今年1年、お世話になりました。

●今年1年、私のつたなブログを通して、皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
「僕からも、ありがとう!」 by コロ
ありがとう

みかん好きなうさぎ

●ここ愛媛ではこの時期、各家庭に必ず蜜柑があります。
ミカン


●ゴミ箱から臭うみかんの皮の香り。それをあさっているのは誰だ?
ゴミ箱あさり!


-----犯人は・・・・・?-----

牧草嫌いなうさぎ

●歯が悪くなったコロは、牧草をあまり食べてくれないうさぎです。で、今日も五朗は訴えます!
牧草を


●「君のために言っているんだよ」 by 五朗
牧草!


----五朗の願い・・・。それを知りたい人は、↓をクリック!----

それぞれのウサギのクリスマス☆**--・・・

●田舎の家の12月24日は寒い朝でした。
霜


●コロも、この寒さは初体験で、ちょっとびっくり!
寒いよ!


----で、コロと私達が、24日をどう過ごしたか知りたい人は↓をレッツ!クリック!------

メリークリスマス!

●メリークリスマス! 素敵なクリスマスを!
メリークリスマス!

可愛いウサギ?

●友人から、可愛い贈り物が届いた!
 以前から我が家に居た子もあわせて、5匹+五朗=6匹となった。
(茶色2匹・ピンク・白・黒・五朗)
ウサギ達


 それと、以前から送っていただいているウサギシリーズのコーヒーカップもわざわざ予約までして取り寄せて送っていただいた。
 うさぎ刺繍のスカーフも、紺と赤の2枚。銀杏の実と靴下。
 本当にいつもながら、素敵なプレゼントありがとうございます。(*^_^*)
カップも


●ところが、この日のコロは、大変な事に!
大荒れ!

-----------それを、知りたい方は↓をクリック-----------

B級うさぎドラマ 完結!

------------こうして名前まで付けてもらった五朗は、無事コロ先輩の許可も得て準主役としての仕事を始めました。------------

●休日に、パパさんと一緒に山遊びに行ったよ。 ヤッホー!
山へ行く


●大きなホウの葉を見つけたよ! デカイ!
ホウの葉


期待はしていないけど、五朗の仕事っぷりをのぞいて見たいと思ったら↓をクリック!

B級うさぎドラマ その3

-------B級うさぎドラマ、さてさて第3段の始まりです!-------

●こうして、彼の画策は始まった~!(ウルルン風に・・・)
画策!


●なにやら、二人の関係が密になっている様子。
策略!


・・・・、とそこに現れたのは!!(怖い物見たさの貴方は、下をクリック!)

主人公争奪戦なのか・・・!?

-----長い前フリで、申し訳ありませんでした。それでは、話の続きを-----

●「ある日、ママが僕を見つけてくれたんだ。で、この家で暮らすことになったのさ。しかし、この家にはもう先輩ウサギ・コロ君が居て・・・。僕は、何としてもこのブログの主役になりたくて・・・。」
主役を狙う!


●「と言う事で、先ずは敵をやっつけるには、敵を知れ! だね。
  何を食べているのかな?」
 「ペレットは、よく食べているねー」
ペレットだね


僕のお話をもっと聞きたい人は下↓をクリック・・・

「野菜畑で大ピンチ!」

●コロの背後に迫る、怪しい人?陰!
怪しい陰が・・・


●何が、起こるのか!
 「ギャーーーー!」
気付かないうさぎ


 次回に、つづく・・・。
 ヒント:映画「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

うさぎの香箱座り

●うさぎがリラックスした時、こんな姿になりますよね。
 これは、外敵から襲われる心配もないリラックスした状態だそうです。
 で、猫で言われる「香箱座り」とよばれる姿だそうです。
どうなっているの?


●でも、この手と足が身体の中に隠れている時はどんな状態なのでしょうか?想像してみました。誰か、本当のところをご存じないかしら?
香箱座り


●やっぱり、うさぎが本当にリラックスした時は、こういう姿ですよね。ヽ( ´ー`)ノ
リラックスするうさぎ

寒くても元気!

●週末は田舎の家で過ごしましたが、寒さも本格的で安価な薪ストーブを焚きました。
薪ストーブ


●そんな中、パパさんがバイクで走る姿を横目に・・・
バイク

「パパさん、年齢を考えないと・・。」 by コロ
冬到来だね


●コロは、大好きなクローバーの新芽を食べていました。
 歯の治療の後も、コロの食欲は落ちることも無く、元気です。(*^_^*)
食欲もあるよ

 「みなさん、僕に優しいコメント頂きありがとうございます。パパもママも、のんびりしているから僕がこれからも二人を支えて、頑張っていきますね。」 by コロ

ウサギの歯の治療・四回目

●一週間前に予約を入れていた、歯の治療に本日行ってきました。
 今回はコロも食欲があり、前回の治療から半年を経た定期健診だと安易に思って出発しました。
 午前10時出発! 高速を走って1時間半、パーキングエリアで休憩。
 コロも、車中でトイレを済ませ、野菜も食べて元気です。
休憩


●午後1時、病院に到着。
 早々、健康チェックの採血です。いつものことですが、コロの血管は細くて、詳細な検査が出来るほどは採血できませんでした。結果、貧血など、一応結果は特に問題なし。体重も、1.55kgと前回より0.1キロ増えていました。ここまでは、先生も私もニコニコでした。
 しかし、歯を見てもらった後、やっぱり以前削った場所と前歯も少し伸びている事が判明。
 結局、麻酔をかけて2ヶ所歯を削る事に。
歯の治療

 こんなに大きく、そして鋭い歯が取れました。きっと、喋れないだけに痛みはあったのかもしれません。のん気な性分だけに、今回も我慢していたのかと思うと、申し訳ない気持ちになりました。

●こうして、帰宅したのが午後6時。
 コロは今、コタツの中で眠っています。お疲れ様、コロ!
 次は、早めに検診を受けるようにしないといけないですね。食べなくなってからでは、我慢の限界なのだと知りました。反省です。(;´д`)ノ
明細

 
 診療料            500円
 血液検査          1,500円
 X線            2,000円
 爪きり           0円
 麻酔            4,000円
 歯科処理          4,000円
 内服薬           1,500円
 消費税           675円
            小計 14,175円 

 高速代片道(7,400円)×2=14,800円
            
            合計28,975円

リンゴ祭り!

●コロの大好きなリンゴが送られて来ました。
 香りも味も最高です。(*^_^*)
リンゴ祭り


●動画でもどうぞ!
リンゴ祭り!

盆栽を愛でるウサギ!

●パパさんが、庭に生えた若木で盆栽を作った。
 おりしも世間では、さいたま市の盆栽博物館建設計画をめぐって騒がれていた時期だった。
盆栽


●その後、その盆栽は我が家の盆栽ウサギ・コロの手にゆだねられた。
 「僕、盆栽は得意なんだ!」 by コロ
盆栽の管理


●「世話は、大変なんだよ!」 by コロ
剪定作業

 こうして、コロの剪定作業は今日も続いている訳で・・・。
 その後は・・・、パパさんのため息だけが残りましたとさ。おしまい!(;´д`)ノ

ウサギのキャリーバッグ

●今までのお出かけ用のキャリーは、移動中コロの様子が分かりにくいのが難点でした。
 新聞のチラシにお目当てのキャリーが安売りに!!で、早々に購入しました。
キャリー


●寒さ対策と、移動時の目隠しにカバーを作ることにしました。
縫い物


●コロが、足元でウロウロする中・・・
何してるの?


●こんな具合で、完成です!
完成!

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ