梅シロップ・抽選会開催!

  • 2008/06/30 21:15
  • Category: 日記
●おばちゃんの手作りの梅シロップ、沢山の応募ありがとうございました。
 いよいよ、コロによるスイカ食べ抽選会を行います。
 応募した16名の方、よーーく見ていてください。注意:音入り


 結果、当選者は、下記の10名の方です。
 惜しくも、当選を外した方残念でした。次回のプレゼント募集に期待してください。(*^_^*)

 ぽてちさん PON。さん マキさん
 くろうささん ばくのオカンさん モトコさん 
 なめこさん 麻未のママンさん ぽんこさん tanaさん
 
 以上10名の方は、コメント欄に非公開で 住所 氏名 をお願いします。m(__)m
 今週中に発送しますので、待っていてください。(*^_^*)

●酸っぱ甘い梅ジャムもお付けして贈りますね。
梅ジャム

小さな喜びと、小さな幸せ!(*^_^*)

★梅シロップでは、沢山の応募、本当に嬉しかったです!
 出来るだけ沢山の方にお送りしたいと思っていますが、近日中にコロに抽選してもらいます。
 希望の方は、下記の16名様でした。
 
 吾朗の母さん ぽてちさん なのはなさん ラヴィすけさん PON。さん
 くろうささん ころんさん ばくのオカンさん モトコおにいさん KAIさん
 なめこさん 麻未のママンさん みーままさん  ぽんこさん tanaさん
 マキさん
 以上 16名
 ※記入漏れがあったら、コメントくださいね。(*^_^*)

●ウサギを飼っていると・・
コロ


●こんな小さなウサギマークでも、ちょっぴり嬉しいものですね。
 信用金庫で、新しく通帳を作った際、頂いたプレゼンです。 o(^-^)o
小さな喜び


●100円ショップで、ウサギ風鈴を見つけました。
 田舎の家の窓で・・。gif動画です。↓
風鈴

梅シロップ、プレゼント週間!

  • 2008/06/26 22:59
  • Category: 日記
★思わぬ希望の多さに、コロもおばちゃんも還暦 訂正:感激です。
 コメント返しできませんが、29日日曜まで希望コメント待っています! 。(〃^∇^)o彡☆


●「何か、匂うよ!」
臭い?


●「何の臭い?」
何?


●それは・・・、これ!
 蜂蜜に漬けて10日ほど経ちました。
 梅の果汁が出たようです。
梅シロップ

僕の自由を奪うな!

●梅雨の合間の曇り空。
 今日も、室外機の後で半分隠れて昼寝しているコロ。
室外機


●近づいてみます・・。
ムッカ


●「邪魔するな!」
 「・・・・・。」
 叱られました。結構、怖いオーラが出ています。(ーー;)
邪魔するな!

新しいトイレは確認、OK!

●コロに新しいトイレを買いました。
 これは、脱衣場専用です。
 使用出来るか、確認中のコロです。
 気に入っていただけないと、足拭きマットがトイレと化してしまうのです。(ーー;)
確認中


●どうやら、一回目は使用可となりました。
 が・・、いつになくオチッコの音が大きく響くトイレです。(^_^;)
使用可


●そのついでに、「ラビハーブ」も購入。
 一年前に換毛して以来、換毛の兆しがないコロの毛は、艶がなくザラザラしているような気がします。
ラビハーブ

うさぎが一羽釣れました!?

●おぢちゃん、今日も一羽のウサギを釣りました。(*^_^*)
 ガッツリ食いついています。
釣られて・・


●朝は、物欲しそうに寄って来て、こんな具合です。(^_^;)

梅を漬ける季節です。

  • 2008/06/18 21:53
  • Category: 日記
●今日はとうとうコロのために、クーラーを使い始めました。
 それまで、家で一番涼しいベランダで過ごしていたコロ。
 でも、その場所も今日は最高気温30度はあったようです。(ーー;)
暑いよ


●午後から、クーラーのスイッチオン!
 早々、一番心地いい場所を陣取りました。例年通りの場所です。
涼しい場所


●涼しいかい?
 今年も電気代が心配だね~。(ーー;)
リラックス

古畑 コロ!?

●今日は、事件です!
 そう、どこかであの香りがするのです。
どこだ?


●ここかな?
何所かな?


●古畑?コロ刑事の判断では、ここは違うようです。
??

梅雨なので・・・

  • 2008/06/15 21:10
  • Category: 日記
★14日、青森で鳥の調査をしている息子からメールが入った。
 「竜巻より、地震の方が大変です」と。
 岩手・宮城地震の皆様、くれぐれも安全に留意し、御身体大切に頑張ってください。


●日曜は雨だったので・・。
 ※写真:ナツグミ
グミ


●田舎を散歩しました。
 懐かしい駄菓子屋では、これまた年代物の菓子瓶。
 ジュースを買おうとおばちゃんを呼んだのですが、結局出てきてくれませんでした。
 これも、田舎のお店だからなんでしょうね。
駄菓子屋


●島?・・・のように見える、コケとか・・。
コケ

 傘をさしての散歩も楽しいものです。

随分暑くなってきました。

●帰宅すると、コロを探すのが習慣の私。
 テーブルの下には、残存だけが・・。
コロや~


●「コロや~!」と呼んでみる。
 と、・・・。足が見えていますね。
足が・・・


元気なのはいいけれど・・。

●主人と私のスリッパの傍が、なぜかお気に入り?
リラックス


●仕事に出かけようとする主人に向かって、毎朝繰り返される、朝の洗礼!
 この日は主人から仕掛けましたが、ほぼコロの方から挑む事の方が多いんです。
 ※注意:おばちゃんの、馬鹿笑い声が入っています。

 勝ち誇った様子のコロ。これって、どうなんでしょうね。(^_^;)

●元気と言えば、田舎の庭で自然に育った苺が実を付けていました。
 去年より、豊作かな?去年は、1個でしたから・・。(*^_^*)
イチゴ


●キノコ。
 美味しそうだけど多分、食べたら危険だと思います。
キノコ

相変わらず、好きなものには目のないコロです。

●田舎のガーデニングの日記ばかりが続いていますが・・。
 たまにはコロの事を書かないと、忘れ去られてしまいそうなので・・。(^_^;)
元気だよ


●夜には好物のスイカを食べるのが何よりの楽しみのコロです。
 お風呂から出てきた私=スイカ と覚えたようです。
 足の周りをグルグル回って、スイカを催促されます。
スイカ


 こんなアングルでも・・。
スイカ


●そして、これからの時期「もろきゅう」などが食卓並ぶと、くれくれ攻撃です。
キュウリ

クレマチスを植えました。

  • 2008/06/09 21:50
  • Category: 趣味
●クレマチスの株を、10株買いました。
クレマチス


●来年が楽しみです。
クレマチス


●テントウムシのサナギです。数日内には脱皮して、アブラムシ退治に活躍してくれる事でしょう。
テントウムシのサナギ


ホタルの映像が撮れました。(*^_^*)

  • 2008/06/08 23:53
  • Category: 日記
●今日の休日も、いつもの通り田舎で過ごしました。
 でも、タケノコ取りじゃないですよ。
タケノコ


●竹取りです。
竹取り


●それは、ゴーヤのツルをはわせる用でした。
 毎年植えるゴーヤは、今では楽しみにして下さる友人も多く、作るのは責務になりました。
ゴーヤ

山の自然

  • 2008/06/06 20:45
  • Category: 日記
●フタホシテントウムシ
 ナナホシテントウムシより、こちらの方が目立ちますね。
フタホシテントウムシ


●野草の布団?
 トカゲが、草の上でくつろいでいました。
トカゲ


●新築工事、開始!
 アシナガバチが、新居を作っています。
ハチ

何かを手伝うウサギ?

●家で仕事をしている時、最近はこんな風にお互いが見える場所でくつろぐコロ。
 窓辺


●ちょっと外へも出たりして・・。
 常に私を確認してます。
外でも・・


●で、シュレッダーのゴミを出して戻ると・・・。
 手伝っているつもりなのか、邪魔しているのでしょうか?
 ※音入り注意!
 ※この着地、結構危険な感じですが、コロは案外平気で飛び降りますよ。o(^-^)o

ベリーは、ベリーグッド!( ̄ー ̄)

●家には、ベリー好きのウサギが居ます。
 田舎の庭のブルーベリーは当分先の収穫予定。
 なので、産直店で見つけた今年初のブルーベリーを買いました。
ブルーベリー


●「美味スイー!」って聞こえてきそうです。
美味しい!


●動画でも・・。(6秒・短いです)

ド根性イチゴ~★

  • 2008/06/03 22:12
  • Category: 趣味
●相変わらず、寝てばっかりのコロ。
マッタリ


●って、思ったら・・・。
 結果、やっぱりあんまり動いてないですけどね・・。(^_^;)
動くよ


●田舎の庭の前には、川が流れています。
 そこに、ド根性イチゴ発見!!(☆。☆)
ど根性イチゴ

雨の後は草花も勢いがあります。

  • 2008/06/02 20:39
  • Category: 趣味
●田舎は、午前中雨でした。
雨


●ブルーベリーも色づき始めています。
ブルーベリー


●念ずれば花開く (←晩年は愛媛で過ごした坂村真民さんの言葉)
 とは、この事です。以前より、田舎の庭にあう大きなギボウシを探していた主人。
 とうとう、念願のそれと出会い休日に植えました。
ギボウシ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ