美味しいものと嬉しい物ヽ(^o^)丿

●ガスで炊ける、ミニお釜を買いました。
 で、今日は「マイタケの炊き込みご飯」です。おこげが美味しいですね。(*^_^*)
お釜で炊き込みご飯



●娘が、またまた百円ショップで、可愛いウサギグッズを買ってきてくれました。食後の、コーヒーカップに付けてみました。(*^_^*)
うさぎグッズ(百円均一)

うさぎの寝姿

●いつものように、よ~く寝ているコロです。
ZZZZ・・・・



●で、夢でも見ているのか、お口がモグモグ動いています。
美味しいものでも食べているのかしら。(*^_^*)
そして ZZZZ・・・

頭で湯を沸かす・・・?

★耳が無い!!(☆。☆)
耳?

時々、立耳うさぎはこうして耳を寝かせて休みます。


★で、こんな画像が撮れました。
 今回は、合成ではありません。実写です。(^u^)
やかん

電車うさぎ再来(*^_^*)

●ブログで出合ったPONさんから、嬉しいお手紙が届きました。
それは、あの「電車うさぎ」のポスターをデジカメで撮った写真です。\(゜_\)(/_゜)/
PONさんとの出会いも、この写真がきっかけでした。
超~嬉しいです。PONさんありがとう!!ヽ(^o^)丿
電車うさぎ


●で、コロのバージョンも作ってみましたよ。(^。^)
 顔デカ!!(;´д`)ノ
携帯うさぎコロ


今でも、JR西日本ではこのポスターあるのかしら?気になるな。( ̄^ ̄)

お行儀の悪いうさぎ

●誰も見ていないと思ったのか、コタツの上で何やら・・・・。
見たな!


●ママ「お行儀が悪いですよ!!」
 コロ「・・・・(ーー;)」
焦るコロ!

親馬鹿です!ヽ( ´ー`)ノ

8/30日のブログでも紹介したコロの写真が「うさぎと暮らす」?18号のテーマ投稿で掲載されました。\(゜_\)(/_゜)/
「うさぎと暮らす」


テーマ投稿「眠りうさぎ」


●で、私のブログにもコメントを下さる満月さんの「鶴吉・亀吉ちゃん」も載っていました。凄い!!
とっても、可愛い写真で「うさぎを愛する情報サイト」のBBSでも投稿してくださっています。
鶴吉と亀吉


親馬鹿情報でした。(;´д`)ノ

お話の時間&夢の時間?

●コロはこうして、私の膝に足を乗せたり上がってきたりして、今日のお話をします。
・・・、本当は、おねだりのポーズです。ヽ( ´ー`)ノ
お話の時


●そして、夢見心地のウサギの衝撃動画映像!!
 注意:大変お見苦しい映像ですので、「深くウサギを愛し、寛大な心で見れる方」のみ、ここをクリックしてご覧下さい。(;´д`)ノ

焚き火

●パパさんとママさんの3人?で、田舎の家に行ったよ。
 パパさんは、夜になると焚き火を始めたよ。
焚き火



●「寒いときに飲むお酒は、美味しいな~」って、言っていたよ。
 双眼鏡で、星や月を見て楽しんだよ。
焚き火の楽しみ


●僕も、焚き火の傍でウサギダンスをして遊んだよ。
ウサギと焚き火

梱包が素敵!

●今月もいつものショップで牧草を頼みました。すると、今回は特に素敵な包装紙で届きました。(☆。☆)
ウサギの包装紙


●コロも、興奮して、いつものスリスリが倍増しておりました。
スリ スリ


●今回注文した乾燥オオバコも牧草も、コロは大満足でした。
満足です!

2006年賀状のプレゼン

●そろそろ、仕事と個人の、年賀状の原案を考えなければならない時期になってきた。しかし、2006年は、戌=犬の年 、ウサギだったら簡単なのに。トホッ(;´д`)ノ
で、ボッーとしていた、コロで試してみました。
ボッー



●製作時間、10分。取り付け、10秒。
どんなに頑張っても、とうてい犬には、見えないな~。(ーー;)
年賀状のrough sketch

秋葉原系???・・・かな?ヽ( ´ー`)ノ

金時ニンジン

●金時ニンジンが店頭に並ぶと、お正月が近づいて来たな~と感じる時期。
 この人参は、おせち料理にもよく使われる、赤みの強い、甘い人参。
 初代兎さんも、この人参が大好きでした。近くの産直店で、この人参を見つけたので、早々コロにもおすそ分け。
金時ニンジン


●と思ったら、あまりに素早い食べっぷりに、シャッターチャンスが・・・。
 ブロッコリーを頂いているショットでご勘弁を。ヽ( ´ー`)ノ
美味しいよ!

困った時のホメオパシー

●以前に、コロの涙目の件で、その後前向きな治療も出来ぬまま悩んでいたのですが、ホメオパシーとの出会いで、それが治ったご報告をいたします。
ホメオパシー

・Rhus tox(ラストックス)/一日/1粒、2日。
以上で、涙目は不思議と止まりました。
・詳細→(Q&Aにて報告しております)
世の中には、信じられないけれど、試してみる価値のあるものが確実にあると思える出来事でした。
今後、コロの家庭常備薬としてホメオパシーが活躍すると思います。
注:あくまで、慢性的・急を要しない病気の治療のみですが・・・。

●で、さらに目に良い、ブルーベリーを毎日数個食べているコロです。
目に良いよ

インテリアデザイナー

●観葉植物のなりわいが気に入らず、かじって修正するコロ。
ちなみに、これは竹です。食べても大丈夫だと思います。多分?
観葉植物


●玄関横のインテリアに置いている、座布団をかじるコロ。
インテリア


彼の、前世はインテリアデザイナーだったのかもしれません。
今日も、気に入らない室内レイアウトを自分なりに修正しております。
トホッ・・・・?(;´д`)ノ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ