家族全員が集まれない夏休みですが・・。

  • 2008/07/30 21:52
  • Category: 日記
●札幌に住む長女が、沖縄旅行を3週間ほどして故郷に帰って来ました。
 今夏は、私の母、そして主人の父の新盆です。
沖縄

●お土産はこれ!
 フルーツ各種(パッションフルーツ・パイナップル・ドラゴンフルーツ・アテモヤ)他
フルーツ
土産
 父親には、ウミブドウと泡盛!
ウミブドウ

●石垣島を中心に観光やスキューバを体験したようですが、ヤギが自由に島を歩いているのが一番の印象だったそうです。(←突っ込み入れるところ!
ヤギ
 ちなみに、私は沖縄も行ったことないんです。トホ(ーー;)

今が盛り!

  • 2008/07/28 20:04
  • Category: 日記
●田舎では、五月蝿いほどセミが鳴いています。
セミ

●近くで何かの?イベントが開かれていました。
イベント

●買ったばかりの熱々芋田楽を、頬張る主人。
味噌田楽

 ↓サービスショット!(クリックで拡大!)
バカボン


●昼は、そこで買ったアマゴの塩焼きを頂きました。美味しかったです。(*^_^*)
アマゴの塩焼

巨大スイカを頂きました!(*^_^*)

●大きなスイカを頂きました。(*^_^*)
 スイカ好きな我が家は、大喜び!特に、この子がね。(^_-)-☆
BIG!

●冷蔵庫に入るかしら?
 半分は、下の階に住む義弟家族にもおすそ分け・・。
 コロ、良かったね。ヽ( ´ー`)ノ
食べたいよ!

「ピーぷーみーの楽屋裏」のぷーちゃんが洋服の紐を引っ張るのが好きだとブログ日記にありました。
 コロも、エプロンの紐が大好きなんです。
エプロン

熱帯夜なんか吹き飛ばそう!

●暑さも本格的!
 毎日寝苦しい夜が続きますね。(ーー;)
 そんな時だけに、コロは大好きなスイカの船で漕ぎ出そうとしているのかな?
 漕ぎ出す前に、食べちゃいそうですけど・・。
summer

●先日、こんな事が!
 あまりの暑さに、部屋で涼んでいたスズメが居たようです。
 幸い、反対の窓は開いていたのでそこから逃げたようですけど・・。
スズメ

●田舎の庭は、どんなに暑くても涼やかな光景がそこかしこに・・。
チョウ

暑いと眠くないですか?

●暑い朝、何故かこのドアの間が好きなコロ。
 風も無い、暑い場所です。
ドア陰

●なので、半強制的にエアコンの部屋に連れ戻します。
ここは?

●でも、ここでもお気に入りの場所があるんですね。
 ウサギちゃんって、自己主張強いなー!(^_^;)
こっち!

連休は猛暑の四国でした。

  • 2008/07/22 21:17
  • Category: 日記
●20日の全国最高気温が愛媛県大洲市の「38.2度」だったそうです。
 どおりで、暑い毎日です。
 この暑さで、ブラックベリーも熟し始めました。
ブラックベリー
 早々、ジャムに・・。
ジャムに・・

ジャム


平穏無事に過ごせる日々に感謝です。

●朝、こんな風に無心に毛繕いするコロの姿を見ていて、幸せだな~って思うおばちゃんです。
 この背中のカーブ、特に可愛いのよねー。ヽ( ´ー`)ノ
背中

●「恥ずかしや!」 byコロ
恥ずかしい

●35度以上の猛暑の外界とは違い、コロの居る部屋はエアコンフル稼動中。
 それだけに、直接風が当たらない場所を知っているようです。
 床が暖まったら、横の体重計の上にも乗っているようです。
 コロなりの、暑さ調整なんですね。
涼しい

すっかり元気、むしろヤンチャすぎて・・。

●今回も、ウサギ仲間の皆様から頂いた暖かな応援で、コロも私もしっかり励まされました。ありがとうございました。
 で、コロは今日もモリモリ元気に食べています。むしろ、ヤンチャすぎて・・。
 朝の恒例、「男の戦い」開始です。食べれない時はしなかったのにねー。(ーー;)↓
 ※音楽入り


●と思えば、何かをしっかりと掴んでいるコロ。
 「それは、何?」 byママ
 「何かな?」 byコロ
掴む

●「大切な物?」 byママ
 「そうだよ!」 byコロ
掴む

●「素敵な物?」 byママ
 「そう、ウサギ仲間・皆さんの優しい心かな!」 byコロ (^_-)-☆
 「ありがとう!みんな!」 byコロ
掴む

ウサギの歯の治療・12回目

●日曜(13日)から、突然ペレットを食べなくなったコロ。
 前回の歯の処置が 5月7日。それから2ヶ月、そろそろだとは思っていたのですが・・。
 仕方なく、病院の予約日まで強制給餌です。お互い、辛いですが・・。(ーー;)
強制給餌

●強制給餌をするたび、スネスネのコロです。
 なので、その後は・・・。
 ※音なし


●16日、予約を入れていた通院日です。午前10時過ぎ出発。午後1時に到着。
 病院の午後の休憩時間の待合室は、いつもながらコロと私だけ。
 先生の心遣い、感謝です。o(^-^)o
不安

 

夏本番の田舎&再び食欲不振のうさぎ・・。(ーー;)

  • 2008/07/14 20:53
  • Category: 日記
●田舎の庭は、夏真っ盛りです。
 手前のススキがいい感じに大きく育ちました。
庭


●川縁に生えている「ヤブカンゾウ」の花が咲きました。
ヤブカンゾウ


●これから10月までの毎週末は、雑草との戦いです。
 それだけに、美味しいトウモロコシと冷たい麦茶での休憩は最高です。
 午後の3時を過ぎると、蚊も出てきます。(^_^;)
休憩

田舎の土曜夜市は、ホノボノです。ヽ( ´ー`)ノ

  • 2008/07/12 23:53
  • Category: 日記
●週末行く田舎の町は、人口一万人の小さな町です。
 そこで、土曜夜市がありました。
夜市


●子供達は、浴衣や甚平姿です。(*^_^*)
着物


●綿菓子もありました。
 機械の調子が悪いと、無料で頂きました。これも、田舎の良さでしょうね。
綿菓子

梅雨が明けて、夏の暑さ到来!

先週の日曜の出来事です。

●梅雨が明けて、田舎の庭では少し前に植えたクチナシの花が匂っていました。
 おばちゃん、この花の香り好きなんです。(*^_^*)
クチナシ


●昨年収穫した種を蒔いていたゴーヤもムカゴ(ヤマノイモの実)も、ぐんぐんと成長しています。
 ゴーヤは、やっぱり強いですね。
ゴーヤ

 ムカゴは、垣にして、実も芋も収穫できるように育てる予定です。
ムカゴ


●ラベンダーの花も風にそよいでいました。
ラベンダー

おばちゃん、ニタニタ・デレデレです。(*^_^*)

●先日はささやかなプレゼント企画でしたが、今まではコメントを下さるばかりで、愛兎ちゃんのお顔を知らなかった方も居たのですが、今回我が子の写真などを同封して下さったも多く居て、それにニタニタのデレデレのおばちゃんなのです。 。(〃^∇^)o彡☆

 ★ご本人の許可を取っていない日記なので、もし不都合がありましたらご連絡くださいね。

 ★tanaさん →tanaさんのブログ ありがとう!

 ★マキさん →素敵なメッセージありがとう! で、息子うさぎちゃんの存在に感激!次は、是非そのお写真も見せてほしいです。ヽ( ´ー`)ノ

 ★ぽんこさん家の「ぽんこちゃん♀」 ありがとう!
 おばちゃんこの写真を見ていて、とっても幸せです。ヽ( ´ー`)ノ
ぽんこちゃん



 ★ぽてちさん家の「ぽてちちゃん」 色々とありがとう!
 ぽてちちゃん、可愛すぎてどうしましょう!ヽ( ´ー`)ノ
ぽてち


 ★なのはなさんは、封筒に描いてくれた飼っているピーナツちゃんの絵とコロの絵です。
 感動です。(*^_^*)
 ↓ピーナツちゃん。 ※なのはなさんのブログ →ここ
ピーナツちゃん


 ↓コロの後姿!
コロ

徳島に出張でした。

  • 2008/07/08 22:39
  • Category: 日記
●徳島に仕事で行って来ました。
徳島


●仕事を終え帰り道、面白い店に連れて行ってもらいました。
 全て個人で作ったレンガの家だそうです。(☆。☆)
レンガの店


●まるで宮崎駿の「魔女の宅急便」に出てくるような、不思議な建物です。
 一部、未完成です。
レンガの家

山は賑やかです!\(゜_\)(/_゜)/

  • 2008/07/06 23:18
  • Category: 趣味
★コロのダニ騒動の報告です。
 レボリューションを処方して、たった二日。コロの身体から、動くダニが居なくなりました。その上、我々夫婦も、ダニに噛まれたような症状も無くなりました。
 恐るべし、レボリューション。 
 ウサギに安心、レボリューション。 
 一ヵ月後に、もう一度レボリューション!(^_-)-☆


●田舎では、ブルーベリーが熟し始めていました。
ブルーベリー


●で、早々にジャムにしてみました。
 明日の朝の、ヨーグルト用のジャムです。美味しいんですよね。(*^_^*)
ジャム


●オオゲジ(通称:ゲジゲジ)。久しぶりに見ました。(;´д`)ノ
 特に危害を加えたりはしません。
ケジ

結構ショックな出来事でした。・・・ツメダニ?だと思います。

●で、問題と言うのは、このノミ取り櫛でコロの毛をブラッシングしていたところ、小さなダニを発見したのです!それも、首回りだけ主に・・・。(;´д`)ノ
櫛


●そう言えば、ここ最近我々夫婦は、時々痒みの強い虫刺されに困っていたのです。(ーー;)
 そうと分かって、コロをもう一度よーーく観察したのですが、コロは全く何の問題もないようです。
 フケもなし! 虫刺されの痕もなし! 皮膚の状態も健康状態良し!
 症状は、人間だけです。多分?
腕

1年ぶりの換毛、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.!

●ようやく、1年ぶりの換毛が始まったコロです。
 最近特に、毛艶が悪く、早く新しい毛に生え変わらないかと期待していたところでした。
換毛


●まだ始まりですが、結構抜けています。
換毛


●しかし、ここで問題が!!(ーー;)
・・・・、続きは次の日記で・・。

発送しました! & 発見しました!

●梅シロップ、夜中に頑張って荷物作って、本日(2日)午前中に発送しました。
 郵パックで送りましたよ。
 ほとんどの方は、明日(3日)に届く予定です。なめこさんは、4日予定です。
 味の感想などお聞かせください。
 ※梅シロップは、少し黒く混濁している場合がありますが、それは自然の濁りですので、ご安心ください。郵パック


●朝の事。ハス 訂正:スイレンの葉が、怪しい形に・・・・。
怪しい?


●そこに、陽をまぶしそうにして顔を出したウサギが1羽・・。
 息継ぎ?かい!
そこに・・・

 

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ