耳エクボ

●先日、コロの耳にハゲが出来たと報告しました。それが、このようになりました。
エクボ


●・・・つまり、両耳にハゲが出来たのですが、産毛が生えて、今はエクボの様になっています。
エクボかな?


●で、コロは今日も、大好きな枇杷の葉をモグモグ食べています。コロは、元気ですよ。(*^_^*)
枇杷の葉

山の幸に感謝!

●お陰さまで、パパさんの腰痛も少し良くなって山の家に行きました。 で、庭で立派に成長したタラを採りました。
タラ泥棒?


●夜には、天ぷらにして美味しく頂きました。(*^_^*)
タラ


●コロには、新鮮なクローバーとオオバコを沢山持ってかえってやりました。
 久しぶりの野草に、コロも吾を忘れてバクついていました。
 「クローバーの満員電車ヤー!」(彦麻呂風に・・)
春のクローバー

ツタンカーメンうさぎ・・・?

●コロのつぶやき・・・
 「これ、何?」
これ何?

 「えっ、パパさんの腰椎ベルトなのね。ふーん。」

●パパさん、ここ数日腰痛で僕と一緒に寝ているんだよ。
 で、その腰椎ベルトで遊ばれました。
ツタンカーメン


 「ツタンカーメンみたい?」
 「・・・・」
 「パパさん、無理するなよな」
 「・・・」

CORO-CHAN CAFE

●息子からコロ情報が届いた。
 息子の大学に近くにある店「CORO-CHAN CAFE」。これって、我家の兎・Coroが経営するカフェなの? 
Coroカフェ


●って、本当は、「コロちゃんのコロッケ屋!」西池袋店だそうです。立教大学の近くにあって、コロッケバーガーなどが美味しいそうです。
CORO-CHAN-CAFE

 それにしても、コロッケ屋とは思えぬ洒落た看板ですね。(*^_^*)

ワラビご飯とチョコQ

●ここ数日、息子とその大学の先生が、我が家を拠点に研究のためステイされていました。で、彼らは、連日早朝から深夜にかけ野山を駆け回っていました。
 ある日、その先生が、蕨(ワラビ)を採ってきてくださいました。思わぬお土産に大喜びして、早々アク抜きしてご飯に混ぜて頂きました。今年の初物で、美味しく頂きました。ありがとうございました。
 研究も、一応の成果が出たようで、皆東京へと戻られました。
ワラビご飯


●で、同じくその研究員の方が、私がウサギ好きだと知って、チョコQのフィギアシリーズの「?105 ネザーランドドワーフ」と「?114 レッキス」をプレゼントして下さいました。これを当てるには、大変な量を購入しないと当たらない貴重な品だと息子が教えてくれました。
 「?105 ネザーランドドワーフ」は、コロにそっくりです。大切にしますね。(*^_^*)
チョコQ

換毛かハゲか?

●暖かくなってきて、コロも換毛期(毛が抜け変わる時期)に入ってきました。で、お耳の所に、ハゲを発見!(☆。☆)
 これって、換毛なのでしょうか、それとも、ハゲかな?
 この一ヶ月、歯の治療やお留守番で、ストレスがあるのかしら?
換毛?

 
でも、コロは元気で牧草もモリモリ食べていますので、様子を見てみます。

●長女が、またまた百円ショップで可愛いウサギの手拭いを見つけてきてくれました。
百円タオル

東京トレッキング?

●「こうさぎ」さんでお土産を買いました。奥のおせんべいは、義妹夫婦から頂いた「三原堂・塩せんべい」です。ありがとう!
お土産


●で、あの有名店「うさぎのしっぽ」東京店にも行きました。とても素敵なお店でした。感動ヽ(^o^)丿
 そこで、コロ似のフィギアを見つけて当然購入。お勧め商品「乾燥キャベツ」も欲しくなっています。購入検討中。
コロのフィギア


も、半年間の厳しい訓練に耐えて夢を叶えて欲しいです。
 分かれ際娘は、母が見えなくなるまで敬礼で見送ってくれました。涙・・・・。
入校式

東京トレッキング?

●再び、一泊二日の慌しい予定で東京へ!
 義妹夫婦から、年末送っていただいた可愛いウサギの最中。その店・六義園のそばの菓子補屋「こうさぎ」さんを訪問。
和菓子・こうさぎ


・可愛いウサギお菓子が沢山ありました。
06.04.13_d.jpg


こうさぎまんじゅう


つづく・・・・

春の香り

●産直の市場でも、春の野菜が沢山売られるようになってきました。
 コロが食べる野菜も、安くて新鮮で春の香りがしています。
春野菜


●インターネットでも、一時期予約待ちになった商品「霧の森大福」です。抹茶をまぶした抹茶のお餅の中に、あんこと+クリーム。
 春の香りがして、美味しいんですよね。 
 コロは、冷たく冷やした霧の森大福を乗せると、うっとりしていました。ヽ( ´ー`)ノ
霧の森大福


●田舎の家の庭では、コブシの花が咲きました。優しい香りがしています。
コブシの花

ウサギの歯の異常

●本日、再びコロは高速を使って片道2時間半、岡山県の病院に受診しました。
 4月に入り、食欲はあるものの藁を食べなくなっていたのです。時に藁を食べると、顔を上に上にあげる様な動作をしていました。
 で、診断は、前回に処置した部分とは別に、歯が飛び出ている場所があり、それを切除してもらいました。また、その影響で右前の噛み合わせも悪くなっていると診断されました。
歯の治療



●今後は、定期的に歯の治療をしていくようになるかもしれません。
 頑張ったよ!

 【診察内容】
 ・診療費 500円
 ・血液検査 3,900円
 ・頭部レントゲン 2種類(正面・横)2,000円
 ・歯の切除手術 8,000円
 ・薬 900円
 ・爪きり 0円
 ・消費税 765円
         合計 16、065円 + 高速代(約14、000円)

 しかし今回の診察では、コロはとてもお利口な子で居ました。それだけに、何だか可愛そうな気がしました。
 藁を沢山食べて、少しでも歯の治療の回数を減らしていくのが目標です。コロと一緒に頑張ります! 

歩くウサギ

●ウサギは、何処まで進化するのでしょうか?
歩くウサギ


コロは、乾燥フルーツを食べる時、何故か後ろ足で立って食べます。で、これが進化したらどうなるか、実験してみました。
コロが二足歩行の練習中をする動画です。
 二足歩行には、もう一息ですね。(^_^;)

イースターのウサギ

●次女の卒業旅行(ドイツ)のお土産です。
 イースター(復活祭)中は、卵やウサギのチョコが町中で見かけられるそうです。
イースターのお菓子



●お手???
 「おやつ、もっとちょうだい!」
お手?

この手の主・次女とは、コロも当分会えないので存分に甘えていました。

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ