ウサギからのプレゼント!

●今日はハロウィンですが、我が家でもちょっぴり特別な日です。で、僕は、ママが喜ぶ事をしてあげることにしました。
 その1つ・・・
ロップイヤー?

 ロップに見えましたね。

●で、その2は・・・
雌ウサギ?

 雌ウサギっぽく見えましたか?

●最後は、やっぱり僕が元気でいることなんだって。
元気で長生き

 「ありがとう、コロ」by ママ ヽ(^o^)丿

ウサギ小屋の掃除は落着かない!

●今日は、週間に一度のケージの掃除日。コロは、もう落着きません。
掃除1


●解体されたケージの回りで、ソワソワ。
掃除2


●自分の臭いを確認したり・・・
掃除3


●終わるまで、傍から離れません。
掃除4

 こうして、10分もあれば出来る掃除が、いつも手間取ってしまいます。
「さーっ、掃除終わったよ!」 by ママ
「・・・・」 そう言ったとたん、すたこらさっさと何処かへ行ってしまったコロでした。(^_^;)

仲直りするウサギ

●先日の、コロとカエル君の激しい戦い後、二人はちょっぴり気まずくなっていました。
不穏な空気


●で、コロが・・・
ごめんね


●仲直りです。
仲直り

「僕達、お互い男なんだけど・・・」 by カエル君(;´д`)ノ

義理堅いウサギ

●近頃の人間どもは、人情も常識も薄くなってきたんでしょうかね~。
 ↑(渡世人風に・・)
世知辛い


●その点、ウサギという動物は、義理堅い動物でございます!
義理堅い


●このように、ちゃんと・・・。
(と、後ろを振り向かず格好良く飛び去るウサギ。)
お礼

「お礼って、言われてもねー。これ、困るんですけど・・」 by ママ(^_^;)

戦うウサギ・コロ!

●ウサギは、大人しくて可愛いだけのペットではありません。
 時に、激しく戦います。この映像は、普段は仲良しのカエル君とコロがK1風に格闘している様子です。

 ちなみに、敗者のカエル君は、今日も元気にコロの相手をしてくれています。ごめんね、カエル君。(^_^;)

ハンカチ王子は?

  • 2006/10/24 22:03
  • Category: 日記
●先日、近くを散歩していたら、何と自宅の庭でヤギのツガイを飼っている御家を発見!
 子供の頃自宅で飼っていた以外では、動物園でしか見た事がなかった私。ちょっと、驚きでした。山羊の●の香りが、線路を越えてこちらまで臭って来ました。
 この日は、夏のよう暑くハンカチが要るような日でした。
山羊


●で、ハンカチと言えば、次女から、可愛いウサギグッズが届きました。
 交通安全啓蒙で配布した「交通安全グッズの幸うさぎ」だそうです。
交通安全

 上司の承諾を得て送ってくれたそうです。でも、これって無理やり「ハンカチ王子」をもじっているような・・・。(^_^;)
 皆さんも交通安全守りましょうね。

●で、これは「ハンカチ・・・を引っ張る王子」かな?
ハンカチ王子

彡125代目バトン(ペット編)☆ミ

●ウサギ友達の「くららさん」から回ってきたバトンです。

----------------------------------
彡125代目バトン(ペット編)☆ミ

● ルール ●
・質問は、ウサギさん本人が(の気持ちになって)答えてください。
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
ドキドキするね


__________
☆第125代目です☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★1★
願いを3つだけ無条件に叶えてくれるとしたらどんなお願いをする?

1)世界のウサギさんと会いたいな。
2)世界の人が、僕達ウサギを愛してくれたら幸せだね。
3)ウサギの病気を完治してくれる獣医さんが、どこにでも居てくれるようになったらいいね。
世界に羽ばたく


★2★
『癒し』といえば??

撫で撫でと、寒くなって出してくれるコタツ。中で早く過したいよー。

★3★
最近のお気に入りの遊びは?

ママと一緒にする、朝のウサギダンス!
思いっきりジャンプしながら、頭をクルッって回すんだよ。

★4★
叶えたい夢は?

僕が自由に遊べる広い草原で、お友達と遊ぶ事だよ。

★5★
好きな動物は?

やっぱりウサギと僕の家族の人間だよ。
ただ、小さな子供は、僕を追いかけるから苦手なんだよ。

★6★
今、一番欲しいものは?

恋人かな?僕も、もう大人だから。
ぬいぐるみのカエルさんには悪いけど・・・。


★7★
タイムマシーンがあったらいつにいく?

2004年12月。僕を産んでくれたママに会いたいなー。ママともう少し過したかったな。

★8★
好きな食べものは?

一番、パパがくれる乾燥フルーツ!
二番、ママがくれる自家製乾燥リンゴ!
三番、新鮮野菜!

★9★
貴方にCM出演依頼が来ました。どんなCMなら承諾する?

やっぱり、ウサタクのようなハンサムウサギだね。o(^-^)o
↑陰の声(ハンサムは無理だから、田舎風ウサならね。)

★10★
次に回す人

興味のある方、是非ウサギの気持ちになって答えて下さいね。

終わり

幸せにしてくれる食

●義理妹夫婦から、可愛いティーセットを送って頂いた!
 優しいウサギの柄。いつもありがとう!
このお店には、他にも可愛い動物柄のティーがあります。)
ティーセット


●で、翌日には、愛媛県越智郡上島岩城のレモンも頂きました。
 私は、レモン大好き!冷蔵庫には、必ず国産レモンが。
 ティーセットも届いたことだし、素敵なティータイムになりそうです。今日は、早々レモンジュース(蜂蜜入り)で、さっぱりと頂きました。酸っぱくて、美味しい!!(☆。☆)
レモン


●で、土曜は「食療法会」に参加。
 玄米と根菜を中心とした、健康食ばかり。とっても、美味しかったです。ヽ( ´ー`)ノ
玄米食

 こうした食事をしていると、忘れ物が少なくなると説明を受けて帰宅後、教室に買ったばかりの調味料を忘れてきたと気付いた私。
 もっと、しっかりお勉強して、沢山食べないといけないようですね。トホホ(^_^;)

●コロも、新鮮野菜で幸せ!
盗み食いウサギ

ウサギの底力!

●今日も、なーんも考えていないおボケな顔でくつろぐコロ。
ボケー

 これは、これで十分可愛いのだけれど・・・。
 この後、衝撃のニュースが飛び込んできた!!

それは・・・
  それは・・・
   それは・・・・
    

●・・・・●が!! 順に並んでいましたとさ。←これはイメージ!
コロは、寝て●をするのが特技なのですが、今日は大きさの違う●を制作していたのです。
 大きい順に出したのか? 小さい順に出したのか? コロ七不思議?
衝撃の映像!


●「・・・」絶句する私。
素晴らしい!

 「そんな自慢するほどの事じゃないけど」 by ママ

うさぎ飼いが聞かれる質問

●うさぎを飼っていると、よくこんな質問が投げかけられます。
 A,Q「ウサギって、賢いの?」
   A「ウサギは、人の心が読めるくらい賢いよ。悲しい時は、優しくなめてくれるし、嬉しい時は一緒にダンスをするくらい」
ウサギの才能


 B,Q「ウサギって、餌は余った野菜や野草で良いの?」
   A「餌は、牧草・ペレット・野菜・ハーブ・他と、色々な食べ物物を用意してやらないといけないんだよ。それに、かなりのグルメで、新鮮な野菜とそうでないのもはっきりと分かるんだよ」
グルメなウサギ


 C,Q「ウサギって、肉球あるの?」
   A「それは、・・・」
ウサギの足

 ある漫画で、ウサギの足裏に肉球を書いていたのを見つけたとき、がっかりしました。
 ウサギの足には、肉球はありません。

四国地区単独! 「うさ頭巾」撮影会

●京都のうさぎ専門店「P's KOBO 」(ピースコーボウ)さんから送っていただいた、ひろぽんさん作「ウサ頭巾」四国地区単独撮影会を催しました。
うさ頭巾


●「ママが上手くかぶせてくれないから。僕は、頑張ったよ!」 by コロ
うさ頭巾似合う?


●「申し訳ない・・・。でも、僕、こんなコスプレ癖になるかも・・」 by コロ
お許しを

 製作者ひろぽんさん参加の「う散歩」会では、本当に可愛いモデルが写っていますので、こちらで目の保養を。

アケビの天麩羅

  • 2006/10/13 18:22
  • Category: 日記
●「アケビ」って、ご存知ですか?私が子供頃は、これが秋のおやつでした。
 今回は、田舎の産直店で販売しているのを見つけて、思わず購入してしまいました。
アケビ

 アケビはツル植物で、果実が熟すと割れます。中の白い果肉は甘くておいしいのですが、種が多くて思ったほど満足感はない果物です。

●で、残った皮は、食べやすい大きさに切って天麩羅にしてみました。
 皮の食感は、山芋のようにとろ~りとしていて、後に少し苦味が残る味でした。
皮の天麩羅

 高級料亭では、秋になるとこの「アケビの皮の天麩羅」が珍重されるそうです。
 私は、たった200円で満足、満足!!ヽ( ´ー`)ノ

●コロにとっての秋の味覚は、やっぱり「リンゴ」だそうです。保存用の乾燥リンゴも、沢山作っています。
リンゴ大好き!

自由を楽しむウサギ

●週末行く田舎の家。コロは、きっと広い庭の草や土の臭いを楽しんでくれていると確信していた私達。
庭遊び


●で、先日。コロが家と庭を自由に行き来出来るようにしてやった。
 すると・・・。
   ↓田舎の家の見取り図
自由な行動

 ※ループは3回あります。
 コロは、一度庭に出てピョンピョンと数分遊んだ後、再び家の中に戻っていつもの場所で寝てしまったのです。
 コロは、庭で遊ぶ自由と、安心できる家の両方を楽しんだようです。

●そしてその夜、いつもならケージに入れられるコロなのですが、試しに放し飼いにしてみることに。と、案の定、一晩中、私達の布団の周りを自由に飛び回っていたコロなのです。
 結果、私達は寝不足の朝をむかえました。トホ(;´д`)ノ
自由に遊ぶ

 コロの自由は、本当の自由生活のようです。ヽ(^o^)丿
 そして、夜だけはケージの中で寝させるほうが、飼い主は幸せかもしれません。(^_^;)
 ちなみに、普段の家でも、コロは放し飼いで暮らしています。ケージに入れられるのは、夜中の6時間程度です。だから、彼にとっては自由は当たり前なのかもしれません。兎考は、深いです。ヽ( ´ー`)ノ

京都のうさぎ専門店「P's KOBO」さん

●京都のうさぎ専門店「P's KOBO」さんで、牧草と乾燥オオバコを注文しました。
牧草届いたよ!

 親切で、とっても早い発送で助かりました。ヽ(^o^)丿

●で、うさぎ仲間のひろぽんさんが開発中の「うさ頭巾」のサンプルも一緒に送っていただきました。可愛い&丁寧に仕上げてありますね。o(^-^)oありがとうございます。
 コロ、初の赤頭巾コスプレ挑戦です!
うさ頭巾


●コスプレモデルには慣れていないコロ。今しばらく、可愛いショットが撮れるよう頑張りますね。
モデル業?

2006年の中秋の名月

●今年の中秋の名月・10月6日は、あいにく雨。
 でも、よく日には綺麗な月が見えました。
名月


●中秋の名月には、月でウサギが餅つきしているようですが、コロの顔にも小さなウサギが現れました。
うさぎ顔

 見えます?

乾燥野菜と乾燥フルーツ

●「ママ、あれどうなった?」 by コロ
 「えっ、あれって、あれの事」 by ママ
アレは?


●「そうそう、あの乾燥野菜と乾燥リンゴは完成したよ」 by ママ
乾燥野菜

 で、早々コロに試食してもらうことに・・・。

●「ママ、僕はやっぱり生野菜と生フルーツがいいな!」 by コロ
 結果、乾燥リンゴは少々食べてくれたのですが、乾燥野菜は駄目でした。トホ(;´д`)ノ
生が美味しいねー

 でも、コロも年末で2歳。そろそろ、カロリーの高い砂糖漬けのフルーツは減らしていこうと思っております。
 「ママの決意は、かたいよ! でも、パパはコロに甘いからなー、不安・・・」 by ママ

Boots Stand Rabbit(ブーツスタンド)

●ダスキンのカタログショッピングで、可愛い兎商品を見つけた!
ブーツスタンド


●早々、購入!
 で、この商品はこんな使い方です。
 そう!Boots Stand Rabbit(ブーツスタンド)なのです。
Boots Stand Rabbit


●こんな風に玄関に2匹?を置いて置くのも可愛いはず。(*^_^*)
2匹の兎

居心地の良い場所・・・兎の場合

●週末行く田舎の家。コロもすっかり慣れた場所になっているようです。
 おやっ?テレビの後ろに何かが見えます。
隠れの術


●そこに居たのは・・・
コロの居場所


●何もそんな場所でくつろがなくても・・・。(^_^;)
 テレビの配線を噛まないようにと入れた座布団が、意外に居心地の良い場所になったようです。(笑)
見つけた!

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ