新種の生き物発見!

Coro 新種の生き物、発見!・・か???
新種?

Coro と、・・・。
ゴミ箱


Coro ヤダ!ヤダ! 
ゴミ箱

Coro いつまでも、ゴミ箱から顔を離さない、育ちの悪い我が家の王子。(ーー;) 
   だから、ゴミ箱に物を捨てる時は注意しないとね。
ゴミ箱

食事 夕食(椎茸の肉詰)
  ・息子が帰ってきたので、我が家の定番のメニューがしばらく続きます。
椎茸の肉詰め

椎茸の肉詰め

兄貴が帰ってきたよ!

男性 兄貴が帰って来たよ!
   今回は研究の続きで、初夏まで居るらしいよ。
   僕、兄貴とは結構気が合うのさ! by コロ
兄

男性 兄貴撮影!
コロ

男性 兄貴撮影!
コロ

食事 昼食
   ・温かい素麺
素麺
   会社が近いので、夫婦で食べる昼食は、約20分程度で作るのが我が家流。
   雑なんですけどね。(^_^;)
素麺


サービスショットと、おこげあんかけ!

Coro 今日のサービスショットです。
   何か?は、お察し下さい。(^_^;)
サービスショット

食事 夕食
   ・玄米おこげのカニ風味あんかけ~♪
   ※忙しいので、手抜きしようと作ったら、玄米を焦すのに時間が要った料理でした。(^_^;)
     フライパンで焼く方が早いかも。でも、油を控えたい場合は、やっぱりホットプレートね。

  【材料&レシピ】
・玄米 チンゲン菜 ネギ 生姜 ニンニク カニカマ 卵白
・タレを準備しておく。
 (水200cc 鶏がらスープの顆粒 酒 塩 醤油(香り程度) 胡椒 砂糖(1つまみ) )

1、炊いた玄米を、ホットプレートで少しの油をひき、平たく押さえるようにしておこげにする。
2、チンゲン菜とカニカマは、食べやすい大きさに切っておく。
3、フライパンに、ごま油&刻んだ生姜&ネギ&ニンニクを炒め、次に野菜とカニカマも炒める。
4、3がほぼ火が通ったところで、タレ、卵白、片栗 の順で味を調える。
5、カリカリになった玄米に、あんかけをたっぷりしみ込ませながら頂く!
餡かけ

  おばちゃん、「五目あんかけ」が大好きなんですが、家のおぢちゃんは嫌いなのでそれに近いこの料理となりました。
  美味しい~!!!\(゜_\)(/_゜)/
餡かけ

娘の置き土産。

Tシャツ 我が家には、娘2人が着なくなった洋服が沢山置かれてあります。
   母としては、どうもそれがモッタイナイ!
   なので、着れるようにリフォームです。
リフォーム

Tシャツ でも、ズボンはこんなにも切らないと母用にはなりません。
   昭和体形です。(ーー;)
切れ端

Coro そこに、長女の置き土産の子が・・。
コロ

Coro 出たり入ったり、興味津々です。
コロ

Coro で、これはコロの置き土産。(^_^;)
コロ土産

食事 夕食
   ・カロリー控えめに、糸こんにゃくを多めにして作るようにしています。
糸こんにゃく

糸こんにゃく

WBCも勝ったし!人参も届いたよ!

野球 WBCの試合で久しぶりに興奮したおばちゃんです。優勝だ!\(゜_\)(/_゜)/

Coro で、そんなお昼。
   WBCが気になって早めに昼食を取ろうと、帰宅。
   ポストに大きな封筒が・・・。
   送り主は、「無農薬人参プレゼントキャンペーン」を企画したのに、誰も応募が無かったとぼやくtanaさんからでした。( ̄ー ̄)
tanaさん

Coro 早々、フレッシュな人参をコロに・・。
人参

Coro 大喜びのコロでした。(*^_^*)
人参

Coro tanaさん、ありがとう!
   ※動画でも。音入り

tanaさん、ありがとう!

食事 で、今日はおばちゃん独りの食事。
   ・残り物のモロキュウ&インスタントラーメンに玄米をトッピング?で、ザブザブとかき込むように頂きました。
   こんな日もあります。(^_^;)
独りご飯

煙突掃除!

  • 2009/03/23 21:11
  • Category: 趣味
地図記号:煙突 薪ストーブの燃えが悪くなりました。
   中を見てビックリ! 早々、煙突掃除です。
スス

地図記号:煙突 室内煙突は、おばちゃん担当!
掃除

地図記号:煙突 屋根の上は、おぢちゃんが掃除です。
掃除

地図記号:煙突 作業すること1時間。
   これでようやく、ヌクヌクと昼寝が出来ます。
薪ストーブ

Coro こちらは、普段のヌクヌクな関係・・・。(*^_^*)
暖か!

食事 夕食
   ・チヂミ&土筆
チヂミ
   ・もう少しカリカリにすればもっと美味しかったかも・・。
    でも、これも十分美味しいチヂミでした。(*^_^*)
チヂミ
   ・土筆の卵とじ
    土筆は、花粉症にも良いそうですね。σ(・_・)
土筆


トイレは外からも出入りできます!

工具 休日は、田舎の家のリフォームです。
   ビフォー、映像!
   水洗トイレになったので、外からも出入り出来るよう、ドアを付けることに!
ドア

工具 古い土壁を剥がし、作業開始です!
ドア

工具 完成は、ほぼこんな具合。
   雨で、作業が思った以上に進みませんでした。(^_^;)
ドア

工具 休日のおぢちゃんは、お酒が作業の原動力です!
ドア

工具 ワインも、一本空けました!
   これだから、中性脂肪も血圧も高いのですが・・。
   田舎に居る時だけは、自由な時間がルールなので・・。(;´д`)ノ
ドア

食事 昼食。
   で、作業でお腹が空いたので、近くの定食屋に入ってみました。
   これが意外に安くて(日替わり定食 580円)美味しい定食屋でした!
定食

アロマな香り???

Coro 仕事する足元から漂って来るこの香り???
   かなり怪しい香り!( ̄^ ̄)
アロマ臭?

Coro 軟便です。(;´д`)ノ
軟便

Coro お尻も汚れていますし、コロが居た場所には、点々と汚れが・・。
お尻

Coro 仕方ないので、お尻洗いました。
   時々こんな日がありますね。トホ(ーー;)
   我が家ではこの状況を「ウンコ祭り」と命名しております。
シャワー

食事 夕食
   ・ちょげさんが紹介していた「塩コンブで白菜和風焼きそば」を作りました。
   肉を使っていない分、あっさり味で老夫婦にはぴったりの塩加減でした。(*^_^*)
塩焼きソバ
   ※最後に飾りとしてばくのオカンさんから頂いた「乾燥梅」を・・!
塩焼きソバ


究極の癒し系!

Coro 今日も、爆睡中のコロ。
   こんな姿に、一日のストレスも癒されますね。(*^_^*)
爆睡中


Coro 家のおぢちゃんも、その恩恵に・・。
   うさぎちゃんのペロペロって、軟らかい舌で気持ち良いですよね。
   ただし、食糞直後は遠慮したいけどね。(^_^;)
癒し

食事 夕食
   ・鶏モモ肉のあっさり風
  【レシピ】
1、鶏モモ肉に 塩&胡椒&卵&片栗粉 をまぶす。
2、油をひいた中火のフライパンで、1をコンガリと焼色が付くように焼く。
3、酢&砂糖&ごま油&醤油&ネギ&ピーマン のタレを作り、鶏モモ肉にかけて頂きます。
  あっさりとして、美味しゅうございます。(*^_^*)
鶏モモ肉のあっさり風

鶏モモ肉のあっさり風

ジャガイモは田舎の味です。(*^_^*)

Coro ご存知の方は、ご存知のこの品
Tシャツ

Coro で、そのTシャツを着て、愛兎を抱っこしている図。
   どちらのモデルも、何だかぎこちないですけど・・。(^_^;)
抱っこ

食事 夕食
味噌煮

食事 ジャガイモ???
ジャガイモ

食事 こちらが正しい、ジャガイモの味噌煮です。
   【レシピ】
1、小芋を皮ごと茹でる。
2、あらかた茹でた小芋を、油で素揚げする。
3、別の鍋に、味噌+砂糖+酒+みりんを煮詰めておき、2の素揚げした小芋を入れ、数分煮て完成!
  田舎風な味で、家のおぢちゃんの好物です。(*^_^*)
味噌煮

ダイエットのため、徒競走でも始めますか?

Coro ヨーーイ!
ヨーイ!

Coro 走らないの?(^_^;)
マッタリ

食事 夕食
   ・カレー
カレー

   我が家ではカレーの時の付け合せは、ラッキョと決まっています。
   皆さんは、何ですか?(*^_^*)
ラッキョ


春近し!

  • 2009/03/15 22:45
  • Category: 日記
絵文字名を入力してください 土曜は、田舎では冬の様相でした。
雪

絵文字名を入力してください そんな翌日は、晴天で・・。
   向こうに見える山は霧氷です。春冷えでしょうか?
雪

jumee☆spring それでも、春近しです。
土筆

jumee☆spring 散歩で見つけたフキノトウです。
フキ

jumee☆spring 天麩羅にして、春を頂きました。
   ちょっぴり苦くて、美味しかったです。(*^_^*)
天麩羅

Coro ・・。(;´д`)ノ
メタボ

忙しい時は手抜きです!

  • 2009/03/13 21:49
  • Category: 料理
ダッシュ ここ数日、忙しくしておりました。
   で、そんな時の食事です。
   あまりの空腹に、食べてる途中で「あっ!ブログ用の写真!」と思い出し、撮った図!
   お腹が空いていると、冷静な判断力も無くなりますね。(^_^;)
モス 

おべんと 出先で買ったお弁当!
弁当

おべんと 主人は「コンビニ弁当の方が、安くて美味しい」と愚痴っていました。
   でも、おばちゃんはこんなお弁当も嬉しいのです。(*^_^*)
弁当

食事 仕事で遅くなり、10分で用意した夕食!
   主人が刺身を切って、私はレタス&ベーコンを炒めただけです。(*^_^*)
10分料理

ビール なので、せめてビールだけ贅沢に頂きました。
ビール

Coro そんな慌ただしい食卓の横で、コロはこんな姿。
   夫婦で、思わず箸を止め見入ってしまいます。
   どんな夢見てるのでしょうか?ヽ( ´ー`)ノ
癒し

多忙につき・・。m(__)m

  • 2009/03/12 23:39
  • Category: 日記
ファイル 多忙につき、明日更新とコメントお返しします。m(__)m
多忙

親の顔が見てみたい?

Coro 寝ているのかな?
怠慢

Coro って思ったら、食べています。
怠慢

Coro その怠慢な様子を動画で・・。
   ※音楽あり

怠慢ですか?

Coro そんな行儀の悪い子は・・・。
お仕置き

Coro お仕置きです!
お仕置き

食事 夕食
   ・ホッケ&ポテトサラダ&味噌汁&納豆
   ※最近出たミツカンの「金のつぶ あらっ便利!」の納豆は、納豆を覆うビニールもたれ袋もないのでエコだし、美味しいので最近我家ではブームです。(*^_^*)
ホッケ
   ポテトサラダは好物ですが、食べ過ぎるとね・・。(^_^;)
ポテトサラダ

理想的な朝の迎え方?

Coro うさぎ飼いの朝の迎え方は・・。
   モーニングコーヒーは温かく・・。
温める

Coro 卵も半熟で・・・。
温める

Coro 新聞は・・・!!!
   ??? スポーツ欄が、読めません。(ーー;)
新聞

食事 夕食(秋刀魚&切干大根&豆腐)
    【我が家の切干大根】
   ★材料 切干大根 豚肉 干しいたけ ネギ 生姜 砂糖 酒 醤油
1、干椎茸と切干大根を水で戻しておく。調理時には、水分を適当に残す程度に絞って切っておく。
2、豚肉を油で炒め、砂糖醤油で味付けする。
3、2 の中に、生姜のみじん切りと干しいたけ&切干大根を入れ煮る。酒で水分の調整をする。
4、最後に茶碗一杯のネギを入れ、数分煮る。
  ※ネギをたっぷり入れるのがコツです。(*^_^*)
秋刀魚

切干大根

変身するのは難しいです!

Coro どこかの有名女優うさぎちゃんも、みかんブームが来ているようですが・・。
   家のコロも、蜜柑は好物です。
みかん

Coro 何かに変身中?
   ラーメンマンの方が、作りやすいけどね・・。(^_-)-☆
みかん

   ワーー(^∀^)ーーイ 蜜柑の皮と言えば、オレンジの皮でこんなアートを作っているサイトがありました。
 http://www.just-whatever.com/2007/12/04/life-of-a-mandarin/

   ワーー(^∀^)ーーイ で、最近知った↓の本の中でも「みかんの皮で作るアート」が紹介されているようです。
  立ち読みしてみようかしら・・。( ̄ー ̄)
へんな趣味オール大百科 (BEST MOOK SERIES 49 よいこの豆本)へんな趣味オール大百科 (BEST MOOK SERIES 49 よいこの豆本)
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


食事 夕食
   ・里芋の煮物
   家のおぢちゃんは、大根おろしが好物ですが、大根の皮で作る即席漬けも大好物です。
   大根って、捨てるところはほとんど無いですね。(*^_^*)
里芋
   掘りたての里芋だったので、10分も煮ないうちにトロトロに軟らかく出来ました。
里芋

同病相憐れむ

Coro コロは、左目が涙目です。
涙目

め で、おばちゃんここ数日、右目がものもらいになりました。
   PCしていても、仕事になりません。トホ(ーー;)
   眼科の先生に「コンタクトは3年が限界です!」って言われました。
   おばちゃんのコンタクト(ハード)作ってから10年以上かも・・。(;´д`)ノ
   今日は、もう休みます。
目イボ

食事 夕食
   ・豚カツ!  
   ※モノモライに勝つゾ!
カツ

カツ

冷静な目と判断が大事です!

Coro 以前紹介した「コロのジグソーパズル
   時間つぶしに楽しめます。
パズル

          

Coro それが何と、ここにきて本物のパズルとして商品化する事に!
パズル

Coro コラボ商品として、マグカプにも!
カップ

Coro でも、何だか変ですよね!
   実はこれ、面白サイト「Photo Funia」で作りました。
   かなりリアルに出来るので面白いですね。お試しあれ!(*^_^*)
ディスプレー

食事 夕食
   ・すき焼き風
すき焼き風

すき焼き風

※おまけ↓


ネタ枯渇の危機!

Coro あそこのブログのあの方も!
   そんで、あの方も・・。兎界に蔓延する「ネタ枯渇現象」。
   おばちゃんも、感染しております。( ̄ー ̄)
   注意:リンクは飛びません!( ̄ー ̄)砂漠

Coro 噴出するようにネタが沸き出る事を願って!
   遊んでみました。( ̄ー ̄)
間欠泉

食事 夕食
   ・マグロのタタキ
   【材料】
    マグロ 水菜 ドレッシング(ポン酢・わさび・オリーブオイル・ネギ)
   1、ポン酢&わさび&オリーブオイル&ネギで、ドレッシングを作る。
   2、マグロに塩コショウをして、フライパンにオリーブオイルを入れ、マグロを強火で焼く。
     中まで火が通らないように表面だけ素早く焼く。
   3、焼いたマグロに水菜を敷き、1のドレッシングを掛けて頂きます!
     これが、最高に美味しいです!(*^_^*)
マグロ

マグロ


今日は楽しい~♪ ひな祭り~♪

アップロードファイル 今日は楽しい、ひな祭り~♪
ひな祭り

換毛も健康のバロメーターです。

Coro 過去4年、換毛はほぼ一年に一回~1.5回だけだったコロ。
   今年は、珍しく世間のうさぎさんの標準の換毛にトライしているようです。
換毛

Coro 身体も換毛!
換毛

Coro で、ネタ不足だけに「寝た」コロで。m(__)m
寝不足

食事 夕食
   ・田舎のご近所さんから頂いた採りたて椎茸で、また肉詰です。
   でも、最高に美味しいんです!(*^_^*)
椎茸の肉詰

椎茸の肉詰


驚かされた翌日は、いつも通りの休日でした。

Coro ホント、驚かされました。
   金曜の病院の後、いつも通り元気になったと思っていたら、土曜の午後から急に様子が変なコロ。
   食べない! ●も出ない! 具合が悪そうにして、身体を休めない! とにかく、つらそう!
   抱っこも抵抗なし! 
   で、抱っこして身体を温め、お腹マッサージをしばらく・・。
   それでもまだ具合が悪そうな様子。
   夫婦で言葉少なく見守ること数時間。
   たび重なる麻酔が原因か? 内臓か? それとも・・・。 不安ばかり・・。(ーー;)
   この様子だと日曜は、朝一番で再び病院へと覚悟したその時。
   ほんの少し、軟便が出た後、急にモリモリと食べ始めたコロ。
   軽い毛球症だったのでしょうか?
   結局、その後は何ごとも無かったようにいつも以上に食欲旺盛に戻ったコロでした。   
野菜

木 日曜の朝は、驚くほど元気だったコロの様子を確認して、田舎へ出掛けました。
   コロは、お家でお留守番です。
   田舎では、院長さんから頂いた、コロ・フィギアをこうして飾ったり・・。
飾り

木 暗い色の壁も塗り直したり・・。
壁塗り

木 コロ用の人参の雑草引きをしたりして、いつも通りの休日を過ごしました。
人参

食事 食事
   ・最近の我が家のブーム「ぶっかけうどん」です。
    大根おろし&ネギ&天カス&レモン&ごま&ぶっかけツユ で頂きます。
ぶっかけうどん

ぶっ掛けうどん

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ