スーパーマン現る!!

スーパーマン今日も現る! 
うさぎと暮らす」の次号No.18(11月19日発売)のテーマ投稿のお題は、「眠りうさぎ」ですが、眠る前の姿を投稿してみようかしら・・・。
スーパーマン

ガーデナーの憧れ「ターシャ・テューダー」

  • 2005/08/29 10:36
  • Category: 趣味
ガーデニング

少々ガーデニングをする私達夫婦は、最近見つけた本「ターシャの庭 」という写真集に魅了されております。

その、ターシャさんの映像が、
☆ハイビジョン特集
 園芸家必見!「ターシャ・テューダー 神秘の庭」
8月31日(水)・BShi・午後8時00分~9時50分
で放送されるのです。ワクワクです。

開けゴマ!!

この状況は、あまりに開きすぎです。大胆です。ごめんなさい。
開けゴマ

残暑は、あと少しです。涼しくなったら、こんな姿も見れなくなるのかな・・・?

毛穴の汚れが気になる頃(コロ)です。

夏の終わり、化粧ののりも悪くなり、毛穴の汚れも気になる今日の此の頃です。
毛穴のコロ

↑「何で僕が例えになるの?」 by Coro

台風ご注意

台風が近づいております。近隣の方、十分ご注意ください。我が家の次女も、台風に乗って東京へ帰って行きました。ヽ( ´ー`)ノ
ご注意ください

↑クリックで大きな画像が出ますよ。

Coro's House

コロのお家を作ってみました。
 作:パパ
協力:次女(絵・飾り)
撮影:ママ

コロのお家?1

コロのお家?2

コロのお家?3

しかし、このお家を気に入ってくれるのかは、定かでないのです。残念!!

追伸
本家「山きの」コロ画像更新

ササユリ

例年より多く、週末に行く庭でササユリが咲き始めました。優しい香りがしておりました。

ササユリ


ササユリとコロ


資料)この地の「香り工房」で、ササユリのアロマオイルなども販売しているようです

お別れです。

今朝、息子が小学生の時から飼っていた(現在大学生)十姉妹一匹が死んでしまいました。残ったのは、その子供の一羽。
我が家は、生き物好きの息子の影響で、常に数匹の生き物が家の中を徘徊する環境でした。
昆虫各種、魚各種、鳥各種(カラス、インコ、コガモ(写真上)、ムシクイ(写真中)、ヤマシギ(写真下))他、思い出せない種類の生き物で・・・。
それでも、やっぱり一つの命が居なくなるのは寂しいものです。合掌。
コガモ


ムシクイ


ヤマシギ


注)野鳥の殆どは、傷ついて保護されたものが我が家にやってきました。そして、全て許可を得て保護管理し、最後は適切な機関にゆだねております。

パパが始めて見る我が子を・・・

  • 2005/08/17 23:32
  • Category: 日記
今日のトリビアの泉の問題。
「父親は、病院で初めて見た我が子をどこまで判別できるか」というトリビアの結果は、何と81パーセントの正解確立でした。
ところが、思い出すに、我が家のパパは、看護婦さんに抱かれた次女を初めて病院で見たとき、
「こんな毛深い子は、俺の子じゃない」と叫んだ、とんでもない父親なのです。
そんな次女も、今はスクスク・・・?と育ち、
「お父さんが一番好き」と言っておりますね。
ありがたいことです。

パパは、時々こういう家族を驚かす事を言うね。 by Coro
コロの独り言


追伸
本家「山きの」更新

地震、大丈夫だったですか?

  • 2005/08/16 17:31
  • Category: 日記
仙台を中心に大きな地震がありましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?今後も十分に注意してください。
心配

伊予弁・・・「がんばっていきまっしょい」は・・

「がんばっていきまっしょい」は、愛媛県松山市で実在する高校のドラマですが、どうも伊予弁が気になります。少しどころか、かなり違う伊予弁なのです。ちなみに、次女はその高校出身で、現在東京の友人に本当の伊予弁を伝授しているところだそうです。(;´д`)ノ
伊予弁その1


伊予弁その2

ウサギの油【うー油】・・・複雑(;´д`)ノ

●ツルツルウサギの油【うー油】とは、兎大好き人間には、胸中複雑な商品です。でも、この油ならウサギさんの皮膚の傷が治りよいのかしら?


お肌ツルツルウサギの油【うー油】【信州高原便】

ゴウヤは豊作です。

●朝の眩しい日光とスクット立つヒマワリ。夏もそろそろ後半ですかね。
向日葵


●コロも、暑さにも負けず食欲は旺盛です。
夏のコロ


●ゴウヤも豊作です。
ゴウヤ



●突然の夕立。コロも、慌てて木陰に・・・。
夕立の後


追伸
本家「マロ&コロ」更新

窮屈でしょう。

そんなに、狭いところで寝なくても・・・(;_;)/~~~
コロは身体の一部が何処かに接していないと、横になれないみたい。いつも、壁やドア・ふすまに身体が接していますね。
窮屈でしょう。

仏様のお心

朝目覚めて、ベランダの水槽でスイレンが花を咲かせていました。ご先祖様をお迎えする月ですね。合掌。
スイレン


午後、コロの藁が届きました。今回は、「乾燥牧草生ティモシー」も届きました。封を開けると、高原の香りがする新鮮なティモシーです。コロも、大好物です!!\(゜_\)(/_゜)/
乾燥牧草生ティモシー

猫の髭をかじった兎

身体の不自由な母のために、ぬいぐるみを購入しました。
猫のぬいぐるみ


挨拶のつもりだったのか、コロはその髭をかじってしまいました。まさにその現場写真です。トホホホ(;´д`)ノ
現場検証


追伸
本家「コロ&ペット」更新

うさぎ好き家族

●うさぎ好きのパパには「うさぎタイタック」
愛媛県宇和島産真珠 動物タイタック(うさぎ)

●うさぎ好きのママは「うさぎパールブローチ」
【新品】 パール ブローチ動物シリーズ うさぎ

●うさぎ好きの子供は「うさぎ防犯ブザー」
【新品】 キャラクター雑貨ぬいぐるみ防犯ブザーうさぎ

今頃になって、換毛です。

ここ数日、突然にコロの換毛が始まりました。で、ブラシングした結果が、マダラ模様に・・・。
換毛のコロ

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ