ロップイヤーなの?

●耳を寝かせて、ロップイヤー!
ロップイヤー


●体が寝ている、立耳うさぎ!
寝ているウサギ

うさぎの毛づくろい・・・ヽ( ´ー`)ノ

●毎日、こうして毛づくろいに余念のないコロ。
 足も、尻尾も、耳も、顔も、綺麗になめています。だから、あまり太らないよう食事には注意ですね。
足も綺麗


●そんな、仕草がまたまた可愛いのです。ヽ( ´ー`)ノ
見てるの?

お月様からのメッセージ

●初代うさぎ、タラです。2005年2月5日タラ♀は、子宮の病気でお月様へ戻って行きました。1歳10ヶ月でした。
初代タラ


●今は、週末よく遊んだこの庭で眠っています。お月様が綺麗に見える場所です。
お月様に近い場所


●タラが居たから、家族皆、うさぎが大好きになりました。
コロをよろしく

ウサギを飼う人が気になる事

●食欲が戻ったコロに、新しい牧草が届きました。
 今回は、「オオバコ」と「ペパーミント」も注文しました。
新しい藁だよ!


●「高原の朝採りティモシー・1番刈りストレート」とコロの背丈は同じくらいです。
背比べ


●僕が大きな●を出すと、ママは何故か大喜びです。どうしてかな~?
 僕が過去にした最大の●は、この1.5倍はあったよ。(^_^;)
 りっぱ!

嬉しい時の儀式

●コロの食欲は戻りつつあります。
 で、大好きな「枇杷の葉」を食べる時に必ずする儀式があります。
 これです。(注意;「嬉しい儀式」の再生をクリック)
 このダンスを数回繰り返して、枇杷の葉を食べます。不思議なダンスです。喜びのダンスでしょうか?(^_^;)

儀式

大根足に恋をして・・・?

●ここ数日、コロの食欲がガタリと落ちました。生野菜しか食べてくれません。
 で、この時期、野菜の高騰もあり、私がよく行く産直で安くてコロが食べられそうな野菜を探して来ました。
 ★ヤーコンは、オリゴ糖や食物繊維を豊富に含ん健康野菜です。
(野菜は全部健康野菜なんですけど。(;´д`)ノ)
 シャキシャキとして、生で私も頂きました。美味しいです。
 ★ターサイは、中国野菜で豆腐とキムチで煮ると美味しいそうです。
 でも、一足先にコロが食べてしまいそうな勢いです。
ヤーコンとターサイ


バクバク


●で、本日病院へ。結果は、特に異常が無いとの診断。食欲増進剤を処方されました。
 そこで、考えられる理由は次の4つ。
 1、ウサギによっては三日くらい絶食して体調を整える子も居る
 (注意:これは、安易に考えてはいけません。最初に必ず病院で診察してもらう事が大切です。)
 2、単なる食欲不振
 3、恋の季節
 4、他の理由(これが、問題ですが)
 
 この4番目にも少し心当たりが。(;´д`)ノ
 実は、ここ数日コロは、私の大根足ばかりを追い掛けて来るのです。洗濯を干していても、台所で料理していても、お風呂に入ろうとしても、足の回りをクルクルと。時には、おしっこも。
 これって、恋?(^_^;)

薬


●幸い、食欲増進剤が効いたのか、コロの食欲は徐々に戻って来ました。夜には藁も食べてくれております。
 明日には、さらに元に戻ってくれるくらいの食欲を期待して!
 トイレから溢れる●を!!

餅入りあんまん雪見うさぎ

●「餅入りあんまん雪見うさぎ」を娘が仕事帰りに買ってきてくれました。お店は、サークルK or サンクスにあるようです。
うさぎまん


●食べていて、可愛い尻尾もあるのに気づきました。美味しい食後のデザートでした。ヽ(^o^)丿
しっぽ


●コロは、苺のデザートで。
練乳がけ

日向ぼっこ

●暖かな日差しが差し込む日は、窓辺で日向ぼっこです。
 この顔、ご近所のお婆ちゃんに似ています。(^_^;)
日向ぼっこ


●うつらうつらと、心地いいですね。ヽ( ´ー`)ノ
うつらうつら

家内安全

  • 2006/01/11 22:03
  • Category: 日記
●次女の就職祝いをしました。彼女は、色々な意味で、親を驚かしてくれる娘でした。プロの音楽家を目指した時期もありました。その後W大学に入学し、就職も周囲の予想を見事に裏切り、ここに決定です。
 ま~、ともかくも元気で働いてほしいですね。(*^_^*)
 彼女の希望で、「アワビのバター焼き」と「伊勢海老の刺身」と「伊勢海老のお吸い物」を頂きました。
山海の珍味


●初詣とお墓参りに行って来ました。
 今年も無事に家族が過ごせますように。
 長女は、仕事も趣味も頑張って!
 長男も、子供の時からの一途な道を大切に。
 そして、コロも元気で過ごせますように。
初詣


●1月11日は、私達夫婦の、結婚記念日です。あれから25年。(参考;花嫁の悲劇シリーズ)
 で、例年通り、当の本人達はすっかり忘れていたのですが、娘が花を送ってくれました。思わず涙がこぼれそうになりました。
結婚記念

雪遊び

●田舎の家は、相変わらず大雪で少しも雪が解ける気配がありません。
 で、帰省した娘と雪遊びをしました。
●雪に書いた兎  絵;次女
雪兎


●兎だるま  製作;次女&パパさん
兎だるま


●ミニ兎だるま 製作.監修;次女
ミニ雪だるま

ノラジョーンズ

●ほぼ毎日仕事場で聞いている大好きなアーティスト、ノラジョーンズのCDを購入しました。
彼女は、若くして第45回グラミー賞でノミネート8部門すべて受賞という快挙を成し遂げた才能の持ち主。可愛い顔と、甘い声。
「What Am I To You?」が入っているCD『Feels Like Home』です。
ここでも一部試聴できますよ。
ノラジョーンズ


●コロも、一緒に聴いています。
ノラを聴くコロ

白菜が美味しいよ!

●買ってきた白菜を新聞に包もうとすると、決まってこうして盗み食いをするコロです。
この季節の白菜は、特に甘くて美味しいようです。
甘い白菜


●冬でも枯れない枇杷の葉も、時々おやつに頂きますよ。モグモグヽ( ´ー`)ノ
枇杷の葉

明けましておめでとうございます。

●今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
2006年賀状

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ