ウサギも年末は忙しい!

●コンビニで、私の大好きな「ジャスミン茶」を見つけた!
 好きなんです、これ!ヽ( ´ー`)ノ
ジャスミン茶


●コロの右目の涙が気になりだしました。食欲はあるのだけれど、前回同様に歯の影響だと思います。時々噛みにくそうに顔を上下する時もあります。
 そろそろ、歯の治療に行かないといけないのかと思案中です。前回の歯のカットから約半年。今回は長く良い状態が続いた方だとコロを褒めてやりました。
右目


●年賀状の準備もしないといけないし・・・。
年賀状準備

 今回は、使えそうな写真は撮れませんでした。トホ(;´д`)ノ
 コロも、年末は忙しいのです。頑張ろうね、コロ!

晩酌をするウサギ?

●随分寒くなってまいりました。
 で、夜は熱燗で温まりたい季節です。
熱燗


●「僕も、一杯くらい頂けます?つまみは、人参の葉で」 by コロ
 「今夜は、3人でやるか」 by パパ
ちょっと!


●「コロは、ウサギだから駄目ね。」 by ママ
 「ちょっと! ちょっとちょっと~!」 by コロ(ザ・たっち風に・・)
ざ・タッチ

 ※ある日の夕食時の(妄想?)会話でした。(^_^;)

食療法とお土産

  • 2006/11/26 23:03
  • Category: 日記
●連休は、食療法・マクロビオテックの料理勉強会に参加しました。
 先ずは、「野菜煮込み玄米おかゆ」を3時間かけて作りました。
玄米おかゆ


●これは、海草や梅肉を混ぜ込んだ「玄米お餅」です。
玄米お餅


●他、「玄米クリーム」や「野菜海苔巻き」など4時間かけて総勢10人で健康食を作りました。
マクロビオテック食


●で、そんな時、パパさんは仕事で海外に行っていました。
お土産

そのお土産です。

フランス製のこの商品は、点字表記された天然クリームです。香りもナチュラルです。ヽ( ´ー`)ノ
点字

 残念ながら、今回は兎グッズのお土産は有りませんでした。(;´д`)ノ

ウサギと遊ぶ!

●今日も、楽しくコロと遊びました。
遊ぶコロ


●こんな何気ない時間が、私の癒しの時間です。
 ウサギって、素晴らしい動物ですね。(*^_^*)
ウサギと遊ぶ
 ちなみに、娘が置いていったジーパンを履く母・私は、すそを折り曲げて使っています。貧乏性です。(^_^;)

「うさぎと暮らす」 ?22号に掲載!

●「うさぎと暮らす」?22号に小さくですが「コロ」の写真が掲載されました。
 ※テーマ投稿「食いしん坊バンザイ!」
 早くからウサギ仲間の皆さんにお知らせ頂いていたのですが、当地の田舎の本屋は配送が遅くて、今日(20日)の午後に届きました。遅いなー!(;´д`)ノ
「うさ暮ら」22号


●早々、コロと一緒に喜びを分かち合おうと!
ここだよ!


●コロはそんな事より、何か美味しい物をおねだりするように手をペロペロとしてくれていました。
 「一緒に喜んでね。」(^_^;) byママ
何か無いの?

 今回の22号には、ネットで知り合ったタイで暮らすハマさんと旅行ウサギ・レモンさんも紹介されています。ウサギが世界を繋いでいますね。ヽ( ´ー`)ノ

ウサギを抱っこ!

●ウサギを飼っている人の多くは、抱っこは一つの目標です。
 我が家のヤンチャウサギ・コロも、最近随分抱っこを許してくれるようになりました。
抱っこ


●動画でご覧下さい。
抱っこ!
 時には、こうして5分くらい抱っこさせてくれるようになりました。
 次の目標は、抱っこで寝んねですね。o(^-^)o

幸せですか?

●ここは、毎日お世話になるトイレです。
 お土産やプレゼントが、こんなに集まってきました。
 ここに居ると、ママは幸せな時間を過ごせます。
トイレ


●コロの幸せな時間は・・・
人参を食す


 動画でもご覧下さい。カリカリと音が良いですねー。ヽ( ´ー`)ノ
人参を食べるウサギ

NO FUR!

●我が家には、一匹の狐の襟巻きがあります。
 これは、私の父親が生活のため営んでいた養鶏場で捕らえられた狐です。彼は、生きるために鶏を餌として食べていたのです。しかし、子供だった私の記憶にも、この狐の悲しい目が今でも思い出されます。そして、父の意向で彼は、娘(私)の襟巻きになりました。人も、動物も必死に生きていた時代です。
誰?


●私は、この襟巻きを身に着けて出かけた事はありません。
NO FUR!
暖かな温もり


●こうして、抱っこする方が本当の暖かさが伝わりますね。ヽ( ´ー`)ノ
抱っこ

 「ママは幸せよ!」 by ママ
 「僕は、我慢だよ!」 by コロ

秋も終わりです。

●田舎の家では、秋も終わろうとしています。
紅葉


●ヤマボウシも最後の紅葉です。
ヤマボウシ


●コロも、庭でくつろいでいました。
 注意;音入りです。
秋ですね~

枇杷の葉ダンス!

●巷では、ダンスブームだとか・・・。
 以前、コロの「嬉しい時の儀式」を紹介しました。
枇杷の葉ダンス



●そこで、今回はそれ以上のダンスシーンが撮れましたので見て下さい。
 レッツ「枇杷の葉ダンス」!
枇杷の葉ダンス
 しかしこの後、コロは枇杷の葉を食べるどころか掘り投げてしまいました。枇杷の葉は好物ではなく、単なるダンスの道具なのかもしれません。兎考は、深いですね。(^_^;)

ウサギと仲直り

●抱っこをしていたら、コロが腕からジャンプして、こんな事になりました。初めてです。
傷

しっかりと抱っこしていなかった私が悪いです。(;´д`)ノ

●その後、こんな風に謝ってくれました。?・・・?
 ちょっと、不真面目ですね。(^_^;)
不真面目な態度


●でも、本当は、こんな感じで仲直りです。
優しい時間

ウサギの健康と飼い主の自覚

●新鮮野菜を売っている産直店で、人参の葉を沢山無料で頂いた。
 で、乾燥人参葉にしてみる事にした。これで、コロも健康な食生活が出来ると期待して・・・。
乾燥人参


●山で、葛の葉を持ち帰った。コロの食生活も、これで健康になると期待して・・・。
クズの葉


●そんな中。パパさんは、甘い餌でコロを餌づけしようとしている。
甘い餌

 コロよりも、パパさんの教育の方が先かもしれません。(^_^;)

うさぎ小屋と呼ばれています?

●3連休は、田舎で過ごしました。
 で、パパさんと一緒に買った、百円ショップの兎グッズを家の周りに沢山飾りました。
ウサギ小屋1

 ご近所は、この家のことをウサギ風見鶏などウサギグッズばかり集めた「ウサギ小屋」と呼ばれているのかもしれません。

ウサギ小屋2


ウサギ小屋3


ウサギ小屋4

 ↑彼は、秋の終わりに子孫繁栄に勤しむカマキリ君でした。

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ