写真:カゲロウ
カゲロウ

 忙しい日の、コンビニ弁当。
   甘い物も沢山食べていたので、これで大丈夫!( ̄ー ̄)
食事

阿吽(あうん)の呼吸?

 目が合ったが最後!
コロ

 次は、「撫でろ!」の指示!
   これ、「阿吽の呼吸」なのかな? σ(・_・) ←納得できない疑問その1!
コロ

 夕食
   千切りポテトのチーズ焼き♪ → レシピ
夕食

   並べる先から、食べ始める夫。
   これも、「阿吽の呼吸」なのかな? σ(・_・) ←納得できない疑問その2!
夕食

暑さ!キターーー(・∀・)ーーー!!

 ここ数日、急に暑くなりましたね。
   で、コロの床寝キターーー(・∀・)ーーー!!
   暑い時期の、風物詩です。
コロ

 サイコロ肉の舞茸焼き!
   サイコロ牛肉に塩コショウして、小麦粉をまぶし、こんがり焼いて最後に舞茸も炒めます。
   美味しい肉、キターーー(・∀・)ーーー!! ヽ( ´ー`)ノ
夕食

伊予弁講座!

  • 2010/05/05 19:58
  • Category: 日記
 連休は、よいよ晴天に恵まれた愛媛じゃったけん・・・。
ガーデニング

 田舎の庭の 草引き をしたんぞな
   で、東京に行ったとき、その事を知人からこう指摘されたんよ
   「草引き」って、それ方言だね。普通は「草抜き」か「草取り」だよ。って!
   田舎だけで暮らしよると、標準語じゃと勘違いしよる言葉ってぎょうさんあるよ。(^_^;)
ガーデニング

 夏野菜の準備もしたんよ
   ゴーヤに・・。
ゴーヤ
   パプリカ。他、ズッキーニや大葉なんか・・。
   例年にない異常気象やけん、上手く育つかなー?
パプリカ

 ブルーベリーの花で仕事しよる、ハナバチ(花蜂)。
   ベリーの花数も、昨年より少ない方じゃけんいかんわい
花蜂

肉体労働!

 休日の、肉体労働は疲れます。  
   明日に・・。m(__)m
老人

連休、如何お過ごしですか?

 連休、如何お過ごしですか?
コロ

 僕は、父さんに、こんな事や・・。
コロ

 あんな事をされて、のんびりと過ごしています。
   皆様も、よい休日を・・。(*^_^*)
コロ

 休日の朝食。ベーグルで・・。
朝食

 ここ数日、おばちゃん、クシャミが止まりません。鼻風邪のようです。
   田舎の家から自宅に戻る道は、カーブの多い山道。
   そこで、道中鼻がムズムズしたりクシャミが出ると、かなり命がけです。(^_^;)
くしゃみ

岩手からのお客様

  • 2010/05/01 00:45
  • Category: 日記
※東京の記事が長引いていたので、ここ数日を一挙公開!

 東京から帰った翌日は、「とくしまマラソン2010」に参加する、岩手の友人をお迎え。
   42.195キロを、見事完走!
   彼、こんな風ですが、外科医です。見えない・・。( ̄ー ̄)
   過去の記事 その1 その2
友人

 久しぶりの再会に、ビールもすすみます。
友人

 翌日は、歴史好きの彼にあわせて、市内の名所旧跡めぐり。
   ここは「愚陀佛庵」。
愚陀佛庵

 瀬戸内の料理で、最後の夜を・・。
瀬戸内料理

 最後の夜も、遅くまで語らったのでした。
友人

やっぱり、老人は田舎が良いです。

  • 2010/05/01 00:01
  • Category: 日記
 29日休日は、田舎でワラビ採り。
蕨とり
  1時間ばかりで、こんなに・・・。
蕨

 見晴らしの良い場所で、お弁当!
弁当

 やっぱり、おばちゃん達は、都会よりこんな風景が落ち着きます。
田舎

 田舎の庭に、花が咲き始めました。
   クレマチス
クレマチス
  ライラック
ライラック
  チューリップ
チューリップ

 アクを抜いて、翌日の夕食には、ワラビの煮物。
ワラビ
   ウドの酢味噌
ウド

 

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ