ルネッサーンス!

●「ルネッサーンス!」で有名なヒゲ男爵の相方、ひぐち君のオフィシャルブログ「執事たちの沈黙。」を欠かさず見ているおばちゃんです。
 ひぐち氏、見た目?とは違い可愛いウサギちゃんのツガイと子ウサギ飼っているんですね。

●田舎で、刈った草などを入れる箱を修理しました。
枯葉入れ

●少し真面目に、堆肥作りも勉強しないといけないと痛感しています。
堆肥作り

●夏の間賑やかに子育てしていたヒヨドリの巣も空家になっていました。
 元気に、巣立ったのでしょうね。
鳥の巣

バナナ・ダイエットが出来るならば・・・。

●前回の診察で、体重にイエローカードをもらったコロ。
ダイエット

●足先をプルプル小刻みに震わせての毛繕い。
太って

●腰をひねっての、毛繕い。
 どれも、やや苦しそうです。
太って

●ダイエットフードや牧草入りペレットも試しているのですが、全く食べようとしないコロ。
 そんなこんなで、牧草に再び挑戦です。
牧草

色々と人生は有りますね。

  • 2008/09/26 23:08
  • Category: 日記
●私より随分と人生経験が豊富な奥様方との食事会に誘われました。
 少々、緊張とプレッシャーの予感!
 ところが、次々と出てきたものがこれ!
箸置き

●マツタケの炭火焼のお重では・・。
 沢庵で、お月さんを表しているのも感動です!
 手前のウサギは、大根の酢漬けでしたが、奥様方は「可愛そうで食べられないわー!」とお持ち帰りになっていました。
 でも、おばちゃんは、バリバリと音をたてて頂きましたよ!(^_-)-☆
マツタケ

●で、メインはこんなに素敵な風景が!
 たいへん上品で美味しいお食事会でした。
 参加された方は、お話に夢中でしたが、おばちゃんはひたすらこの可愛いお食事に集中しておりましたのよ!ホホホホホホホホッ!(←奥様風高笑い!
中秋の名月

アイスクリンと沈下橋

  • 2008/09/23 23:45
  • Category: 日記
●私事で、高知県四万十市という所に行って来ました。
 ここは、四国でも特に自然が豊かな地で、四万十川や沈下橋・トンボ公園 等が有名な場所です。
 で、アイスクリームとシャーベットの中間のような氷菓子「アイスクリン」を頂きました。
 アイスクリンは、地元のおばちゃんが売っているのが定番です。
アイスクリン

●絵になる風景ですねー。
 ※沈下橋:増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のこと。
沈下橋

●皆さんも、沈下橋を通る体験をご一緒に如何ですか?
 ※動画:音入り

 如何でしたか?気分が悪くなったりしませんでした?(^_^;)

食欲不振なのに、何故体重が増えるのか?

●「何で食欲不振なのに、体重増えてるんですかねぇ・・・(ナゾ)」
 と、疑問を投げかけてくださったばくのオカンさん
 今までのコロの体重の変化を表した、グラフです。
 ※月日は、治療年月日です。
体重

●そう、その答えは、治療後は食欲が以前にも増して旺盛になっているようなんです。
 だから、少々歯の具合が悪くなって食欲が落ちても、治療後はすぐに取り戻してそれ以上に体重が増えているようなんです。
 これで、答えになったでしょうか?(*^_^*)
体重

●で、今日はすっかり元気にモリモリ食べているコロです。
 くつろぐ様子も、いつも通りです。
 ※動画:音なし

ウサギの歯の治療・13回目--(過保護な親)

●心配した台風の影響もさほど無く、無事病院へ行ってきました。
 むしろ渇水の四国の期待を裏切る、少雨でした。(ーー;)
台風

●それに、主人がわざわざ台風を案じ休暇まで取って一緒に行ってくれたのです。
 実の子供達にはブーイングされそうなほどの過保護な親ですよ・・。恥ずかしい・・。(^_^;)
過保護

●半年ぶりのレントゲンも撮ってもらいました。
 異常なし!むしろ、やや太り気味だって・・。
レントゲン

●歯の処置。
 何度見ても緊張する場面です。
 なので、カメラがブレブレです。(ーー;)
歯の治療

栗ご飯ガ~!!!!!

  • 2008/09/17 21:44
  • Category: 日記
●秋なので・・・!
栗ご飯ガ!!

●栗ご飯を頂きました。
 スタローン主演の映画「クリフハンガー」にかけて見ました。
栗ご飯

●たいへん美味しゅうございました。(*^_^*)
栗ご飯

小腹が空いて来た秋!

  • 2008/09/15 16:04
  • Category: 日記
●彼岸花とはよく言ったもので、秋のお彼岸には決まってこの花が畑のアゼ一面を覆います。
彼岸花

●で、田舎の家の庭にも秋到来!
 可愛いリンゴが3個実りました。
リンゴ

●小さな「姫リンゴ」ですが、しっかりとリンゴの味がしました。
リンゴ

●ちなみに、田舎の町のシンボルマークにもリンゴが入っています。
蓋

中秋の名月も近くなって・・。

●義妹から、素敵なプレゼントが届きました。
 期待通りに、ウサギグッズばかりです。いつもありがとう!。(〃^∇^)o彡☆
プレゼント

●木のウサギは、コロより数倍可愛い!
仲間?

●ウサギのクリップは、アクセサリーに・・。
ピン

●コロの毛に、全部着けてみました。
ピン

●すると、犬のようにブルブルして飛ばしてしまいました。
ピン

貧しくとも、美味しい物は食べれます。

  • 2008/09/09 23:31
  • Category: 日記
●先日の田舎での収穫です。
秋の収穫

●昼食はお弁当だけだったので、早々採りたてのシシトウを炒めて頂きました。
 田舎ではいつもこんな昼食が多いです。
昼食

●オニヤンマが、近くの川で産卵していました。
オニヤンマ

お見苦しい映像ばかりですが・・・。

●コロ、気持ち良いの?
リラックス

●でもねー、そこは汚いんじゃない?
汚れ

●理由は、これ! → お見苦しい映像です。勇気のある方だけクリック!
 気温の変化がある影響か、軟らかい便が時々出るコロです。で、その上で寝ちゃうんですよね。(ーー;)

●でついでですので、もっと見苦しいサービス映像です。 → 余力のある方だけクリック!
 ばくのオカンさん! 某おぢさんも、今夜はゲロゲロしちゃうほどお酒がすすむハズ!(笑)

ウサギも元気に走る秋!

●カメラを向けた瞬間、こうしてこちらに向かって走って来るコロ。
 エドはるみさんを意識しているのかしら?
走る!

●いつもこんな感じなので、良い写真が撮れないのです。トホ(ーー;)
走る!

●そんなコロですが、今年は珍しく二度目の換毛が始まりました。
 食欲旺盛で、栄養満点の影響でしょうか?
換毛

●手荒い方法ですが、ごっそり抜ける時はこの方法でも嫌がらないコロです。
換毛

四国は少雨の秋を迎えています。

★9月に入っても相変わらず雨が少なく、時間断水の心配も出てきています。

●アキアカネが飛び始めています。
初秋

●草花も秋の様相です。
秋

●雨が少なかったこの夏。
 どの野菜も育ちが悪かったのですが、今頃になってゴーヤだけが育ち始めました。
 でも、直ぐに熟してしまう物も・・。
 右の赤いのが完熟して種になる前のゴーヤです。
ゴーヤ

初秋を満喫しています。

●田舎はすっかり初秋です。
初秋

●春に植えたイチヂクに実が付きました。
 1個、食べれそうですねー。
イチヂク

●主人と二人で、半分ずつで頂きました。
 ちょっと若いけど、十分に甘みもあって美味しかったです。自然に、感謝!
イチヂク

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ