ウサギの目にもブルベリー?

田舎の家の庭に植えたブルベリー。
 こんなに沢山収穫出来ました。
ブルベリー


●ブルベリー好きのコロも、毎日食後に3個食べています。
ブルベリー好き

 収穫直後より、一日置くと甘さが倍増されことを発見!

繰り返される悲しい事件

●27日の愛媛ニュースで、再び悲しい事件が。
 「松山市の幼稚園と保育園で23日から27日にかけ、飼育中のウサギ計13匹が相次いで殺される
 参考:愛媛新聞社ニュースより
 この事件が、更に大きな事件に発展しない事を強く願います。

うさぎ遊び

●何か変だよー!・・・手が長い?
 時々コロは、こんな風に手を長くして休んでいます。スフィンクスみたいですね。
手が長い


●首の周りのもふもふを製作中?
もふもふ?

兎のハット!

●お姉ちゃんが、僕に可愛い帽子を作ってくれたよ。
 「3年3組 僕コロです!」
ハット


●で、ご挨拶の練習です。
 「こんにちは」
挨拶

 これで、明日から僕も兎学校へ行けるかな?

兎とスキンシップ

●今日もママさんが、僕の身体にぴったりとくっ付いて来るんだよ。
 「何してるのママさん?」
何してるの?


●「僕がいい臭いだって? それにしても、やっぱり重いよーママさん!」
重いよー


●「僕はこうして、毎日ママさんの過剰なスキンシップに耐えているんだ!」
(^_^;)
我慢だね!

暑中お見舞い申し上げます。

●いつも「山のきのこ文庫ぶ~LOG」を訪問くださりありがとうございます。
暑さ厳しいこの時期、ウサギさんも人も元気にお過ごしください。
暑中見舞い

山の暮らし

  • 2006/07/18 23:10
  • Category: 趣味
●連休は、山の家でデッキ作りに励みました。
デッキ


●今年の夏は、パパさん手作りのデッキの上で、夜空を見るのが楽しみです。
デッキ完成前

 続きは、又の休日に・・・・。

●コロは、一人?一匹で自由に遊んでいました。
一人遊びの兎

スイカの季節

●我が家は、皆スイカが大好きです。
 毎夜食事後に、スイカを食べるのが習慣。
スイカ


●で、当然コロもスイカが大好きになってしまいました。
 スイカを切ると、その臭いが分かるのか、ダッシュでやって来ておねだりします。
スイカ好き兎

 注意:兎にスイカを与えすぎないよう注意しております。

暑くなりました。

●梅雨も後半、毎日蒸し暑い日々が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?
 ウサギのコロは、クーラーある部屋で過ごしています。で、こんな具合です。
 ・・・・、外は暑いようだけど・・・。
眠し


 で、数秒後はこんな姿。
爆睡

 「おいおい、頭が当たっていますよ!」
 人間は、こんな姿に癒されて、今日も暑い中ウサギの餌代を稼ぐために働いております。
 トホ(;´д`)ノ

こどもののみもの

  • 2006/07/05 22:47
  • Category: 日記
●スーパーで「こどもののみもの」と書かれた可愛い商品を見つけた。
 で、購入。
こどもののみもの


●明後日は、七夕。コロも、初代ウサギ・タラちゃん♀を一緒に思い出してくれるかな?
七夕

 お月様で幸せに暮らしているかなー。お星様になって、宇宙を飛び跳ねているのかなー。↓初代ウサギ・タラ♀(我家で暮らした日・1年10ヶ月
タラ

ユニクロウサギTシャツ

●ユニクロ×nepia のコラボ、「ユニクロTシャツプロジェクト」が今ウサギ好き仲間で話題沸騰中!!
で、当地のユニクロ店を探して、やっと手に入れました。ちなみに、その店では、各種サイズが十分残っていました。
ユニクロTシャツ


●コロは、ウサギ楊枝入れとのウサギコラボです。
シルクハット

ウサギの存在

●コロは、私の大根足の間に身体を入れるのが大好きです。嬉しいよな、困ったような。(^_^;)
 でも、こんな大根足を皆様に公開するのはもっと恥ずかしい事なのです。トホ(;´д`)ノ
大根足!


●で、こんな不思議な画像もあります。ウサギを背中から見た画像。
ウサギの背中

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ