うさぎの行動学的見地

●コロは日頃から、私に対する行動とパパさんに対する行動では、全く違う対応をします。
 例えば、これは、普段私の傍でのコロの行動です。
コロと私

 足の周りとクルクルと回って、甘えています。(*^_^*)

●動画でも、ご覧下さい。
ママ大好き!

電車うさぎ再々来(*^_^*)

●久しぶりの素敵なウサギ情報に感動しております。
 うさぎ友達の「ぐうたらうさぎ」のくろうささんからの情報です。
 以前、私のブログでも紹介させていただいた、携帯ウサギのポスターが、なっな何と! JR西日本様のHPから、壁紙としてダウンロード出来るのです。アイコンも有ります!
http://www.westjr.co.jp/gallery/manner/download/index.html
電車うさぎ

 早々に、ダウンロードですね!ヽ(^o^)丿

●以前作った、コロバージョンです。お粗末!(^_^;)
携帯うさぎコロ

 携帯マナー、皆守りましょうね。

春の楽しみ!

●「うさぎと暮らす」編集部から葉書が届きました。
 以前投稿したコロの写真が「日めくりカレンダー2008」に採用されるそうです。
 楽しみです。ヽ(^o^)丿
日めくりカレンダー


●土筆が店頭に並んでいました。
 卵と絡めて頂きました。おいしゅうございました。ヽ( ´ー`)ノ
ツクシ

過ぎたるは・・・

●最近は、殆ど牧草を食べてくれないコロ王子!
ペレット



●で、1年を過ぎた古い牧草を処分する事に・・・。
 勿体ないですけど・・・。(;´д`)ノ
勿体ないなー

プレイリードッグを飼ったら?

●コロの遊びジャンプの映像です。
 コロは、ほぼ毎日、私をこの部屋に誘います。
 そして、私が「ジャンプ!」と叫ぶと、コロは楽しそうにテレビの後ろからジャンプして出て来ます。
 やっと撮れた映像です。(^u^)
朝のジャンプ!

●「プレイリードッグさんですか?」by ママ
プレイリードッグ?


小さな命と感動!

●映画『世界最速のインディアン』を見てきました。夫婦どちらかが50歳以上だと、二人で2,000円で見れました!年齢は、お察しの通りです。(^_^;)
 とっても素敵な映画でした。ヽ(^o^)丿
インディアン

 ↑バイク好きのパパさん。

●一昨日の朝、6年以上飼っていた十姉妹が落鳥(死の意味)しました。
 鳥好きの息子が小学生の時にツガイを飼っていて以来、その最後の子供でした。週末行く田舎の家の庭に埋めてやります。合掌。
息子

うさぎのこだわり

●体重計の上に居るのは、体重を測っているのかな?
体重計の上


●と、思いきや寝ているじゃないですか?コロ王子!
 彼には、色々とこだわりがあるようです。
こだわり

早春の探鳥会

  • 2007/02/18 23:28
  • Category: 日記
●帰省している大学生の息子に誘われて、久しぶりに探鳥会に参加しました。
探鳥会


●ここ愛媛の重信川河口付近は、飛来する鳥も多くバーダーにも有名な場所です。
 この「マナヅル」はおそらく九州へ渡る途中、一休みするため降りたったのでしょうか?
ツル

↑写真;息子撮影

日曜大工のすすめ

●先日の連休の直前、パパさんはこんなガラクタを古道具屋さんから買ってきていました。
ガラクタ


●何が始まるのでしょう?
ガラクタばかり


長~く、末永~く!

●時々コロは、特に何もない場所をなめ続けるときがあります。
 何か良い味がするのかな~?
ここなめ、ワンワン!

●2月12日は、コロが我が家に来た記念の日。で、パパさんと息子・コロのバレンタインも兼ねて、ケーキでお祝いしました。これからも、末永く、元気でいて欲しいものです。
お祝い

「はい、私が好きなケーキです!」 by ママ
「何か、変じゃない~?チョコも無いよ!」 by パパ・息子・コロ

ターサイ祭りだ~!

●いつものように、出入り口を陣取るコロ。
出入り口


●角度を変えると、こんな風に・・・。(^_^;)
長いな~


●そこで、こんな物を・・・

うさぎの着せ替えとうさぎの五徳!

●面白いサイトを見つけました。
http://bunnyherolabs.com/adopt/
うさぎの色替えが出来て、こんな風になります。コロバージョンです。ヽ( ´ー`)ノ
 うさぎをクリックすると、飛び跳ねます。人参も取り出して、上手く食べさせて上げてください。


adopt your own virtual pet!



●出張していたパパさんが、またうさぎグッズをお土産に買ってきてくれました。
うさぎグッズ

地元バージョンバトンがやって来たのダ~(Coro編)

●うさぎ仲間のモトコさんから、バトンが回ってきました。
motoko

 ↑モトコさん製作の絵

★★★地元バージョンバトンがやって来たのダ~★★★


1。どこの都道府県に住んでますか?

  愛ある国(←勝手に決めました)、「愛媛」です。
  愛知じゃないです。
愛媛

 ↑モトコさん風に作ってみました。


2。標準語圏内ですか?

  県人は標準語だと思って使っています。
  ただし、島国ですから国外の人にとっては外国語に近いと思います。
標準語

 注意;国連では四国を「国」と認めてはいません。


催眠術にかかったうさぎ!

●久しぶりに、何もしない休日を過ごしました。
 コロと一緒に、寝て食べて、そして遊ぶ・・・。(^_^;)
忙しい?


●忙しい?
うん、忙しい!

思い出・・・2年前

●我が家に来た時から、コロは活発な子で、殆どの写真はこんな風にピントが合っていないものばかりでした。
ピントが合わないよ!


●見ているだけで目が回りそうです。(^_^;)
 注意;携帯電話のカメラで撮影したものです。音入りです。
グルグル!!

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ