ネット買いが続く私は、ストレス溜まっているのでしょうか?(^_^;)

●うわさのあの、「うさぎと暮らす式 新マッサージ大事典 ~DVD付」買いました♪
 旧「うさぎのマッサージ大辞典」も持ってはいるのですが、やっぱりDVDで見るのも勉強になるだろうと思い・・・。
 30分程度のDVDですが、自分の方法と比べることも出来、とても参考になりましたよ。(*^_^*)
 そして、モデルのうさぎちゃんの可愛いこと!メロメロです。ヽ( ´ー`)ノ
DVD


●そこへ、チェックマンの登場です!



●コロにも同じようにマッサージをしてやりましたら、超リラックスでした。
マッサージ

再び野ウサギを発見!(←やっぱり息子なんですけどねー。(^_^;)

●野鳥を研究している息子が、また野ウサギを撮影して帰ってくれました。
 (前回の日記・野うさぎ
 野ウサギ


野ウサギ


●で、その糞も・・・。
 葉の大きさから推測して、コロの糞の数倍ありそうな大きさです。
 何を食べているんでしょうね?
糞


久しぶりの田舎で、春を満喫しましたよ!ヽ( ´ー`)ノ

●昨日の日曜は、久しぶりの休日。最高の晴天!
 ちょうと連休を利用して東京から遊びに来ていた義弟と共に、都会では出来ないおもてなしをしました。
 庭一面、可愛い野草でいっぱいでした。
野草


●姫リンゴの花。
姫リンゴ


●ライラック
ライラック

観光地にはウサギがいっぱい!

●友人の誘いを受けて、久しぶりにお食事会に参加しました。
 場所は、道後のお店。
 そう、観光温泉で有名な、あの道後温泉の近くです。
道後温泉


●友人が予約を入れてくれた店は、偶然にもコップや小物の多くがウサギちゃんでいっぱい!(←この時点で、結構テンション高くなったおばちゃんです!。(〃^∇^)o彡☆
ウサギのロゴ


●見た目も可愛い器に盛られたお料理が出てきました。
食事

仕舞う神あれば、拾う神あり!

●歯の悪いコロは、毛づくろいも下手になっているようです。
 櫛で、毛玉を取ってやる事が多くなりました。
 まー、毛を食べない分、毛球症にならないので良いんですけどねー。
毛玉


●で、そのコロ王子は、こんなに暖かくなったというのに、相変わらずコタツが大好き!
こたつ


●いつになったら、コタツを片付けましょうか?
 安心する場所なんですよねー、ここ! どうする?
こたつウサギ

ありがとう、そしてもう少し頑張ります!

●コロの歯の件では、沢山の暖かなメッセージありがとうございました。
 で、その後ですが、物によったら食べにくい状況ですが、好きな物はバクバク食べています。
 ↓スイカ、大好き!
スイカ


●ペレットを食べている様子です。 
 今回ばくのオカンさんから送っていただいたペレットなら、このように食べれるようなので、とても助かっています。


●で、やっぱり兄ちゃんが居たら、不思議と傍に居てリラックスのコロです。
くつろぎ

その強いオーラに負ける毎日です。

●コロと目が合ってしまいました。
キラリンコ


●すると・・・
暗黙の・・


●何か、強いオーラを放っていますねー。(^_^;)
合図

歯の悪い兆候あり!

●最近のコロ、再び、歯が悪そうです。
食事


●細かく切った人参でも、こんな風に食べにくそうです。

 このときは、慌てて撮影を中断して、口から人参を取り出してやりました。(ーー;)

近づけば、近づくほど・・・。

●こんな風に、コロに近づくと・・・
シッポ


●老眼になった・・・
ヒゲ


●私には・・・
ミミ

兄ちゃんと一緒!

●息子が帰省してから早2週間。当初コロは、見慣れない存在に少し距離を置いていました。
 が、最近はこんな感じです。寄り添うように傍に居ます。
傍に居るよ!



                     

 リラックスして・・・
リラックスしているよ!



                     

 毛づくろいまで・・。
心地良いねー。


                     

かなり早い初物に興奮したウサギちゃんだけど・・。

●毎日行くスーパーで、4月に入りスイカ並ぶようになって来ました。九州産だそうです。
 家には、スイカに目がない耳長さんが居ます。その子が喜ぶならと、半切れ500円のこのスイカ、思い切って買っちゃいました。
スイカに興奮!


●食べています!
初物スイカ

うさぎの大あくび!

●コロのあくび姿が撮れました!でも、歯が悪いのも分かります。トホ(ーー;)
大あくび


●それにしても、このあくび顔、迫力がありますねー。
大あくび


●まるで、こんな猛獣のような・・・!
 (※合成画像です。)
ライオン

人参は葉から、それとも根から?

●先週の日曜の日記で、田舎で採れた人参をコロに持ち帰ったと書きました。
人参



●その時、ころんさんからの質問で、
 >ニンジンはそのまま置くと、コロちゃんはどちらから食べるのでしょうか?
 >葉っぱ?根っこ?
 >ちょこっと興味しんしんです。

 とありましたので・・。お答えします。

 答え; 葉からです。
葉からです!

ネタが無い時は、恒例のパズル遊びで・・。

●更新が危ぶまれる今日この頃。
 でそんな時の恒例、パズルを作りました。今回は、そこでお楽しみください。
 パズル→ここで!
 ちなみに、今回はやや難易度を上げて 187ピース です。
 完成図は↓。
 パズル




●味噌ラーメン
 時々無性に食べたくなるんですよねー。
味噌ラーメン

 ちなみに、「サッポロ一番 ごま味ラーメン」って東京では売っていないんですか?
 次女は、時々これが食べたいと言うので、送っています。
 これも、無性に食べたくなるラーメンです。(*^_^*)
サッポロ一番 ごま味ラーメン

花見のつもりが・・。

●前回の日記で「花見でも行きたい気分です」とぼやいた妻を不憫に思った夫に連れられて、田舎で花見をする事に・・。
 ところが、田舎ではまだ桜も咲いていないと判明。フキノトウが出たばかりです。
フキノトウ


●お弁当を食べた場所の近くにあった看板。
 主人が、自分の帽子をかぶせています。
看板


●何とも、可愛いですね。(*^_^*)
看板

忙しいのでブログ更新を手抜きしたつもりが・・・。

●仕事が少し忙しいので、ブログ更新内容を手抜きしようと・・・・。
仕事


●こんなもの作っちゃいました。
 でも、それがやりだすと楽しくって、思った以上に時間をかけて作っちゃた動画です。
 題名「2005年 コロの成長と思い出」
 注意:音楽入り
 出来るならば、音楽と併せてみて欲しいです。(*^_^*)


 如何でしたか?2005年我が家に来た年の画像だけで編集しました。アホな親ですね。(^_^;)

新しいペレットで頑張っているコロ!

●届きました。新しいペレットが!
 早々、興味津々のコロです。※詳細は昨日の日記で
クンクン


●何だか、いい雰囲気です。ヽ( ´ー`)ノ
好きかも・・・


●ここ数日食欲不振になって以来見なかった、コロのこのリラックス姿を見ることが出来ました。
 満腹なんですね。(*^_^*) 
満足

息子の手料理を食す!

●息子が夕食作りを手伝ってくれました。
息子の手料理


●オーストラリアでも、こんな風に現地調達した材料で、スタッフ合同で料理していたそうです。
 母より丁寧な調理です。
息子の手料理

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ