近くても遠くても、見えないのは一緒です。

●今日は、一日蒸し暑い日でした。
 コロも、水槽横の日陰で休んでいました。
暑いからね


●近頃、パパさんとの距離が近づいているコロです。
仲良し?


●でも、これほど至近距離だと、老眼のパパさんは、
 「コロがぼやけてよく見えない」と言っております。でも、嬉しそう。
近いよ!

換毛はいつ始まるのかな?

●今流れているエネオスのCM、ご存知ですか?
エネオス


●こんな顔のうさぎちゃんが、出てきます。
大あくび


 ※http://www.eneos.co.jp/enegori/e71_en_top.html
  ツールの「TVCM」で、そのうさぎちゃんが見れます。
  おばちゃん、結構楽しみにしているCMです。

出張です。

  • 2008/05/27 21:10
  • Category: 日記
●私のブログにもコメントを下さるじゅんさんから、可愛いうさぎグッズが届きました。
 実は、じゅんさん家のごーくんが5月8日に、お月様に旅立ちました。
 コロと同じように歯を治療していて、お互い励ましあう関係だっただけにとっても寂しくなりました。
 で、ごーくんへささやかなおばちゃんからメッセージを送らしていただいたのですが、こんな素敵なお礼が届きました。じゅんさん、ありがとう!(*^_^*)
 ごーくん、今頃お月様で、元気にお友達と遊んでいる事でしょうね。ねっ!ごーくん!ヽ( ´ー`)ノ
じゅんさんから


●主人と出張してきました。私はあくまでサポートですけど・・。(^_^;)
 行き先は、山口。早朝4時の船です。
早朝


●ある店のオープンセレモニー。
オープンセレモニー

暑くなるとスイカも色々?です。

●ほぼ毎日スイカを食べる我が家。
 で、たまにはと、黄色いスイカを買ってみました。
黄色スイカ


●スイカ大好きなコロは、赤でも黄色でも関係なくガツガツと食べてくれました。
 でも、やっぱりスイカは赤が美味しいかな?(^_^;)
美味しいよ!


●田舎の庭木にアブラムシが付く季節到来です。
 アブラムシは、蟻が木の上まで運んでやると、そのお礼として蟻に甘い汁をお返ししているようです。でもその甘い汁は大変な量となり、葉に付着して葉枯れをおこすのです。
 なので、一昨年より木酢液(もくさく)を希釈し、梅雨に入る前に数回散布するようにしています。
木搾

雨が多くなりました。

●今日は雨。これから、雨の日も多くなるでしょうね。
 でも、コロは一日一回は外に出さないと機嫌が悪いのです。
 やっぱり、外の空気が落ち着くんでしょうね。
雨の日


●雨の中、毛づくろいです。
 濡れると、毛づくろいも無意味だと思うんですけどねー。(^_^;)
雨でも・・・


●午後には本格的な雨になったので、昼食時に強制的に家に入れました。
 それでも、やっぱり外の風を感じる場所でくつろいでいました。
無理やりに・・

日に日に暑くなってきました。

●暑くなってきたせいか、コロもひんやりとしたフローリングの上でくつろぐようになって来ました。
 鯛子さん家のうーちゃんが、最近涙目だそうです。コロも、写真でも分かる?ように、左目が涙目です。でも、最近は結構これでも良くなったほうです。
 うーちゃんも、早く良くなると良いですね。
涙目

 ★↓コロの涙目の経過です。参考になれば・・。
 ★http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/blog-entry-458.html
 ★http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/blog-entry-405.html
 ★http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/blog-entry-112.html


●ケージの天日干です。週末の掃除タイムに、お天気が良いと必ずします。
 コロは夜しか寝ないケージですが、やっぱり清潔が一番ですね。
天日干


大阪土産は、やっぱりあれです!

●主人が、一泊の出張で大阪に行っていました。
 で、大阪に住む古くからの知人が私へとお土産を頂きました!\(゜_\)(/_゜)/
 これ、ユーフォーキャッチャーでしか手に入らないという、レア物!
 「マイメロディちゃんのシュレッダー」 貴重なので、まだ封を開けていません。
シュレッダー


●次は、うさぎシリーズで、エコバッグ&おちょこ&ストラップ・・・
エコバッグ・・・


●・・・そして、切手!
切手!

当たり前の事に、感謝です!

★暖かくなって、ようやく五十肩の痛みから解放されつつあるおばちゃんです。
 毎日の服の脱ぎ着だけでもかなり楽なので、随分と嬉しいものです。(*^_^*)

●で、コロも・・。
 元気なうさぎちゃんなら、当たり前なんでしょうが、前回の歯の処置から2週間。
 ようやく前歯で食べ物を噛み切れるようになったコロです。
 処置直後は、こんな葉も噛み切れなかったんです。(ーー;)
パセリ


●当初は、小さくちぎって食べさせていたのですが、やっぱり自分で噛み切って食べると美味しさも倍増でしょうね。
 ネッ!コロ!
足・・


●動画でも・・。ピントがボケていますが・・。(^_^;)

昆虫の世界も面白いです!

●休日は、田舎の垣根として植えているレッドロビンを刈り込みました。
剪定


 ・Before
切る前


 ・After(赤い新芽が無くなって、すっきりとしました)
切った後


●切った木は、ガーデンシュレッダーで細かくします。
裁断機

うさぎちゃんに好かれるには・・・?

 ★深夜更新しようにも、なかなか出来なかったので、ばくのオカンさんに見習って、予約投稿で更新してみました。

●今日も、コロを手なづけようと好物の乾燥フルーツをちらつかせるパパさん。
乾燥フルーツ


●しかし、ねー。
 頂く物を頂くと、さっさと居なくなる、冷たいウサギです。
餌で誘う!


●ジャーーーン!
 これは何でしょうか?
 かれこれ、40年近く前の品物・・・。
ジャーーン

マニア限定のネタも、時々更新して行きますよ!

  • 2008/05/14 22:28
  • Category: 日記
●雷が鳴っていた今日。コロは、何処に居るのかな?と探したら・・・。
怖いよー!


●こんな所に隠れていました。
居場所


●洗濯物の中にも、怖がりが隠れていました。
 コガネムシ科の「コアオハナムグリ」です。多分・・。
 神様は、本当に美しい生き物をデザインされますねー。ヽ( ´ー`)ノ
コガネムシ

今年の5月の天候は、目まぐるしく変わります。

●夕方洗濯物を取り込む私について、ベランポするコロ。
ベランポ


●と、突然の雨!
 少々濡れるのは平気なコロです。
 これだらか、いつも足が真っ黒なんです。(^_^;)
濡れているよ


●主人が田舎に植えた「イタリアンラベンダー」
 ばくのオカンさん家のように、大きな株になるのが理想です。
イタリアンハーブ

歯が年々悪くなるのは、滝川クリステル(5%)のおばちゃんも一緒です。

●その後のコロは、歯の痛みは無いようで、ペレットはモリモリ食べれています。
 満腹になった後、ティモテするコロです。
ティモテ


●ただ、大好きだったフルーツや野菜を噛み切るのが上手く出来ないようです。
 動画で・・。


●頑張ろうね、コロ。
頑張ろうね

厄除けと焼き鳥

  • 2008/05/09 22:52
  • Category: 日記
●この週末東京に帰京する息子(前厄)と、主人(本厄)を引きつれ近くの神社で厄除けに行ってきました。
朝日八幡神社


●厄除け後、お札を掛けている二人。
 息子の後ろで、何やらいたずらする父親・・。(^_^;)
お札


●お札と「油断大敵」のお守り、そして手ぬぐい。
 この手ぬぐいが重宝するんですよね。(*^_^*)
手ぬぐい

連休は田舎で草引き三昧の日々でした。(後編)

  • 2008/05/08 21:48
  • Category: 日記
●今年もブルーベリーが、沢山の花を付けていました。
 昨年同様、ブルーベリージャムが出来そうです。
ブルーベリー


●花蜂も、受粉に大忙しです。
花ハチ


●月桂樹の花です。田舎の庭には、4本の月桂樹を植えています。
 でも、いつも持ち帰るのを忘れて、料理に使うチャンスがありません。
月桂樹の花

ウサギの歯の治療・11回目

●コロの歯の具合、沢山の方が心に留めていて下さりありがとうございました。
 本日、コロの歯の治療に行って来ました。
 いつもの事ですが、午前中に病院に連絡を入れると、快く午後にコロの手術準備をして待っていてくださるとのお返事。感謝です。(*^_^*)
 途中休憩中のコロ。案外、リラックスしています。
不安


●今回は特に前歯が片方無い影響で、歯の矯正箇所が多く、麻酔もいつもより多めにかけてもらいました。
 と言うのも、処置を始める直前、私も処置室に呼ばれて、先生がこれから処置する歯を触っただけで少しコロが暴れたため、麻酔も多目となりました。
 処置後の写真。
 残念ながら、前の下の歯は伸びてないので、今後も前歯を定期的に切らないといけなようです。
処置をした歯


●血液検査と処置をして取った歯です。
 奥歯は、これ以外に3箇所削りました。
検査&歯

連休は田舎で草引き三昧の日々でした。(前編)

  • 2008/05/06 23:43
  • Category: 日記
●連休後半は、田舎で草引き三昧の日々を過ごしました。
雑草


●Before! パパさんは、エンジン付草刈機。
主人の担当


●After!
草引き

連休は更新もおぼつかないので、古い動画でお楽しみください。

★明日から連休ですね。おばちゃんも、田舎の家の草引きに追われる予定です。
 なので、更新もおろそかになりそうなので、昔の動画を再度UPして、手抜き更新でお楽しみください。(^_^;)
手抜き


 ※最近、FlipClipさんUPだけでも時間がかかります。だから、Fc2さんも利用しています。

●主人にだけする、朝の恒例行事です。
 遊んでいるのか、はたまた威嚇なのか?コロのみぞ知る!今も毎朝!
威嚇するうさぎ

●そして、もう一つの朝の行事!
 広い部屋に私を誘うと、こうしてジャンプタイムです!。(〃^∇^)o彡☆
朝のジャンプ!

♪ショッピングーすると、あら、うさぎは喜びチャーミングー、コォー!

 前回の日記に引き続き・・。
●乾燥フルーツに対するコロの嗜好は、スイカ<乾燥フルーツ だと判明です。
何?それ!


「何それ!」
それ!


「早く、ちょうだい!」
と、膝まで駆け上がってくる勢いです!
くれくれ!

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ