東京のウサギ達

●30年来の友人宅を訪問させていただきました。で、私がウサギを飼っていると知って、こんな素敵なお土産を頂きました。
 ★花うさぎ 蜂の家 和菓子
花うさぎ



●同じく、別の30年来の友人宅にもお邪魔して楽しい時間を過ごしました。で、フランス人の奥様は、私よりはるかに早くからウサギグッズを集めていました。
 彼女の干支が卯なんだそうです。(チャーミングな会話ですね。)
06.03.27_b.jpg

06.03.28_a.jpg

 どれも、可愛くって益々ウサギが大好きになりました。
 
●久しぶりの再会にもウサギ繋がりがあって、素敵な料理・お菓子・可愛いコレクション、そして楽しい時間でした。皆様、ありがとうございました。

東京トレッキング

  • 2006/03/28 19:04
  • Category: 日記
●帰って来ました。
 コロは、帰って来た私の足の回りを何度も何度も回って、嬉しさを全身で表現してくれました。
お留守番できたよ!


●今回の東京の目的は、娘の引越しの手伝いと卒業式。桜も5部咲きでした。
娘の卒業


 で、息子の大学も訪問してみました。綺麗に手入れされた庭と、古いレンガ造りの建物内を散策しました。
 息子の大学

 いつもながら東京は、トレッキングの町ですね。地下鉄・電車、どれに乗るのもとにかく歩かなければなりません。
 田舎では、何処に行くのも車です。足が弱るはずです。トホ(;´д`)ノ

お留守番するウサギ

●数日家を留守にすることに。で、コロはお留守番です。
お留守番


●留守中は、近くに住む長女(本当の飼い主)がコロの面倒をみてくれるのですが、それでも何かと心配です。(;´д`)ノ
 ★撫で撫でされるコロ動画

うさぎのおざぶ

●インテリア用の座布団を齧っていたコロ。
 ボロボロです。(;´д`)ノ
インテリア


●可愛い「うさぎのおざぶ」を楽天ネットショップで発見!
 早々、購入しました。
植物茎だけで編んだかじって安心のうさぎのおざぶ3枚セットうさぎのおざぶ


●さて、コロはこれをどう料理するのでしょう?
スリスリ・・・

フンドーキンのウサギ動画

●すでにお気づきになっていた人もあるかもしれませんが、フンドーキン醤油のCM動画です。
 ・『かぼすからウサギ』篇 春告知
 ・『かぼすからウサギ』篇
 ・『ウサギ』篇 
 ・『ライオンとウサギ』篇
 で、私のお勧めは『かぼすからウサギ』篇です。白ウサギが可愛いです。結局、私が見たCMは、最後の『ライオンとウサギ』篇だったようです。

フンドーキン


●しかし、今日近くのスーパーに行ったのですが、そこにはフンドーキンドレッシングが置いて無かったのです。トホ(;´д`)ノ
 探さなくては!!

「ウサギの居る生活」モノトーンで・・・その2

●ふと目にした、CM。ウサギが踊っている?
 フンドーキン醤油からピュアメイドドレッシング新発売を記念して『2006春のキャンペーンぶるぶるうさぎのマスコットぬいぐるみなど当たる! 』プレゼントを実施しているようです。応募しようかな。(*^_^*)
 コロと一心同体?
一心同体


●準備よーし! 狙いは、『ぶるぶるうさぎのマスコット」だ!
準備よーし!

兎は歯が命!

●古いCMのキャッチコピーに「芸能人は歯が命」と言うのがありましたね。
 で、「兎は歯が命!」これぞ兎界の常識ですね。
歯の検査?


●コロは、抱っこは嫌いですが、こうして歯を観察するのは案外嫌がりません。
 時に、心配性の飼い主は、その奥まで手を入れようとします。それは、嫌がりますね。(^_^;)
 ・・・、この前歯大丈夫かな?
兎は歯が命!

「ウサギの居る生活」モノトーンで・・・

●ウサギの居る生活
ウサギが居る風景


●何匹のウサギ?(影が重なって見えます。)
ウサギが3匹

春の仕事

  • 2006/03/09 22:17
  • Category: 日記
●先の休日は、暖かな陽気でしたので、久しぶりにコロも田舎の庭で遊びました。
楽しかったよ


●「何か変な音がするよ・・・」やや緊張気味のコロでした。
危険かな?


●ジャガイモを植えてみました。
ジャガイモ

ウサギの足技・・その2

●以前にも、コロのこんな足技をご紹介しました。
足技1


足技2


●で、今回の足技は、クロスです。が、いくら品良く気どっても尻尾が水飲みに入っています。(^_^;)
足技?

おひな祭り

●結婚適齢期になった長女のお雛様を出しました。母の願いは、一日も早い、良いご縁です。
お雛様


●で、少し遅れて、次女のお雛様も出しました。自宅には飾れないので、田舎の家のお座敷に飾りました。
 母は、疲れました。(;´д`)ノ
段飾り


ウサギの主張!

●今日も僕がくつろいでいたら、ママさんにいつもの遊びをやられました。
 馬鹿殿じゃないよ。・・・って見える?(^_^;)
 で、このちょんまげは「さとうきび」です。僕、これ好きなんだよ。
ちょんまげ


●愛媛のとある町で、事件発生!
 自宅トイレに毎日のように不審兎侵入との通報!
 現場に急行し、容疑兎Cを緊急確保。その場で、証拠品も発見。
 被害者中年女性A子は、落ち着いて用が足せないと涙ながらに訴えた。 又、排泄物で汚れたマットを毎日何度も取り替えなければならない被害も発生。
 C本人立会いでの検証の結果、容疑兎は、自らの鼻と手を使い難なくトイレに侵入したことを自供。
 犯行理由は、「僕もトイレでトイレしたいんだ」との事・・・?
 
 ★容疑兎を捉えた隠しカメラの映像「トイレでトイレ?」をご覧になりたい方はここから。
 お食事中の方は申し訳ありません。(^_^;)

現場検証

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ