雨の日は、うさぎちゃんとスキンシップする一日。

●日曜は、朝から雨。
雨


●なので、家でうさぎちゃんとたっぷりスキンシップして過ごしました。
 暇なので、コロ毛の観察中です。
 尻尾は、反面が白。
しっぽ


●お腹も白。
お腹

野生のうさぎと遭遇!

●野生のうさぎと遭遇!
 と言っても私じゃなく、帰省している息子が、なのですが・・・。
野生うさぎ


●いまいち、分かりにくい画像ですね。
野生うさぎ


●立ち止まりました。
野生うさぎ

春なのに~♪春なのに~♪ ため息またひとつ~♪

●春なのに~♪春なのに~♪ ため息またひとつ~♪(柏原芳恵の「春なのに」で・・♪)
グシャ!


●春なのに~♪春なのに~♪ レンズが壊れました~♪
 修理代+送料で~♪ 最低~♪ 七千円以上かかると言われました~♪
 tanaさんからのプレゼントなのに~♪ 困りました~♪
壊れた・・・


●春なので~♪春なので~♪ 新しいレンズを買いました~♪
 春なので~♪春なので~♪ 脚立をおまけしてもらいました~♪
新しいレンズ


 ※カメラを買ったお店で修理をお願いしていますが、どうも新規購入くらいの値段になりそうです。
  また、この「Canon EF50mm f/1.8 ?」のレンズに関して、今回のような壊れ方をしたケースが、依頼したカメラのキタムラだけでも数件報告されているとも言われました。もしかして、リコール商品なのかもしれませんが、何せ撮るには軽くて性能がいいレンズなので、何とかならないかと思っています。
 修理だけでも、かなりの日数がかかるとの事でした。
 なので、思い切って「TAMRON SP AF90mmf/2.8 MACRO 1:1」を買いました。保障も付いて値段も、お手ごろ価格でした。o(^-^)o

春なのに~♪春なのに~♪

●「コロや~!どこかな?」 by ママ
 「・・・」
ベランダ


●「ここで日向ぼっこしてたの?」 by ママ
 「うん。何?ママ」 by コロ
ここに居たの?


●「コロに、報告があるよ」 by ママ
 「それ、良い事?」 by コロ
何?

007秘密の指令!

●兎界には、秘密の組織があるのをご存知だろうか?
 略して、秘兎(hito)!?
秘密の組織


●今日も、密かに何かを傍受する兎・ゴロ寝・コロ。
無線


●・・・・。
ピストル

廊下を駆け抜けて曲がった先には・・。

●「どいて、ママ。そこ邪魔だよ」 by コロ
どいて!


●えーとね・・
さてと・・・


●アラッヨー!(↓gif動画)
忙しい

働くウサギ達!

●田舎の家にある、風見鶏うさぎと百円ショップで買った風車・うさぎ。
風見鶏


風車


●彼らは、今日も、こんなに頑張って働いてくれていました。ヽ( ´ー`)ノ

ウサギの魅力は沢山ありますよ!ヽ( ´ー`)ノ

●ウサギの魅力って、耳の後ろだったり・・・。
耳の後


●ヒゲだったり・・。
ヒゲ


●ペロペロとなめてくれる優しさだったり・・。
ペロペロ

世界情勢と円高に怒っているウサギ?

●コロの居場所に新聞を広げて読もうとしたておりましたら・・。
新聞


●世界トピックスと株価のページで、突然こんな行動に!
 何に怒っているの?コロ!
 注意:音入り

水が緩むと、身体も緩むのかな?

●近頃特に気になる、この皮膚のたるみ。
マフマフ


●異常に、伸びるんですよねー。
たるみ?



●メタボ・うさぎ直行の気配!
 コロも私も、春のダイエット実行ですね。
腹

コロ毛で作ってもらった、ストラップ届きました!

●届きましたよ!「ばくばく。」のばくのオカンさんから、コロの毛玉ストラップ!
 こんなに、可愛い2種類。おばちゃんとおぢちゃん用に、二つお願いしました。
 右のには、小さなうさぎちゃんが居るの分かります!
 それに、ばくちゃんの鼻水付きときていますから、なお愛着がわきますね。(*^_^*)
ストラップ


●他にも、こんなに沢山のプレゼントも一緒に。
 ばくのオカンさん、本当にありがとうございました。m(__)m
ばくのオカンさん


●こんな風に使います!
 で、聞かれもしないのに「えっ? これ? これね、実は家のうさぎちゃんの毛で作ってもらった・・・。云々」って明日から言いふらす予定です。o(^-^)o
ストラップ


接写レンズだと、きっと土筆ももっと綺麗に撮れるだろうな!

●ニートなのに?接写レンズを買ったtanaさんには負けるけど、おばちゃんも田舎で土筆見つけたので・・。
土筆


●梅も、もう終わりですね。
梅


●コロにコスプレさせようとしたら・・・
コスプレ

待つ楽しみ、マウスの楽しみ!

●おばちゃんが老眼で細かな仕事が出来ない老人だって涙ながらに告白したら、「ばくばく。」のばくのオカンさんが、コロ毛でアクセサリーをつくってくれると言う、ありがたい話がとんとん拍子で進んで・・。
 そのアクセサリーの作り方まで、紹介してくれています。
 ★犬毛リサイクル番外編 ぽんぽんの詳しい作り方←詳細はここ
 ※下の3枚の画像は、ばくのオカンさんからお借りしております。コロ毛

 ↑おっと、これはばくのオカンさんのサービスショットでしたね。

 本当は、これ!↓
コロ毛


 ★犬毛リサイクル番外編 加工編←詳細はここ
 で、こんな風になって・・。詳しい作り方は、↑をご覧下さい。
コロ毛


 換毛の少ないコロなので、昨年秋の抜け毛でお願いしました。何だか、実物を見るまでワクワクしております。
 ばくのオカンさん、楽しみに待っています!ヽ( ´ー`)ノ

春なんですかね~?

●暖かな日差しの今日。
 ベランダでランチのコロでした。
お外でランチ


●で、夜は・・。
 ブログ更新している間じゅう、こうしてしつこいコロです。(;´д`)ノ
 春なのかな~???


とにかく、古いんです。

●我が家は、築約50年くらいの家を改造して住んでいます。
 ドアノブも、レトロでしょ!
ドアノブ


●玄関は特にユニークで、靴箱はこんな感じ。
 鍵も付いていて、どこかのお風呂屋の靴入れみたいです。
玄関


●そんな玄関で、今日もあの子が居ますね。
玄関


●ほら!
コロの場所

牧草には興味無いうさぎの、面白い行動!

●食欲はあっても、相変わらず牧草を食べてくれないコロ。
 で、幼い頃食べていた「軟らかい牧草」を再び注文してみました。
 このお店から来る品からは、コロの興味を引く香りがするようです。
牧草


●牧草の香りが好きなのかな?
牧草

何に見えるかな?

●「晴れ女のひとりごと」のころんさんのブログで、うさぎちゃんの姿が鳥に見える、ってやっていました。
 コロも、そう見えるのかな?(gif動画です)
鳥?


●時には、こんな風にも・・。(gif動画です)
ウルトラマン?

 シュワッチ!のあれに見えました?

黒と赤

●近頃、ハマっている商品があります。
 それは、黒シリーズ。ハブラシと歯磨き粉。
黒シリーズ


●綿棒とフローリング用ペーパー。
黒シリーズ


●コロも、興味あるのかな?
その効果は?

ネタ不足なだけに、ウサギが寝たネタで。

●ネタ不足な今日この頃。
 で、寝たネタで・・。(^_^;)
 年度末でイライラしている貴方!
 今日も残業の、貴方!
 独り居酒屋の、貴方!
 ニート?の、貴方!
 老化まっしぐらの、私!
 癒しポーズのコロで、癒されてください。ヽ( ´ー`)ノ
寝た?


●ホ~ゲ~
ネタ!

 皆さん、癒されましたか?ヽ( ´ー`)ノ
 おばちゃんは、癒されました。

春近し!

  • 2008/03/02 22:18
  • Category: 日記
●田舎の山は、まだ雪が少し残っています。
春間近・・・


●動物の足跡でしょうか?
足跡


●そんな山でススキを採ってきました。
ススキ

目が痒い

●次女から、職場の慰安旅行のお土産が届きました。
 パパさん大好物のらっきょと、うさぎグッズです。ありがとう!(*^_^*)「
お土産


●今日のコロは、こんな風に過していました。
 お気に入りの場所、ピアノの下です。
痒い?


●左の目が、痒いのかな?左は、歯が悪くなってから涙目です。

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ