暑中お見舞い

各地で、猛暑が続く日々。皆様、暑中お見舞い申し上げます。
御身体大切にね。
僕も暑いよ!


暑中お見舞い

考えるウサギ

コロは、時々哲学的な顔をするときがあります。私よりはるかに思慮深い兎なのかもしれない・・・?
考えるウサギ


追伸:本家「ころ&ぺっと」更新

ジューシークチュール☆ラビットキーチェーン

●名前が気になるブランドアクセサリー
「ジューシークチュール☆ラビットキーチェーン」
ジューシークチュール☆ラビットキーチェーン(2カラー)

地震は大丈夫だったでしょうか?

  • 2005/07/23 17:47
  • Category: 日記
関東地区の方、かなり強い揺れだったようですが、大丈夫だったでしょうか?
大丈夫だったでしょうか?

余震にも、くれぐれもご注意ください。皆様の、無事をお祈りいたしております。

うさぎグッズその2

娘が100円ショップで見つけてきた「ウサギグッズ」です。
100円でも十分に楽しめますね。
ブックエンド

↑ミニブックエンド
うさぎシール

↑うさぎシール(大切に保管しておきます)

兎の神社?

埼玉県さいたま市(旧浦和市)「つきのみや神社」と呼ばれる兎好きは、是非参拝してみたい神社があるそうです。もちろん、神社の入り口には狛犬ならぬ「狛兎」・御水場にもうさぎ・池にも兎・・・!
「つき神社」だけに、「ツキを呼ぶ神社」として、浦和レッズも必勝祈願をしたそうです。行きたい!!
つき神社

暑いと、甘いものが気になります。

  • 2005/07/22 10:40
  • Category: 日記
●ニュースでも取り上げられるほど、店頭では寒天が売り切れとのこと。で、こんなお取り寄せスイーツも有るようですね。
和菓子の京みずは・水ようかん【若竹】(わかたけ)「純な小豆風味」が漉し餡の妙味◆寒天スイーツ

●で、別番組では、ケーキ100個完食を芸人がトライする番組も。美味しそうでした。
ヒット商品番付総合1位 半熟でなめらかチーズタップリ「神戸半熟チーズケーキ」

USチモシー2番刈り

僕も好きだよ


◆嗜好性抜群◆USチモシー2番刈りプレミアム M(2.7kg)◆嗜好性抜群◆USチモシー2番刈りプレミアム M(2.7kg)
おすすめ度 :
コメント:家のコロも大好きです。


★送料込みで300円★ お試し牧草5点セット★送料込みで300円★ お試し牧草5点セット
おすすめ度 :
コメント:うさぎさんが食べてくれるか心配なら、お試しセットがお勧めです。

前向きでポジティブ

古くから、ウサギは後ろに下がれない事から、「前向きでポジティブ」なシンボルとして愛されてきました。
ですから、多くの「幸運を呼ぶうさぎグッズ」がありますね。
ピンクうさぎ

☆「ピンクでーす」★「ブラウンデーす」
☆★「二人合わせて、ピンチャでーす」
前向きでポジティブなウサギ

★☆●「三人合わせて、ピンチャコトリオでーす」
(画像拡大するよ)

ゴーヤの陰で

この暑さ、コロも収穫まじかのゴーヤの陰で涼を求めています。
ゴーヤ



ゴーヤの陰で

追伸:本家「山きの」更新

うつぶせ

暑いせいでしょうか?こんな、衝撃の姿になってコロは涼んでおりました。
↓足からの映像
衝撃の映像1


↓全体像
衝撃の映像2

by管理人「おいおい、それってくつろぎ過ぎじゃないのか?」

招き猫と招き兎

仕事場にいつも居る、人懐っこい猫ちゃん。野良ではないのですが、飼い主は不明。不景気ですが、どうぞ福を招いてくださいな。
招き猫


で、こちらも「招き兎」となりますかな?
MIMIさんのリクエストにお答えして。お口のドアップ!!(☆。☆)
注)クリックで画像も大きくなります。
招き兎

追伸;「山きの・ビデオ」更新

トムとジェリー

ネズミではありませんが、似ているわ。
トムとジェリー

でも、ウサギは、ネズミやリスより、鹿に近い動物なんだって。
不思議(;_;)/~~~

追伸;本家「山きの」ビデオ映像追加しました。

風が待ち遠しい

毎日雨の日々。ベランダの水槽横で、夏の風を待てないトンボの幼虫(ヤゴ)が脱皮の準備中。
でも、脱皮後は撮影できませんでした。残念(;´д`)ノ
風を待つヤゴ


暑いのは苦手だけど、夏はやっぱり夏でないとね。

傘うさぎ

今日もこの地は、大雨です。
07.10.jpg

「お父さんと、田舎の家に行ったよ。でも、古い家は雨漏りがひどくて、お父さん困っていたよ。」by Coro

追伸 本家「山きの」更新

うさぎのトイレ掃除

ウサギさんのトイレは、炭酸カルシウム結晶を含んでいて汚れが取れにくい。
そこで、我が家ではお酢が大活躍!!それまでは、強い薬品などでお掃除していたのですが、お酢で簡単に綺麗になると知って、毎日使用しています。
トイレは、予備を1個用意して、使わない時間(数時間でもOK)少量のお酢を水で薄めてそれに浸しておきます。これで、ウサギさんのトイレはピカピカ!!
07.08_b.jpg


↓コロの一日
コロの一日

天の川飛び込み事件

本日7月7日 七夕の日 午前7時30分
事件発生現場は、ベランダの水槽(天の川ではありません)
07.07_as.jpg

現場の状況から、何者かが天の川、「元へ」改め、ベランダの水槽へ飛び込んだもよう。直後、鬼刑事ママによって、容疑者らしきウサギが全身ずぶ濡れで身体をなめているところを発見。その場で、容疑者コロ(♂)推定年齢7ヶ月を捕獲。
07.07_bs.jpg

午後、この事件の原因が解明された。
それは、水槽に生えた水草を食べようとした容疑者コロが、誤って水へ飛び込んだもよう。容疑者コロも、事件を認め反省したため、無事釈放となった。

お口あ~ん!

コロの大好きなリンゴだよ~!
07.06s.jpg

未知との遭遇

不思議な生き物ではありません。コロの、後姿ですね。

07.05s.jpg

「大雨だったよ。お外に出れないよ~」と、少々不満気味のころでした。

足は口ほどにものを言う・・・?

これは、先日の映像です。
コロの下の敷居を境に、あちらはクーラーが効いていない廊下で、こちらはクーラー有りの台所。
で、コロは何を思ったのか、ドアを足でおさえるように、その境目で寝転んでおりました。
07.02s.jpg

(画像をクリックすると大きくなるよ)
これって、彼なりの知恵なのかしら?

二番刈り牧草

あの「うさぎtoかめ」のショップで牧草を注文しました。いつもながら、とても親切な対応でした。
07.01_bs.jpg

牧草の他、おやつと毛球症予防の食品も注文しました。
でも、コロは毛球症予防の錠剤は、粉にしても餌にまぜても飲んでくれません。どうしたら良いかしら?

追伸
本家「山きの」でも牧草をほおばるコロを紹介しております。

大雨注意報だ!

この地にもようやく、待ちに待った雨です!!
夕刻より、激しい雷雨。
で、コロは生まれて始めての雷に、こんな所で隠れておりました。
07.01_ds.jpg

その後ようやく落着いたのですが、よほど恐かったのか私の足元から離れませんです。
07.01_cs.jpg

びわの葉(うさぎの健康食品)

ウサギ好き限定の巷で話題の「びわの葉」。
ついに、某所で発見!!!
本日は仕事にもかかわらず、こんな記事を書き込んでおりますが、何せここ数日コロのためのびわの葉探しに翻弄しておりましたので、その場所を発見した時は思わず
「灯台下暗し」と叫びましたよ!
つまり、仕事場で借りていた駐車場の隅っこに人知れず自生していたのです。さらには、自然発生的に生育しているので、無農薬・無管理の、安心取り放題なのです。
午後に写真を掲載予定(こうご期待・・・って、誰も期待してないと思うけど)・・・つづく
07.01_as.jpg

で、こんな感じの「びわの葉」です。

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による網膜剥離で、現在眼の見えが非常に悪い)

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ