乾燥中!

●干からびた老人ではありません。
 乾燥人参の葉、製作中です。
 どこかのヤングなおぢちゃんから頂いたのが、コロに好評だったので、空気が乾燥するこの時期に再チャレンジです。梅雨時は、カビで駄目でした。
乾燥人参の葉

●コロに癒されるパパさん。
 人生何かと、辛い事も多いですね。(^_^;)
癒し

●で、ある日おばちゃんが、夕食を食べていると、怪しい子が・・・。
チョウダイ!

疑惑の人!

●洗濯をする私の足の回りで、クルクルするコロ。
疑惑の人

●と、思った瞬間!
 やられました!飛びシッコです。
 朝は特に、注意なんです。(ーー;)
飛びシッコ

●で、これは汚れたお尻を洗われた後のコロ。
 食糞が尻尾に付いていたので、シャワーで洗いました。
 朝の飛びシッコの仕返しではありませんよ。( ̄ー ̄)
朝シャン

濡れ衣だ!

●今日も●を撒き散らすコロ!
 と、思ったら・・。何やら、変ですねー。
濡れ衣

●「濡れ衣だよ!」と、コロが訴えています。
濡れ衣

●実はそれ、ムカゴでした。
 ビールのおつまみに最高です。
ムカゴ

お祭り騒ぎ!

●今日も、パパさんにおやつをもらうコロ。
 お祭り騒ぎの様相です!
おやつ

●何かに憑りつかれたような、コロ。
おやつ

●もらえる物をもらうと、さっさと居なくなります。
おやつ

この姿は、家の子の定番です。

●我が家に来て、3ヶ月ほど(生後4ヶ月くらいかな)のコロのこの姿。
伏せ1

●思い出せば、この姿勢は、コロのお決まりのポーズなんです。
伏せ2

●寝るの?
伏せ3

●カメラ近い?
伏せ4

忘れられない記憶・・。

●朝ケージから出すと、先ずはトイレを終え、ベランダに出るコロ。
 朝陽を浴びるのが習慣です。
朝陽を・・。

●その後は、風を感じる場所でくつろぎタイム。
風を受けて・・

●やっぱり、野生の本能はどこかに残っているのでしょうか?
本能

帯に短し、たすきに長し!

●長い上半身と・・・。
上半身

●少しの、下半身。
 どこか間抜け・・。(^_^;)
下半身

ころんさんのブログで、スコップのネタがあったので、おばちゃんもコラボさせて頂きました。
 短目のスコップは、おばちゃん用です。この大きさ、何かと便利です。
 ※あんまり意味の無い、内容でした。(^_^;)
スコップ

ウサギのブルース~♪

●ウサギのブルース!♪~
ママが居ない時の話なんやけどー。
高い場所

●ママが出かけた後、僕が静かに寝ているか、それともこうしてヤンチャをしてるかという、かなりどうでもいい選択を迫られた時・・。
高い場所

●僕がこうして高いところに乗るのかは…自由だ~!!
高い場所


●ウサギ is freedom~♪ ウサギ is freedom~♪ ウサギ is freedom~♪ サンキュー!!
 でも・・・、飛び降りた時、骨折して病院へ行く羽目になってもそれは、ウサギには理解できへんで!
 ※動画で!(小さな音あり)


秋も深まって行くにつれ・・。

  • 2008/10/15 21:26
  • Category: 趣味
●球根をまとめて買いました。
 チューリップやムスカリなど、各種4種80個。
球根

●氷点下の日も多い田舎なのですが、発芽する来春が楽しみです。
球根

先日掘り起こした堆肥の中に、こんな大きな幼虫が・・。
 クワガタかな?カブトムシかな?
 来夏まで、ゆっくりここで大きくなるかな?
幼虫

餅を釣ったウサギさん?

●今日(10月13日)のお月さんは、ほぼ満月でしたね。
満月

●で、ちょっと角度を変えて写すと・・。
 お餅を釣ったウサギさんでしょうか?( ̄ー ̄)
 ※このウサギは、田舎の家の、我が家オリジナルの風見鶏です。
満月

●農作業の合間、主人がハイボールを飲み始めました。
 休日だけに、ほろ酔いでの作業が、良いのだそうです。
ハイボール

●そこで家のおぢさん、後で何か企んでいる様子。
ハイボール?

●お粗末な、おぢギャグでした。(^_^;)
はい!ボール

王監督の引退だけは・・。

●野球のルールなんて、ほとんど知らないコロと私。
 でも、王監督の引退は残念だと思うコロとおばちゃんです。
王監督引退

●コロも監督に敬意を表して・・。
 こんな事をしたり・・。
一本足

●こんな事をして、野球を楽しんでいるようです。
ホームベース

●散らばったボール?拾いは、おばちゃんの仕事ですけどね。(^_-)-☆
ボール拾い

驚きました。

●ご近所の親しい友人から、お食事のお誘いを受けました。
 残念なことに、カメラを忘れてその様子は撮っていないのですが、予期せぬサプライズがありました。
 それは、これ!
焼き物

●陶芸を趣味としているその友人が、私のために作ってくれた作品です。
 おばちゃん、大感激! 。(〃^∇^)o彡☆
 勿論その食事会で使った食器の多くが彼女手作りの作品ばかりで、会話も弾みました。
 このコーヒーカップも・・・。
 ウサギ馬鹿も、案外良いものですね。(^_-)-☆
陶芸

スナック「兎子」ママ

●主人が飲みに出ると必ず立ち寄るスナック。
 若い方が行く店と違い、スタッフも、かなりの人生経験豊富な方ばかりですね。(^_^;)
スナック

●で、酔っ払って帰宅した主人が発した言葉。「お前が喜ぶネタを見つけてきたゾ!」と。
 「何~」と、私。で、この写真。
 ここのママも、昔ウサギを飼っていたそうです。素敵な着物です。(*^_^*)
 それにしても、夜の町でもこんな写真を撮ってくる主人とそれをネタにする妻。
 かなりのウサギ馬鹿夫婦ですね。(^_^;)
スナック

小さな事から、コツコツと・・。

●この、何ともふてぶてしい(太々しい)態度のウサギさん。
 液体爆弾を落とすは、ペレットの器をひっくり返すは・・。(ーー;)
ふてぶてしい

●でもね。そんな、反抗期ウサギにも、少し成長が見えたんです。
 牧草を避けているとばかり思っていたら・・。
牧草

●少しですが、牧草を食べてくれるようになったんです。
牧草

●健康なウサギさんなら、当たり前の状況なんでしょうが、おばちゃんには感動の瞬間でした。(*^_^*)
 思わず、動画に撮って記念に・・。
 ※注意:音楽入り

ティッシュうさぎと鉢植えうさぎ。

●この姿、何かに似ていませんか?
四角

●こんな、感じの・・。
??

●・・・・・。
 コロに、叱られました。
 でもねー、どう見ても最近のコロは、四角い体形だよね。トホ(^_^;)
ティッシュ

●次は、鉢に生えている・・・。間違えた!
 鉢に乗るうさぎさんです。
植木鉢

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ