母は来ました! in 神田編

  • 2010/04/30 22:27
  • Category: 日記
 今回泊まったホテル(ホテルサードニクス上野)から、建設中の「東京スカイツリー」が見えました。
東京スカイツリー

 で、前回の日記にも書いたように、東京行きの主な目的は、ここでした。
   主人と次女。
次女

 会場の様子は、同時中継でツイッターでも紹介されていました。
   http://twitpic.com/1ikw3i
3331

 オープニングパーティーの食事は、おばちゃんには上品過ぎて・・。(^_^;)
   この後、打ち上げの小料理屋で沢山食べました。
3331

 次女とも、ゆっくり話せたし・・。
次女

 久しぶりの東京、楽しい時間でした。(*^_^*)
   お世話になった皆様、ありがとうございました。m(__)m
   写真:ニューヨーク時代の、おぢちゃん。
   今と、別人ね。( ̄ー ̄)
3331

母は来ました! in 上野編

 実はおばちゃん達、川越に行く前に、ウサギ界牛耳る裏組織の本部へと潜入捜査をしておりました。
上野

 で、そこには、おばちゃん達のハートをノックアウトする軍団が待ち構えておりました。
上野

 ゴルゴ13並みの凄腕テグーには、完全にやられました。バタッ!
上野

 そんな事もあり、翌日は刑事を引き連れガサ入れです。
   刑事(次女)に、素直に尋問を受けるボス(院長)。
上野

 これが、闇の商品を作るデスク。
上野

 で、これが押収品です。
   これ、川越の息子がボスに脅しをかけて手に入れた戦利品です。
上野

 しかし、最後には 陰のボス(Yさん) のゴッドハンドにかかり、おばちゃん達(次女も)は、昇天した状態で四国へと逃げ帰ったのでした。
   恐ろしや~、上野!写真もピンボケだ~!( ̄ー ̄)
上野

母は来ました! in 川越編

 4月23日金曜。
   この日の東京は、老人の徘徊には向かないあにくの雨。
川越

 猫も雨宿りかな?
川越

 駅から目的の場所があまりに遠いので、老人二人は迷ったような不安感襲われておりました。
川越

 閑散とした一角に見えた、息子の店
   さーー!母と息子(嫁も)の涙のご対面か・・・・・。
ZAKKA39

 と思いきや、夫婦揃って、あの有名なうどんをズリズリと食しておりました。
   で、「あっ!いらっしゃい」と普通の対応!←やや脚色!( ̄ー ̄)
ZAKKA39

 ズリズリとすする音が響き渡る店内で、母と父が買い物をしていると・・。
ZAKKA39

 収入の少ない息子夫婦に、またまた扶養家族が増えたとの事。
ZAKKA39

 そんな貧乏子沢山の息子を案じながら、店を後にした母なのでした。
ZAKKA39

 しっかり者の嫁へ
   息子を頼んだよ!  by 母( ̄ー ̄)
ZAKKA39

取り急ぎ!

 飛行機が遅れて、午後9時過ぎに家に到着!
   あんな所や・・。
川越

 あんな場所を突撃訪問・・・。
上野

 帰宅した今、幸い、コロも元気でした。
  明日から、岩手の友人が二泊三日でやってくるので、東京のご報告は後日となりそうです。m(__)m
  今夜は、ここら辺で・・。
コロ

母は来ました~♪ in Tokyo

 本日より一泊二日で東京です。( ̄ー ̄)
   写真は、田舎の庭のリンゴの花。
リンゴの花


 今回の主な目的は、主人がニューヨークで暮らしていた時代の恩人(画家・佐々木耕成さん)が、今年82歳になって再び精力的な個展を開く事となり、そのオープニングパーティーに参加するためです。
   詳細 → 「アーツ千代田331」・佐々木耕成展
   お近くにこられた際は、是非3331にも足をお運びくだされば幸いです。
331

 で、時間に余裕があれば、あの方あの場所など、突撃するかもしれません。
  年内は他の件もあり、何度か東京へ行く予定です。
  いつも暖かなコメントを頂く皆様には、無愛想なお知らせとなっておりますが申し訳ありません。m(__)m
  コロ、お留守番よろしく!
コロ

肌寒いです。

 雨の一日。
   肌寒いので、再びストーブを出しております。
   コロも、お尻を温めているようです。
   ビフォー!
ビフォー

 すると、こうなります。
   アフター! ( ̄ー ̄)
アフター

 栗原はるみさんの「チキンナゲット
   手作りのナゲット、最高!ヽ( ´ー`)ノ
ナゲット

小さ目が好みです。

 主人からもらった乾燥フルーツのサイズがいつもより大きかったのか、いつまでモグモグしていたコロ。
コロ

 主人とコロのお楽しみタイムだけに、やっぱり小さいサイズを注文した方が良いようです。
乾燥フルーツ

 そんな内容のブログ更新中、コロの様子。
   主人と私の傍らでくつろいでいますね。(*^_^*)
コロ

 NHK「ためしてガッテン」で紹介された「カッテイ流スリランカ風カレー」
   香辛料を活かすカレーは、香辛料を入れてからは、手早く煮込まないそうです。
   美味しかったですよ!(*^_^*)
カレー

天候不順

 今年の天候不順は、息子の研究にも、かなり影響が出ているようです。
   ちなみに、昨年はよく見られた野ウサギも、今年はまだ一匹も見てないそうです。
   昨年の写真↓
野ウサギ

 で、本日その息子も、研究の場を北海道に移すべく旅立ちました。
   お別れ会は、いつもの焼鳥屋で。(土曜の夜)
焼鳥

 北に住む長女の話だと、山にはまだ雪もあるそうです。
   大丈夫なのかしら?
コロ

 夕食
   息子が好きな、舞茸ご飯をおにぎりにしたのですが、持たせるの忘れた母です。(^_^;)
夕食

とりとめのない日記。

  • 2010/04/19 22:06
  • Category: 日記
 日曜は、主人の同級生(女性二人)と、何故か私も一緒にお茶会に参加。
同級生

 その後、来週来られるお客様の準備で、田舎の庭の草刈です。
草引き

 庭で取れた「タラ」と、ご近所さんから頂いた赤キャベツ。
   タラは、天麩羅にしたのですが、写真を撮り忘れました。(^_^;)
赤キャベツ

 タラと言えば、先代のウサギの名前も「タラ」でした。
タラ

明日、更新します。m(__)m

  • 2010/04/18 23:39
  • Category: 日記
明日に、更新します。m(__)m

おばちゃんの Twitter です。

コロも食べています!

 今日あたりから、ほぼ以前のペースで食べてくれるようになったコロです。
   ほっとしております。
コロ

 似たもの夫婦。
   息子撮影! コラ! (;´д`)ノ
夫婦?

   3ヶ国のメニュー!
   ある物だけで作ったら、こんな風になりました。( ̄ー ̄)
3ヶ国

最近のあれこれ!

  • 2010/04/15 22:08
  • Category: 日記
 一眼レフのCFメモリーカードが、駄目になりました。(;´д`)ノ
   2Gだったので、メモリーの寿命も早かったようです。
CFカード

 で、CF変換カード(SD対応)を買おうと思ったのに、田舎では売っておりませんでした。
   結局、ネット購入で待つ忍耐も無く、CFカード4Gで妥協です。
CF変換アダプター

 いつも撮られてばかりの息子に、仕返しされました。
   題名 : 充電中の携帯電話で、電話中の母!
母?

 「ラヴィの気まぐれ日記」のラヴィさんから、可愛いプレゼントが届きました。
   ありがとうございました。。(〃^∇^)o彡☆
キットカット

 豚ヒレカツ!
夕食

腹八分目です!

 今日のコロです。昨日とほとんど変わらない姿ですけど・・。(^_^;)
   今までは、歯の処置後はやや食べ過ぎるくらい食欲が戻って食べ始めるコロでしたが、今回は食べる量が減っております。
   まー、メタボの心配もありますので、そんな意味も含めこの量ならと独り納得しているおばちゃんです。
   ただ、歯が完全に良くなっていない可能性もあるようなので、しばらく様子を見ることにします。
   いつも応援ありがとうございます。m(__)m
コロ

 話し変わって。
   これ、卵ではありません!( ̄ー ̄)
つるの子

 中はこんな感じ!( ̄ー ̄)
   予約しないと直ぐに売り切れてしまう人気のお菓子「つるの子」です。
   道後の隠れた人気のお菓子です。
つるの子

 卵と言えば・・。
   息子から提供してもらった「ヤブサメ」のさえずりです。
   まるで草むらに居る虫のような声です。で、周波数が高いので、おばちゃんのような老人には特に聞こえにくい鳴き声です。
   ヤブサメのさえずり → ヤブサメ


 炭水化物が多い、息子の昼食!
焼き飯

男同士の話し合い!

★サーバー不調のため、前日のコメント返しは明日にさせていただきます。m(__)m

 本日も、まだ食欲が完全ではないコロです。
   生野菜と乾燥野菜、そしてペレット少し。
   そんな中、息子と何やら話している様子。
兄貴と

 男同士、何か通じるものがあるようです。
兄貴と

 食欲は今一だけど、リラックスしてくつろぐコロの様子に一息ついております。(*^_^*)
   5歳を越えた麻酔だけに、回復にも時間が必要なのかもしれません。
コロ

 深夜、調査に行く前の息子の食事!ご飯は、お茶碗3倍分!
夕食

歯の治療23回目の怒り!

 朝一番で、病院に行って来ました。
   そこで「では、今日処置しましょう!」との、先生の早い決断。
   朝コロに「病院で診てもらうだけだから」と話して出掛けただけに、少し戸惑いながらもコロをお願いして、夕方つれて帰ってきました。
コロ

 先ほど、主人の陰に隠れるようにして、少し野菜を食べておりますが、かなり怒りモードです。
   コロに言わせれば「話が違うよ。まさか、今日処置されるとは・・」、そんな風な雰囲気です。
   明日には、この状況も収まるでしょうかね~。トホ(ーー;)
コロ

 コロのお世話に時間を費やし、簡単「生姜焼き!」
夕食

土曜、日曜、月曜の事。

  • 2010/04/11 21:48
  • Category: 日記
 休日の土曜は、主人のビール解禁日。
ビール

 良い気分になって、散歩です。
桜

 日曜は、友人を招いての会食。
お客様

 で、月曜は食べなくなったコロの受診予定!
コロ

 前回の処置から、約二ヶ月。今回は、ちょっと早いな~!(;´д`)ノ
コロ

頑張る子と頑張らない子!

 息子が研究している鳥「ヤブサメ(成鳥)」です。
   寒い時期は東南アジアなどで越冬し、日本には繁殖のためこの時期に飛来する鳥だそうです。←息子談
ヤブサメ

 で、無知な母は息子に聞く。
   母 「こんな小さな鳥が、どうやってあの広い東シナ海を飛べるの?」
   しばらく考えて息子が答える。
   息子「頑張って飛ぶだけ!
   母 「・・・・!?」
ヤブサメ

 ちなみに、ヤブサメの生態はまだまだ謎なんだそうです。
   で、それを研究している息子と、あの息子の生態も、母はまだまだ謎なんです。( ̄ー ̄)
息子

 こちらの息子は、頑張らないけど可愛い息子です。(*^_^*)
コロ

兄ちゃんが帰ったよ!

  • 2010/04/08 23:33
  • Category: 日記
 「兄ちゃんが帰ったよ!」 by コロ
兄ちゃん

 「2週間ほど居たら、次は北海道で研究するんだって。熊に食べられないかな?」 by コロ
兄ちゃん
  コロは、年に数日しか居ない息子だけど、帰るといつもこうして傍に居るのが不思議?σ(・_・)

 で、今日はカレー!
夕食

花冷え!

 花冷えでしょうか?今夜は、また寒いです。
コロ

 でも、おばちゃんの足元は暖かです。( ̄ー ̄)
   ストーブがついていない時は、少しだけここが暖かだと知っているようです。
コロ

 で、ストーブをつけると、こうなります。
   ちょっと、寂しい・・。(;´д`)ノ
   ストーブ消しちゃうぞ!( ̄ー ̄)
コロ

 糸コンニャクたっぷりのすき焼き風煮物 山芋の酢のもの
夕食

聞こえないけど聞こえてくる声!

 おばちゃんが仕事から帰宅した直後の、コロ!
コロ

 こんな姿ですが、「お帰り~」って言っているように聞こえてきます!
   ああ、可愛い! 今日の疲れも飛びます。ヽ( ´ー`)ノ
コロ

 では、これは何と言っているのでしょう?
おぢちゃん

 ちなみにこれ、自宅トイレ増築工事中の図!
おぢちゃん

1 「そこの、ババア!ボケーとしてないで・・!」
おぢちゃん

2 「トットと、手伝いやがれ!ド!アホ!」と言ったかどうか?( ̄ー ̄)
   その後無事、トイレ増築工事完了です。
おぢちゃん

 カワハギの煮付け 里芋の味噌和え 他
夕食

印鑑証明!

 点々と付いた、この痕・・。
   推測するに、これはコロの印鑑ですね!( ̄ー ̄)
印

 近くに、実印、発見!
印鑑

 で、残りの朱肉を確認しようとしたのですが、残念な事にフレームアウト・・。(^_^;)
足の裏

 画像で・・。
   その後、朱肉も綺麗に洗いましたよ。
   実印は、大切に!( ̄ー ̄)
足の裏

 夕食
夕食

   「ダシが決め手!エビとブロッコリーのあんかけ炒め☆」 → レシピここ
エビ&ブロッコリー

ウサギ、再び寅を癒す!

 今日も、コロに寄り添い、癒されている還暦過ぎの主人。
癒し

 コロは、我慢な良い子です。( ̄ー ̄)
癒し

 で、土曜はまたまた花見で「大トラ」なって帰宅した主人。
   それを前回( 前回の日記 )同様、介抱するコロです。
   我が子ながら、何とけなげな・・。(涙


 チヂミとヒジキの煮物
チヂミ

 ツイッター始めました → Coro_obachan

良い●(糞)の正しい認識!

 コロの居場所=●、と必ず決まっている図。
●

 今日も、艶々とした良い●です!
   で、本人もそれを確認中。
●

 どうでしょう?
●

 それでも、時に食べるのね。(^_^;)
●

 昔作った画像。
   昨日のエイプリル・フールネタにしようかと思ったのですが、●つながりで今日に・・・。
   どこかの子のように、健康で元気なうさぎちゃんの●なら、さらにご利益があるかもね。( ̄ー ̄)
兎露丸

 ビーフシチュウー
シチュー

【業務連絡】銀ままんさんへ
3月31日の日記「今日も眠いです・・・。(;´д`)ノ」の銀ままんさんのコメントが、また迷惑コメントに入っておりました。
本日、認証しておりますので、今後ともよろしく。m(__)m

エイプリルフールだけど、嘘ではない本当のウサギの話!

 うさぎ好きなら、一度は聞いた事がある情報ですが・・。
   場所は冬季オリンピックが開かれたトリノの近く・・・。巨大うさぎが!

大きな地図で見る

 ある番組でも紹介されていた「蛇Vsうさぎ!」
   うさぎって、案外強い動物なのね。(;´д`)ノ



 最後は、ホッとするネタ。
   テレビフィラデルフィアの昨年のニュース。
   「幸運にも医者家族に拾われた赤ちゃんうさぎ?」風な内容だと思います。多分?(^_^;)
   動画は → ここ
赤ちゃんうさぎ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ