予約して来ました。

ピーターラビット ここ最近、少し食欲が落ちてきたコロ。
   歯が痛そうな仕草も増えました。
コロ

ピーターラビット なので・・。
コロ

ピーターラビット 今日、病院へ行って歯の処置の予約を取って来ました。12月3日です。
コロ

ショートケーキ 夜10時過ぎ。老人のケーキタイム。
  飲んで帰ると、時々ケーキを買ってくる主人。
  身体に悪そう!(^_^;)
ケーキ

納豆 PON。さんから、素敵なプレゼントが届きました。
   夜中のケーキと違って、納豆菌って、健康に良いのね。(*^_^*)
   PON。さん、いつもありがとう!m(__)m
納豆菌

楽しんだ土日。

  • 2009/11/29 22:08
  • Category: 日記
コーヒー&ハート 土曜は、主人の友人宅でご馳走になっておりました。
   暖炉のあるお家で、手作りピザや鳥鍋をお腹一杯頂きました。
暖炉

肉球 主役は、犬のマリちゃんだったかも・・。
   夜遅くまで、本当にご馳走様でした。m(__)m
マリ

ジャム お土産は、手作りカリン酒とピューレでした。
花梨

ピアノ 日曜は、田舎の家の近くにある「久万美術館」でギャラリーコンサート「シューマンへのオマージュ―ウィーンの巨匠 円熟の響き」を聴いて来ました。
  演者は、イェルク・デームス(ピアノ)、仲田眞弓(クラリネット)の両氏でした。
  前半、主人はウトウトとする有様。
  しかし後半は、会場に現われたカメムシ君のお陰で、眠ることなくコンサートを楽しませて頂きました。( ̄ー ̄)
  結果、カメムシ君も放屁などする事もなく無事コンサートを終えました。
コンサート

近視でも老眼は進みますよ!(ーー;)

  • 2009/11/26 20:47
  • Category: 日記
めがね 近視と老眼とに悩まされているおばちゃんです。(ーー;)
   銀行や郵便局に置かれている簡易老眼眼鏡が、随分とありがたいと感じております。
眼鏡

めがね コロには、無用な品ですね。(^_^;)
コロ

さとと-大根 そんな老人の夕食です。
夕食

さとと-大根 パクパク♪大根のステーキ! → レシピここ
大根

さとと-キャベツ 手書き風シリーズ44ブタ 超簡単☆豚肉とキャベツのレンジ蒸し → レシピここ
キャベツと豚

男の身だしなみ!

Coro 今日も、マッタリ~とくつろぐコロ。
ホッ!

Coro 何か、起こる予感!
何か?

Coro 爪きりでした。(^_^;)
   画像に残せないのが残念!
爪

トマト 先日のトマトピューレを使って・・。
ピューレ

トマト ラザニアを・・。
ラザニア
  間違いなく、美味しい料理でした。(*^_^*)
ラザニア

11月の連休

男性 この連休、友人の結婚式に出席するため、息子が帰省しておりました。
息子

Coro 早々、コロは、ペロペロ攻撃で何かを話しております。
   通じたかな?
コロ

Coro で、朝の風景。
   母の声は通じてないみたい・・。(^_^;)
新聞


野菜 田舎のご近所さんから、トマトと花梨を頂きました。
トマト

野菜 トマトは、いつも通りピューレ。
   花梨は、カリン酒にする予定です。ヽ( ´ー`)ノ
カリン

医者要らずのリンゴ効果?

ふるーつ☆Cultivation・りんご リンゴが大好物なコロ。
   歯が悪くなってからは、リンゴは擦って与えるようになりました。
リンゴ

ふるーつ☆Cultivation・りんご で、その擦りリンゴを毎日食べるようになって、不思議とお腹の調子が良いコロです。
   ユルユル便がほとんど無くなりました。リンゴ効果かしら?σ(・_・)   
リンゴ

ふるーつ☆Cultivation・りんご 動画でも・・。
   注意:音あり
[高画質で再生]

リンゴ大好き! [バックアップ]

食事 夕食
夕食
  パプリカと豚バラ肉の甘辛煮
夕食

感染しました。

F☆Cultivation・キスマーク あのブログから発症して、このブログに感染し、おばちゃんまでうつってしまいました。
   無理やりチッス!
チッス

F☆Cultivation・キスマーク でも、写真に撮るのが難しいのです・・・。(^_^;)
   お鼻をペロンの図!
チッス

F☆Cultivation・キスマーク 毎日、無理やりだから・・。
コロ

F☆Cultivation・キスマーク 困ってしまうよ!
   本当は、若い子にチッスしたいな~!(^_-)-☆ by コロ
コロ

食事 夕食
生姜焼き

煙の部屋!

絵文字名を入力してください クンスカ・・クン、クン。
クンスカ

絵文字名を入力してください ???・・
クンスカ

絵文字名を入力してください それ、何?
   気休めですが、メニエルのツボだそです。
お灸

絵文字名を入力してください 老人と暮らすと、毎日煙いよね・・。
   お線香とかお灸とか・・。
臭い

食事 老人食
食事

田舎者は、うさフェスの賑やかさも知りません。

  • 2009/11/16 21:17
  • Category: 日記
紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† この休日、田舎は冬の気配でした。
散歩

紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† いつもの散歩コースも、もみじの絨毯が敷き詰められていました。
もみじ

しいたけ 散歩の後は、頂いた新鮮な椎茸と銀杏を・・。
椎茸

しいたけ いつものように、薪ストーブで焼いて、身体もお腹も温まりました。
椎茸

しいたけ 焼いた銀杏を手にした主人が「宝石をあげるよ」と冗談を言っています。←もう手遅れな言葉です。
   ちなみに、我々夫婦は結婚指輪をしていません。妻はどこかで無くし、夫は指にするのが嫌いなタイプです。
   で、私が唯一行った海外旅行先で「記念に、誕生石が欲しい」と嘆願したのを卑劣にも却下した夫です。
   出逢って早30数年。枯れた夫婦の、たわいも無い会話です。(^_^;)
宝石

忙中閑あり!

Coro 今日もセクシーショット?で、良い仕事?をしてくれているコロ。
コロ

Coro その後は、さらに忙しい状況に・・。(^_^;)
コロ

Coro なので、この際?(どの際だ?)さらなる仕事状況を古い動画から・・。
[高画質で再生]

眠くなんか・・ [アフィリエイト]
  こうして、コロは今日も忙しい?一日を過ごしております。( ̄ー ̄)

心地の良い場所

イス 先週の休日の事。
   おばちゃんは何もしないで、田舎でのんびりと過ごしている間、主人は椅子作りに勤しんでいました。
ベンチ

イス で、最後は、自ら使い心地を試してるようでした。(^_^;)
ベンチ

Coro コロは、バスタオルの上の居心地を堪能しているようです。
コロ

Coro で、最近主人と過ごす時間も、居心地がいい様なコロです。
   蜂 月 蜜月ね。
蜜月

食事 シジミ汁と高野豆腐とひき肉のつくね。 レシピ → ここ
   高野豆腐が嫌いな主人でも食べれるレシピでした。ヽ( ´ー`)ノ
   自家製大根キムチが美味しい!
シジミ

めまい

  • 2009/11/09 22:16
  • Category: 日記
ぐるぐる 小椋佳の歌「めまい」のような、アンニュイな日々を過ごしているおばちゃんです。
   そんなおばちゃんの手の場所に、決まってコロはやって来て、「撫でろ」メッセージを放出です。
   拒否など出来ません。
めまい

ぐるぐる で、こうなると・・・。
めまい

ぐるぐる お互い、癒し癒されの関係なのです。
   この図は、めまいで倒れているウサギの図ではありませんよ・・。
   単純に、爆睡中のウサギです。( ̄ー ̄)
めまい

蟹 今が旬の、モクズガニ(別名:ツガニ)やシジミなどを頂きました。
モクズガニ

蟹 味噌のたっぷりで、最高!
モクズガニ

蟹 大変美味しく頂きました。m(__)m
   シジミは、泥抜きするので、明日の夕食です。
   こういう珍しい食材を頂くと、つい「料理屋だといくらくらいかしら?」って考えてしまうおばちゃんです。( ̄ー ̄)
   めまいがするくらい高いと、ラッキーだと思います。(^_-)-☆
モクズガニ

ありがとう!ヽ( ´ー`)ノ

  • 2009/11/07 22:36
  • Category: 日記
chusya 沢山のお見舞いメッセージありがとうございました。m(__)m
  おばちゃん、少し復活です。
コロ

chusya で、そんな中、おばちゃんは食の世界旅行をしておりました。
コロ

炎 買い物さえも出来ないこの数日、夫が料理をしてくれたのですが・・。
   毎日、時空を飛び、世界を駆け巡るような料理で、妻を労わってくれた夫でした。
   休日のこの日は、鶏肉を薪ストーブで焼いて・・。
パプアニューギニア

炎 野菜のぶつ切りをダッチオーブンで蒸すという料理。
  味は、素朴なパプアニューギニア料理とでも言いましょうかね~。(^_^;)
パプアニューギニア

フランス国旗(白背景用) その夜は、少し塩味の効いた中世ヨーロッパの田舎料理となり・・・。
中世ヨーロッパ

インド 翌日は、その素材にカレールーを加えて、インドへと旅しました。
カレー

ビル で極めつけは、おばちゃんの五十数回目の誕生日は、コンビニの鮭弁で祝ってもらいました。
   こうして、ようやく近代日本に戻って来れました。
現代

chusya 皆さんの温かなメッセージと毎日の点滴、そして夫の温かな料理のお陰で、随分と病気も回復して来ております。
  ありがとうございました。m(__)m
ありがとう

食事 今日は、おばちゃんが夕食を作りました。
   料理を作れるって、それだけで十分幸せだと実感しております。(*^_^*)
   本当に、ありがとうございました。
夕食

老化日記!

  • 2009/11/02 10:55
  • Category: 日記
日記 グルグルのキーンなので、しばらく休憩です。m(__)m
休憩

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ