感謝、感謝の一年です。(*^_^*)

●片付けや雑用に追われていた今日一日。
 そんな中、心温まる素敵な国際メッセージカードが届きました。(*^_^*)
 ★「お月さんを探して」の銀ママさんからと・・・(香港)
 ★次女が学生の時ホームステイしていた、ファミリーから・・・(オーストラリア)
 ありがとうございます。
カード


●銀ちゃんの写真を見せたら、コロがチューをしてしまいました。
 ケガニちゃんに叱られるかな?(^_^;)
銀ちゃん

蜜柑が好きなうさぎちゃん事件は解決、たぶん・・・・

前回の「蜜柑事件」、その証拠になるビデオが・・・。
 しきりに、蜜柑の箱をチェックしていますねー。
 犯人は、やはり彼でしょうねー。(^_^;) 
事件解決_0001
 ※今年は、このように多くの事件がビデオテープによって解決されましたね。

●陽を浴びるコロ。
日を浴びる1


●こんな瞬間、ウサギが本当に美しい生き物だと思いますね。
日を浴びる2

蜜柑が好きなうさぎちゃんの怪しい行動?

●ある日、テーブルの上に齧られた蜜柑が一個。
蜜柑


●そこのうさぎさん、知りません?
証言その1


●こう答えました。
証言その2


色々とあったここ数日・・・

★先ずは、コロの報告です。コロは、その後徐々に自力で食べてくれています。病院からも、お薬が届き数回それを飲ませていましたが、今はもう大丈夫かなと思うくらい回復しました。
 でも、歯が悪いのが完治したわけではないので、今後も気長に工夫しながらコロの悪い歯と付き合ってまいります。皆様、暖かなメッセージそしてアドバイス、ありがとうございました。(*^_^*)

●満腹で、伸びをする直前のコロ。
元気です!


●「放し飼い兎への道」のtanaさんが、素敵なコロの絵を描いてくれました。ありがとうございます。m(__)m
tanaさんの絵


素敵なクリスマスを!

★素敵な連休とクリスマスをお過ごし下さい。(*^_^*)
クリスマス


●「たいこのうさぎ部屋」の鯛子さんから、素敵なクリスマスプレゼント手作りのキーケースが届きました。
 コロの事で落ち込んでいただけに、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。ヽ( ´ー`)ノ
プレゼント

また、拒食症のコロです。

●ピアノの下がコロのお気に入りの場所の一つです。
居場所


●動画でも・・・
ピアノ_0001

●日を浴びて、まぶしそう。
 近頃、また食欲があまりないコロです。
 何も食べないで、こうしてたたずんでいる時間が長いです。
まぶしい

コロの日常(その2)

●お仕事でお世話になっているお豆腐の移動販売「黒ちゃん豆腐」の人気商品「まんげつ」に、可愛いウサギの焼印が入りました。
 コロも、興味あるの?
まんげつ


●洗濯物をたたむと、決まってその上にコロがこうして座ります。
 洗いたては気持ち良いの?
お座ぶ


●そして、今日もネムネムのコロです。
 眠いの?
眠いよ!_0001

田舎は霧氷です。

  • 2007/12/16 21:46
  • Category: 日記
●田舎の山は霧氷でした。
 寒いので、薪ストーブでお鍋をすることにしました。
鍋1


●冬の恒例です。
鍋2


 しかし!調味料のポン酢と七味の賞味期限が!!(;´д`)ノ
 ポン酢は、命には支障ないとの判断で使いましたけど・・。
 ↓クリックで拡大!
賞味期限
 

コロの日常は・・・

●コロは、歯が悪くなったのと同じ時期、両目も涙目になりました。
 今年の夏、2度涙管洗浄をしてもらって、右目は治ったのですが、左目はまだこのような状態です。
 毎日、涙で固まった毛を揉むのが私の仕事。コロも、おとなしくそれを受け入れてくれています。本人も、少し辛いのかな?
涙目


●そんなコロは、今日もせっせとベランダでいつものお仕事です。
 人参の葉も、周囲から少しずつ無くなっています。
人参の葉


●ドアの陰で、かくれんぼですか?
 ・・・見えていますよ!
かくれんぼ

沢尻エリカ風?ウサギ!

●クリスマス用の撮影をしようと、コロに撮影依頼をしました。
撮影1


●すると、何が気に入らなかったのか・・・
撮影2


●突然の、乱心!
撮影3

サスペンス劇場か、どこかの国にもあるような看板もある町!

  • 2007/12/12 23:10
  • Category: 日記
★面白いサイトを作りました。どんどん参加してください。
http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=1132
  • ↓「手書きブログ」



  • ●田舎の風景シリーズ、第3弾!
     どこかの発展途上国のような、怪しいミッキー&プーさん?
    ミッキー?


    ●題名の長いサスペンス劇場に出てくるような、風景です。
    京都?


    ●京都ではありません。四国の田舎です。
    京都2

    伊予のウサギは、蜜柑が大好き!

    ●ミカンが大好きなコロ。
     普段は果肉だけを食べさせていたのですが、近頃ゴミ箱に捨てた皮も泥棒している事が判明!
     そこで、コロの目の前にミカンを置くと・・
    蜜柑1


    ●躊躇無く、かぶりつきます。
    ミカン2


    ●で、持ち上げました!
     現行犯!容疑者身柄確保の瞬間です。
    みかん3

    心暖かな贈り物ばかり・・・

    ●お歳暮の時期。毎日のように、暖かな贈り物が届きます。
     そんな中、おばちゃん、腰が抜けるような贈り物が届きました。
     「放し飼い兎への道」のtanaさんから、
     「デジタル一眼レフ・初心者のための基本ワザ教えます」と
     「Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド」の2冊と・・・。
     そして、レンズ「EF50mm f/1.8 ?」!(☆。☆)
     これこそ、豚に真珠ですよ!tanaさん!
    贈り物


    ★我家の一眼カメラファミリー。
     左のは、兄貴分の古い一眼レフカメラ。(主人のです・・・。
     右は、私のデジイチ&本日tanaさんから頂いたレンズです。
    家族!

     本当にありがとうございました。m(__)m
     でも、おばちゃんのカメラの腕は五十肩?なのでいっこうに上りませんよ!


    デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます (玄光社ムック)デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます (玄光社ムック)
    (2006/09/26)
    岡嶋 和幸

    商品詳細を見る

    Canon EOS Kiss Digital X マスターガイドCanon EOS Kiss Digital X マスターガイド
    (2006/09/29)
    デジタルカメラマガジン編集部

    商品詳細を見る

    田舎で見つけた「宮崎駿の世界」

    • 2007/12/09 22:59
    • Category: 日記
    ●トトロが持って来たお土産。
     ★今年・田舎の庭では、沢山のドングリが実りました。
    トトロ


    ●「紅の豚」に出てくる車???
     ★家の前を何度も往復していた、農作業用の車。
    トラック?


    ●「もののけ姫」のダイダラボッチ・・・?
     ★このポーズを見るたび、そう見える私です。
    ダイダラボッチ

    セルフサービスって、どうなの?

    ●岩手の友人から、先日の日記「フクロウランタン」を見て、同じフクロウ繋がりの鉄瓶を送っていただきました。
     よーく見ると、フクロウが模様になっています。いつもながら、ありがとうございます。m(__)m
    鉄瓶


    ●義姉からコロ用にと頂いた人参プランター。
    モシャ・・


    ●どこかの牧草嫌いなウサギがやって来て・・・。
    ハム・・

    少し良いカメラを買っても、使いこなせません!(おばちゃん談)

    ●ウサギ絵柄のコーヒーカップの向こうには・・・
    ウサギのいる風景


    ●ピントがイマイチ?
    ペロペロ


    ●時間差攻撃?
    ?


     ※以上、おばちゃんのカメラの腕はこの程度です。
      tanaさん、やっぱおばちゃんには「豚に真珠」でしょ!(^_-)-☆

    動かざること山の如く・・・

    ●コロが牧草を食べるようにと、「ばくばく。」のばくのオカンさんから教えていただいた『どんぶり飯』攻略!
     つまり、牧草の上にペレットを置く方法。好きなペレットにつられて、牧草を食べてくれるはず!
    どんぶり飯ご飯

     ★結果この数日、牧草どころか、牧草の下にあるペレットさえ食べない事に・・。(ーー;)

    ●次は、モーやんさんからの「うさぎのうたた寝ハウス」を牧草代わりに齧ってくれると、歯にも良いし、牧草も食べてくれるようになるのではとのアイデア。
     名づけて『うさぎのうたた寝ハウス』攻略!
    うさぎのうたた寝ハウス

     ★今では、全く忘れ去られたハウスとなっております。(;´д`)ノ

    ●つまり、相変らず好きなものだけ食べ・・・(クレソンです。)
    クレソン

    田舎の町を散歩しました。

    • 2007/12/03 20:56
    • Category: 日記
    ●週末行く田舎の家は、古くは街道町として栄えた場所でした。
     過疎化が進む現在、町の至るところに古い建物や懐かしい物が数多く残っています。そんな町を、散歩してみました。

    ・昔の旅館。今は、空家のようです。
    建物1


    ・お遍路さんに道順を知らせる「遍路道しるべ」
    遍路丁石1


    ・「男子専科」とは懐かしい言葉です。平日は営業しているようです。
    男子専科

     ↓ドア右に貼ってあったシールの拡大。(画像クリックで更に拡大)
    店の看板


    Pagination

    Utility

    プロフィール

    Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ