検閲に引っかかります。

●田舎の家で、こんな物を見つけました。
 未使用の「軍事郵便」です。金額も特に無く、検閲欄があります。
 東南アジアで戦った(主人の)亡き祖父の物だと思います。
軍事郵便

●絵葉書も。
 祖父は、主人に面影が似ている人だったようです。
絵葉書

●これは、検閲に引っかかりそうです。(^_^;)
検閲



●夕食
干物

ありがとう!四国版・うさフェス開催中!

●陸の孤島に住んでいるおばちゃんへと、吾朗の母様から、うさフェス・サンプル品を送っていただきました。(*^_^*)
 盛大に、四国版・個人うさフェス開催中!
うさフェス

●コロと一緒に、盛り上がりましたよ!
うさフェス

●早々コロは「HOR おりじなる枝付きレーズン」を頂きました。(*^_^*)
乾燥ぶどう

●吾郎の母様・吾郎ちゃん、ありがとうございました。m(__)m
 ちなみに吾郎ちゃんは、「もっぷろぐ」の11/18・11/19でもご出演されています。
吾郎くん



●昼食
 ・きのこスパゲッティー(マイタケ編)
キノコスパ

来年の干支?

●食べたら直ぐ横になるコロ。
 牛になるよ!
牛?
 ※ちなみに、おばちゃんは喪中です。

●スーパーで、こんなマヨネーズの瓶を発見!
 本当は、「キユーピー ハーフ」を買うつもりだったのに。(^_^;)
マヨネーズ



●夕食
 ・田舎のうどん屋さんで売っている、ヨモギを練りこんだ「ヨモギうどん」です。
みどりうどん

時には猛獣に?

●大好物のリンゴ。
可愛い子

●で、猛獣コロに変身!
猛獣?



●夕食
 ・ミートボールのトマト煮込み
 ※明太子、誰が齧ったの?(^_^;)
トマト煮込み

秘書付きです。

●仕事中のおばちゃん。
 今日も、秘書が傍に居てくれます。
秘書

●蛍光灯だった田舎の家の電灯を、変えました。
 優しい色の電球です。
電灯

●座敷用は、こんな感じで・・。
電灯



●夕食 
 ・鯖の味噌煮
鯖煮

まつ毛

●今日も、撫でろと催促するように頭を下げて寝るコロ。
まつげ

●キューなまつ毛です。
 老いると、まつ毛も減るんですよねー。コロが羨ましいです。
まつげ



●夕食
 ・カレー
カレー

ブランドも血統証も分からないのですが・・。

●若い頃から、ブランドには全く興味の無いおばちゃんです。
 普段は、布カバンが専門です。
 そんな分けなのか、このバッグ全ておぢちゃんからのプレゼントです。
バッグ

●で、今日またおぢちゃんが旅先で、黒のバッグを買ってきてくれました。
 嬉しいんだけど、おばちゃんいつも自分で決めないのでブランドの良さがいまいち分かりませんでした。(^_^;)
 でも、今回の黒は結構お気に入りになりそうです。(*^_^*)
バッグ

●この優雅に陽だまりでお昼寝のコロ王子!
 彼は、迷う事無いアンチ・ブランド(雑種)です。
 ただ少々ネザーっぽいだけのうさぎちゃんです。
陽だまり

●ブランド(血統証)には程遠いけど、ブランドのバッグくらいは医療費を使っているよね。(^_^;)
雑種

口卑しい子です。

●今日も、主人からおやつをもらうコロ。
 この時だけ、仲良しの二人?
おやつ

●そんな、口卑しいコロが、玄関に置いていた野菜を狙っています。
盗み食い

●動画でも・・。
 白菜もそうですが、今が旬の聖護院大根の茎も結構美味しいようです。
 ※音なし




●で、夕食はそのコロに齧られた聖護院大根でした。
聖護院大根

良い~仕事してますか? by中島 誠之助

●お仕事中のコロ。
 良い仕事出来たかな?
良い仕事?

●と、思ったら・・。
 中島誠之助さんも、吃驚!(ーー;)
 普段は、気づいた時に洗ってやるのですが、ここまで硬くなった●は、無理に引っ張ると嫌がるので・・。
・・・・?

●コロのもう一つの仕事と言えば、食べる事。
 休日の朝は特に、のんびりと朝食を食べる我々夫婦の食卓を狙っています。
 「その野菜頂戴!」と、セロリを要求。
良い仕事

関東ではうさフェスタ、愛媛では鶏脱走!???

●関東では、うさフェスタでにぎわっている頃、ここ愛媛ではいつも通りの時間が過ぎていました。
 田舎を散歩途中、脱走した雄鶏に合いました。
鶏

●貫禄があります。
鶏

●でも、今夜をどう過ごすのでしょうか?彼の今夜を案じます。(^_^;)
 片足が上がって、力が入っています。
鶏

●平和でいつも通りなウサギ、コロです。
 夜の寝床の心配もありません。
コロ

小春日和です。

ばくのオカンさんから、素敵な作品が送られて来ました。
 人柄が分かるような、優しい作品です。大切にしますね。
 ホント、ありがとう!。(〃^∇^)o彡☆
ばくのオカン

●小春日和の今日、コロはお昼寝です。
 おばちゃん、追い込みの仕事中!コロが羨ましい!
昼寝

今日も元気で居てくれる幸せ!

●気温が急に下がってきたこの頃。
 今日のコロです。
今日のコロ

●元気で居てくれること・・・、感謝です。
今日のコロ

●ヨッ!男の、後ろ姿!
 小さな宝が見えていますね。(^_^;)
後姿

少々臭い話しになりますが・・・。

  • 2008/11/09 23:42
  • Category: 日記
●田舎は、すっかり秋の紅葉です。
 と、清清しい日記にしようと思ったのですが・・。
紅葉

●少々、臭い話しです。(^_^;)
 長年、田舎の家は、汲み取り式トイレでした。
トイレ

●それだけに、お客様を招いてバーベキューなどする事も多かったのですが、トイレが気になっていました。
トイレ

●で、とうとう水洗トイレになるようになりました。
 年内には、工事完了予定です。
トイレ

現在進行形で、ブログ更新中!

●「ネタが無いなー」と、おばちゃんがPCの前でため息をついていたら・・。
 コロがやって来て・・。
ネタ提供

●ゴロンとして・・。
ゴロン

●こんな姿で・・・。
ゴロン

おまけに弱いのです。(^_^;)

●すっかり、食欲を取り戻したコロです。
シュンキク

●暖房器具の前でくつろぐのが決まりの季節となりました。
ストーブ


●でもねー、そのストーブ火が入っていませんよ。
 火は無くとも、気持ち肌寒い この季節!
ストーブ


オデキも良くなったようです。

●いつもより一日余分に長くかかりましたが、コロの食欲が戻りました。
 沢山の応援メッセージ、本当にコロ共々感謝です。(*^_^*)
リラックス

●大好きなリンゴは、まだ少し舌に染みるようで、あんまり欲しがらないですが、ペレットと野菜だけは普段どおり食べてくれています。
リラックス

●元気だと、きまってこのポーズで休憩です。
リラックス

ウサギの歯の治療・14回目

●歯の治療に行ってきました。
 前回の治療から、たった43日。
 口の中に、オデキが出来ていたようです。(ーー;)
歯の治療

●帰りのパーキングエリアで、岡山名物「きび団子」を買いました。
 この絵、五味太郎さんの絵です。
きび団子

●コロは、疲れたのかあまり元気がありません。
 明日は、モリモリ食べてくれるかな?
きび団子



麻生総理大臣が言うように「高速道路料金引下げ」があると、おばちゃん随分と嬉しいのですが・・。(^_^;)

体重:1.80kg(体重は前回と同様でした。)


 診療料            500円
 爪きり             0円
  全身麻酔と処置      4,000円
 歯科処置           4,000円
 薬              1.500円
 消費税           500円
            小計 10.500円 

 高速代片道7,400円×2=14.800円  




Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ