しばらく更新できません。

●私事で、しばらくブログ更新も出来ません。頂いたメッセージ、後日お返しいたします。
 その間、コロのジグソーパズルを作りましたので、そこで楽しんで下さい。
 ★コロのジグソーパズル「家宝は寝て待て」←ここから
 ↓この画像になれば、完成です。
パズル

ネタに困ったので、こんな写真で御免なさい!(^_^;)

●昨年の11月に始まった換毛が、途中で止まったままのコロです。
換毛


●まるで、マントを羽織っているような・・・。
 ↓合成画像です。
マント


●「今日は、何して遊ぼうかな?」
何する?

ウサギが苺を頂く時の正しいマナーは?

●先ずは、ご挨拶ですね。
 「頂きます!」
頂きます!


●いきなり果肉は食べず、上品にヘタから齧ります。
葉から


●おもむろに、果肉を頂きます。
実を

衝撃の内緒話。・・・歯が?!

●今日は、僕から皆様に内緒話があるんだよ。
 小さな声で言うから、聞き逃さないでね。
内緒話


僕、前の下の歯が一本しか無いんだよ。
 それは多分、数週間前、僕が遊んでいた時少し伸びすぎた前歯をぶつけたんだ。その時、歯が折れたか、又は抜けちゃったのかな?
 ↓、クリックで拡大されるよ!
歯が・・


●ママはとっても心配していたけど、僕は食欲があるし、何も変わらない生活だから、次の診察まで様子見ているんだって。
 僕、とっても恥ずかしいけど、元気だからね。(^_-)-☆
アッチャ!

デジイチだけでは撮れないから、時々デジカメも登場!

●リンゴ大好きコロ。
リンゴ


●バクッ!
バック!

 ※↑デジカメ画像です。
  私の持っているデジイチ(一眼レフ)では、これほど接写できません。それに、リンゴ片手にデジイチ画像は撮れません。
  結局、コロを撮るのはデジイチとデジカメ両方が傍らにいつもあるんですね。o(^-^)o

●動画でも・・。注意:音入り。
リンゴ_0001

ホームレスうさぎ・コロ・・・「麒麟の田村を目指せ!」

●漫才・麒麟の田村さんが書いた「ホームレス中学生」がベストセラーになっているようですが、家にもホームレスウサギ・コロがいます。
ホームレスうさぎ

 ↑ベランダに作ったコロの秘密の部屋。築3年。ボロ屋になってしまいました。
 でも、暖かな日は、決まってここで昼寝をしているコロです。


●インタビューしてみましょう!
 突撃隊:「そこの生活、如何ですか?」
 コロ :「結構、気に入っているよ」
お邪魔します!


●突撃隊:「新聞もフル活用ですね!」
 コロ:「勿論!」
新聞


ウサギのお宝映像!

●糞の絨毯?
敷く


●脇から見えるお宝は・・。
抱える


●・・・・。叱られました。(ーー;)
文句あるの?

僕は元気だけど・・・。

●僕は今日も元気だよ!
キリリ


●僕の好きな場所で、自由に過す毎日・・・。
自由に

今日も元気なコロに癒されます。(*^_^*)

●眠い・・・?
普段の・・


●痒いの・・・?
うさぎ顔


●蜜柑好きなの?
蜜柑の時

今年も「ターサイ祭り」が始まるよ!

●今年も、コロも主人も大好物のターサイが産直店に並び始めました。 
 ターサイ1束をコロの前に置き、食する姿。
 これを我家では「ターサイ祭り」と表現しています。大袈裟ですね。(^_^;)
ターサイ祭り

 ※ターサイは中国原産で、栄養も豊富な冬野菜です。葉も茎も、小松菜よりやや硬めで、油炒めにあう野菜です。

2007年2月のターサイ祭り
2006年1月のターサイ祭り

●ター菜を食べるコロ。※注意:途中音入りです。
 歯の悪さを感じさせない、シャキ、シャキと良い音がしています。
ター菜_0001

こんなうさぎに驚かされる!

●帰宅して、こんな姿がそこにあったら・・・。
 驚きますね!(^_^;)
驚き!


●コロ~ンする姿にも、ウサギを飼い始めた頃は驚きましたねー。
起き上がる


●スーパーマン・コロかい・・・????
スーパーマンかよ!

田舎は良いだベー!

  • 2008/01/14 23:00
  • Category: 日記
●この3連休は、コロの体調を考えコロにはお留守番をさせて、毎日田舎の家に通いました。
 朝夕、片道車で約50分。
田舎の家


●作業をした後の昼食には、床下で一年ほど寝かせていたワインを開けました。1981年のワインです。
ワイン


●フランスパンと生ハム、そしてチーズだけのシンプルな昼食。
昼食

無理やりですが・・・・

★前日の日記では、我々夫婦へ沢山の暖かなメッセージありがとうございました。m(__)m
 で、その結婚記念日だとは知らず、偶然買った「ブナ」の木を、本日、田舎の家の庭に植えました。
記念樹?


●ある意味、無理やりな『結婚27年記念植樹』でしょうか?
ブナ

長年夫婦をしていると・・・

  • 2008/01/11 21:29
  • Category: 日記
●仕事を終え、夕げの支度の前にコロ相手に・・・
苺1


●苺など食べさせる時間は、至福の時間・・・
苺2


●と、書きたいのですが。実は、このところの寒さの影響か、昨年より痛む五十肩の調子が悪いです。
 整形にも行きました。針やマッサージ、怪しい電気治療も受けました。でも、良くないんです。(ーー;)
薬

ブチャイクなウサギ・コロ特集!

●もう直ぐ、我家にお迎えして丸3年目のコロ。近頃は、かなりおぢさん顔のコロです。(^_^;)
 今日は、そんなコロの不細工シリーズをお届けいたしましょう。

 これぞ、不細工ウサギ・コロ!
不細工1


 後ろを気にする目が怖い・・・
不細工2


 眩しい?
不細工3

ありがたいもの達。

●今日も、セクシーポーズで決めているコロ。
セクシー


●そんな、コロですが時々思わず手を合わせたくなるような姿も・・?(←意味不明?
まん丸


●ありがたい物と言えば、会社の初詣で手拭いを頂きました。
 手拭い好きとしては、結構嬉しい品でした。(*^_^*)
手拭い

食欲も戻って、「ペレット牧草」を食べるうさぎ。

●年を越して、食欲が安定しているコロ。
 そこで、コロ愛食の「コンフィデンス」を注文しました。
ペレット


●で、宅配の箱にお決まりの臭い付けに余念が無いコロです。
擦り擦り

スターの握手は礼儀正しく行うべし!

●我家のスターコロ王子・・・???
スター


●今日も、いつものごとく爆睡中・・・。(^_^;)
爆睡


●そんなスター?コロ王子との握手会を決行しました。
 って、そんな大げさな事ではないのですが・・・。
握手_0001
 握手しても、やっぱり寝ているコロは、スターじゃないようです。(^_^;)

歩くウサギ、再び。そして、怠慢なうさぎへと、変貌!

●コロは、大好きなおやつに釣られてこうして2本足で立ちます。
立つウサギ


●で、「ZZ BUNNY」のとらっぴぃ~さんのブログで「歩くウサギ」を紹介していましたが、コロも時々歩きます。(動画は、1歳頃の映像です。)
 ただ、最近は少しおぢさんになったせいか、ここまでは歩きませんが、大好きな果物に釣られて歩きます。
歩くうさぎ

●そんなコロですが、近頃は怠慢な生活も目立ちます。
 水飲みに足を掛けて、毛づくろい。
後ろ足


●そして、顔を乗せて、休憩。
休憩

 これって、どうなのでしょうか?

今年も「手書きブログ」が面白い!

●「ピーぷーみーの楽屋裏」のみーままさんが、素敵なコロの絵を描いてくれました。
みーままさん


●そして、「放し飼い兎への道」のtanaさんからも。これで2枚目。
tanaさん


★お二人とも、とっても素敵な絵ありがとうございました。(*^_^*)

お正月になると思い出す「あんこ餅の雑煮」事件!

  • 2008/01/04 20:59
  • Category: 日記
●お墓参りの後、年末は氏神様である近くの朝日八幡神社に、年始は田舎の家の近くの44番札所・大宝寺に夫婦でお参りしました。
初詣


●鐘を突くパパさん。
 今年も家族全員(コロも含め)、元気に過せますように・・・・。
鐘


●帰り道、縁起の良い光が・・・!
雲の間から

年末年始は寒波到来でした。

●年末年始、寒波到来で、田舎の家は雪景色となりました。
ユキ


●しまい忘れていたクリスマスの飾りも・・・
雪の中で


 何だか、可愛いですねー。ヽ( ´ー`)ノ
取り残された


 この日(2日)も、氷点下でした。
つらら




2008年、今年もよろしくお願いいたします。\(゜_\)(/_゜)/

●喪中のおばちゃんにかわり、コロが新年のご挨拶をさせて頂きます。
新年


 コロとCoro、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ