可愛いあの子は・・。

Coro お腹の調子が良いお陰で、野菜を食べる量が多くなったコロ。
   毛艶が良いです。
コロ

Coro と、ここまでは良いのですが・・。
   この姿!(ーー;)
   歯が悪いせいか、足の裏の手入れが下手です。
   そして、●はいつでもポロポロと生産されています。
コロ

食事 そんなコロの姿を見ながらの夕食は・・・。
   カレー!( ̄ー ̄)
カレー

春の頂き物!

たんぽぽ 29日は、晴天の休日。
   先日泊まった9人分のお布団も、フカフカです。
晴天

たんぽぽ クレマチスも今が見頃。
クレマチス

たんぽぽ 可愛い花です。(*^_^*)
クレマチス

Coro コロは、頂き物のデコポンに夢中。
コロ

食事 そんな日の早朝。午前6時。
   イカが届きました。知人が釣りました。
イカ

食事 イカづくしの料理です。
イカ

   イカと大根、相性が良いです。
イカ

連休前の安心材料。(ウサギの歯の治療・18回目)

Coro 長期連休を前にして、珍しく2ヶ月以上も病院へ行っていないコロ。
   そこで、取り越し苦労と思いつつも、ぎゅうぎゅうなおばちゃんですが、一応病院へ行ってきました。
   当然、具合も悪くないので、行きの車では納得がいかないコロ王子です。
歯の治療

Coro 病院では、珍しく暴れようとして、押さえつけられる図。
   元気な証拠でしょうか?(^_^;)
歯の治療

Coro 血液検査も異常なしで、体重1.80でややオデブちゃん??
歯の治療

Coro 結局、歯はやや伸びていたのも事実で、早めのメンテをしていただきました。
歯の治療

Coro 帰りは、ご機嫌も良くなり、いつも以上に食欲旺盛なコロでした。
   ※音入り

18回目の歯の治療

食事 夕食
   ・ツワブキ (アクをとって、椎茸と一緒に煮物にしました。)
ツワブキ

   春の香りでした。(*^_^*)
ツワブキ

ぎゅうぎゅうです。

  • 2009/04/26 22:18
  • Category: 日記
食事 この土日、田舎の家で総勢10人近くの集まりがありました。
肉

食事 今回の肉は、2キロ。
   が、この連休は、15人、20人と2回集りがあり、肉も4キロ、10キロを予定しています。
   そんな具合で、おばちゃんしばらくぎゅうぎゅうです。(^_^;)
同級会

ナバズタグ、が気になる!

Coro ネタ枯渇を案じてか、義弟からこんな情報が・・・。
   その名も「ナバズタグ」???!
  ★Yahoo! トレンド →ここ
  ★nabaztag →詳しくはここ
   気になる・・。( ̄ー ̄)
ナバズタグ

Coro 家の「ナバズタグ」は・・。
コロ

Coro 右に顔が振れている・・。
コロ

食事 夕食
   ・舞茸ご飯&ポテトのチーズ乗せ
マイタケご飯

  茹でたポテトと炒めたベーコンを合わせて、チーズを乗せて軽く焼くだけ!
ポテトのチーズのせ

  舞茸ご飯も、おこげが少し出来て美味しかったです。
マイタケご飯

  息子の好物なので、おにぎりにして山に持って出かけました。
おにぎり

一休み

さとと-クローバー 多忙につき、今日は小休止。
休憩

心配な今年・・。

さくら 田舎では、次々と春の新芽と花が咲き始めました。
   姫リンゴの花です。
リンゴの花

さくら ギボウシも、株が増えたようです。
ギボウシ

さくら ブルーベリーも・・。
  でも、世界的に蜜蜂の数が減っているとのニュース。
  受粉、心配です。 (一一)
ブルーベリー

さくら 暖かくなると、こんな生き物も・・。
   その後、近くの山に退散してもらいました。
ヘビ

Coro これでも一応隠れているつもりなのかと、心配する飼い主。(^_^;)
コロ

食事 夕食
    ・ナス&シシトウのめんつゆ漬け。
    ※素揚げしたナスとシシトウを市販のめんつゆに漬けるだけ!超、簡単で美味しい一品!
ナスの天汁漬け

最近気になる事。

  • 2009/04/20 21:28
  • Category: 日記
Coro 気温の上昇と共に、コロがここで休む時間が長くなる季節です。
   ここ、床が冷たい上に風が通ります。
コロ

男性 息子が、坊主になって帰ってきました。
   そんな息子の頭触りたい! 母です。
   ※ISOが高くて、色が飛んでしまいました。(^_^;)
散髪


顔 一度耳にしたら、呪文のように脳裏から離れないこの人の芸?「みちゃこ」
  共感してください~♪
  ちなみに、おばちゃんも「みちゃこ」です。( ̄ー ̄)


食事 ・冷し中華
冷し中華

冷し中華

春のご馳走!

  • 2009/04/19 23:28
  • Category: 日記
さくら 田舎の庭で大きくなったタラ。ちょうど食べごろです。
タラ

さくら 自然の恵みに感謝です。(*^_^*)
タラ

さくら  ワラビも少しですが、近くの山で採れました。
山菜

さくら タラは、天麩羅でその日に・・。
タラ

さくら ワラビは、重曹でアク抜きして一晩。
    ※重曹茶さじ1杯を、鍋にたっぷりのお湯を沸かし(4L~5Lくらい)沸騰したところで、重曹を入れる。火を止めたら、すぐにわらびを入れて6時間以上漬けてアクを抜く。
ワラビ

さくら 春の香りのご馳走です。
ワラビ

さくら 感謝!(*^_^*)
ワラビ

皿うさぎ

Coro 前日の日記の続きですが、「かご猫」と言えば、家にも「皿うさぎ」が居ました。
   1歳頃のコロです。
   暑い時期、試しにこのお皿をコロに見せてみようかしら?
   ひんやりするので、再び入るかも?( ̄ー ̄)
皿うさぎ

食事 夕食
    ・暑くなるとよく作る「牛肉のサラダ」レモンドレッシングで、炒めた牛肉とトマト・玉ネギ・ピーマンなどをあえるだけ!
牛肉サラダ

牛肉サラダ

癒し系で、癒されています。

ハチワレB1 この雑誌に出ている猫に一目ぼれしたおばちゃん。
   この猫、シロちゃんのブログがあるんですね。
   「かご猫 Biog」←ここ
   毎日のぞいて、癒されています。ヽ( ´ー`)ノ
猫

Coro で、家の「うしろ兎」。
   これも、一応癒し系ですかね。(^_^;)
コロ

Coro その癒されている人を見る動画。
   酔っ払って寝ている主人です。( ̄ー ̄)

癒し系

食事 夕食
   ・久しぶりに行ったデパートで買った、惣菜とビールで頂きました。
    ポテトサラダだけ作りましたけど・・。 
ビール

  英国ビール、これも美味しい!ヽ( ´ー`)ノ
ビール

芸術の春!ヽ( ´ー`)ノ

  • 2009/04/16 21:54
  • Category: 日記
Coro コメント頂くぽんこさんから、素敵なご招待状を頂きました。
   ちなみにこの猫の絵、あの有名うさぎちゃんと一緒に暮らすお豆ちゃんだそうです。
   おぢちゃん、凄い息子持ったね。(^_-)-☆
日春展

Coro 「日春展」見に行きました。
   ぽんこさんの日本画「凛」、大作で素晴らしい作品でした。
   家のおぢちゃんも、しきりに感嘆で絶賛していました。(*^_^*)
日春展

Coro みーままさん家で開催していた「トースト芸術」。
   おばちゃんも、参加してみました。
   ※おばちゃん、Adobe Flash Playerが最新じゃなかったので最初見れなかったので、もしみれない方はflash最新をダウンロードしてからトライして下さい。(*^_^*)
   芸術を愛でるとお腹空くね?(^_-)-☆
   ここ←トースト絵
トースト

食事 夕食
  ・豚丼
豚丼

田舎の風景と今日の風景

  • 2009/04/15 22:18
  • Category: 日記
山と空 これ、ここ愛媛では「ゼチメン」と呼ばれている道具です。
   一般的には、「押し切り」ですかね。
   田舎の農作業用道具として、買いました。
ゼチメン

山と空 ススキなどを切るのにとても便利な道具です。
   切ったススキは、畑の土を軟らかくするために鋤きこみます。
ゼチメン

サクラ そんな田舎の近くの風景です。
  河の上を泳ぐ鯉幟と桜。日本の美しい風景です。(*^_^*)
鯉幟と桜

サクラ 動画でも。(音楽入り
  桜の花びらがハラハラと舞っているのですが、分かりづらいかしら?(^_^;)

鯉のぼりと桜

Coro そして、これが今日のコロ。
   PCする時は、いつも傍に居ます。
今日

食事 夕食
   ・メンチカツ
メンチカツ

メンチカツ

おじゃみ座布団、宣伝部長?

Coro 以前の日記「おじゃみ座布団を買った」ことを書いたご縁で、コロの写真を「おふとん屋さんの裏ばなし」で紹介していただきました。
   この写真、わざわざ送りつけました。親馬鹿、です!(^_^;)
  ★「おふとん屋さんの裏ばなし←ここです!
  ★洛中 高岡屋HP
おじゃみ座布団

Coro そんな宣伝部長をかってでたコロですが、前回の歯の治療から約2ヶ月!
コロ

Coro 歯の具合も何とか良いようで、頑張っています。
   今回は、ペレット以外に野菜を沢山食べさせているのが幸いなのかも。
   お腹の調子も良いですし、毛艶が抜群に綺麗です!ヽ( ´ー`)ノ
   PON。さんはじめ、皆さんの応援のお陰です。感謝!m(__)m
コロ

食事 夕食
   ・揚げだし豆腐&タラの芽
    田舎のご近所さんから頂いたタラの芽の天麩羅、美味しかったです!
揚げだし豆腐

   揚げだし豆腐


再び、鍵の呪いか?

  • 2009/04/14 00:11
  • Category: 日記
男性 自転車泥棒の犯行現場ではありません!
自転車


男性 実は、前回のあのJAF事件から間もないのに、再び息子から山で自転車の鍵を無くしたとの連絡。
  夕食もほどほどに、現場まで駆けつける父と母。
  この自転車、研究のため移動用に利用してる息子。
  度重なる呼び出しにもかかわらす、直ぐに現場に駆けつける父と母。親の深い愛ですね。
自転車



男性 鍵を壊し、新しい鍵を付けて、メンテナンスまでする父。
  ブログネタじゃなく、これは親の愛ですよ!( ̄ー ̄)
自転車


男性 この一部始終を、動画でも。
  音入り!

自転車救出作戦!

食事 夕食
  ・息子は牛肉のタタキ。父は、アジの一夜干でした。これも、親の愛ですよ!
アジの干物

   決して、ブログネタじゃないですよ!
牛タタキ

雑草のごとく・・。

雑草 田舎の庭では、気温の上昇と共に草木も活発に成長しています。
タンポポ

雑草 ギボウシもこんなに新芽が!
ギボウシ

雑草 となると、勿論雑草も・・。(ーー;)
雑草

雑草 草刈です。
草刈

雑草 O型のおばちゃんの刈り方が雑だと注文をつけられながらの作業でした。(^_^;)
草刈

雑草 こんな所に 水洗も 水仙も・・。
植木鉢?

食事 夕食(カボチャのサラダ)
【材料&レシピ】
  カボチャ(ゆでる) キュウリ トマト ハム(ソーセージ) をレモン少々とマヨネーズであえるだけ!
カボチャサラダ
   ・カボチャ嫌いな家族ですが、これならしっかりと緑黄色野菜を食べてくれます。
カボチャサラダ

「よき季節にはべり」です。

Coro コロがこうしてベランダでくつろぐ季節となりました。
ベランダ

Coro いつも通り、この角度だとお宝映像ですね。( ̄ー ̄)
ベランダ

食事 食事
   ・焼きそば
焼きそば

   先日、夕食を食べたる最中、息子が「二人の食事は、食物繊維と炭水化物がメインなりね」とのたまへば、母はよよと泣き伏し、美しき息子のためせっせと動物性たんぱく質を多く取り入れし食事を作るをここ最近心がけております。
  でも、やっぱり安き肉がメインにはべり。
  参考:面白サイトテキスト変換・現代文を古文にする
  ↑津軽弁変換も面白いですよ。o(^-^)o
焼きそば

平日の朝食は慌ただしいのですが・・。

Coro 平日の朝食は、先に主人を送り出した後、自分の朝食を慌ただしく食べるのですが・・。
   こんな風に、甘える子がいて・・。
朝食

Coro 何だか落ち着かないけど、楽しい時間でもあります。( ̄ー ̄)
朝食

Coro 動画でも・・。(音楽入り

朝食

食事 夕食
   ・普段は絶対に作らない鶏の唐揚げ。息子用に、たっぷりのニンニク入りです。( ̄ー ̄)
唐揚げ

    この日は、主人も息子も時間帯があわず、独り先に食べた寂しい夕食でした。
唐揚げ

その続きですが・・。

Coro KAIさんから頂いた牧草を食べるコロ。
   歯が悪いコロですが、頑張って牧草を食べています。感動・・!ヽ( ´ー`)ノ
   動画で。(音なし)

生牧草

男性 JAF騒ぎのあの場所に、大きなコブシの木があります。
   ↓息子撮影。
コブシ

   それに比べると田舎の庭のコブシの木は、まだこの程度の開花です。
   コブシの優しい香りに、心安らぎます。(*^_^*)
コブシ


食事 で、そのJAF騒ぎで、中途半端に焼いて出たため、水分が飛んでパサパサになった「生姜焼」です。(^_^;)
生姜焼

生姜焼

JAFを呼びました!

  • 2009/04/07 00:48
  • Category: 日記
男性 夕食作りの途中、息子から電話。
   鳥の調査のため山に入ったものの、車のキーを閉じ込めたとの連絡。
   それも、携帯電話の電波が通じ難い場所らしく、切れたり通じたり・・。(ーー;)
JAF

男性 早々現場まで父も母も駆けつけたのですが、結局JAFを呼ぶ事に・・。
  JAFを待つあいだ、近くの池に居たカモやアヒルと遊んでいたマイペースな家族。
  息子24歳&父60歳&母=乙女心。
カモ

男性 実はこの場所、鳥好きの息子が幼い頃やって来て遊んでいた場所です。
  懐かしいです。↓息子4歳頃の写真!
息子



男性 JAF到着後、1分でロックを解除!
  手早い作業のうえ、JAF会員料金で無料!
JAF

そんな具合で、本日は深夜となり、ブログ更新もここまでです。
昨日のコメント返しは、明日にさせていただきます。m(__)m
ああっ!疲れたけど、ブログネタが出来たので、楽しい時間でした。(^_-)-☆

生牧草って草原の香りがするのね。(*^_^*)

Coro コメントを頂くKAIさんから、生牧草を送っていただきました。
   箱を開けた瞬間、草原の香りが・・・。
   歯の悪いコロの事を気遣っての贈り物。
   KAIさんのお気持ち、とっても嬉しかったです。m(__)m
生牧草

Coro 長い牧草を奥歯に送って噛み切れないコロなので、小さく刻んで食べています。本当に、KAIさんありがとうございました。(*^_^*)
生牧草

Coro お腹もいっぱいになって、兄貴と添寝するコロ。
昼寝

食事 夕食(ヒレカツ)
ヒレカツ
   ・我が家のヒレカツは、カレー粉をまぶして作ります。息子の大の好物です。o(^-^)o
ヒレカツ

ヒレカツ

ミモザ(アカシア)の咲く季節。

flower3 今の時期は、ミモザ(アカシア)の咲く時期。
   田舎の庭に、ミモザを植えたいと言う私。
   ミモザは、後々手入れが大変だと反対する夫。
   そこで、ミモザの木を見に行くことに。
ミモザ

flower3 あいにくの雨でしたが、ミモザ(アカシア)が群生している場所に到着。
   想像以上にその木は大きく、ヤナギの様な垂れ具合。
   理想のイメージとは、違いました。(ーー;)
ミモザ

flower3 結局、ミモザの木はあきらめて、こんな感じの苗を買って、一見落着!
  エニシダ・ルピナス・マーガレットなど。
苗

カラオケ アカシアと言えば、1960年代に西田佐知子(現在は、テレビ司会者の関口宏の妻)さんが歌った「アカシアの雨がやむとき」が懐かしく思い出されます。
   くしくも、今日の雨とアカシアの風景が、何だか歌を彷彿とさせました。
   若い方は知らないですね。(^_^;)


食事 食事
   ・パスタ
パスタ
   息子用は、山盛りです。
パスタ

讃岐のうどん、リベンジ!

  • 2009/04/02 23:15
  • Category: 日記
うどん 仕事で、香川県丸亀へ行く事に。
   なので、前回おしくも時間外で食べれなかった、「「なかむらうどん(飯山)」店にリベンジして来ました。
   ↓前回の写真。
うどん

うどん 仕事を終え、午前11時30分。
   もう、駐車場もいっぱいで人が並んでいます。
うどん

うどん 値段も、庶民的。 
うどん

うどん 茹でたうどんをもらった後はセルフサービス。
うどん

うどん ゴルゴ13?も、満足そうです。
うどん

うどん おばちゃんも、350円で大満足!
うどん

うどん 薄味のかけだしが、たいへん美味しゅうございました。m(__)m
コロ

男のテリトリー!

Coro 息子が帰ってから、コロのにおい付けが激しくなっているようです。
   息子の持ち物にも、同じようにチッコ攻撃です。
チッコ

Coro 当の本人は、黙秘権実行中!
   対策を考えなければ・・。
黙秘

Coro 岩手特産のキブドウを頂きました。
   ポリフェノールが豊富で、主人の動脈硬化対策にも良いようです。
   いつも、ありがとうございます。m(__)m
キブドウ

食事 夕食
   ・アジの塩焼き&カブの鶏ミンチ煮
カブ

カブ

エイプリルフールなんですよね。( ̄ー ̄)

笑 今日は、エイプリルフール!
   そこで、BBC製作の、本格的エイプリルフール動画をご紹介します。


笑 そして、そのメイキング動画も・・。
   単純にエイプリルフール動画とは言えない、その情熱に感動しますね。m(__)m


Coro で、我が家のエイプリルフール動画?、じゃなくて・・。
   これ、コロがまだメタボじゃない頃の真実の動画です。
歩くうさぎ
 ↑ここをクリックして「再生」で見れます。


Coro そして、枇杷の葉ダンスも!
   もちろん、これも真実ですよ。(*^_^*)
枇杷の葉ダンス
   動画でも!↓
枇杷の葉ダンス

食事 今日のスイーツ!???
   最後が、我が家のエイプリルフールでした。( ̄ー ̄)
甘い

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ