男とは・・・(うさぎ考!)

男は、身だしなみも大切です!
男の身だしなみ


男は、海の向こうに憧れます!
 ここから海は見えませんよ。
男のロマン


うさぎの見る夢・・・

●今日もテレビの音を子守唄に、爆睡するコロ!音量も、かなり大きくても大丈夫!
変な子が・・・


●「水泳の世界選手権」で興奮する私の声も、気にならない様子。
世界水泳

息子が二人?

●春休みと卒論を兼ねて息子が自宅で過しております。
 二人の息子の距離は、こんな風に微妙な距離です。
息子


●そんな息子二人を放って置いて、我々夫婦は田舎の家に。
 で、今日は勝手口に枕木を埋めました。これで雨の日も、足元が汚れないです。
枕木

うさぎのヒゲが抜けました。

●コロの髭が抜けました。それも、いっぺんに3本も!
髭

 そろそろ換毛が始まるのでしょうか?前回の換毛は、昨年8月夏でした。

●男の勲章「髭」が抜けたコロは・・・
セクシーな・・

春の風を感じるうさぎ

●日差しがずいぶんと春ですねー。ヽ( ´ー`)ノ
春だねー


●で、友人からうさぎ絵柄の葉書と封筒が送られてきました。
 いつも、優しい心遣いありがとうございます。(*^_^*)
便箋

うさぎにも肉球発見!(前回の記事訂正版)

前回、うさぎには肉球は無いよ!って書きましたが、とんでもない間違いでした。(←専門的には分からないですが・・・。
 うさぎにも肉球は有ります! 
 以下の記事は、うさぎの多頭飼いをされている「うさぎ四姉妹日記」のヨンシマイさんの全面的協力で書かせていただいています。
 これは、ヨンシマイさん家の三女ちゃん(ホーランドロップ♀)の肉球です。かなりはっきりと分かりますねー。(☆。☆)
肉球その2

 【(C)「うさぎ四姉妹日記」】
 http://sansimai20.com/blog/2006/02/post_343.html
 
●で、これは、四女ちゃん(ミニレッキス♀)の肉球です。小さいですが、はっきりと肉球が見えていますね。可愛いですねー。ヽ( ´ー`)ノ
肉球その1

 【(C)「うさぎ四姉妹日記
 http://sansimai20.com/blog/2007/03/post_414.html

うさぎの足技・・・その3

●【部分訂正】この記事は、次の記事にて間違いが分かりました。うさぎにも、肉球はあるようですね。
 先日札幌で買ってきたお土産を見ていて気付いたのですが、大きな誤りがあります。
肉球

 うさぎには、肉球はありませんよね。 うさぎに対する世間の誤解は、多いです。(;´д`)ノ

●で、足とくれば。
以前、コロの足技を紹介しました。
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/blog-entry-152.html
 で、再びコロの足技をご紹介します。
足技

 何処か、変ですね。

うさぎの目やにとマッサージ

●歯が悪くなって以来、コロの右目からは目やにが出るようになっていました。そして、先日の歯の治療後は、それが両目からになってしまいました。
目やに


●目の周りの毛も堅くなっているので、毎日マッサージです。
マッサージしようね

うさぎとの距離感

●皆さんのお家のうさぎさんは、家族とどんな距離感がありますか?
 家のコロは、スキンシップと孤独の両方を、上手く求する子だと思うことがあります。
 こんな風に、手の届く距離で寝ている時は、撫で撫でを要求しています。
一緒に


●で、ある時は、こんな風に私達から死角になる場所でくつろいでいます。これは、家族を意識しながらも、孤独を楽しんでいるような気がします。
距離感

北海道と言えば・・

●今回の旅行も、格安ホテルパックで予約。と、ここで素敵なハプニングが。
 急遽一緒に宿泊する事になった娘の予約を入れると、ホテル側の配慮で、角部屋の広いスイートルームに泊れる事に。部屋は二部屋もあり、テレビも2台。目の前には、中島公園が・・・。夜もライトアップされて、幻想的でした。
 娘は、久しぶりのテレビに釘付けです。
中島公園

 ↑部屋からの景色

●我々親子共通の趣味と言えば、コーヒー。という事で、娘がみつけたコーヒーショップに行きました。
森彦
 お店の佇まいも素敵ですが、何よりコーヒーが美味しかったです。
コーヒー

あさひやま動物園は・・・

●札幌で暮らす娘に会いに行ってきました。
 四国生まれの娘にとって、北海道で過ごす初めての冬。慣れない寒さで、失敗や笑い話も多いようです。そして、何より元気そうで一安心。
札幌


●今話題の「あさひやま動物園」にも行ってきました。 
 冬場にもかかわらず、とにかく人が多い動物園です。
あさひやま動物園

バトンが回ってきたのだー!

●「だちょうのうさぎガーデナー」のだちょうさんからバトンが回ってきました。
 で、お答えしますね。

Q1、お名前は?
コロ

黒子:「Coro」です。

Q2,おいくつですか?
2歳

黒子:「人生の半分は生きたかな?
  

ウサギの歯の治療・五回目

●本日、5回目の歯の治療に行ってきました。前回の治療は、12月。
 今回は、いつものように食べる量が減って、歯が悪そうに顔を上下させて食べるようになっていました。
 考えている暇はありません。段取りをして、さあー!出発!午前11時30分
 途中、休憩中のコロ。不安そうで、何も食べてくれませんでした。
何処に行くの?


●大変ありがたい事に、かかりつけのこの病院(岡山の「ふじさわ動物病院」)では電話を入れると、コロが遠い県外から来る事を考慮して、いつも順番待ちをしなくていいように、午後の処置の時間に直接受付けてくれます。
 午後2時到着!早々、問診・診察、そして血液検査と手早く処置が進みます。
 ★体重; 前回同様 1.55kg。
 ★血液検査; やや脱水症状があるが、点滴でOK!問題なし!
 ★上顎奥のいつもの場所の歯の処置と歯の変形部分を全体に削る手術(麻酔あり)
 ★↓処置して取った歯
処置した歯

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ