そろそろかもしれません。

 ここ数日、また食べ悪くなったコロ。
コロ


 そろそろ、歯かもしれません。
   具合が悪いと、こんな風に窓越しの分かりにくい場所で居る事が多いです。
コロ

 田舎で散歩していると、こんな光景が!
   飼い主さん?のジョーク、笑えます。( ̄ー ̄)
散歩

 先週から連日飲み会の主人。
   とうとう、激しく二日酔いです。
   なので、二日酔いにも優しい?夕食で・・。
夕食

耳の話!

 今日は、僕の耳の話です。
   今は、後ろを気にしている耳です。
耳

 これくらい傾くと、かなりリラックスしている耳かな・・・。
耳

 で、正面からは見えない耳は、超リラックスで寝る前の耳!
耳

 で、最後は至福の耳ですね。
   おでこから耳を撫でてもらうのが、最高なんですよね。 byコロ
ナデコ

美味しい物は、自分で探せ!

 何かに気づいた瞬間のウサギ!
ひらめき

 その臭いの場所に、直行です。
ゴソゴソ

 法要を終え、お供物を仏壇前に置いてしばらくの事でした。
   美味しい物の臭いだけは、敏感ですね。   

   残念ながら僕、齧れないから・・。 by コロ
コロ

 その後、お供えのリンゴは擦りリンゴとなり、コロのお口に・・。
   めでたしめでたし!(*^_^*)
リンゴ

 ご馳走様!(*^_^*)
ご馳走様

冒険心?

 物音がする方を見ると、こんな所に上がって遊んでいるコロ。
高い

注意マーク(暗い背景用) †SbWebs† 動画でも・・。
[高画質で再生]

高い所 [ショッピングカート]

碇 冒険心は・・。
コロ

舵 男のロマンさ!
コロ

育児 離乳食 ビーフシチュー&サーモンとタコのマリネ
夕食

こんな日もあります。

ごろん こんな姿でくつろぐコロ。
コロ

ごろん この姿、夏に多いのですが、この時期は珍しい姿です。
   散りばめられた●は、一年中同じだけど・・・。(^_^;)
足

ご飯 独りご飯
一人ご飯

ご飯 同じ日の、コロご飯
リンゴ デザートは、擦りリンゴでした。(*^_^*)
一人飯

完結の第三弾!

第一弾 → ここ
第二弾 → ここ

完結 そして、完結の「第三弾」。
コロ

完結 結局、ウサギ好きもウサギ飼いも、皆家族なんですね。(*^_^*)
   親子であり、兄弟であり・・・!
コロ

魚 豚カツと寿司?
夕食

な~んだ、そんなのが真実なの?! 落胆の第2弾!

まじっすか 益々盛り上がる?このネタ!
   その結末は!(☆。☆)
   拡大図 → ここ

   ※「この関係図に出てこない!」って叫んだ貴方!
     老人の記憶って、あやふやなのよね。m(__)m


相関図小

う~ 
コロ

む~ 
コロ

・・・ぷ ひよひよさん、これでご理解下さい。m(__)m
コロ

甘エビ エビのアーモンド姿揚げ&韓国海苔サラダ
夕食

甘エビ エビアーモンド姿揚げのレシピ → ここ
エビ

韓国 韓国サラダ → ここ
サラダ

今暴かれる真実とは!! 第1弾!

ゲッ ひよひよさんからの、衝撃の質問が!!
コメント

ウフフ その真実とは!
ヒッミツ

フィルム 近日 後悔 公開予定!( ̄ー ̄)
コロ

不器用ですから!

アップロードファイル ティモテタイムの男、コロ。
ティモテ

アップロードファイル 決まって、右から・・。
ティモテ

アップロードファイル そして、左・・。
ティモテ

アップロードファイル 左は・・。
ティモテ

男 不得手です。(^_^;)
   僕、不器用ですから・。by コロ
ティモテ

さとと-にわとり 鶏団子鍋
夕食
   団子は、生姜とニンニク・ニラ入りです。(*^_^*)
鶏団子

マメに・・・!

カメラ 今日も、カメラ片手にマメにコロを撮影するおばちゃん!
   でもね、こんな写真も多いのです。(ーー;)
コロ

カメラ あれっ?
コロ

カメラ フレームから、居なくなりました。(^_^;)
コロ

にんにく ガーリックライス&ポテト&カブの煮物&黒豆パン(名前が?)
夕食

黒豆 実はこの「黒豆パン」、先日の黒豆を階下に住む義弟家族におすそ分けしたら、義妹がその黒豆を入れて焼いてくれた「黒マメパン」です。
   外はパリパリで、塩味もちょうど良く、美味しいかったよ!。(〃^∇^)o彡☆
   ※義妹のブログ → ここ
パン

カブ 豆も美味しいけど、カブも美味しい季節ね。(^_-)-☆
カブ

つき!

  • 2010/01/19 22:27
  • Category: 日記
みかづき ここ数日、夜空には上弦の月が見られますね。
   参考資料 → ここ
上弦の月
サタデーナイトフィーバー で、コロはこの腰つき!
腰

スパゲティ ペンネのトマトソース煮
   美味しさ、やみつき!
マカロニ

ウサギの足跡

さとと-雪のお家 休日、田舎の山を散歩しました。
雪道

オルトロスの犬1 雪道に残る、動物の足跡。
足跡

オルトロスの犬1 ウサギと思える足跡もありました。
ウサギの足跡

オルトロスの犬1 ウサギの場合、飛んだ前足が後になるのようです。
ウサギの足跡

オルトロスの犬1 これも、ウサギかな?
   そんな事を思いながらの、楽しい雪道散歩でした。(*^_^*)
ウサギの足跡

鍋 鍋焼きうどん
鍋焼きうどん

眠る事と、食べる事の大切さ!

炎 「芦毛の牡4歳」のにこちちゃんの夜の過ごし方を見て、コロの場合も報告しようと・・。暖房

炎 日中は自由なコロも、夜だけはケージで過ごさせます。
   なのでこの寒い時期は、ホットカーペットとペットヒーター(弱)で、暖かくしております。
   皆様の愛兎は、どのようにこの冬を過ごしているのかしら?
カーペット

黒豆 黒豆を頂いたので、ストーブで一日かけてじっくりと煮ました。
黒豆

おにぎり 夕食には、その黒豆も登場。
夕食


おにぎり で普段は玄米食の我が家だけに、今日のメインは白米のおにぎりです。
   この白米、田舎のご近所さんが育てたお米なんですが、本当に美味しい白米なんです。ヽ( ´ー`)ノ
   「田村ファーム」さんのお米です。
   お米がこれほど美味しいと思ったのは初めてだと、主人も言います!
おにぎり

良い子は真似しちゃ駄目よ!

食パン テーブルで朝食を取っていると、そこにはスタンバイして待つコロの姿が・・・。
コロ

食パン 立ち上がって、こんな事に・・・。
   パン好きなんです。それも、フランスパン好き。(^_^;)
   硬い皮を、ほんの少しだけですよ!( ̄ー ̄)
コロ

おにぎり 夕食
夕食

野菜 白菜の浅漬けは、おばちゃん自家製です。
   帰省した子供達も特にこれは「美味しい!」って言ってくれます。(*^_^*)
浅漬け

ウサギ、寅を征す!

しまじろう 深夜になって帰宅した、大トラ!
   盛大な唸り声です!(ーー;)
寅と兎

しまじろう ふと気づくと、ウサギはひるむことなく・・。
寅と兎

しまじろう 大トラを征しているではありませんか!
寅と兎

しまじろう 2010年 寅を征すのは兎でした!
寅と兎

しまじろう あっぱれ!ウサギ!\(゜_\)(/_゜)/
寅と兎

ご飯 夕食
   マーボ豆腐と・・。
夕食
   揚げ山芋のみぞれ風
   作り方 : 山芋に片栗粉をまぶし、多目のオリーブオイルで炒め、おろした大根と麺つゆで頂きます。
山芋
   糸蒟蒻と人参の、きんぴら。
こんにゃく

ネタ無し病・・。

朝顔の種(* ・∇・)ノ2粒 †SbWebs† 今日もブログ更新に悩みながら「ネタが無いよーー」ってつぶやく私の足元には・・・。
コロ

アップロードファイル この子がやって来て・・。
コロ

電球 いつもなら、何かヒントを置いて行ってくれます。
コロ

四角 しかし、今日は何もネタが思いつきません。
   私の横に居る、こんな■姿しか・・。(ーー;)
コロ

笑顔にありがとう!

顔6 今日も、爆睡のコロ・・。
寝顔

顔6 でそんなコロに、無理やり指を出すと・・。
ペッ

顔6 眠そうながらも、けなげな事に・・。
ロー

顔6 手を舐めてくれるコロ。
リン・・

顔6 最後は、笑顔まで・・・。(*^_^*)
   ありがとう!ヽ( ´ー`)ノ
ヽ( ´ー`)ノ

食事 夕食
夕食

そうだったんですね。

  • 2010/01/11 21:43
  • Category: 趣味
いす 年末おぢちゃん一人で田舎にいて、作ったテーブルです。
   結構、上手く出来たようです。
テーブル

包丁 で、何やら、また作っています。
古我荘

包丁 最後に、ウサギ焼印を入れて・・。
古我荘

包丁 こんな感じです。
   田舎の家の、看板かな?
古我荘

鳥居 その後、田舎の氏神様に参拝して・・・。
氏神

芽 庭の、草引きも終え・・。
草引き

さとと-花束黄色 帰宅すると、娘から花束が・・。
   29年目の結婚記念日でした。毎年、忘れているのが恒例です。(^_^;)
   ありがとう!(*^_^*)
   で、おぢちゃんの一言!「あれ?俺、結婚してた事すら忘れとった!」だって。(ーー;)
結婚記念

3連休。

  • 2010/01/09 23:00
  • Category: 日記
鏡餅 3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
   おばちゃんやや多忙につき、後日コメント返しと更新を・・・。m(__)m
餅

休 よろしく!m(__)m
コロ

ウサギ馬鹿の病状!

目 目が可愛い!
目

レオっぱな 鼻がキュート!
鼻

くま? 耳が愛らしい!
耳

足 足も、魅力的!
足

-ω- 正面が、最高!
正面

スヌーピー・屋根 寝姿は、天使ね。(*^_^*)
   かなり重症です。(^_^;)
寝姿

レタス 白菜の中華炒&ポテトサラダ
白菜

この場所が一番!

炎 この時期、ここがコロの定位置です。
コロ

炎 理由は・・・。
   そう、ストーブ前1メートル!
ストーブ

炎 しっかり暖まると、少し冷めた場所でクールダウンです。
   毛皮を着た子とは、思えませんね。(^_^;)
コロ

年始の恒例行事?

  • 2010/01/06 21:42
  • Category: 日記
バンソウコウ 今年の正月も昨年同様、転んで膝を怪我したおばちゃんです。(^_^;)
膝

バンソウコウ で、今年は指も・・。(ーー;)
指
  流血画像もOKなら → ここ

足 足腰以上に、目も悪くなっているのを感じる今日この頃です。
コロ

足 嫌ーね!
コロ

しいたけ きのこたっぷりの鍋!
キノコ鍋

常識問題?

イギリスパン 良い香りがして来ましたよ。
パン

イギリスパン 何それ!
パン

イギリスパン 僕にもちょうだい!
   問題1 : こんなところで朝食を食べている息子は、○か×か?パン

E 問題2 : うさぎに英語を読み聞かせる息子は、○か×か?
英語?

$睡眠 問題3 : コロの横で寝る次女は、○か×か?
次女

火星人!? 問題4 : コロとETは、近い生物である。○か×か?
ET

食事 問題5 : メンチカツ、ミンチカツ、どちらが正解なのか?
   おばちゃんの答え : どちらにせよ美味しいので、どちらも大正解!( ̄ー ̄)
メンチカツ

真っ最中!

貨物車 小春日和の日に、電車に乗るのは気持ち好いものです。
電車

貨物車 ガッタン、ゴットン!
電車

貨物車 ガッタン、ゴットン!
電車

貨物車 終点です。
電車

貨物車 電車に乗ると、甘い物も食べたくなります。
   初夢かしら?( ̄ー ̄)
電車

※参考資料 → ここ

三が日を終えて・・。

  • 2010/01/03 21:36
  • Category: 日記
かがみもち 例年どおり、年末年始は慌しく過ごしていたおばちゃんです。

温泉 年の瀬は、息子とその友人(オーストラリア人)が、道後観光に訪れ・・。
ジョン

除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs† 大晦日は、最終便で帰省した次女を向かえ・・。
大晦日

除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs† 紅白もほとんど見ることなく、お喋りでカウントダウンを向かえ・・。
紅白

初日の出 pkk 1日は、我が家恒例の親類が集まり・・。。
元旦

初日の出 pkk 楽しく過ごし・・・。
元旦

お酒 二日は、実父もやって来て、再び宴会が開催され・・。
父

赤ワイン 夜は、ワインで乾杯し・・!
家族

鳥居 三日は、東京へと帰る次女を見送り、夫婦二人で近くの氏神様に初詣。
   そんな、お正月でした。(^_^;)
初詣

ピーターラビット 今年も・・。
コロ

ピーターラビット 頑張ろう!ヽ( ´ー`)ノ
コロ

今年もよろしく!

2010年虎3 2010年 今年もよろしく!
         by コロ&Coro
年賀

※おばちゃんは、喪中なので年賀の挨拶は控えめにさせて頂きます。m(__)m
 結局、↑ 大胆か?( ̄ー ̄)

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ