後姿は足で決まる?

足 今日のコロの足跡(痕跡)の場所は、ここ!
   いつものように、●の数がリラックスの度合いです。( ̄ー ̄)
居場所

足 で、足と言えば、今日の姿も・・。
   往年の王監督のような1本足打法のようです。
足

足 バックシャンだけに、この写真はコロのプライドを傷つけたようです。
   ちなみに、おばちゃんの足はさとと-大根大根足です。( ̄ー ̄)
足

食事 夕食(豆腐ハンバーグ)
ハンバーグ
   ネギと椎茸がたっぷりです。o(^-^)o
ハンバーグ

罰ゲームです。(ーー;)

  • 2009/10/29 22:01
  • Category: 日記
薬 pkk おばちゃん、突発性難聴になりました。(ーー;)
  左耳の耳鳴りがひどく、ほとんど聞こえません。
  でも、それ以上にこの「イソバイド」という薬が、罰ゲーム並みに苦くて、飲むのに苦労しています。
薬

WinVistaのゲームのカード*Diamond-A †SbWebs† 罰ゲームといえば、こんなゲームを見つけました。↓
 「Full Moon」 ←ここ(しばくすると、ウサギと月の画面になるので、そこでゲーム開始です!)
   マウスが手になるところを操作すると、ウサギの希望が叶えられるようです。
   おばちゃん、3面までであきらめたけど・・。最後は、どうなるのかしら?教えて!σ(・_・)
ゲーム

Coro で、ストレス倍増の薬より、コロの癒し効果の方が絶大です!
コロ
  動画でも。音あり
[高画質で再生]

夢ごこち [ショッピング]

鍋の季節です!

鍋的なものw 鉄鍋を買いました。
   田舎の囲炉裏用です。
鍋

鍋的なものw 使い始めとして、コロに入ってもらおうとしましたが・・。
鍋

鍋的なものw 好物のリンゴの擦ったのだけ食べて・・。
鍋

鍋的なものw 興味なし、でした。(^_^;)
鍋

鍋的なものw で、鍋違いですが、夕食はキムチ鍋。
キムチ鍋

テーブルの上の物が気になります。

Coro 高い方のテーブルで朝食を取っていると・・・。
   テーブルの上が気になる子が・・。
   で、こんな姿に・・。
   今日は、フルーツが、気になっていたようです。(*^_^*)
   動画で・・。音あり
[高画質で再生]

立ち姿 [ホスティング]

Coro 「タイコのうさぎ部屋」の鯛子さんから、お勧めのペレットの試食品を送っていただきました。
   アメリカ製のピュリナ社のペレット3種類!
   コロも、牧草を食べない分、ペレットだけでも良いものをと願っているのですが・・。
   鯛子さん、いつもありがとうございます。m(__)m
ペレット

食事 お祝いで頂いた「お赤飯」で・・。
赤飯

越後屋お前も・・・。

Coro 今日も、密談を交わす二人?
越後屋

Coro その様子は、まるで・・・。( ̄ー ̄)
越後屋

Coro あの時代劇の名台詞風です。
越後屋

Coro 度々では、困ったものです。(^_^;)
越後屋

食事 数日前の事。買い物も終わった頃、「今日は、夕食はいらないよ」と夫からの電話。
   そんな時に限って、新鮮な天然鯛の塩焼きの予定。
   仕方なく、焼いて冷凍です。
鯛

   で、今日のその冷凍した焼き鯛を使って、鯛めし!
鯛めし
   新米で頂く鯛めし、最高!ヽ( ´ー`)ノ
鯛めし
   で、おかずはPON。さんが作っていた「キッシュ」で・・。
   じゃがいもが、美味しかったです!
キッシュ
   和洋折衷の夕食でした。
夕食


ニュースです!

さとと-開いた本赤 10月24日土曜の朝日新聞の朝刊を読んでいると、コロが騒ぎ出しました。
朝刊

さとと-開いた本赤 コロの支持に従って、新聞を開くと!
   何とそこには!(☆。☆)
   いつもコメントを下さる「お月さんを探して」の銀ままんさんの本の宣伝が!
朝刊

さとと-開いた本赤 今後、凄い展開もあるようです。
   銀ままんさん、素敵!(*^_^*)
朝刊
さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)さくら色 オカンの嫁入り (宝島社文庫)
(2009/09/05)
咲乃 月音

商品詳細を見る


Coro 銀ちゃんも、しっかりと応援しているようです!
   コロが、テレパシーで銀ちゃんから聞いたようですよ。←老人の妄想!?
銀ちゃんカレンダー

食事 休日の今日は、田舎も雨。
   なので、暖かなインスタントラーメンで・・。( ̄ー ̄)
ラーメン

好きシップ!

Coro 肘が当たっています。
スキンシプ

Coro ・・・・、じゃなくって、後から来たコロが、肘に当たるように寝ているようです。(*^_^*)
   これって、好きシップ?
   おぢちゃん、そんな事も知らず、爆睡ですけど・・。(^_^;)
スキンシップ

食事 こんな小さな幸せを感じる給料日前は、小さな経費でお料理を・・。
カレー
   でもね、このカレー、ルーから手作りしたんだけど、おぢちゃん「市販のルーを使った方が良い!」ってクレームを!
   ちょっぴり、残念!(ーー;)
カレー

ホゲタイム!

Coro だだ今時刻は、1時50分。
12時47分

Coro ホゲ・タイムです。・・・?
ホゲ

Coro しっかり今日も、ホゲっています。( ̄ー ̄)
ホゲ

食事 サーモンのマリネ&シシトウの甘辛煮
マリネ

マリネ

毛皮を着た者にも良い季節です。

Coro 先日の病院のドタキャン以来、快調なコロです。
   季節もちょうど良いのか、こんな寝姿も毎日見られるようになりまいた。ヽ( ´ー`)ノ
コロ

Coro 奉仕も、されたりしたりです。
コロ

食事 仕事が忙しく、買い物にも行けず、冷蔵庫にあった物で。
牛肉煮
   牛肉・ごぼうと蒟蒻の煮物。明日の昼は、これで牛丼風に・・。( ̄ー ̄)
牛肉煮

くつろぐ風景

Coro 今日も、主人と同じようにくつろぐコロ。
   食後の、我が家の風景です。(*^_^*)
くつろぎ

Coro で、気になる今日のお尻は?
   若干の汚れはあるけど、これなら大丈夫かな?!(^_^;)
お尻

Coro と言うのも、季節の変わり目には決まって、ユルユル糞をするコロの事を「黒うさぎといっしょ~マッコロとおかーさんの日々~」のkasugaさん話したところ、興味ある商品の見本を送っていただきました。
   「智通」です。
智通

Coro 幸い、10月に入りお腹のユルユルも安定していて、次に具合が悪い時に飲ませてみようかと思っています。
   kasugaさん、ありがとうございました。m(__)m
水

食事 「二人の食卓」で紹介されていた「豚肉のロール焼き」。
豚肉のロール焼き
   柚子胡椒のソースが、ポイントですね。
   巻いたチーズが溶け出しすぎて、見栄えが悪くなりましたが・・。(^_^;)
豚肉のロール焼き

秋だ!10月だ!冬の準備だ!

  • 2009/10/18 22:33
  • Category: 日記
山と空 秋の空です。
空

山と空 田舎の近くで行われていた、林業祭りに出かけました。
林業祭り

山と空 昨年同様、アマゴの塩焼きとビールを堪能していた主人です。
アマゴ

山と空 先週から、腐葉土の天地返しをしております。
   かなりの重労働です。腰にきますね。(ーー;)
腐葉土

山と空 切った枝も、粉砕して来年には腐葉土になって行きます。
   田舎暮らしは、エコ満載です。
粉砕

山と空 秋植えの、球根も植えました。
   春が楽しみです。(*^_^*)
球根

山と空 労働後のカレーは、最高!です。ヽ( ´ー`)ノ
カレー

土曜は眠いです。


Coro 「春眠暁を覚えず」の季節なのか、最近滅茶苦茶眠いおばちゃんです。
   だから、今日はこれまで・・。m(__)m
コロ

食事  肉じゃが&シシャモ、ヤマイモ。
肉じゃが

肉じゃが

ドタキャン!

Coro 今日は、先日予約していた歯の治療日でした。
   でも、意外に食欲が戻ったコロだったので、歯の処置をドタキャンしました。
コロ

Coro 勿論、先生とも電話で相談しての事です。
[高画質で再生]

食欲戻る [SEO]

Coro 可愛いカレンダーを見つけました。
   これだけで、来年も幸福ですね。ヽ( ´ー`)ノ
カレンダー

食事 ミートスパ。
パスタ


レッドゾーン!

Coro 今日も、いつも通りにレッドゾーン並に超不細工なコロ。
コロ

Coro でも、それが可愛いと思う、親馬鹿なおばちゃんです。( ̄ー ̄)
コロ

Coro で、ペレットの量が少なく野菜中心の食生活だと、ポルフィリン色素の影響で、しばらく置いておくと尿がかなり赤く変色します。
   ちなみに、水は、しっかり飲んでいますよ!
尿

食事 夕食
里芋

   おばちゃんの好物、里芋の煮物。秋の味覚ですね。(*^_^*)
里芋

朝顔につるべ取られてもらい水・・?

Coro コロに、椅子の場所を占領されたので、こんな姿でPCをする主人。
   「朝顔につるべ取られてもらい水」でしょうか?
   でも何だか、幸せそう。ヽ( ´ー`)ノ
コロ

Coro 今日も、癒されています。
   コロに・・・。(*^_^*)
コロ

食事 田舎のご近所さんから頂いたパプリカで、夕食。
パプリカ

   豚肉や野菜を素揚げしたものを、レモンとオリーブオイル・塩コショウのドレッシングであえた物です。
パプリカ

わらしべ長者

  • 2009/10/13 22:17
  • Category: 日記
Coro 「ウサギのキャンディののほほん日記です」のカフナさんから、嬉しいプレゼントが届きました。(*^_^*)
   食欲の無いコロのためにと「乾燥葛の葉」。
   で、おばちゃんには「クスクス&メッセージカード」です。
葛の葉

Coro コロも喜んで食べています。
   本当に、ありがとうございました。ヽ( ´ー`)ノ
ありがとう!

山と空 で、この連休はわらしべ長者のような生活をしていたおばちゃん達です。
   1組は、友人ご夫妻の訪問。
友人

山と空 で、お土産は、うさぎ絵柄のおちょこや、要らなくなったキャンプ用品など多数・・・。
おちょこ

山と空 で、2組目は・・。
   こうして、囲炉裏に火を入れて・・。
囲炉裏

山と空 焼き鳥などしていると・・。
  香りに釣られて、ご近所さんご夫妻の訪問。
  ご一緒に、焼き鳥を食べた後・・。
焼き鳥

山と空 結果、お米とサツマイモとお野菜などを頂きました。
米

山と空 で、3組目は・・。
   主人の友人ご夫妻の訪問で・・。
   コーヒーなど出したお礼にと、またまたトマトや栗・トウモロコシなどを頂く事に・・。
   嬉しい休日となりました。(*^_^*)
   皆様、本当にありがとうございまいした。m(__)m
野菜

食事 夕食(水餃子&クスクスサラダ)
夕食
  カフナさんから送って頂いたクスクスで、「クスクスのサラダ」を作りました。 
  レシピ → ここ
クスクス

衣替えの季節です。

Coro いつもながら沢山の応援メッセージ、ありがとうございます。m(__)m
   この連休、何とか生野菜と乾燥野菜などを、少量づつながらも自力で食べてくれているコロです。
   だから、ストレスの多い強制給仕も、一日置きにしている状況です。
   これも、きっと皆さんの応援のお陰だと感謝です。(*^_^*)
   食欲不振の時の、コロの食事風景です。贅沢ですよね。(^_^;)
バイキング

Coro 10月に入り、急に肌寒くなったここ四国。
   コロは、年に一度の大換毛中です。
ブラシ

Coro 早朝のブラッシングが気持ち良いのか?、案外平気なコロです。
   でも、おばちゃんこの後、決まって目がシバシバします。(ーー;)
ブラシ

食事 肌寒くなったら「煮込みラーメン」。
煮込みラーメン

   そうなると、熱燗です。( ̄ー ̄)
熱燗

ヒッキーしています。

    《前日の続き》

Coro 夕方、コロを連れて病院へ行ってきました。
   お腹の薬と、口腔内の炎症を抑える薬をもらいまいた。
   来週16日まで様子を見て、歯の処置予定です。高い確率で、歯が原因かと?
   それまで、強制給仕などをして頑張らせないと・・・。トホ(ーー;)
薬

Coro で、そんなコロのために、少し早めのコタツも出しました。
   今はヒッキーに徹しているコロです。
ヒッキー

食事 夕食
ブロッコリー
  先日見た、国分太一×ケンタロウの料理番組「男子ごはん」の中で紹介されていた「焼きブロッコリー」。
  フライパンに油と塩をして、そこにブロッコリーを入れソテーするだけ!
  ブロッコリーの触感も残って、熱々は最高!(*^_^*)
ブロッコリー

デリケートな問題です。

Coro 足元でくつろぐ、この子。
   台風一過後の急激な気温の変化の影響か、再び食欲不振です。(ーー;)
コロ

Coro 野菜だけは、少量ですが食べています。
   歯? それともお腹? 悩むところです。
コロ

Coro 明日まで、様子見です。
   ・・・。(;´д`)ノ
コロ

台風が接近中です。

  • 2009/10/07 21:09
  • Category: 日記
休 地方祭で、今日は会社も休日。
   で、田舎の家で過ごしたのですが、台風が接近中の雨の一日。
   その影響で、ここ愛媛でも山間部ではグーと気温が下がり、薪ストーブの出番です。
芋

休 そうなれば、焼き芋です。
   熱々の、ホックホックです。(*^_^*)
芋

休 小腹も満足で、お昼寝の図。
   おばちゃん↓。
薪ストーブ
   おぢちゃん↓。
薪ストーブ

休 グータラとした一日の締めは、買ってきた惣菜とカップラーメン。
   でも、暖かな薪ストーブのそばで頂く夕食は、格別の味でした。(*^_^*)
夕食

祭りだ、ワッショイ!

Coro 我が町では、今日から秋祭りの前夜祭が始まっています。
   でも、家の子は賑やかなのは苦手で、今日もマッタリ~です。
祭り

Coro でも、おやつをもらう時だけは・・・。
コロ

Coro 祭り並みに大騒ぎです。
コロ

食事 夕食
カツ
  カツだ!ワッショイ!( ̄ー ̄)
カツ

中秋の名月です。

まんげつ 今日は、中秋の名月ですね。
中秋の名月

まんげつ ここ愛媛では、月が綺麗に見えています。
中秋の名月

まんげつ コロのお腹も、最近満月のようです。
中秋の名月

まんげつ なので、サービスで星も散りばめてみました。 by コロ
中秋の名月

幸福を招くうさぎ。

Coro 息子から、可愛い写真が送られてきました。
   先日あった「日本鳥学会2009年度大会」 in 函館での一コマだそうです。
函館
   母も、一応写真を撫で撫でさせて頂きました。
   母の喜ぶツボを心得ている息子です。( ̄ー ̄)
函館

Coro で、うちの「幸福を招くうさぎ」は、食糞中でした。
   「ウン(運)」が付くかもね・・・。(^_-)-☆
食糞中

食事 夕食は、先日の栗を使って・・。
   栗ご飯と・・。
夕食

  鶏手羽の酢タミナ煮です。→ レシピ
手羽

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ