ウサギーな秋

●そろそろ秋が近づいてまいりました。
 思いつくのは、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、水沢アキなどありますが・・・。
 これは、食欲の秋ですね。焼きトウモロコシ、とっても美味しかったです。(^u^)
焼きトウモロコシ

で、田舎の地の特産品、リンゴとお酒です。お酒は(お茂ご酒造株式会社・にごり酒)「ゆきうさぎ」と銘々されていました。
にごり酒



●これは、読書の秋を楽しむウサギですか?
読書の秋


ウサギのロゴマーク

●突如現れた物体に、恐る恐る近づくコロ。・・・かなりビクビクしています。
恐々


●それは、亡き友人の形見で頂いたカナディアンカヌー。
 そのマッドリバー社のロゴは、ウサギでした。これも何かのご縁です。
ウサギのロゴ


●昔は、よくこんな風に家族でカヌー遊びをして楽しみました。
 これは約15年前の思い出の写真です。先頭でカヌーを漕いでいるのが、私。
 現在、成人した3人の子供達もそれぞれの道を歩み始めています。
 で、見ての通りパパさんは、最後尾で写真を撮っています。
カヌー遊び


●その年代物のカヌーは、今はこんな具合で乗り手を待っています。
 で、今カヌーが二艘。コロでも乗せて川下りでもしてみたいのですが・・。コロは、どう言うでしょうか?(^_^;)
古いカヌー

ゴーヤ現る!!

●キャー!!  ゴジラ現る!
ゴジラ


●と思ったら、ゴーヤでした。今年も、沢山のゴーヤが田舎の畑で採れました。
ゴーヤ


●こちらは、我が家のやんちゃボーヤ(坊や)です。
坊や

運動不足なウサギ

●今日も、コロは気持ちよさそうにマッタリ~と寝ています。
 見ているこちらまで、眠くなる表情です。
マッタリ


●で、そんな運動不足のコロにエクササイズを・・・。
 「1、2、1、2、腕を振って足を上げて、1、2」 by Coroママ
 「結構、迷惑なんだけど」 by Coro
エクササイズ

キャベツの食べ方

うさぎのしっぽさんから、生キャベツの乾燥を取り寄せました。
乾燥キャベツ


●きっとコロも喜んでくれるはず・・・

●と、思ったのですが、結局乾燥キャベツは食べてくれませんでした。
 生は大好きなのにね・・・。
生がいいね

 本当に、親の心コロ知らずです。トホ(;´д`)ノ

ウサギグッズ~百円ショップシリーズ

●またまた百円ショップで、可愛いウサギグッズを見つけました。
 早々、田舎の庭のアクセントに。
風車


●これは、庭でくつろぐ本物のウサギです。
庭のウサギ

ユリが咲く頃・・コロ?

●今年も田舎の家の庭に、ユリ(タカサゴユリ)が沢山咲き始めました。
ユリ


昨年は留守中に花が咲いてしまって少し残念でしたが、今年は丁度いい時期に花を見れました。
 コロも、一緒に香りを楽しみました。
ユリの香り

空似?

●コロの換毛は順調に進んでいます。
 で、・・・・
換毛で


●誰かに見えませんか?
誰似?


●「分かったかな? お昼の番組でサングラスがトレードマークの・・・」
モリタ?

ブラッシング

●田舎の家では、コロのブラッシングも遠慮なく出来ます。
 で、ちょうど換毛が始まったコロのブラッシングの様子です。
ブラッシング1


●コロは、案外ブラッシングを嫌がりません。
 気持ちが良いのでしょうか。
ブラッシング2


●この日は、10分以上もブラッシング。それでも、抜ける毛はいっぱいです。
ブラッシング3


●パッチワークのような、毛になっています。
パッチワーク?

休日は・・・

  • 2006/08/16 23:08
  • Category: 趣味
●お盆休みは、夫婦で田舎暮らしをしてきました。
 田舎では、もっぱら草引きが主な仕事です。で、枕木の溝にアゼムシロ(溝隠し)が可愛く咲いていました。
アゼムシロ


●あんまり可愛い草なので、こんなブーケにしてみました。(*^_^*)
花束


●今作っているのは、デッキへと向かう枕木のアプローチです。
星を見る?

お盆休み

●明日からしばらくお盆休みに入ります。
 皆様も残暑厳しい時期、お元気でお過ごしください。
残暑見舞い


●コロは、トイレ休憩です。(^_^;)
休憩

ウサギのハッチ?

●田舎の家の軒に、コガタスズメバチが巣を作っていました。
 それにしても、あまりに綺麗な巣に見とれてしまいました。
コガタスズメバチ



●コロがハッチに?
Coroハッチ

バックアップを取りました。

●久しぶりに、画像のバックアップを取りました。
 最近のデジカメは、画素数が大きいせいかコロの写真だけで、5Gもありました。驚いた!(☆。☆) 
 で、懐かしい画像が一杯!コロが我が家に来て一ヶ月頃の写真です。
幼い頃のコロ


●で、最近のコロはといえば・・・。
 強引で・・・ (^_^;)
貫禄あり!


 貫禄が出て・・・
キリリ


 完全に、おじさん状態です。(^_^;)
立派!

ウサギかわら版

●ウサギかわら版だよ!
 「てーへんだ!」
かわら版


●「ウサギが海で泳いだそうだ!」
海泳ぐ

ウサギの食生活?

●近頃コロは、ベランダで盗み食いをしている事が発覚! 
 それは、ベランダの多肉植物。おそらく、GRAPARA(グラパラ)」といわれる種類の物だと思われるのだが・・・。
 この植物、殆ど食べられて今はこんなに少しになっています。
多肉植物

 兎仲間のとびのしんさんから教えていただいた情報で、人間も食べられるようなので、一先ずは安心です。コロも、今の所下痢も無いので・・。

●それにしても、本当に卑しい兎です。トホ(;´д`)ノ
 この口が悪いのかな?
卑しい口

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ