コロに弟が出来ました!。(〃^∇^)o彡☆

たい 仕事?で、高知に行ってきました。
   で、「タイコのうさぎ部屋」の鯛子さんに急遽、昼食を一緒にとお誘いしました。
   で、快く、受けてくださりました。
   お会いするのは、二度目です。(*^_^*)
鯛子さん

Coro ピラフの横のウサギのフェルト人形は、鯛子さん手作りのコロです。
   感激!。ありがとう!(〃^∇^)o彡☆
食事

Coro レストランの外は、おばちゃん好みのガーデンが広がるお店!
   時間さえゆっくりあれば散策したかったのですが、何せ「ウサギ談義」が盛り上がって・・・。
ガーデン

Coro で、このコロ、ちょっとしたサプライズが・・。( ̄ー ̄)
弟

Coro この瞬間、彼は正真正銘、コロの弟分となりました。o(^-^)o
秘密

Coro 早々コロとご対面!
弟

Coro コロも、この可愛い弟が好きになったみたいです。ヽ( ´ー`)ノ
弟

Coro 今日から、二人(匹)は、固い絆で結ばれた兄弟です。
弟

Coro 他に、こんなキュートな美人ウサギちゃんも・・。
   鯛子さん、本当に素敵なプレゼントありがとう!
   そして、楽しい時間も・・。(*^_^*)
プレゼント

僕のプライド!

Coro コロにも一応、プライドがあるようです。
   今日も「キャー、尾尻可愛い!」と叫びながら、下半身の写真をバシバシ撮っていると・・・。
尻尾

Coro クルリとこちらを見て・・。
   何をか云わんとしています。
コロ

Coro 男?ウサギ?のプライドでもあるのでしょうか?
背中

食事 前日の栗。
   主人も協力して、皮を剥いてくれました。←老いを重ねた主人は、男のプライドのハードルも低くなってきました。昔はかなりの亭主関白でしたが・・。
   さっとゆでて、冷凍です。栗ご飯になる日も近いです。(*^_^*)
栗

アマチャヅルで、秋を満喫!ヽ( ´ー`)ノ

  • 2009/09/28 21:01
  • Category: 日記
山と空 田舎のご近所さんから頂いた「アマチャヅル」。
アマチャ

山と空 しっかり乾燥されました。
アマチャヅル

山と空 効能は、「強壮、強精、利尿作用、肝臓障害、ストレス性疾患 他」で朝鮮人参の成分と同じサポニンを含んでいるそうです。
   あちらこちらが痛んでいる老人のおばちゃんは、絶対に飲むしかないですね。( ̄ー ̄)
   ほんのり、甘みがあるお茶でした。ヽ( ´ー`)ノ
アマチャ

山と空 コロも、おやつとして食べています。
アマチャ

山と空 他、栗にリンゴと、秋を満喫した休日でした。
秋の・・


メッセージを読み解く!

Coro 皆様から暖かな応援を頂いた、僕の傷
傷

Coro もうすっかり、こんなに良くなりました。
傷

Coro で、僕から・・。
問題

Coro 皆さんに、メッセージです。
   何と読めるかな?( ̄ー ̄)
メッセージ

食事 キムチ風タコブツ。
タコブツ
市販の「キムチの素」でタコとキュウリをあえただけの、超簡単料理ですが、主人の好物です。
タコブツ

秋でござる!

Coro お控えなすって!
三度笠

Coro わたくし、コロと申します。
三度笠

Coro しがないウサギでござる!
三度笠

Coro 秋でござる!ついでに、秋分でござる!
三度笠

食事 平豆でござる!
平豆

元気が出てきました。

  • 2009/09/25 00:11
  • Category: 日記
カラオケ 連休の疲れも吹っ飛ぶような素敵な歌を聴きました。
  ちょっぴり昭和の香りのするような不思議な歌です。
  コーヒーカラーと言う2人組のユニットが歌っています。 
  ここ↓ プロモーションビデオに、思わず涙してしまったおばちゃんです。
  俳優さんも、良いです!ヽ( ´ー`)ノ  
  http://www.youtube.com/apartRECORDS#play/all

プレゼント ブルーベリージャム、本日発送しました。
コロ

プレゼント 明日か明後日には着くと思います。
プレゼント

食事 冷凍していた豆腐ハンバーグ!
  でもね、解凍が悪くて、主人のは半分まだ凍っていましたとさ・・。(^_^;)
ハンバーグ

シルバーウィークは・・。

  • 2009/09/23 21:23
  • Category: 日記
山と空 この連休は、2組のご家族のご接待でした。
接待

山と空 前半は、亡き義母の兄弟家族。
   ご高齢のご夫妻にも関わらず、田舎での時間を楽しんでいただきました。(*^_^*)
シルバー

山と空 後半は、可愛い「マリちゃん」を連れての、主人の同級生ご夫妻。
   犬のマリちゃんも、田舎の庭で楽しく遊んでくれました。
マリちゃん

山と空 で、最後は夫婦二人でゆっくりと囲炉裏で夕食です。
  この数日、囲炉裏の暖がちょうどいい気温となりました。
囲炉裏

山と空 そんな中、モクセイの花も咲き、香りのご接待も出来ました。ヽ( ´ー`)ノ
モクセイ

連休前の報告!

  • 2009/09/18 23:15
  • Category: 日記
プレゼント シルバー連休に突入ですね。
コロ

プレゼント なので、プレゼント企画のブルーベリーは、連休明けに送ります。
   よろしく。m(__)m
   りなさんは、26日以降にね。(^_-)-☆
コロ

山と空 連休は、やっぱりお客様のご接待です。
   姫りんごも、実りました。
姫りんご

山と空 でもね。カミキリムシの幼虫が大繁殖して、その駆除に追われています。
   いつもながら、休日もゆっくりと過ごせそうにはありません。
カミキリムシ
   

秋の風が心地良いです。(*^_^*)

Coro 換毛も峠を越え、秋風が心地よいのか、こんな姿でくつろぐコロ。
マッタリー

Coro 父さんに、大胆に撫でられるコロの図。
コロ
   gif動画で!
撫でこ

Coro 「・・・・。」 by コロ
   それでも、やっぱりマッタリ~なコロでした。( ̄ー ̄)
コロ

山と空 田舎のご近所さんから「アマチャヅル」を頂きました。
   乾燥して、お茶にしてみます。楽しみです。(*^_^*)
アマチャヅル

食事 夕食
   秋刀魚&キノコの野菜炒め
   夕食も秋です。
秋刀魚

何より健康が一番!

ヒロミせんせい 長女も朝一番で、北海道へ帰っていきました。
   居るあいだ、アレルギーがあるにも関わらず、コロ専属パパラッチと化していました。
長女

ヒロミせんせい 田舎では、コロ用の人参を植える準備を手伝ってくれたりと、コロ馬鹿でした。
   母も娘もそっくりです。( ̄ー ̄)
長女

ヒロミせんせい ちなみに「抽選会」する手は、長女の手でした。
  撮影は、おばちゃん。
  何かと持病の多い長女もコロも、健康一番で居て欲しいです。(*^_^*)
長女

食事 夕食
夕食
  帰る前の日の夕食は、娘の好物の「揚げだし豆腐」。
揚げ出し豆腐

抽選会を開催しました。

  • 2009/09/15 23:56
  • Category: 日記
プレゼント 「おばちゃん手作り ブルーベリー」プレゼント企画の抽選会を開催しました。
抽選会

プレゼント 動画でご覧ください。
  ※音楽あり
[高画質で再生]

抽選会 [レンタルサーバー]

プレゼント 当選された5人の方、おめでとうございます。
   ★吾朗の母さん
   ★ちょげさん(住所をお教え下さい)
   ★PON。さん
   ★なめこさん
   ★ばじるさん(住所を教えて下さい)
   ※ちょげさん と ばじるさん、コメント欄の「管理人のみ」で住所を教えて下さいね。(*^_^*)
   おしくも外れた方、次回にご期待下さい。m(__)m
おめでとう!

プレゼント 特別賞もあります!(*^_^*)
[高画質で再生]

特別賞! [WIKI]

プレゼント りなさん、おめでとう!
   住所を「管理人のみ」にして、コメント欄に入れてください。m(__)m
特別賞!

プレゼント おめでとう!
   住所が変わった人も、連絡待っているね。(*^_^*)
コロ

抜糸を終え、結果もオーライ!(^_-)-☆

Coro 今日、コロの抜糸に行って来ました。
抜糸

Coro 抜糸の痕から、少し血が・・。(ーー;)
   それでも良い子だったコロです。
抜糸

Coro 病理結果も、特に問題ないとの事。一安心です。ヽ( ´ー`)ノ
  念のため、しばらくインターフェロン投与です。
病理

ヒロミせんせい この休日、長女の友人が泊りに来ていました。
   娘より多いお土産!ありがとう!(*^_^*)
お客

ヒロミせんせい で、いつもながら「チェック隊」が出動です。
お客

ヒロミせんせい かなり念入りなチェックが続いておりました。
   不思議と一年に一回しか帰らない長女でも、これほどのチェックは無いんですよね。
   やっぱり、家族って判るのかしら?不思議???σ(・_・)
お客

応募ありがとうございました。m(__)m

プレゼント プレゼント企画 ←沢山の応募ありがとうございました。(*^_^*)
で、以下の方の応募がありました。
近日、抽選をしたいと思います。待っててね。


1. うさひなさん
2. ぱんだママさん
3. PON。さん
4. ヤシチさん
5. このめさん
6. ばじるさん
7. モト子さん
8. ぽてちさん
9. ちょげさん
10. 吾朗の母さん
11. なめこさん
12. 鯛子さん
13. ニセぎりさん
14. りなさん
以上 14人でした。

もし、「私の名前が無いよ!」って方は、コメントください。
m(__)m

ウサギの毛のアレルギーです。

プレゼント プレゼント企画、開催中! ←クリック!

ヒロミせんせい 網走刑務所から、長女が出所しました。
   網走刑務所がある北海道から、長女が帰省しました。(^_-)-☆
網走

ヒロミせんせい お土産は、ホエー豚のウィンナーとコロ似のティッシュケース。ヽ( ´ー`)ノ
ウィンナー
ケース

ヒロミせんせい 長女は、仕事のない日は、出来るだけ札幌郊外で、ウサギ探索をしているそうです。
   だって、コロを飼うと決めた張本人の長女ですから・・・。
ウサギ

ヒロミせんせい で、帰省中は、どの子も我が家行きつけの焼き鳥屋での飲み会なのですが・・。
  ↓長男の場合.・7月
焼き鳥
  ↓次女の場合・8月
焼き鳥
  そして、長女となる予定でしたが・・。
  コロの換毛が影響したのか、アレルギーが出て寝込んでいます。
  せっかくの休暇も、アレルギーとの闘いとなるのかしら。(ーー;) 
コロ

食事 長女の好物で・・。
夕食
  塩で揉んだだけの、ナスの浅漬けが好物なんです。(^_^;)
ナスの浅漬け
 

初秋です。

プレゼント プレゼント企画、開催中! ←クリック!

Coro 大換毛中のコロ。
   これほどの換毛は、一年ぶりです。
   ※昨年の状況 → ここ
換毛

Coro でもね・・・。
換毛

Coro 抜糸まで、思いっきりブラッシング出来ないんですよ。(ーー;)
   コロも、嫌がるしね。
換毛
   ★動画でも・・。
    ※音なしです。
[高画質で再生]

換毛 [レンタルサーバー]

カマキリ そんな季節に、こんな子が・・。
   朝に居た場所に、夕方も居ました。???σ(・_・)
カマキリ

食事 夕食
夕食

   連日飲み会が続いたおぢちゃんの健康のためにも?、おばちゃん好物のレンコンの煮物です。
   根菜類って、健康に良いのよね。これも、老夫婦の愛よ!( ̄ー ̄)
夕食

蜜柑生産、上位の国から!

プレゼント プレゼント企画、開催中! ←クリック!

Coro ハウス蜜柑が大好物のコロ。
蜜柑

Coro こんな事をされても、・・・快感!
蜜柑

Coro 蜜柑にかけるコロの情熱をどうぞ!
  注意:汚れたバスタオルはコロの食糞便跡です。(^_^;)
  ※音楽あり!
[高画質で再生]

蜜柑大好き! [小説]

男性 フランス土産が息子から届きました。
   ありがとう!ヽ( ´ー`)ノ
塩

食事 で早々、その塩を使って「焼き飯」を。
   今日も、独りご飯です。
焼き飯
   ミネラルたっぷりの塩で、美味しく頂きました。(*^_^*)
   玄米で作る、卵と塩コショウ、そして最後に醤油と刻みネギを入れただけのシンプル焼き飯ですが、これが美味しい!ヽ( ´ー`)ノ
焼き飯

ブルーベリー、プレゼント企画!

  • 2009/09/07 21:14
  • Category: 料理
Coro ささやかですが、日頃のご愛顧にお答えして「おばちゃん家の、手作りブルーベリージャム」プレゼント企画を開催します。
ベリー

Coro 沢山の・・・
コロ

Coro お待ちしております。m(__)m
   最大、5人までかな?多分・・。(^_^;)
コロ

Coro コメント欄に「ベリー欲しいよ」って入れてください。
   応募多数の場合は、後日抽選となります。
   締め切りは、今週末です。(*^_^*)
コロ

やっぱり、我が家のお土産は・・。

Coro この4日間、主人は仕事で北海道でした。
   で、お土産はやっぱり、これ!
   ザ!ウサギ!
土産

Coro グラスは四季のシリーズの中の、秋と春を買ってきてくれました。
   秋は、ススキの中を飛ぶウサギ。
土産

Coro 春も、可愛い!ヽ( ´ー`)ノ
土産

Coro ちょっと残念は、ウサギちゃんが持つ四葉が割れていた事。
  これくらいは、ボンドで修理です。
土産

Coro コロは、主人だけからもらう乾燥フルーツを、早々おねだりしていました。
土産

食事 一人のご飯。
   3分待つと、食べられます。( ̄ー ̄)
食事

この歳で、徹夜はもう二度と出来ません。(ーー;)

  • 2009/09/04 17:22
  • Category: 日記
パソコン 徹夜しました。
   相棒も・・・。
夜明け

パソコン 彼も、いっぷくしています。
コロ

パソコン この相棒のお陰で、何度か睡魔から救われました。
コロ

パソコン 徹夜の理由は・・。
   PC2台分のリカバリー。自宅用と、ついでに会社用。
   会社で不要になったメモリーを再利用したり、HDDを取り出したり・・。
PC

パソコン 時間 と 老眼 との戦いでした。
PC

パソコン ゴミも取り、タイム電池も交換して、何とか終了。
コロ

パソコン そんな日のおばちゃんは 頭も身体も バカ になっていました。(^_^;)
09-09-04g.jpg

  ※でもね、そんな努力もむなしく、PCの調子はあまり良くなっていません。
    やっぱり、おばちゃんと一緒で、もう寿命かしら?(ーー;)

リカバリーするつもりです。

  • 2009/09/01 21:53
  • Category: 日記
パソコン ここ最近、PCの調子が悪いです。フリーズします。トホ(ーー;)
   次から次と、問題が・・。
コロ

パソコン コロが元気なのが、何よりの救いです。
   PCはリカバリーする予定です。
   ブログ更新が、数日できないかもしれません。m(__)m
コロ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ