電車うさぎ

岡山の駅周辺で、ウサギ好きには必見のポスターを発見しました。
実際の写真が無いのが残念ですが、PONさんのサイトにありましたのでリンクさせてもらいました。
http://blog.livedoor.jp/ha_ha_nikki/tb.cgi/26739558

追伸
トラックバックの方法が今一分からなかったのですが、これで良いのかな?
Ponさん、ありがとうございました。

うさぎ(兎)関連情報

ネットサーフィンで見つけた「うさぎ関連サイト」
YAH○○(うさぎ)
長寿うさぎの会(10年以上の長寿のうさぎさんの体験と情報)
Rapeti Hei(牧草について詳細情報)
兎と亀の物語(信楽焼き)

他、色々面白兎サイトがありましたら、お知らせください。
by Coro
06.29s.jpg

本家「山のきのこ文庫」更新

久しぶりに本家「山のきのこ文庫マロ&コロ更新しましたよ。
06.28s.jpg

↑「草むらでひと休み」

渇水です。

僕の住む町は、渇水で毎日あちこちで
「雨が降らないね~」と言う会話が聞こえてきます。
僕も、連日暑さで食欲もありません。この廊下も、熱風がふくばかりでちっとも涼しくありません。
06.27s.jpg

↑「涼を探すコロ」

★せめてこんなサイトで涼んでください。「自然-環境goo

写真のモデル・・・?

パパもママも近頃とても忙しそう。で、僕は暇な日々をおくっていたら、ママが突然、僕を写真のモデルにするって言い出したのさ。
で、締め切りが6月30日。大丈夫なの?
参考:「うさぎと暮らすカレンダー2006
「ゴーヤとコロ」だって、駄作ない↑?!
06.26_as.jpg


で、今日はモデルの僕も疲れたよ。
06.26_bs.jpg

うさぎとかめ

私の住む町には、うさぎの専門店がありません。で、長年の念願だった、他県にあるうさぎ専門店「うさぎtoかめ」に行ってきました。JRで約3時間。
娘と観光を兼ねて行ったために、時間の余裕が無い訪問となりました。しかし、大変親切な対応に感動し、コロの餌が近頃は野草中心である事が良くないとのアドバイスを頂きました。
で、試食用の乾燥牧草を4種類も無料で頂きました。さらには、店内のウサギさん達の可愛さにもびっくりし、数匹のウサギさんのゲージのドアがオープンだった事にも感動してきました。
もう少し時間があったら、ゆっくりとご主人のベリンダのお話を聞かせていただきたかったのですが。
それは、次回の訪問で・・。(次は、いつ行けるかな?)
↓写真は「ウサギと亀」
06.22_as.jpg

お客様

ネットで出会った、同姓のお客様が、遠国よりいらした。
その方は、現役の外科のお医者様。趣味のマラソンを生かし、しまなみ街道を走っていただいた。

06.21_as.jpg


で、お家で飼っている猫ちゃんの写真も持参。夜は、ペット話に花が咲いた。(写真の2匹を含め、4匹飼っているそうです。)
06.21_bs.jpg

僕は、無力です。

今日も、コロはこうされると、無力です。
06.18s.jpg

今日も、時事問題をチェック

今日も、コロは時事問題をチェック中。
「日本の明日は、どうなるのか?」
06.17s.jpg


でも、さかさまですが・・・。

頭芸のウサギ

頭芸(頭に物を乗せる特技?のウサギ)は、プロにもいましたよ。
写真家の「芥川浩典さん」です。彼を取り上げた記事「うさぎのウーロン」には、コロも感服致しました。頭芸だけに、・・・脱帽!!
勿論、写真も素敵です。
06.13s.jpg


追伸:麦を栽培して試食中。06.13_bs.jpg

うさぎ好き

うさぎ好きには、朗報かも。
●うさぎ好きと廃墟好きが集まる「うさぎ島」

01s.jpg

お月様へ行った、初代「タラ」です。

ウサギの不思議な能力?

ウサギさんを飼っていると、時々不思議な仕草をします。
ある時、娘が葬儀を終えて帰宅した夜。兎のコロが、娘の背後を見たまま、しばらく固まっていたのです。そして、あの警戒音(後ろ足で、床をたたく)を出し、いつもの隠れ家に逃げ出したのです。
他にも、時々、空を凝視して何やら緊張している仕草・・・。
貴方は、何だと思います?
06.11s.jpg

「山のきのこ文庫」マロとコロ更新

ウサギのここが好き!

ウサギさんを飼った事がある人なら、必ず分かると思うのですが、ウサギの耳の後ろ(首の後ろ)が好きです。
体毛の中でも、特にここの毛は、柔らかく産毛のよう。
コロも、ここをナデナデしてもらえるのが好きなようです。
06.07s.jpg

動画にトライしてみました。

動画に挑戦してみました。
初回は、ただの寝姿だけですが・・・。
Macの方も見れるかな~?
「山のきのこ文庫」(マロとコロ)

TOP画像を梅雨バージョンに・・・

TOPと壁紙、梅雨バージョンにしてみました。
麦藁帽子は、夏に再び登場するかも・・。
06.04_ds.jpg

出前一丁!!

Coro「ママ、出前です~。」
ママ「・・・っあ!!」
Coro「ウサギの活き作りじゃないよ」
ママ「食べ物を入れるお皿で寝ては駄目!!」
Coro「だって、今日なんか暑いからここは冷たくて気持ちいいよー。」
ママ「・・・・!」

近頃コロは、この野草入れのお皿でウトウトする事がおおくなりました。時々、ウ●チもしてるけど・・・・。
お行儀悪いね。06.04_cs.jpg

更に詳しくは「山のきのこ文庫」で

お餅・・・?重い!

ママさんは柔らかお餅に粒あんの「浜田商店 てんやわんやの善助餅」が好きなんだニャー。でも、僕は、重いだけなんだニャー。
「善助餅」
06.02_as.jpg


06.02_bs.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1」 「生食2」「生食3」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ