箍が外れて・・・

●期日前投票を終え、田舎の家に行くと「箍(たが)が外れた桶」が・・。
 まさしく、今日の自民党のようです。
タガ



●久しぶりの田舎の家。コロは、ヒグラシの鳴き声に、しばらく固まっていました。(^_^;)
固まるコロ

 ↓ヒグラシの鳴き声入りです。
ヒグラシ_0001

気まぐれに愛して!

●テレビを見ていると、こんな風に傍に来て・・・
傍にきて


●「撫でろよ」とばかりに・・
撫でろ・・


●動画で・・
撫でてくれ_0001

ウサギの歯の治療・六回目

●本日、病院へ行って来ました。
 コロは、特に具合が悪そうな状態ではないのですが、前回の治療から早5ヶ月経過。検診も兼ねての病院です。
 いつも通り前日に予約を入れ、午後一番の診察へと向かいます。準備はOK!
準備


●幸い天候にも恵まれました。
 「コロ、頑張って行こうね!」
 「・・・・」コロ、ちょっと不安そう。
不安


●途中、瀬戸大橋で景色をパチリ! 真夏日でしたが、海の風は心地よかったです。
瀬戸大橋

「ウサギの完全犯罪」における傾向と対策!

●「2007年7月20日。愛媛県A市C町において事件発生! 
 現場に駆けつけた警察官は、おびただしい「オ○ッコ」が絨毯に染み込んでいるのを確認。
 犯人はすでに現場から逃走。近隣住民から、詳しい状況を確認中!」

証拠写真


●犯人の遺留品か?
遺留品

夫唱婦随の存在

●日中のコロは、私が仕事するクーラー付きのこの場所でのんびりと過します。
ここに・・・


●こんな具合に、超リラックスして・・。
居場所



それだけで、いい!

●こんなのどかな景色、静かな声が聞こえてきそうですね。
二人


●傍に居てくれるだけで・・
居てくれるだけで

台風一過とはいかないですが・・・

  • 2007/07/15 23:05
  • Category: 日記
●台風4号が通り過ぎた今日、田舎の家が心配で行って来ました。
 皆さんのところでは、大丈夫だったでしょうか?
 長雨が続いたせいか、芸術的なキノコ達が生えていました。
キノコ

黒いキノコ


●風で折れたブラックベリーとブルーベリーです。
収穫

メタボリックなうさぎの生活

●近頃、このようにかなり大きな音をたてて動くようになったコロ。
 ※↓音入り動画です。
ズサー

●その、生活はと言えば・・・
 食べて・・・
食べて・・・

ウサギの夏の暑さ対策

●渇水の心配はなくなったんだけど、毎日雨ばかりで、蒸し暑いねー。
蒸し暑いねー



●で、僕、暑さ対策にこんな良い場所を見つけたんだよ。
実は・・

ウサギの健康食品「クズの葉」

●葛根湯の原料にもなっている、クズ(主に根)。特にこの時期の若葉は、ビタミンCが豊富で、健康にも良いそうです。
 で、コロにも久しぶりにそんな健康食品「クズの葉」を、田舎の山から持ち帰ってやりました。
 先ずは、鼻先に置いて反応を見ます。
臭い?


●と、早々に美味しそうに食べ始めたコロ。
試食

我家の「織姫と彦星」は・・・

●コロが我家に来て、2年と半年。
 すっかり、我家で一番偉い存在となっています。
中心の


●それも、やっぱり初代兎・タラの存在があったればこそ。
タラ

爪切りの訂正

●先日、爪切りの報告で「爪の数って各5個?つづですよね? で、合計20個ないといけないのですが」と書きましたが、訂正です。
 ウサギの爪は、前足は5本(内1本は、退化して短い) 後ろ足は4本。 ですので、結局爪切りをしたのは、各4本で、合計16本で間違いなかったようです。お恥ずかしい報告です。(^_^;)
爪


●話は変わりますが、実家の84歳になる父が育てた桃をもらいました。完熟を確かめるため父が指で押さえて痕が残る桃ですが、感謝していただきました。で、コロにも試食させて見ましょう。
桃

食べ頃

●「やっぱ、若いお姉ちゃんの方がエエナー。食べ頃ヤナー。」 byコロ
 と、次女に見つめられて幸せそうなコロ。(←これを称して、エロコロと言います。
お姉ちゃん

 ※次女はもう埼玉の職場へ帰って行きました。

●そんな食べ頃なのは、田舎で作っているお野菜達も一緒です。
ジャガイモ

可愛い子には旅をさせよ

●コロの爪切りをしました。爪の数って各5個?つづですよね? で、合計20個ないといけないのですが、今回は何故か16個。切り損ねた分がありそうです。(ーー;)
 訂正;後日、ウサギの爪は 前足5本(内1本は退化して小さい)・後ろ足4本と判明! ですので、我家で切るのは各4本の計16本で正解でした。)つめ

 そろそろ、歯の検診を兼ねて病院へも行く予定を立てねばと思うのですが・・・。コロは、いたって元気です。

●埼玉で働く娘が、土日を利用して帰省していました。厳しい職場で働くせいか、娘も少し痩せていました。家族だけのカラオケで気分転換。
カラオケ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ