この一年、お世話になりました。m(__)m

さとと-みかん 年内は、もうあんまり更新も出来そうに無いので・・。
   ここら辺で・・。
ありがとう

さとと-みかん 年末の・・。
ありがとう

さとと-みかん ご挨拶です。
ありがとう

さとと-みかん 今年最後のサービスショットで!( ̄ー ̄)
ありがとう

小春日和

太陽 今日は、小春日和。
   コロも、日向ぼっこです。
日向ぼっこ

太陽 ホッコリしますね。(*^_^*)
日向ぼっこ

[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† そんな日は放射冷却の影響で、田舎は霜が降りていました。
霜


イス 家のおぢちゃん・・・。
椅子

イス この冬は、椅子ブームのようです。( ̄ー ̄)
椅子

女らしさと男らしさ?

アップロードファイル 今日も、女の子っぽくティモテするコロ。
ティモテ

アップロードファイル ・・・♪
ティモテ

アップロードファイル ・・・♪
ティモテ

アップロードファイル ・・・♪
ティモテ

男 と思えば、この一年でこんなに男らしく、ヒゲが抜けました。
ヒゲ

男 関係ないか!( ̄ー ̄)
ヒゲ

ウサギ カフナさん、ありがとう!(*^_^*)
ありがとう

聖夜は・・。

[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† 今夜は、聖夜。
イブ

[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† メリークリスマス!
クリスマス

[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs† PON。さんから、コロ・シールをプレゼントしていただきました。ありがとう!
   僕の本当の名前は、コロ助です。 by コロ
シール

チキン 七面鳥なんか手に入らない我が家は、「キムチチャーハン」でお祝いです。( ̄ー ̄)
キムチチャーハン

散歩と間食と完成。

  • 2009/12/23 21:50
  • Category: 日記
雪だるま 今日も、田舎は氷点下でした。
氷点下

雪だるま そんな中、散歩です。
散歩

雪だるま どんどん、歩いて・・。
散歩

肉まん 小腹が空いたおぢちゃんは、途中のコンビニで肉まんを買って間食です。
おやつ

イス 先日来のあの椅子
   完成だそうです。
椅子

イス こんな風に暖かくして、使っています。
椅子

短めに!

jumee☆faceA82 今日も、突然横になって眠り始めたコロ。
寝姿

jumee☆faceA82 それにしても・・。
寝姿

jumee☆faceA82 うさぎの前足って、ホント短い!( ̄ー ̄)
寝姿

プレゼント 業務連絡も短めに!
   あの企画の品・・・。
コロ

プレゼント 近日中には、届くと思います。
コロ

兎も走る年末。

いそげ 師走と言いますが・・。
コロ

いそげ 兎も走るほどに・・。
コロ

いそげ おばちゃんも、忙しく走っております。
コロ

グラスワイン[赤] ワインとチーズを頂いたので・・。
チーズ

*****************************
抽選に当たった方の住所、確認できました。
近日中に、恐怖と共にお送りしますね。( ̄ー ̄)

積雪11センチ!

  • 2009/12/20 23:15
  • Category: 日記
雪うさぎ 田舎は、この寒波で積雪11センチでした。
雪

アップロードファイル 生牡蠣を頂いたので・・。
牡蠣

アップロードファイル 昼食は、薪ストーブで、焼いて・・。
牡蠣

アップロードファイル レモンかけ・・。
牡蠣


アップロードファイル 夜は、牡蠣フライで頂きました。
   寒い時期だけに美味しさも、倍増で感謝です。( ̄ー ̄)
牡蠣

雪うさぎ コロの好物人参も、雪の中から掘り起こし・・。
人参

雪うさぎ 早々、コロの夕食です。
   本当に、美味しそうに食べてくれます。(*^_^*)
コロ

抽選会の結果は・・・!

スターバックス おばちゃん勝手に企画「2009年 Christmas present 企画!」の抽選会を・・・。

A賞希望は下記の10名
・モトコさん
・ころんさん
・銀ままんさん
・ばじるさん
・うさうささん
・はむすた~さん
・たいぞうさん
・めーめぐさん
・りなさん
・conigliaさん

B賞希望は下記の2名
・麻未のママンさん
・ぽてちさん

C賞希望は下記の4名
・PON。さん
・ぱんだママさん
・ニセぎりさん
・ばくのオカンさん

以上、16名様で・・。
   おばちゃんの都合で、抽選による選出なりました。( ̄ー ̄)
抽選

スターバックス 今から始めます。
抽選

スターバックス 動画で!   
   抽選は、おぢちゃんとコロが行います。幸運を!蜜葉のクローバー
   一部映像が切れますが、不正はしておりませんので・・。(^_^;)
   注意:音あり
[高画質で再生]

抽選会 [レンタルサーバー]

スターバックス おめでとう!
   A賞 強運強いモトコさん
   B賞 ぽてちさん うさうささん conigliaさん
   C賞 ぱんだママさん ばじるさん 
      うさうささん conigliaさん ぱんだママさん 住所・氏名を秘密のコメントに入れてください。
      他の方で、住所に変更がありましたら、同じようにコメント下さい。m(__)m
   抽選に外れた方は、次回に是非!
抽選


寒い夜には・・。

  • 2009/12/18 22:11
  • Category: 料理
スターバックス おばちゃん勝手に企画の、「2009年 Christmas present 企画」
   多数の応募ありがとうございます。m(__)m

【現在の時点で・・】 ※今夜12時が締め切りです。

A賞希望は下記の9名
・モトコさん
・ころんさん
・銀ままんさん
・ばじるさん
・うさうささん
・はむすた~さん
・たいぞうさん
・めーめぐさん
・りなさん

B賞希望は下記の2名
・麻未のママンさん
・ぽてちさん

C賞希望は下記の4名
・PON。さん
・ぱんだママさん
・ニセぎりさん
・ばくのオカンさん

以上、15名様でした。
間違いがありましたら、お知らせ下さい。m(__)m

*************************

魚の骨 フグのヒレを頂きました。
ヒレ

お酒 寒い今夜は、ヒレ酒です。
   炙ったヒレを、熱めにお燗したお酒にいれ・・。
ヒレ酒

お酒 数秒、蒸らして・・。
お燗

お酒 一気に、アルコールを飛ばします。
   身体が暖まったのは良いのですが、少々酔っ払って、後片付けの腰が重くなるのが難点です。( ̄ー ̄)
ヒレ酒

お酒 そんな日の、夕食。
夕食

*****************************

ケトル 義妹夫婦から、可愛いヤカンをプレゼントされました。
ヤカン

ケトル 勿論、月兎印です。
   いつも、ありがとう!ヽ( ´ー`)ノ
やかん

ありがとう!

もちうさ 先日の日記カフナさん家のキャンディちゃんが、昨日の夕方天の門をくぐりました。
   今はもう安らかに、お友達と楽しい時間を過ごしている事でしょう。
   応援メッセージありがとうございました。m(__)m 合掌!
ありがとう!

内緒の秘密!

目 何かが始まる予感!
コロ

目 もしかしたら・・。
コロ

目 これは・・。
   ・・・!!!
   ※歯の悪いコロは、前歯がもう伸びていません。(ーー;)
コロ

目 大あくび、来たよね。
   でも、こんな写真が撮れるのは・・。
コロ

目 変わったのですが・・。
コロ

目 それは・・。
コロ

さとと-大根 野菜中心の夕食。
   大根と卵の炒め煮・白菜の煮物・人参サラダ・味噌汁(コロが食べた野菜の残り)
夕食

2009年 Christmas present 企画!

ツリー 日頃のご愛顧に感謝を込めて! おばちゃん勝手に企画! 
   「2009年 Christmas present 企画!」を開催します。
クリスマス企画

クリスマス A賞 「スタバ うさぎのタンブラー」 1名様
A賞

クリスマス B賞 「とべ動物園 ピース君ファイル」 3名様(変更あり!)
   色はピンクとブルーがありますが、どちらが届くかはお楽しみです。(*^_^*)
B賞

クリスマス C賞 「恐怖のおばちゃん勝手にセレクト商品」 2名様
C賞

***************************
★ルール
 ・希望の賞をご指定下さい。
 ・抽選は、おばちゃんのPCに入っている「あみだくじソフト」で行います。
 ・A賞は、1名のみです。
 ・A賞で落選すると、自動的にB賞に選出されます。
 ・B賞は、3名です。多分・・。( ̄ー ̄)
 ・B賞で落選すると、自動的にC賞に選出されます。
 ・C賞でも落選した方は、次回にご期待下さい。m(__)m
 ・追記:締め切りは 12月18日金曜日午後0時までです。
***************************

食事 頂き物メインの夕食。
   ワイン&ブロッコリー&白菜&ローストビーフ
   今日も美味しく夕食を頂けました。ありがたいです。ヽ( ´ー`)ノ
夕食

家具や~?

はてな また父さんが、田舎で何かを作っているらしいよ。
何か?

イス 冬の田舎は庭仕事も少なく、室内でする作業が多くなります。
椅子

イス なので、残った材木でロッキングチェアを作り始めた様子です。
椅子

イス 時々、寸法など間違えたりしながらの、気長な作業です。
   これはまだ未完成です。もう少し、手を入れるそうです。
   素人仕事ですからね。( ̄ー ̄)
椅子

コーヒー&ハート ティータイムは、蜜柑とリンゴ入りティーで・・。
   近くを通りかかったおばあちゃんもお招きしての、ティータイムです。
ティータイム

蟹 食事は、頂き物の三陸の毛ガニで。
   重なってるカニ~?
カニ

応援メッセージをお願いします。m(__)m

もちうさ いつもコメントを下さるカフナさん家のキャンディちゃんが、末期の肺癌だと診断を受けました。
   先生のアドバイスの下、今日も頑張っています。応援メッセージをお願いします。m(__)m
コロ

スタバのウサギ・タンブラーゲット!

スターバックス 今、スタバで発売中の「ウサギ・タンブラー」をゲットしました。
   12月限定商品らしいです。
スタバ

スターバックス おばちゃんの町には、スタバは2軒だけ。
   1軒目では、もう売れ切れ。
   でも親切にその店で、もう1軒の店に問い合わせていただき、2個だけ残っているとの知らせ。
   早々、おぢちゃんの運転でお店まで直行で、購入しました。(*^_^*)
   ウサギ好きには、プレミアかも?(*^_^*)
スタバ

ギュウ、ギュウにつき・・。

うし pkk ちと、ギュウギュウです。
   後日、コメント返し致します。m(__)m
ギュウギュウ

もう、夢中です!

走るコロは、今日も朝食を食べる私の足元で何か「美味しい物」を狙っております。
狙う

レオ歯 その可愛い口が見たくて、こんな風に無理な姿で与える事もしばしば・・。
狙う

レオ歯 この夢中な目で見られると、本当に困ってしまうのです。( ̄ー ̄)
コロ

モノクロハート 夢中と言えば・・。
   おばちゃん今年、夢中 喪中です。新年の年賀は失礼させていただきます。m(__)m
喪中

食事 人参サラダとポテトフライのニンニク和え。
   こんな料理だと、家のおぢちゃんは大喜びです。(^_^;)
   素揚げしたポテトに、オリーブオイルで炒めたニンニクとベーコンを合わせ、チーズを乗せオーブンで焼くだけです。
   ワインとパンがあれば、最高!ヽ( ´ー`)ノ
夕食

嫁には勝てません!( ̄ー ̄)

うさぎ1 先ずは、この話から・・。
   母の話№1  息子の話№2

うさぎ1 で今日、その息子の嫁から、プレゼントが届きました。
   可愛いじゃないですか!
プレゼント

うさぎ1 勿論、出来た嫁は、煎餅を割らすこと無く梱包しておりましたよ。(*^_^*)
プレゼント

うさぎ1 完全に、姑の負けです。
   息子へ 出来た嫁じゃないですか!料理に掃除、嫁を助けて頑張るべし!
手紙

食事 キノコパスタGOOD
パスタ

百貨店の品、届きました。

うさぎ 「愉快な仲間たち百貨店」から、注文していた品が届きました。
   痔秘出犯の本とか、五十肩泣かせの品とか、合作のポストカードなどどれも素敵!
   特に、どYさんの温かなメッセージカードとプレゼントに、おばちゃんは涙が止まりませんでした。
   ウサギ仲間の輪を広げてくれるこのお店の存在に、感謝ですね。(*^_^*)
百貨店

ピーターラビット コロも、こんな姿で喜んでいます。
   ・・・・?
コロ

ピーターラビット 多分ね・・。(^_^;)
コロ

腕を上げましたね。(*^_^*)

はくしゅのアレ 以前陶芸をしている友人が作ってくれたウサギ。
   今も大切に飾ってあります。
焼き物

はくしゅのアレ で今回、同じ友人から再び頂いたのが、これ!
   とても素敵な作品に仕上がっています。
   私のために作ってくれた作品です。ありがとう!(*^_^*)
焼き物

ピーターラビット あまりに可愛い仕上がりに・・。
コロ

ピーターラビット コロも、気に入ったようで・・。
コロ

ピーターラビット どこかに、連れ去ってしまいましたとさ・・。
   コロも、恋人が欲しいお年頃なのね。( ̄ー ̄)
コロ

寒い一日でした。

  • 2009/12/06 22:24
  • Category: 日記
アップロードファイル 田舎では、日中も気温が3度から上がらずの・・・。
ろうそく

アップロードファイル 寒い一日でした。
ストーブ

おでん でおばちゃんは、明日から4名ほどのお客様が田舎に泊る準備をしておりました。
   メニューは、おでんと鍋。そして、翌日はそのメンバーでの、極寒のゴルフ。
   遼君に言いたい! ゴルフって、サバイバルなスポーツなの? (^_^;)
おでん

ピーターラビット 夜中に酔っ払って帰宅し、具合の悪いコロを気にしながらも、寝入ってしまった主人。
   どちらが、お世話しているのかしら?(^_^;)
酔っ払い

皆の応援が届きました!(*^_^*)

ピーターラビット 本日、かなり元気が戻ってきたコロです。
   きっと、皆さんの応援とパワーがコロにも届いたのだと感謝です。m(__)m
   今朝、急に毛づくろいを始めたコロを見て、慌ててブレブレ撮影。(^_^;)
コロ

ピーターラビット 処置当日も翌日も、こたつにヒッキーして、ほとんど食べようとしない状態。
  かろうじて生野菜(小松菜&チンゲン菜)を朝昼夕に、各1~2枚だけは食べてくれていたコロ。
  で、今朝。台所に立つ私の足元をいつものようにクルクルと周り、おやつのおねだり!
  早々、「擦りリンゴ」作ると半分程度を完食。←これでは、完食とは言わないか?(^_^;)
  そして、午後には、ペレットも・・・。
コロ

ピーターラビット 今回は、かなりハラハラさせられた日々でした。
   主人からは「やっぱり、岡山の病院だよ」と言われるし・・。
   処置(麻酔)の問題なのかしら?悩みますね。(ーー;)
   今まさに、ブログ更新する私の横でのコロ。こんな普通な光景に感謝です。
コロ

黒豆 そんな中、ちょげさんから優しいプレゼントが・・。
   ありがとうございました。美味しく頂きました。(*^_^*)
お豆

様子を見ています。

Coro 夕方、歯の処置を終えて病院からつれて帰りました。
   でも、今回は今一調子が戻りません。様子を見ています。
コロ

ピース君、10歳!

ピーターラビット 今日も、あんまり食べようとしないコロ。
   ●の数も大きさも、半分です。
ギュッ!

ピーターラビット でも、野菜と少量のペレットは食べてくれているので、ストレスのたまる強制給餌はしておりません。
   明日まで、頑張ろう!
コロ

しろくま で、今日12月2日は、とべ動物園で飼育されている白熊「ピース」の10歳の誕生日。
ピース

しろくま それを記念して、愛媛の郵便局では記念切手が発売されております。
切手

しろくま ネット購入も出来るようですが、切手だけ欲しい方は、おばちゃんが老体鞭打ち郵送いたします。
   1シート、1,200円です。
   ご希望の方、秘密のコメントに住所・名前と、希望シート枚数を入れてください。
   多分、今週中ならご希望を叶えられると思います。( ̄ー ̄)
   締め切りは、今週末12/5までとさせて頂きます。
コロ

食事 おでん!
おでん

冬じたく。

コルリ(メス) 「モズのはやにえ」って、ご存知ですか?
   モズが、自ら捕らえた獲物(虫やカエルなど・・・)を木の枝に刺したりする秋に最も頻繁に行われる行為です。
   何故そうするのかは、十分には分かっていないようです。
   少々、グロテスクな映像なので・・。 → 実物を見たい方はここから
はやにえ

桜 薄色 モズも、きっと春への準備なのかもしれません。
   で、来る春にむけて、チューリップを植えました。
チューリップ

桜 薄色 先日の、カリン酒も来春に向けての準備です。
カリン

桜 薄色 どれも主に、おぢちゃんの仕事でした。
   おばちゃんは、準備だけ!( ̄ー ̄)
カリン

食事
   「たたき山芋のねぎマヨ焼き」のレシピ → ここ
   「鯵のマリネ」
   レシピ: 玉ねぎと人参・生姜の刻んだものに、酢・砂糖・醤油を入れ、素揚げした鯵を漬け込みます。
   GOOD 最高!(*^_^*)
マリネ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ