お留守番のコロ

●先日は「毒草」の件で沢山のコメントありがとうございます。
 自分のしでかした失敗でこんなに優しいコメントを頂けて本当に嬉しいです。
 今後は、うさぎ飼いとして、さらに自覚と知識も持たねばと反省した出来事でした。
 で、私事ですが、実母の介護のためしばらくブログ更新がままならぬ状況です。皆さんの所へもまたお伺いして、可愛いうさぎさんのお顔を見せていただきたいと思います。
 本当は、皆さんのうさぎさんのお顔を見る事が出来ない私が、一番寂しいのですが。(;´д`)ノ  
しばらく


●コロも、いたって元気です。ただ、こんな状況ですので、お留守番の時間が長いせいか、やや不貞寝気味です。
不貞寝

 ↑すね気味のコロ

 落ち着きましたら、皆さんのブログへもお邪魔させて下さい。ヽ( ´ー`)ノ

毒のある植物・・・(;´д`)ノ

前回の連休、田舎の家でコロがハンガーストライキをしたと書きましたが、実は先日の休日も同じような事が起こりました。
 で、その日はある植物を食べた直後に、下痢になったコロ。
お腹痛い


●慌てた我々夫婦は、コロの様子を案じ早々に帰宅。
 で、その植物「ハツユキカズラ」を調べると、毒草だと・・・。(;´д`)ノ
ハツユキカズラ

 何気なく近くのホームセンターで買って植えたツル草でした。

あうんの呼吸 【うさぎ編】

●仕事をする私の足元にいつもやってくるコロ。
相棒



●いつしか、お互いあうんの呼吸が生まれています。
仕事のはかどり具合

 コロが居ると、孤独な作業も、適当な気分転換が図れます。

休日に感謝する日

●休日はいつも通り、田舎で草引きです。
黄色


●それが、何よりの休息となる事に感謝!
カエル

うさぎのお気に入りの場所・・・寝床編

●コロのお気に入りに場所は、もう一つあります。
それは、・・。
ケージ


●夜の間だけ入れられるケージです。
ペレットも・・

母の日のサプライズ!

●ここ数日、忙しさにかまけて更新を怠っているCoroです。(^_^;)
 そんな中、母の日に併せて義妹からサプライズのプレゼントが届きました。
チョコレート


●心遣いしてくれる義妹には、いつも感謝です。
ありがと!


 

コロの秘密基地

★日中、放し飼いのコロは何処で過しているのでしょう?

●先ず、PCのテーブルの後ろで・・・
 しばらくたたずんでいると思ったら、突然横になって寝始めました。o(^-^)o
テーブルの後ろ


●しばらくして、何処かへ移動?
 と思えば、ピアノの椅子の下。ここも同様で、しばらくすると完全に爆睡です。(^_^;)
椅子の下

うさぎの換毛の進行具合

●コロの換毛は、順調に進んでおります。
桜吹雪


●それは、まるで遠山の金さん風で・・・
桜吹雪2

人参の葉のケーキ?

●義姉が、コロのために撒いてくれていた人参の鉢を届けてくれた。
人参のケーキや~


●早々、コロが間引いてくれています。
おいしそうや~

連休後半

●連休後半の3日・4日は、お天気も良くこんな風に田舎でのんびりと過ごしました。
連休後半
※後ろの人は気にしないで下さい。

●ところが・・
田舎で


●コロが・・
でも・・・

連休前半

●連休前半は、お天気も良く、田舎の家の草引きにおわれました。
 ブルーベリーも、花を沢山付けてくれました。実が楽しみです。
 ライラックの香が庭に漂っています。
花


●そんな中、タヌキと遭遇。かなり具合が悪い様子。パパさんが助けようと手を出すと、噛み付かれてしまいました。結局、近所で捕獲され保護されたようです。
タヌキ


狸

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ