沢山の応援、心強いです。(*^_^*)

ラブレター 沢山の応援メッセージ、本当にありがとうございます。
   今日も、モリモリ食べているコロです。

Coro 次女が帰省しておりました。
   ブログを見て、コロの手術の事を知っていました。
次女

Coro 一緒にやって来た次女の友人も、お酒持参でコロを案じてくれていました。
次女

Coro 息子も、フランスの学会から帰国して・・・。
息子

Coro 「コロ大丈夫?」と、早々東京から電話がありました。
息子

Coro 長女も、再来週に帰省です。
   皆離れて暮らしていても、やっぱり家族なんですね。
   縫合した部分も、自分で抜糸することもなく、マイペースに過ごしています。
傷

一泊入院しておりました。

ラブレター 沢山の応援メッセージ、ありがとうございます。
   前の日記のコメントは、後日お返ししますね。m(__)m

Coro コロは、一泊入院しておりました。
コロ

Coro 今回は、歯の処置耳のオデキ、そしてお尻に出来た腫瘍の3手術となりました。
傷

Coro お尻の腫瘍に気づいたのは、歯の処置を予約した夜(20日)でした。
  当初は毛玉かな?と思ったのですが、翌日から耳のオデキ同様、急に大きくなって来たのです。
  結局、27日の全身麻酔で、お尻の腫瘍(直径約5センチくらい)を取る手術も行われました。
  そんな事もあり、昨夜は病院で一泊入院。
  で、食欲も戻り、本日連れて帰ってきました。
  初めての手術とお泊りで、本当に疲れたように床にへたり込んだコロでしたが、直ぐに食べてくれたので、ホッとしております。
  2週間後、抜糸と検体の結果が出ます。
[高画質で再生]

手術 [SNS]

ババン バ バンバンバン~♪早く寝ろよ!

Coro 明日に歯の処置を迎えようとする、夜のコロ。←晩(バン)ね。
   この一週間、コロは頑張ってくれました。
コロ

Coro 食べる量が減った分、少しボディーもスリムになったしね。
   災い転じて、福となる!かしら?
   ただ、ちょっぴり心配な事が・・。それは、明日のご報告で・・。(ーー;)
コロ

食事 お供物用の、乾物を使っての煮物と・・。
バンバンジー
   主人の大好物の「バンバンジー」。
   特に、下記のタレが味を更に美味しくしてくれます。
【タレのレシピ】
・すりごま大さじ2 醤油・刻みネギ各大さじ3 サラダ油・砂糖各大さじ1 酢小さじ1 刻み生姜・ごま油・ラー油各小さじ2 化学調味料少々
バンバンジー

注意一生、怪我一秒!

  • 2009/08/25 22:41
  • Category: 日記
zoomzoom005 ミラー、柱にぶつけちゃいました。(ーー;)
ミラー

Coro コロにも叱られました。
コロ

山と空 電動草刈り機を買いました。
   とにかく、音が静かです。
   難点は、リチュウム電池が30分しか持たない事。
   でも、田舎の家の目の前は、町営住宅なので、騒音には気遣います。
   気遣い一生、電動草刈30分!(^_-)-☆
草刈機

食事 ミドリナス料理、最後は・・。
   「ミドリナスのウィンナー炒め」
   オリーブオイルでニンニクの刻んだ物を炒め、そこにミドリナスとウィンナーを入れ塩コショウするだけのシンプル料理。でも、美味しいよ!(*^_^*)
ミドリナス

何とか少しですが、自力で食べています。

Coro 今回、歯の処置の予約日まで1週間。長い強制給餌の日々を覚悟をしていた我々夫婦。←二人で力あわさないと出来ないからね。(^_^;)
   一回薬を飲ませるだけで、この状態。
   壁の陰から出てきません。
スネスネ

Coro ところが、意外にもあのアニス入りの「クリティカルケア」が効いたのか、普段の1/3ですが自力で食べてくれているコロです。
   結構、良い子です。( ̄ー ̄)
   手を出すと、いつものように「撫でるのジャー!」に変身!
   強制給餌ばかりしていると、普段のこんなスキンシップも拒否られますからね。(^_^;)
撫でろ

食事 今週もまた、田舎で珍しい野菜を頂きました。
   その名も「四角豆(うりずん)」。
四角豆

  切った形も、可愛い!ヽ( ´ー`)ノ
四角豆

  初回は、茹でてサラダで頂きました。
  あっさりとした味で、幅広い料理にも合いそうな野菜です。
夕食
四角豆


バイキングです!

Coro 歯が痛いため、食欲不振中のコロ。
コロ

Coro こうなると、コロの食事は一気に増えます。
   まるで、バイキング状態!
バイキング

Coro 迷いに・・。
どれに?

Coro 迷って・・。
しようか?

Coro 悩んで・・。
神様の・・

Coro 結局・・。
決めた・・

Coro それかよ!(ーー;)
   水はよく飲んでくれますが、固形物はなかなか食べてくれません。
   今日は、乾燥野菜と、普段はあまり食べさせない「うさぎの健康食」だけ少し食べてくれています。
通り。

食事 出費の多い今月。
   幸い、頂いた野菜だけで今週は乗り切っております。感謝!(*^_^*)
   ミドリナスと手作りピューレのパスタ。
パスタ

今日から食欲不振も始まりました。(ーー;)

Coro 昨日の病院が呼び水になったのか、コロの食欲不振が再び始まりました。
  で、今日も病院へ。来週27日に歯(一緒にオデキも)の処置を予約してきました。
コロ

Coro 頂いた物は「クリティカルケア」と言う、食欲増進を目的とした粉。
薬

Coro これ!香りがとても良いんです。
   ハーブの「アニス」の香りです。主人が飲むお酒、リキュール・ウゾと同じ香りです。←酒かよ!と突っ込み!
   これで、少しでも自力で食べてくれれば、強制給餌も楽になるんですけどね・・。(ーー;)
   ↓主人飲みかけの・ウゾ
ウゾ

食事 頂いた完熟トマトをピューレにしました。
トマト
   バジルと塩で味付けしています。
ピューレ
   賞味期限は、約三ヶ月。
   その前に、差し上げたり食べたりで、直ぐに無くなりますけどね。
瓶詰
   早々、同じく頂いたミドリナスとベーコンで炒め・・。
レシピ
   チーズを乗せ・・。
【レシピ】
・オリーブオイルで刻んだニンニクを炒める。
・そこにベーコンを入れ、次にミドリナスと手作りピューレを入れ、塩コショウする。
・塩味が少ない場合は、昆布だしを入れ、味を深める。
・お皿に、スライスした生のトマトと煮込んだミドリナスを並べ、上に残りの鍋のソースを乗せる。
・最後は、チーズを乗せ、オーブンで焼く。
夕食
   オーブンで焼いて、頂きました。
   それは、大変美味しゅうございましたよ。(*^_^*)
料理

おできが出来ました。

Coro 今朝は珍しく朝から好物のスイカなんか頂けて・・・。 by コロ
   と、油断させて病院へ直行! by Coro
スイカ


Coro 気づいたのは、お盆前。小さなカサブタ程度だったのが・・。
  数日でこんなに大きく・・。
  おでき、です。病院で毛を剃られて、その大きさがはっきりと分かります。
耳

Coro 飲み薬と、塗り薬で様子を見る事に。
薬

Coro で、とてもおとなしくし薬を飲まされたコロ王子だったので、続けて爪きりも・・・!
   少し汚れた里芋ちゃんが、恐怖で縮んでいます。(^_^;)
爪きり

食事 で、ミドリナスとトマトは長くなりそうなので、明日に・・。m(__)m
トマト

田舎の人は、気前が良いんです!(*^_^*)

  • 2009/08/18 22:40
  • Category: 日記
野菜 賑やかに田舎で過ごしていると、決まってご近所さんから野菜などを頂きます。
   特に、今回はこんなに沢山頂きました。
   ★スイカ
スイカ
   ★メロン
メロン
   ★ピーマン
ピーマン
   ★完熟トマト
トマト
   ★変わったところでは「ミドリナス
ミドリナス
   ★もっと変わった物は「ペピーノ」と言う果物まで!
    おばちゃん、産まれて初めて食べました。
    味は、メロンと梨をあわせたような、爽やかな味でした。
ペピーノ

  ※明日の日記は、頂いた完熟トマトとミドリナスの料理を紹介します。(*^_^*)
  注:写真の一部は義妹からお借りました。ありがとう!m(__)m

Coro 食欲はあるのですが、コロは明日病院に行く予定です。
   詳細は、これも明日に・・。(ーー;)
コロ

やっぱり賑やかなお盆となりました。

  • 2009/08/17 22:11
  • Category: 日記
山と空 今年のお盆は義母の四十九日(新盆)とも重なり、例年以上に賑やかに過ごしておりました。
   で行事を終え、子供達と田舎へ。
子供

山と空 還暦のおぢちゃんは、若い子に相談に乗ってもらっています。
   人生相談?( ̄ー ̄)
相談

山と空 男の子達は、虫を捕まえたり川遊びしたり、田舎を満喫してくれていました。
セミ

山と空 で、いつものこの肉3キロは・・・。
肉

山と空 小さなお腹に、全部入ってしまいました。
肉

山と空 義妹が送ってくれた手作りドーナツも、田舎の素材でこんな風にディスプレイされて、さらに美味しく頂きました。
ドーナツ

すいか 遊び疲れた子供の寝相です。
   空を飛んでいるのかしら?
寝ぞう

すいか 昼寝する子の足が気になるコロ。(^_^;)
コロ

ダイエットしているのに・・。(ーー;)

  • 2009/08/13 22:33
  • Category: 料理
Coro 今日も、机の下から「それちょうだい!」と顔をだすコロ。
コロ

フランスパン その好物、それは・・・。
   長くて茶色のコ・・????。
???

フランスパン もとい!
   それは、フランスパンです!
   沢山は食べさせないのですが、フランスパンの香りがすると飛んでやって来ます。
パン

食事 主人は、エキストラバージンオイルと一緒に頂くのが好物で・・・。
オリーブオイル

食事 食欲が止まりません。
   エキストラバージンオイルは国産の小豆島産がお気に入りです。
オリーブオイル

※お盆です。ブログも、月曜までお休みです。m(__)m

美味しい物には、つま先立ちするんです。( ̄ー ̄)

Coro 美味しい物をもらう時の・・・。
コロ

Coro この、つま先立ちの足が、可愛いんですよね~。ヽ( ´ー`)ノ
コロ


食事 珍しくデパートの最上階で、昼食を頂きました。
   主人の母の「満中陰志」の引出物選びが目的で。
うなぎ

食事 で、主人がこのデパートでこんな風に食事するのは、50年ぶりだそうです。
   亡き母と、10歳の頃に来たのが最後だと話してくれました。
   その時食べたのは、ソフトクリームだったそうです。
   当時10歳だった少年も、もう還暦です。( ̄ー ̄)
少年?

真夏の夜の恐奏曲!

Coro 夏休みの思い出と言えば、次女が居た頃はピアノコンクールに明け暮れる日々でした。
   で、今日はそんな影響?で、コロのコンサート開催です。
コンサート

Coro いつかイギリス音楽留学も考えているコロ・・。
コンサート

Coro ソルフェージュも声楽も、学んでおりませんが・・。
コンサート

Coro 無事、コンサートを終え、●のご祝儀が飛んでおります!
   ネタがバレていますね。(^_^;)
コンサート

食事 田舎のご近所さんから、採り立てのナスとピーマンを頂きました。
ナス

食事 今夜は、ナス尽くしです。
ナス

食事 珍しいサラダ用ナスは、シャキシャキとした食感で、美味しかったです。ヽ( ´ー`)ノ
ナス

盛夏です。

山と空 8月に入ると、梅雨の花も終り・・・。
花

山と空 夏の花が盛りで・・・。
向日葵

山と空 夏本番です。
セミ


山と空 先週無くした画像は、こんな感じでした・・。
   ブラックベリー。
ベリー

山と空 収穫した手も赤く染まります。
   デジャブのように、草引き・ジャム作りと、毎週同じ作業が繰り返されます。。
ベリー


山と空 そして、ジャムになりました。
   これも我が家の夏の風物詩です。(*^_^*)
ベリー

インディアン、嘘つかない!

  • 2009/08/06 22:58
  • Category: 日記
絵文字名を入力してください 一昨年に亡くなった義父の形見整理をしていたら、主人が海外で買ってきたインディアンジュエリーが出てきました。
   インディアンジュエリーと言えば、主人のお土産は私のも、もっぱらそればっかりです。
インディアンジュエリー

絵文字名を入力してください ブレスレットだけでも、これだけ・・。
   勿論、ネックレスもインディアンジュエリーがほとんどです。
   おばちゃん、そのうち「嘘つきインディアン」になるかも?( ̄ー ̄)
インディアンジュエリー

Coro コロ王子に乗せると・・・。
コロ

Coro いつまでもこの状態でした。( ̄ー ̄)
コロ

食事 ゴボウの天麩羅。
ゴボウ天
   カッラっと揚がったゴボウが、最高!ヽ( ´ー`)ノ
   明日は、少しガスが多めだと思いますが・・。(^_^;)
ゴボウ天

特に何も起こらない、平凡な日です。( ̄ー ̄)

Coro コロも・・・、
コロ

Coro 平凡な日々で・・。
コロ

ギター 久しぶりに、知人からのお誘いで、コンサートに行ってきました。
   「東京大学音楽部管弦楽団の演奏会」でした。
東大

王将 そんなブログを更新する横では、主人が「東大将棋」に熱中しております。
   東大って、どうなのかしら?
   そんな突っ込みを入れる妻を横目に、結構白熱した試合に集中している主人です。σ(・_・)
東大

食事 平凡な夕食。
夕食
   一応、秋刀魚のフライがメインです。
夕食

目を閉じて、無くなった画像をイメージして下さい。

絵文字名を入力してください 結局、CFメモリーカードが壊れていました。
  幸い、無期限保証だったのですが、修理に1ヶ月も・・。で、格安メモリーを買ってブログ更新です。
  しかし本日の日記は、日曜に撮った画像が無いままなので、イメージを膨らませてご覧下さい。m(__)m

山と空 日曜は、田舎の庭に出来たベリーを摘みをしました。
   ↓美味しそうな?ブルーベリーの画像!
ブラックベリー

山と空 ↓美味しそうな?ブラックーベリーの画像!
   ジャムにしました。
ベリー

食事 早々、ヨーグルトにかけて・・。
ヨーグルト

Coro コロ王子にも・・。
無視

Coro 全く、興味ないようです。
   美味しいのにね。(^_^;)
コロ

食事 玄米で作ったケチャップご飯。
オムライス

オムライス

カメラのメモリーカードが壊れました。トホ(ーー;)

  • 2009/08/02 23:18
  • Category: 日記
絵文字名を入力してください デジイチのCFカードが認識しません。
   壊れたかな?(ーー;)
カメラ

男性 カメラ同様、老いると人も壊れやすくなるようです。( ̄ー ̄)
まるちゃん 勿論、おばちゃんも・・・・。(^_-)-☆
白髪

なので、今日はこの辺で・・。m(__)m

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ