食べるホオズキ

  • 2005/09/29 23:34
  • Category: 日記
★食べるホオズキを頂きました。
ホオズキ


味は、トマトにも似ていますが、もう少しフルーティーな味です。
トホッ、これではグルメリポーターにはなれませんが、表現は難しいです。
トマトに似ている?

昔々、あるところに・・・

昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがおったそうな。
お爺さんは、ハーブを植えることにしました。

ハーブとお爺さん


そこへ、やって来たのは、いたずら兎コロでした。
ハーブと兎


兎は、お爺さんの植えたハーブを、ポキポキと折ってしまったそうな。
怒ったお爺さんは、そのいたずら兎を網に閉じ込めたそうな。
網に捕らえられた兎


ところが、いたずら兎コロは、その網を噛んで、再び悪さをしたそうな。

お終い

トホホですわ。(;´д`)ノ

高知は面白いぜよ!!

  • 2005/09/25 21:24
  • Category: 日記
●パパさんのお友達(外科のお医者様)が、連休遊びにこられました。
初日はマラソン大会に参加。翌日は3人で四国観光に・・・。
愛媛の五十崎・松野町を経由し、高知へ。そこでは手長えびやカツオのタタキをいただきました。(*^_^*)

沈下橋

↑四万十川の中流にある沈下橋

カツオのタタキ

↑「海にいます」がキャッチフレーズのネスト・ウエストガーデン土佐のレストラン。海を眺めながら食べるスパゲティーがとっても美味しいホテルレストランでした。今度は泊まってみたいです。

太平洋

↑台風の影響で、大荒れでした。

●お医者様である彼も、ハードなスケジュールに体調を崩されてしまいました。先ほど空港で分かれたのですが、大丈夫かしら?(;´д`)ノ

可愛い写真

★可愛い写真が撮れました。こんな感じ・・。
一緒

「うさぎと暮らす」カレンダー2006

★ついに、来ました!!「うさぎと暮らす」カレンダー2006!!★
投稿して、2ヶ月あまり・・・。待ちに待った日々・・・。
「うさぎと暮らす」カレンダー2006


★コロは、3月25日でした。
3月25日土曜日


★原画は、これです。
どれも力作の上、愛情溢れる写真ばかりで、見惚れてしまいました。
レンゲとCoro


★「うさぎと暮らす」カレンダー2007は、早くも応募が始まっているようで、締め切り:2006年4月30日必着だそうですよ。

田舎で過ごしました。

連休は、田舎で過ごしました。
コロも、野良猫が怖かったのか久しぶりにスタンピングをして、猫が近づいたのを知らせてくれました。
猫監視中!


リンゴ監視中!


夕焼け


名月

ハウス蜜柑と同伴?

●ハウス蜜柑
近年ここ愛媛は、和歌山に蜜柑生産量日本一を譲ってしまいました。でも、一年中甘い蜜柑がいつでも手に入る事は変わりありません。
コロは、ハウス蜜柑とリンゴ・スイカが特に好きなようです。
ハウス蜜柑-1


ハウス蜜柑-2


●同伴・・・?
コロは、近頃トイレを同伴したいらしく、朝はトイレのドアの前で待っております。でも、それ結構困ります。(;´д`)ノ
落着かないですヮ。(;_;)/~~~ 

リンゴを食べる動画追加しました。

中秋の名月

今年の中秋の名月は、9月18日とか。参考資料:ここ
我が家のベランダから見た今日の月。
中秋の名月


そこで、その日をウサギさんとお祝いするのは勿論ですが、美味しいお菓子もあると、幸せですよね。( ̄ー ̄)
くれぐれも、食べすぎにはご注意下さい。

●黒豆ちょこ玉
★この缶だけでも欲しい!!
黒豆ちょこ玉〈3個セット〉

●月の夢
贈り物に最適♪きっと月ではうさぎはこんな感じ!月の夢♪10個入り

●黒うさぎの子守唄(奄美のクロウサギの黒糖菓子)
「黒うさぎの子守唄」15個入り

●乳たっぷり焼き饅頭。京乃ぴょん
練乳たっぷり焼き饅頭。京乃ぴょん〈6個入〉

●手造り生八つ橋(つぶ餡・こし餡)
自分で作ると楽しい♪手造り生八つ橋(つぶ餡・こし餡)

花粉症の必需品

兎好きには憧れ、花粉症の人には必需品の、幻の「ネピア鼻セレブティシュ」。
とうとう、手に入れましたぞ!!(*^_^*)
これからの乾燥の季節にも、大切なお肌を守ってくれるこのティッシュ。当分は封を開けないです。勿体ない!(;´д`)ノ
ネピア鼻セレブティシュ


注意:絵柄は他に「アザラシ」と「子ヤギ」があるようです。
参考:大王製紙HP

ネピア鼻セレブティッシュに感動!


それをかじるコロ


追伸:楽天でも購入できるみたいです。絶対欲しい人の最終手段ですね・・・。
ネピア鼻セレブティッシュBOX200組3P

ネピア鼻セレブティッシュ200W

あの有名な・・・!

●帰って来た木枯し紋次郎・・!?
木枯し紋次郎
注)東宝:初公開年月 1993/11/20:時代劇
少し古い時代で若い年代の人には、分からないでしょうが(;´д`)ノ

●マフィアのボス

マフィア

これなら、理解できますでしょうか?コロは、牧草を食べているだけなのですが。(*^_^*)

ホメオパシーの処方について・・・

ホメオパシーに関しては、私はほぼ無知です。
ただ、義妹のアドバイスとその後少し得た知識をここでご紹介しておきます。

★基本キット★
ホメオパシー ジャパン」で紹介されている、基本的なキッドを家庭用常備薬として置いておくのも無難かもしれません。
現在、ネット上で売られているホメオパシー商品は、多種多様であり、知識の無い人が購入すると後悔することもあるようです。
娘は、生理痛がひどい時、以前は市販のキツイ痛み止めを飲んでいたのですが、この基本キッドの中の一つがとても効いたと言っています。

★飲み方を正しく理解する。★
ホメオパシーは、「毒は毒で制する」という考え方ですので、その飲み方(処方)を正しく理解していた方が、より効果が現れやすいようです。
そう言う、私はコーヒーやお酒をなどの嗜好品を多く摂取しておりますので、あまり効果が現れにくいようです。汚れた身体です。(;´д`)ノ
ですので、子供やペットのような、純粋な身体の方には特にお勧めだと思います。

★ちなみに、「うさぎと暮らす」?16でも紹介されていました「ナイル動物病院」さんのようなホメオパシーを処方してくれる、病院が増える事を願っています。
だって、数年前まで人間の病院でも漢方を処方する病院は珍しい時期がありましたが、今では多数の病院でそれを処方するようになってきています。ですので、私の願いもそう遠くない気がします。(*^_^*)

健康でね

ホメオパシー

●義妹からもらったホメオパシーで、その魅力を知った。
アトピーの娘も、ホメオパシーを使ってから、常備薬が半減したと言う。
その際、↓本も一緒にもらった。


●で、ペットのホメオパシーにも興味が沸いてきた。
ペットにこそ、必要な考え方かも・・・。
自然界に生きる者の病気に対する考え方にとても納得!!


秋深し・・・

☆秋深し隣はなにをする人ぞ 松尾芭蕉
☆秋深し隣は何を食う人ぞ by Coro
秋深し


隣は何を


☆秋深し隣は何を飼う人ぞ by管理人

カウンセラーうさぎ

今日も、長女は、コロに職場の愚痴を聞いてもらっています。コロは、どうでもいいのか、目がうつろです・・・。(;´д`)ノ
↓画像をクリックすると拡大されます。
カウンセラー

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ